夕菜の日記
夕菜の日記
夕菜



 
2008年02月28日(木)

今日はちょっと嬉しい♪

すご〜く久しぶりに洋服を買ったからか?!
だってねぇ…
騒ぎにまぎれている間に、もうすぐ3月!!
3月といえば、結婚式と卒業式。そしてすぐに入学式ではありませんか。

これは〜
もう〜
久しぶりにスーツ慎重…いやいや新調ですやん。

で、格安を探すぞ!とネットで申し込んだにもかかわらず、
なんと品切れ〜だったので、
もう、ちゃんとお店に行ったわけ。

…と言っても、百貨店に行ったわけではなく、
近所のコムサ。
高いのは困るしなぁ〜って思ったけれど、
まぁ〜最近ってスーツもお手ごろになっとるのね。
ツイードのもの…上下で3万円もしなかったもん。

私が20歳アパレル勤務だったころにゃぁ〜
考えられない!!
コートでも平気で7万、8万していて20歳そこそこの子が買ってましたもん。
39800円なんて、格安でしょっ!みたいな(^_^;)

話はそれましたが、
今回、気にしたのはサイズですわ。

20歳ごろと何が違うって…
体型が変わってるわな〜。

そういや、昔…
フィッティングルームから出てきたお客さんが
「お尻が気にならない?パンパンでしょう?」とやけに気にしていたっけ。

ほんまやな〜ってちょっと思っても
「ぜんぜん!大丈夫ですよ〜。ウエスト細いですよねぇ〜」なんて
話そらしていたような気がするような、しないような(笑)

今日は、私がまさにそんな状態ですわ。

で、気にしてMとLと両方試着していい?と持ち込み、比べたわけ。




↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

ホント、後ろばかり気にして鏡に映してしばし考える。
実際、Lだとウエストは大きすぎてちょっと変だったし〜
でも、どうせなら…数年後たっちゃんの卒業か入学にも着たいぞ。
今より痩せることはなかろう。
太ることはあっても…
と、悩み続ける。

接客してくれていた男の子もLはウエスト大きすぎるし、Mで大丈夫!と
言うので、今はいいけど〜数年後…と話をしてみると
最高の笑顔で「絶対大丈夫ですっ♪」と言ってくれたんよね。
かわいい子やねぇ〜。←しみじみ。
おばちゃん、すっかりMに決めちゃったよ。

ホント単純な私〜。

ま、一応…
20歳ごろの服もサイズ的には全部着れているし、
なんとかなるかなぁ〜。





↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加






 予感的中
2008年02月25日(月)

久しぶりにパソコンを開けてみると未読のメールが245通だと(笑)

どれほどやねんっ?と突っ込みいれたくなりますな〜。
まぁ…ここのところ大きな声では言えないけれど小さい声では聞こえない
いろんなことが起こりすぎておりますわ。

まず、私には予知能力があったことが判明♪
ていうか、
誰もがわかるだろう「まずい空気」を感じただけだったんだけど。

このままでは、何かがまずい…と感じた2月頭ごろのこと。
働きやすい職場作りのためのアンケートを作成しつつあったんです。

あちらこちらで、過労の訴えや賃金に対する不満の訴えが聞かれる今日このごろ、このままでは、職員が一丸となって同じ目標をもって心のこもったよい介護、支援が続行できるとは考えにくい状況にきていると思われます。

そこで、あちらこちらで愚痴を言うだけではなく、同じ想いをしている職員がいるのならば、きちんと要望していこうではないか!ということで、アンケートを配らせていただくことになりました。

な〜んてね。

これを書いてるときに、小早川家(あ…我が家ね)一番につぶれるとは思いもしなかったんよね〜。ははは。

無理がたたって仕事している本人がつぶれたのではなく、
子ども2人がぼろぼろになってSOSを出していた我が家。




↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

がんばるよん。








↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加









 帰ってきた謎の車
2008年02月04日(月)

職場にて…
修理に出していた社用車が戻ってきました♪

代車は走りにくくてイヤだったので、うれしい限り。
いや〜うれしいのには、まだ他にも理由があるんだけれどね。

修理に出す原因を作ったのは私だから〜。
ららら〜ん。

それは数日前の出来事。

そう…腑に落ちない出来事やら
考えさせられる出来事やら
最近のトップの想い…とやらはなんなんや??など
考え込むことが多々あった一週間ほど前のこと。

普通に送迎を終え、利用者さんの忘れ物を届ける仕事も終え、
職場に戻ろうとしていた夕方のこと。

普通に普通の道を走っていて
事件は起こった!!!!!!




↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

もうね〜

え?へ?
何?
今のって…
何かがぶつかってきたのん?

ていうか、
私?

……。

てな状態ですわ。

で、
周りがこちらに注目しているから
やっぱり私やん??と
しっかり見てみるが
そこには、別に誰もいないし、
何もない。

あ…ガードレールはあったんだけど(笑)

かなりショックでしたさ。
細くて難しいところを走っていたり、
まずい…まずいなぁ〜あ、かつん…ってちょいと当たっちまった(^_^;)
ってのなら、理解できるんだけど、
予想外だし。

普通に走っていたからスピード出ているから、ひどいし(笑)
安全運転責任者の男性社員は「呪われた車や〜」とつぶやくし。
「呪ってやったさ〜」って言い返してみたけれど、
すご〜く落ち込んでいたのだわ。

しかし!
翌日には5時間も走らないといけない羽目になり…

自信がなくなったから〜などと
言っていられない状況でしてね(^_-)
もう、ひらきなおっちゃいましたね。

よく練習できましたさ。







↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加



初日 最新 目次 MAIL 小さなつぶやき掲示板


My追加