夕菜の日記
夕菜の日記
夕菜



 挑戦
2005年09月30日(金)

風邪はまだすっきりしません(-_-;)

しかし…しかし…
暑いね(-_-;)

体力の消耗が激しいような気がします。

仕事はばっちりこなしていますが…
帰りの電車の中で、信じられないくらい爆睡してましてねぇ〜
降りたい駅で降りれているのが奇跡的!状態なんですよね♪

お薬さま…もう一息楽にしてくださいな。
明日はにいちゃんの運動会だし〜。

でも、お薬さまだけに頼るのはいけません。
やっぱり「食」です!!

…ということで、昨日に引き続き凝りもせず豆乳づくり。
そして、おからも使わなくてはね!
まずは普通に炊きました(笑)

干ししいたけと、にんじん、油揚げを刻んで…
鶏肉と一緒にだし汁で煮て、しょうゆとみりんで味付けしたやつ
…ってなんて名前なんだろう?!

正式名があるのだろうか〜
ま、「たいたおから」ってとこですな。

そして…
初挑戦のおからを使ったお菓子はね〜
「バナナおからケーキ」と名づけてみました!



バナナをつぶして、おからと卵と砂糖を全部混ぜて、
レーズンも加えて、オーブンで焼くだけ。

しっとりしている感じで、成功っぽい気がするんだけどな〜
どんなものでしょ??

今日は冷やして…
明日の朝食になります。
成功だったら、かなりヘルシーでダイエットにもいいかも。

バターとか油…使ってないですしね。



 お豆
2005年09月29日(木)

薬で抑えられているんだろうな〜と思いつつも
ちょっと調子がよくなったので、

豆乳メーカーによる豆乳づくりに初チャレンジ!
ま、簡単といえば簡単です!

大豆を水につけて数時間後…
豆乳メーカーに水&水を切った大豆をセットしてスイッチを入れれば
30分後には豆乳のでっきあがり〜♪

すばらしいわっ(#^O^#)

うん。




↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

それだけ。
それだけをクリアできれば、毎日だってお豆腐作っちゃう!!

ふぅ〜。

普段、食洗機だから…余計に厳しいのかも。
ま、夫にやってもらいましょうねっ。
夫の方がマメですからっ。

あとは、おからをどう使うか…だわ。
…と、ネットのお料理をあれこれ見ていると、
見ているだけで、堪能してしまい…
見ているだけで、作った気分になって…おほほほほ
今日のところは、冷蔵庫にでも入っていやがれ〜このやろぉ状態になりました。

おからケーキとか、おからクッキーとかばっかり見ていたんだけど(#^O^#)
やっぱり体調が悪いと、やる気が全くおきません。

で、夫が持って帰ってきたプリンを食べ…
それでも足りなくて、先日友人夫婦におみやげにもらった北海道のチョコを食べ、
風邪の菌と戦う気分になって、体力をつけてみました。

そうそう。
その友人夫婦で思い出したんですがね…
先日、とある友人が新しいデジカメを購入した〜と喜んでいたのを
他人事で聞いていたんですな。
ところがどっこい!!
そのデジカメで撮影してもらったものをメールで送ってもらう機会があったとさ。

うかつでしたな。

朝に化粧したまんま、化粧なおしを一回もせずに夜を迎え…
汗と脂でてかてか&ファンデーションははげおちている状態で
かなりのアップでの撮影があるとは!

しかも、きめの細かい素敵なお肌のベビーと共に(笑)
そう…子どもって、どアップに耐えられるお肌なのよね〜。
私には、光が必要だわっ。
ああ…しかし、マイライトがあるわけでなし…

せめて、ばっちり化粧しておけばよかった!
…と写真を見て思ったのは言うまでもない。
ああ…しみまでも写すのか!このカメラ野郎!高性能すぎじゃないかっ(-_-;)

ってわけで、他人が購入したデジカメに文句言いたくなったのは、
言うまでもありません。
今後は、ベビー連れや、旅行者と会う直前には、ばっちりとメイク直しをして
撮影に耐えられるように、しておこうと思いました。

そして…
すっかりさぼっていたお肌のお手入れを再開したことは、
ここだけの内緒です(#^O^#)





↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加








 不健康同盟
2005年09月28日(水)

だめだ…
体がぼろぼろ。

ちまたでは不健康同盟が結ばれているらしいけど…
関係ないわっ!な〜んて思っていた私。

でも…
今回は加入させてもらおうかしら。

まずはひどい筋肉痛。
なぜ??
足がね〜もう、すべてにおいて筋肉痛。

3週間のお姫様生活のあとの保育はよほどきつかったらしい。
自転車もこいでるしな。

そして…
花粉症か?と思わせた、ひどい鼻水。

こいつは、花粉症ではなくて、
ひどい風邪だったとみえて、夕べから今朝にかけて発熱(-_-;)

しかし…
休み倒していたので、運動会の時に使う製作物もできてな〜い状態で
少しくらいの風邪でダウンしている場合ではなく…
薬で押さえて必死で仕事へ行くけなげな、あたくし。

ふらふら〜。

なんとか元気にならないと…。
昨日、内科へ行って軽く風邪薬をもらってきていたんだけど、
本日も「抗生剤も貰いに来た…」と内科へ押しかけて、もらってきたのだわ。

これで治りそう!とちょいと安心したものの…




↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

……。

やっぱり、早く眠ることにします。






↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加






 久々のUSJ
2005年09月25日(日)

昨日、体はだるいは〜
酔っ払うわ〜で、やばい感じだったにもかかわらず…

限界へのチャレンジが好き?!なわたくし。

「よおし!出かけるぞ!」

9/2(金)から長期にわたって安静…ということで、
季節のよい秋の休日を大量につぶしてきた我が家。

ああ〜せっかく夫の試験が終わって
楽しい楽しい休日!!!と、あんなことやこんなこともできそうだったのに
みんな、ひそかに辛抱してただろうしね〜

…ということで、約1ヶ月ぶりのUSJへ。

やっぱりね〜
3連休だから〜人多かったわ。

今日は、朝1番には行かずに、のんびりした出発で、
ショー中心にみよう〜って感じだったのでね。
でも、想像以上の混み具合。
ま、モンスターライブは午後からその場所で有料の特別のショーが2回もあるし、
外では、ハロウィンのパーティーってことで特別ゲストを迎えてのショーもある。

だから、モンスターライブがたった3回しか行われなかったのね。
早めに並んで、最前列をゲットよ〜!って思っても
……。
もうすでに2時間以上待ってらっしゃる方々がどっさり。
しかも、かなりマニアックそうな(^O^)
最前列なんて無理無理〜でしたが、それでも我が家もかなりがんばって並んだので
いい場所で鑑賞することができたのよね。

待ってる途中で私と子どもたちだけで「ちょっとトイレへ…」と
係りの人に申し出て列を抜けて、ジョーズのシングルライダーへダッシュして…
スムーズに乗ってきた後で、夫の元へ合流してみたりするなど、
ちょっと技?!危険な賭け?!をしてみたりもしました(^O^)

待ちに待ったショーは楽しくてよかったわ♪

通路まで出てきてくれたビートルジュースの前に
両手をハイタッチのように出してみたら、いやん〜タッチしてくれたしぃ(#^O^#)
なんか、冷たかったんですけど…
やっぱり死人なんでしょうか(笑)

やっぱり、前の方に座ると「こっちを見てくれたわ♪目があった!!」っていう
一方的な思い込みの喜びがあったりするので、
同じショーを見ても楽しいわ。
お〜っほっほっほっヾ(  ̄▽)ゞ

そして、セインカミュ&ビートルジュースのパーティーを見て…
時間的にばっちりよ!と急いで行ったウォーターワールドは
早めに定員…と見れなくて残念でしたが、
夫&たっちゃんがジュラシックパーク。
私&にいちゃんが、ETのシングルで、30分ほど別行動した後、
バックトゥーザフューチャーで合流して、みんなで楽しみ…
早めの夕食。

これ、ちょっと失敗で…
夕食後の方がアトラクションは空いてるかな?と思ったのだけど、
17時半〜18時くらいの方が、ちょっとだけ待ち時間少なかった!
連休の最後だから、夕方からは空いてくるかな?と思ったんだけどね〜
19時くらいには帰宅する人でいっぱいになっていたので、
夜遊びできる人はそのあたりから、がんばるといいのかも。

でも、昼間と違ってかなり気温が下がっていたし、
風がきついから、これからの季節は防寒…必要です!

暗くなった=夜遅い=アトラクション空いている…と思っているたっちゃんは、




↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

ニコニコ聞いてきていましたが、
それ…違います!

たしかに、前回…
夜遅くに、10分待ち〜で2回連続で乗りましたもんね。
今回もそんなイメージがしたのはわからなくもないです。

が、お値段の問題ではないですし。

そして、帰り道…
「ねぇ〜ここ、何時まで暮らすことできるん?」とも聞いてきました。

暮らせません。←きっぱり。

なんだか、足は棒のようになってしまいましたが、
この限界にチャレンジ!が成功して私も自信ついたので〜

また、近いうちに行こうね♪
って感じになりました。

はぁ〜明日から1週間がんばらねば!





↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加







 情けない体
2005年09月24日(土)

久しぶりの仕事復帰…。

土曜日ということで、いつもとは動きが違って
人数少な目だったし〜
のんびり〜だったはずなのですが…

帰宅して夕方には




↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

……。

な、情けなか〜。
リハビリ!と思って、数日前から歩きはじめたというのに。

やっぱり…
普通に自分のペースで歩くだけ…というのと、
子どもたち相手に立ったり座ったり、あっちやこっちや〜と動くのでは
使う場所が違うんだろうか??

それにしても情けない感じ。

夜には、手巻き寿司と共にこれまた久々に大量のビール摂取。
家に帰り着くなり、寝転んでみると〜
くるくるしていて楽しいなぁ〜(#^O^#)状態で、
とっとと眠ったのでした。

全体的に…
弱ってるんでしょうか??





↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加






 再会
2005年09月23日(金)

ねぇねぇ…
pさんの車…どんなだっけ?

え?
前はさぁ…あの、変わった車だったよね。
でも、2人乗りだから買い換えたってのは確か聞いたんだけど、
何色とかどんなのかは、知らないよねぇ?

…というわけで、お店の前にてあてもなく?!通る車を探してみる家族4人。
ぼんやりしていると…
にいちゃんと、たっちゃんが「あ!!!」と叫びました。

あの車、運転してる人、でっかかったぞ!
それ〜確認してくるっ!!
…駐車場に向かって走る子ども二人。

わぁ〜(#^O^#)あたり!
久しぶりのPさんだぁ!
おお!I君も一緒♪奥さんも一緒♪
一家だ!一家〜(#^O^#)
pさんとは1年ぶりかな?奥さんとは2年ぶり。
そして、I君は初対面。きゃぁ〜きゃぁ〜(#^O^#)

人見知りするかな?いきなり近づくと泣くかな?
ちょっと遠めに目線を合わせてみると…
んまぁ〜なんていい子なんざんしょっ。
ちっとも人見知りしません!

そして…
にっこにこ。

夫妻曰く「いっつも幸せそうなんだよね〜」と。

まぁ〜ホントかわいい(>_<)
一応、手を出すと「抱っこしてくれぇ〜」って一瞬来るのが、また最高♪
でも、ママに向かってすぐに戻っておりましたが(^^ゞ

だんだん慣れてきて、いっぱい抱っこさせてもらって
気持ちのよ〜いほっぺも無料で触らせてもらって…
あああ〜ん。最高〜なひとときを楽しんだのでした。

写真では見慣れているI君ですが…初対面の感想ったら、やはりですねぇ〜
でっかい。
うん。
サイズ的にいうと、軽く走っていても違和感なし!な感じですな。
しかし、所詮10ヶ月。
10ヶ月のベイビーならではのお顔&表情&声。
サイズ的にいうと、お肉でも生野菜でもがつがつ食べてそうですが、
所詮10ヶ月。
ベビーフードを食べさせてもらっちゃったりして〜いやぁ〜かわいい!

だんだんと、にいちゃんやたっちゃんにも慣れて、
なんだかニコニコと遊んでいる子どもたちだったのでした。

お食事はお気に入りのステーキハウスにて。
前もって、岐阜から友人夫婦が赤ちゃん連れてくるんで〜
10ヶ月のお誕生日のお祝いで盛大によろしく!って
ひそかに予約しておきましたからね。

ちらりとびっくり〜で
喜んでもらえましたかしらん?

お料理の後でろうそく10本のケーキも登場(#^O^#)
ろうそく10本なら、なんだか、にいちゃんの誕生日♪って感じですが(^^ゞ
主役のご本人は、何がなんだか、わけわからんけど〜?ってマイペースでしたね。

長い時間…大人につき合わせてごめんちゃい。
たっちゃんは、眠たい…と家に帰るなり倒れこんでおりましたが…
興奮して眠れなかったり、したのかな?

ステーキはお料理だけでお腹いっぱい…。
美味しかったね。





↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

ん…
男どおしは…容姿はあまりに似てません。
性格や言葉足らず状態や、ぼそぼそした話し方は似てるけど(笑)

会うの…何回目くらい??って奥さんに聞かれて数えてみたら…
5回目かな??
多分ね…最初に会ったのって3年前なんだよ。
大人たちは変わってない気分でいるんだけど〜

肩車してもらって大喜びだった2歳と6歳だった子どもたちが
今や5歳と9歳ですから…
なんか、すごいね。
あっという間に、I君が肩車してもらう番だねぇ〜。

今度は、温泉入りにそちらへドライブ行ってみるね〜。





↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加





 楽しみ
2005年09月22日(木)

久しぶりにチャットで夜更かし。

眠いんだけど、落ちよう〜と思いながらだらだら。
最後の最後に変な盛り上がりを見せて…

リビングで1人お腹が痛い…。
大声出すわけにいかず、ひそかに笑う怪しい妻。

夫は斜め後ろのパソコンにてゲームに夢中の様子。

無言でそれぞれの世界にどっぷりはまる怪しい夫婦〜。

今日は9月に入って今までで1番元気かな。
自転車も乗ったし〜
電車も乗ったし〜
職場に挨拶行ったり…結構動いたけど、問題なさそう♪

さて!
明日はPさん一家が関西入りなので、
会う約束してるんだよね♪




↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

にいちゃんも、たっちゃんも楽しみにしていて…
「明日やなぁ!」とわくわく。

「ねぇねぇ〜いつまで暮らせるの?」と聞くたっちゃんでしたが…
暮らせません。←きっぱり。

どうも、「暮らす」は「泊まる」を意味しているようでして、
おお〜ここに来る=泊まるってことの解釈だったもよう。
今までは1人で来てたから泊まってたもんねぇ。

今回はねぇ〜奥さんと赤ちゃんが一緒だから、ホテルに泊まるんだって。

…と教えてあげるとですね〜
「やったぁ!やったぁ!」と喜ぶたっちゃん。

もしもし?間違ってませんかぁ?君は泊まりません!←きっぱり。

……。
なんだか、納得しながらも、
ひそかに…テンション下がった子どもたちだったのでした。






↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加








 病院通い
2005年09月21日(水)

今日はちょっとだけ充実♪

朝…
内科へ行ってお薬もらってきました。

滅多に行かないので
名前呼ばれて診察室に入ると
「おお?風邪でもひいたかぁ?」と先生。

ふふ…
そんな時しか行かないもんねぇ。

いいえ〜元気なんですけどね〜
健康診断の結果が〜2年連続貧血なんですよぉ。
ちょっとだけやし、食べ物で治るかな?と去年はほったらかしてたんですけど(^^ゞ

…と言いつつ結果を見せると、
薬…飲んだ方がええでぇ!!と即答の先生。

あ?
あ…そう?

やっぱりね〜血色素量が10を切ると薬飲んだ方がいいらしい。
食べ物では、なかなか鉄は増えない!と言われましたわ(-_-;)

先生曰く…
食べ物やったら、レバーやな。
レバーだけやわ。昔は…ほうれん草とか、にんじんとか〜って言われてたけど、
あんなもん、ちょび〜っとしか入っとらん。

あらま。
あ、先生?




↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

すると…
ん〜あれはな…ようわからんっ!(きっぱり)

……。

ぷぷぷ。
そんな、お茶目なはっきりした先生…好きです。
10代の頃からの…長いお付き合いですな。
そういう病院ったらカルテが恐ろしいです。
昔、整骨院でアルバイトしていたときに
カルテを書くのにですね〜住所とか変更があると、
書き換えるのがめんどくさかったものです。
変更の欄もあんましないしね〜。

そんな事情を考えるとね〜
住所も今で4箇所目。
苗字ですらかなり変化する女。松岡→山中→松岡→小早川 (笑)

ま、先生の言うことを聞いて
毎日お薬を飲み続けて貧血…治してみま〜す♪

そして、午後からは…にいちゃんを連れて眼科へ。
なんと!
1.2と1.5の視力が出ているのに「近視」なんだって( ̄□ ̄;)
なんでも、屈折の度合いがどうとやら〜。謎です。
わからないけど、小学生のうちから視力が落ちると大変なので、
姿勢をよくしてできるだけいい視力保つようにしないとね。





↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加






 不思議な診察
2005年09月20日(火)

産婦人科受診してきました。

混んでるかも…と午後からにして大正解。
午後からは、また違う先生でしてね〜
その影響なのか、何なのか〜空いてた(#^O^#)

午前中かららしき人が会計を済ませている番号が59番〜とか聞いちゃいましたが。

この先生はこれまた…
「お腹痛いとか、出血もないね?」という聞き方だったので、
ん〜ちょっと痛いときあるし〜まだ出血あるけどぉ?という状況なのに、
なんだか、魔力にとりつかれたように

「はい…」と答えてしまったうっかり夕菜さん!!

おっと…間違った…と「あ、出血はまだあります〜」と言い直してしまったぜ。

「押さえても痛くないね?」と言われると
また、「はい…」と言ってしまい、なんだか上手くのせられたような???

不思議な力を持った先生なのでした。
はぁ〜摩訶不思議。

不思議先生によると、




↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

へぇ…。
なんか、あまり良くないから…と言いながら、
分厚いカルテをぺらぺらとめくりながら…
ん〜ああ〜前も同じくらいの〜ん〜とつぶやき…

え〜と、お子さんはぁ?

……。
書いてあるんだろうけどね、
書いてある場所を探すのが大変そうだね(-_-;)
2人…と答えながら、もういちいちめんどくさいから細かい説明はなし。

無事に産まれてる2人と、流産した2人は父親が違うんだけど。

毎回みてもらっていた先生には、あれこれ説明したけど、
なんか、今日はもうめんどくさ〜いので、
「あ、普通に…特に問題なく産まれましたよ」とだけ。

もし、あれこれ質問したりして、
原因調べていきましょうか?となったとしても、
この病院に通うイメージがしないので、軽く流して終わったのでした(^O^)

さて、明日は内科に行って貧血みてもらうのと〜
にいちゃんの眼科に行かなくてはいけないっ。
髪も切りたいなぁ〜。
残り少ない専業主婦生活…せめて数日充実させるわっ♪





↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加








 情緒不安定
2005年09月19日(月)

なんだかね…

何がしたいのか、どうしたいのか、わからなくて
わけのわからない行動をとっております。

情緒不安定。
夫にあたり散らしたり…

え?これはいつものことかしらん?!(^^ゞ

いえいえ。
にいちゃんが、私をこっそり呼んで
「なぁ…とうさん…何かしたん?なんかあったん?」

へ?

「なんか、母さんすごい怒ってるやん」

…と意見するくらい目にあまっていたもよう。
お〜っほほほほ。

……。

パソコンあけても日記書くの忘れて
いろんなサイトを巡っていたりね。
私の流産体験記…のようなものを読みふけってみたり。
流産のあとの出産…のようなものを探してみたり
不育症検査について調べてみたり
体によさそうな食品を調べてみたり

そして、買物だい(#^O^#)




↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

コート買おうかな…とつぶやいた私に
今なら…そう今だから即答で「買ったらぁ?」と夫。

ほらこれ。
いくら?

○万円。
ん?

○万円。
……。

か、買ったら?(男に二言は…な…い…)(笑)

お買物はとっても楽しいので、
やっぱり、いろいろ考えずに私も仕事に励んで稼ぐとしようね。





↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加






 流産手術〜その2〜
2005年09月17日(土)

〜きのうの続き〜

待ちに待ったところで、先生が現れ…
同時に、看護師さんが「麻酔いれま〜す」と注入したもよう。
○cc入りました…と聞こえたと同時に先生が

「じゃ、まず朝に入れたのからちょっと…していきますからね〜」などと
言いつつ、作業?!を開始しようとする。
目をつぶって覚悟。

しかし!!
めちゃめちゃ痛いって。

あ!目つぶったから、
ひょっとしてもう麻酔でうっとりしたと勘違いされたんでは?ととっさに感じ
ここは大げさにアピールしなければ!と本能で感じて目をぱっちりあけて訴える。

「○cc入ったんですけどね〜」

いや、何cc入ろうと入ってなかろうと、
まだ麻酔ちっとも効いてないのは確実なの!!

そして、更に注入しながら、「数かぞえてくださいね〜。」が始まる。
おお。
確か…
前回は19までは数えてやろう!って気持ちたっぷりで、
20は、どうでもいいやぁ〜ふわぁ〜ふらぁ〜…と効いたっけな。
今日はどうよ?…と思い出しながら数えていく。

じゅ〜しち、じゅ〜はち(まだ、さっぱりって感じ??)
じゅ〜きゅう(どうよ?)
にーじゅう(あ、まだ数えられるやん(-_-;))
にじゅーいち(ん〜でも、もうふわっとしてきたなぁ〜)
にじゅーに(ちょっと声小さくていいやんなぁ?)
にじゅーさん(うっ…)




↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

……。
なんでよぉ〜?

めちゃめちゃ力入りましたさ。

時間的には短いんだけどね。
きっと麻酔は効いてるんだけどね。

ずっと手を握ってくれていた看護師さんに
後で言うと「ごめんねぇ〜。麻酔ちゃんと入れてたんやけどね」と
謝られてしまいました。

きっとね…
効き出すのに時間がかかるタイプなんだわさ。
だって、終わったあと休んでいる時の方が効いてる〜♪って感じだったし(-_-;)

ある程度の時間休んだあと…
ジュース飲んでくださいね〜と持ってきてくれたので、
はぁ〜のど渇いたな…助かった♪といただき、
そろそろ帰宅の準備をしようかね?と起き上がると、強烈な吐き気(T_T)
トイレに駆け込んで、
かなり激しく飲んだものはすべて水の泡…となってしまいました。

ああ〜
去年の卵巣のオペの後の吐き気を思い出すぞ(-_-;)
私って、麻酔に弱いのかも。
いやぁ?弱いというのか合わないというのか??

吐き気を我慢しつつ、汗をかきながら中待合で待っていると
朝からずっと優しくしてくれた看護師さんが
「小早川さん…先に!!」と診察室へ呼んでくれて
はぁ〜助かった。

みんな、混雑した中、待ちに待っているとは思うけど、
私…きっとこの中では今は一番しんどいのよん。
それにさ、みんなは、午後から来て番号札もらってんでしょう?
私ったら、朝よ。
朝の2番なんだからっ♪
先でいいの。先で〜と思ったのか思わないのかどうでもいいですが、
ひとまず呼んでもらって、座ったと同時に

「立ち上がったら気持ち悪くて吐いてたんです…」とはかなげに語ると
先生も、看護師さんもそれはそれは心配してくれて…
ま、さっきまでのあれこれは水に流してあげようじゃないか。
っていうか、ホント基本的には丁寧でゆったりなのね。

だから混雑したときには、待つしかないというか。

説明を受けて、次回予約をして…
迎えに来てくれたじいちゃんの車で帰宅。

帰ったと同時にもまた吐き気が襲ってきて
もう、吐くものないですが?状態までいってしまい、
またこれ…頭痛とかふらつきはないけれど、参ったなぁ…という感じ。

少しずつ少しずつ水分を取って
胃を慣らしていきつつ…様子をみていくと
麻酔も切れてきて…
数時間後には平気になってきました。

でもね。
前回は手術終わったとたんから、眠りに落ちたし
帰宅後も死んだようにそのまま寝た感じなのに
今回は…深い眠りにはおちなくて、落ち着かない感じ。
そして…痛い。
吐いた時に力がかかったのか、麻酔が早めに切れたのか何なのかわかりませんが
なんだか振り返ってみると…
何から何まで痛かったじゃん!!

よくがんばったね。
うん。
ホント。

しばらくはお薬を飲んで…安静です。
お薬は3日間。
飲んでいる間はできるだけ安静にしていてくださいとのことなので。
もうしばらくは、我が家の男たちは女王に仕えるのぢゃよ。
お〜っほほほほ。





↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加









 流産手術〜その1〜
2005年09月16日(金)

朝食は、言われたとおりのやわらかいもので…
プリン2つ&ヨーグルト。

9時に病院に…と言われていたので、
受付が始まる15分前に到着して2番のりをゲット!!

中待合に呼ばれると…
うわっ!人…多い!!!
なんか入院中の妊婦さんがどっさりと座っているじゃ〜ないか。
臨月っぽい人数人に、切迫流産ぽい人数。
まぁ〜なんか時間かかりそうだな。

で、しばらく待って診察の番になり〜
H先生…淡々と、ぼそぼそと…説明をはじめる。
変わってないから子宮口を広げる処置していきますね〜と。

ま、2回目の余裕っていうんでしょうか?
流れわかってるから、特に質問することもなく…

でも…
すべてが前回と同じというわけではなかった!!!




↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

油断しましたな。
なんでよ?
同じ先生なのに。

???

ま、仕方ありません。

あとは、しばらく待つのみ。
14時すぎる…かな?と言われたので、
たっぷりと4時間はあるのね。

お部屋に案内されてベッドでゆったり横になりながらテレビを見る。
入院が多かったために、今回はなんと「応接室」と書いてある
豪華なソファーセットなんぞ置いてある部屋(笑)

ま、物置きのようにベビーベッドが数台置かれていたり白衣がぶら下がっていたり
して、普段使われてないぞ…って感じでしたが。

冷蔵庫使ってもいいよ〜と言われて
ジュースを冷やし…
のんびりとテレビを見たり雑誌を読んだり。

何度かトイレに部屋の外に出た時に、
雰囲気をよんでみると、14時…なんて絶対無理な混雑ぶりだな〜と予想していたら
ホント呼ばれたのは15時だったのでした。

ここで、夕菜さん…
めちゃめちゃ不安におちいります。

だってね…
H先生の診察…朝は9時から。
午後は15時から。

もう、15時だというのに、番号札49番の方〜お入りください〜なんて
中待合で呼ばれているってのは、どういうことかしらん?

私が15時予約で行った時にはきっちり番号札1番から取ったよ。
ってことは、この人…午前中に受付した人に違いないよね。

ねぇ?
H先生…ご飯たべた?
休憩した?
ねぇ?
大丈夫?
疲れ果てて、変なことにならん?
ちょっとぉ?

……。

なんか、人気のある個人病院てのもよしあし?

な〜んてぼんやりと思っちゃったりした次第。
そして、血圧を測り〜麻酔のための血管確保。
「先生がいらしたら、すぐに麻酔はじめれるように準備していきますからね〜」
…と、手際よく看護師さんが準備してくれる。

が、すべてにおいて丁寧な先生は…
丁寧でホントよいのだが…

来るのが…おそい(-_-;)

……。

かなり待つ。

「ごめんなさいね〜」
「大丈夫?」
…と時々声をかけてくれる看護師さん。

……。

この状態での待ち時間が長いのは、かなりきつい。
精神的に、かなりきつい。

……。

しかたない。
看護師さんと無駄話してごまかそう〜。
「今日ってなんかバタバタしてますよね?」
「あ、貧血の検査…結果どうでした?」

なるほどね。
連休前ってことで、予約外の人とか初診の人が多かったらしい。
貧血は、微妙に数値少な目だけど、まぁ〜大丈夫って感じ。
よっしゃ。
がんばって食品とったかいがあったね。

…と、そうこうしているうちに先生が現れた。

〜つづきは次回〜





↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加




 緊張の電話
2005年09月15日(木)

夫が帰宅するなり…
「電話したん?」と聞いてきました。

したよ〜。
パスタをゆでる7分間でコンロの前でこそこそと話す夫婦。
怪しい大人だけの会話っ。きゃっ(#^O^#)

いやいや。

ここで会話を再現してみましょう…。

電話したよ。明日やて

あ〜あした、一度みせてって?

ちゃうねん。笑うでぇ〜。
電話したらさ、受付のかわいい声のお姉さんが出たわけよ。
で、昨日の午後に受診しました小早川夕菜ですけど〜実は、連休明けの
火曜日にね、予約とってるんですけどね〜
あんまり上手く育っていないみたいなんで、来週でダメなようだったら
その場で処置かなぁ…って言われてるんですね。
で〜もしね、来週まで待つ意味がないような感じなんだったらね〜
できたら今週中に受診させてもらえたら…と思ってぇって言うてん。

うんうん。

(甲高い受付っって可愛い声で)
ちょっと確認してきますので、お待ちくださいね〜
ぴろぱろぴろぱろぴろりろり〜♪
ぴろぱろぴろぱろぴろりろり〜♪
ぴろぱろぴろぱろぴろりろり〜♪長い長い!

うんうん。

で、めちゃめちゃ待ったらさ
(ぼそっとした小さな声で)もしもし…あ…小早川さん?
ってH先生が出てん

※H先生の声…ホント小さいはかなげな感じを出すため読みにくいの(笑)
見にくい方はドラッグして反転させてくださいませ。

おお!
あ、あのね〜あ、明日かあさって…都合どうですぅ?
え?はい〜大丈夫ですけど。
あ…えっとね〜9時に来て欲しいんですよ〜。一回9時に来てもらって〜
お薬いれて…実際には2時ごろかな。

ほえ?い、いきなりかよっ。

朝はねぇ〜軽く食べてください。

あ!食べてもいいんですか?

あ〜えっとね、やわらかいものにしてほしいんやけどね
えっとね〜果物…プリンとかヨーグルト…

はい。わかりました〜。

水分はね〜12時まで。

あ、はい。ってまぁこんな感じさ♪





↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)


な〜んや、もうカルテ見ただけで全然あかんねんやん?と。
うん。
絶対にそんな気がしてんも〜ん。
妊娠4回目の経験が語る?!

いや〜なんか、電話いれて先生の反応みたら
完全にあきらめがついたというかね。
つわりあるんだしっ万が一!!万が一てのはないのかぁ!!っていう想いも
ぷちっと切れましたな。

いやぁ〜
電話いれてみるまでは、かなり重かったのに、拍子抜けというか(^^ゞ

いろいろと思うこともあって
平気ではいられないけど…
でも、前向きにいくしかないからさ。

早く元気になって仕事復帰したいなと。
運動会前に予告もなくいきなり長期で休んで…
私の担当するw君が気がかりでしょうがなかったんだよね。





↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加






 酔えない夜
2005年09月14日(水)

今夜は飲みたい。

ええ。
飲むのだ。

……。

ああ〜でも、飲みたい気分と、体が受け付けるかどうかは別のようでして。
冷蔵庫からビール取って!と夫に注文したものの
コップ一杯でおしまい。

酔いたくても酔わせてくれないようだなぁ。
ははは。

……。

楽観主義者な私だけど、
どうも今夜は立ち直れない気分。

で、悲しいサイトを覗いては涙を浮かべて
余計に悲しくなっちゃったりしてねぇ(^^ゞ

だめぢゃん…。
こういう時って眠たくもならないんだなぁ。




↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

素人目でみて、あれぇ?って感じ。
過去の記憶をたどれば…
もっとねぇ〜単純にわかりやすいものだったわけよ。

黒い丸の中に白い物体。
それが、赤ちゃんの袋の中にいる赤ちゃんって具合。

で、ほら、わかる?心臓動いてますよ〜。元気ですねっって具合。

まず、黒が変形しててどれ?何?状態なのもさることながら、
黒の中に白いような?ぼよよんとしたような?よくわからんけど…って見え方では
いかんわけよ。

排卵が遅れたようだから、思っていた週数とちょっと違いますね!状態で
若干思っているよりも成長が遅い可能性もあるんだけど、
そんなレベルではない。

だけど、慎重に見てきてるから…
来週にもう一度見せてもらって…今度はH先生の午前中に来てもらって…
そこで判断しましょう?…とY先生。

ん…。
一週間待つ意味があるのか?
っていうか、今回の初診がH先生で、2回目3回目がY先生だから…
一回H先生の診察を受けてみてからね?って意味じゃないのかぁ??

Y先生は某総合病院から週に一度来ている先生だから
きっと、そういうような内部の遠慮…のようなものがあるんじゃ〜ないのかぁ??

ええ。私が専業主婦だったらね、
別にいつでもいいんです。
が、2週間お休みもらってみんなに心配してもらっている職場のことを考えると
ホントはまず期待がもてないのに一応「期待をもって」の1週間は長すぎ。

しかも、腹痛や出血が出てきたらすぐに電話してください!と言われての帰宅。
もう、それ…かなりの確率でアウトってことですやん?
それでどうやって1週間を過ごせというのだ???


明日はH先生の日だなぁ…
1週間様子をみる意味があるのかないのか…
電話で相談してから、意味なし…だったら即決しようかしら。





↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加








 ささやかな贅沢
2005年09月13日(火)

ああ…
もう浅漬けなんて見たくない!!と
冷蔵庫にしまったままなんですが、どうしましょうねぇ(笑)

今日のお昼は、なんだか何がなんでもパスタ!!
ああ…こう…あっさり系でしょうゆベースって感じ。

ぽくぽくぽく…ち〜ん。

パスタをゆで始めると同時に冷凍庫から小分けベーコンを取り出し、
冷蔵庫からほうれん草のゆでたものを取り出し…ざくざく切る。
フライパンでささっと炒め…だし汁&お酒&しょうゆ&こしょうで味付けして
ゆであがったパスタに乗せる。

ほう〜。
なんか…
初めて♪

ええ。
1人暮らしの経験がない私ったら、




↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

なんか、ちょっぴり贅沢ぅ〜なんて思ってしまった貧乏症な私(^^ゞ
梅シロップジュースとともにランチ。

やっぱり、自分のためだけにアップルパイを焼いて一つまるごと食べちゃうような
それくらいの度胸が欲しいものだな。






↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加







 悲劇は突然に
2005年09月12日(月)

相変わらず…
気持ちわるい!!!!

ホント。

で、食べたいものを頭に思い浮かべ…
おお!これはいけそうだ(#^O^#)とピン!とひらめくものを口に入れる。

しかし!
「順調ですねっ」ではない、お腹の中のベビーのために
今回は、やっぱり人肌ぬごうぢゃないかっ。

安静はもちろんのこと、食事に気をつけてみる。

一番やばいのが貧血。
実は、去年の夏の入院中、ちょっと貧血…と言われて
薬をのんで落ち着いたところで、オペしたんでしたね。

それから特に病院に行くこともなく今にいたり…
妊娠前に受けた職場の健康診断の結果がつい先日届いたら〜
「貧血」受診してください!ってことだったんだな。

あ〜あ。
でも、まだ病院行ってない〜。

妊婦は特に貧血になりやすいらしいから、
人一倍がんばらなくてはいけません。
あと、妊婦は葉酸をとりましょう…ともよく言われるからそいつも。

普段なら何でも食べる私だけれど、今はかなり苦労。
でも、ばあちゃんがどっさりと調理してくれたレバーを小分けで冷凍して
少しずつ毎日食べてるんだよね。

ほうれん草も。
小松菜も。
グレープフルーツも。

あ、今なら大丈夫…と思える雰囲気の時にぱくっと食べる。

なかなかがんばってるなぁ←遠い目。

そして、先日…
妙にはまったのが、浅漬けの素によるおつけもの!!
こいつが…
ちょっと小腹がすいたときにぱりぱりとかじると、いい感じ。

で、今朝はキャベツときゅうりで大量に作成しておいたのね。
お昼…

冷奴におしょうゆをかけて食べて…
ちまきを食べて…
小松菜食べて…
グレープフルーツ食べて…
ちょっと時間おいてからレバー食べて…

おやつの時間の頃、小腹がすいて気持ちわるくなってきたから
浅漬けを出してきてばりばりばり。
テレビを見ながらばりばり。
美味しいなぁ〜ばりばり。
変なおやつ食べるより、健康的だよね?ばりばり。

あら〜かなり減ったねぇ…
…と思ったら、だんだんブルーな気分になってきて




↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

ああああ〜
私の苦労が…

ああああ〜
鉄分が〜葉酸がぁ〜

さようならぁ〜。

……。
恐るべし浅漬け。
っていうか、絶対に食べすぎたな。
今は見るのもイヤなんだけど、どうしましょ(笑)





↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加





 たいくつな休日
2005年09月11日(日)

日曜日。

日曜日っていうのは…
毎日が忙しいからこそ、嬉しいものだ〜ってつくづく思った…。

ああ〜
たいくつ(-_-;)

まぁ…まだね…
つわりがあるから、
うげぇ〜気持ちわるい…どこに行く気もしないぞ!!!って感じですがね♪

男たち3人で出かけてしまうと…

うう…
ううう…

寂しかった(笑)




↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

誰もいないってのがね♪

つくづく、我が家の男たちはやさしいんだ(#^O^#)と、
認識した日曜日の午後。

ああ〜早く「順調ですよっ」の言葉が聞きたいものぢゃ。
もう何年聞いていないんだろう(謎)

たしか…
にいちゃんの時にもたっちゃんの時にも
遊びに行ける妊婦だったもんっ!
早く、安全に遊びに行けるようになるんだい。

…て、仕事復帰が先ではないのだろうか。

そう。
よく遊びに行った先で、職場の子どもたちや保護者と出会ったりするんですよね。

仕事休んでるのに、何してんねん??状態にならないように(^^ゞ






↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加







 つわり具合
2005年09月10日(土)

夕べは、夫のパソコンの後ろのソファーに寝そべって
画面はしっかりのぞきながら、
チャットに参加?!した夜をすごしたわたくし。

はぁ〜
自分で、文字をうつのと、代筆してもらうこの違い!
なんか、まどろっこしいんだよね。
夫もタイピング自体は別に遅くないんだけど…
「食べた」って言ってるのに、「食った」と変えられるのも不満。

かといって、寝たまま無理やり打ってみた瞬間もあったんだけど、
これもまた、まどろっこしい(-_-;)

自分のパソコンと違って変換の仕方も違うし。
使いたい顔文字が出てこなかったりするのも不満。

ああ〜やっぱり、早く元気になって、
自由にパソコン触りたいものよのぉ〜(#^O^#)

ところで、とうとう7週目にはいった私なのですが…
つわりがね〜つらいっす。
上の二人に比べて絶対にひどい!

…てことは女の子よん♪と思っていたんだけど、
男、男、女で産んだkさんは、違ったというし〜
でも、同じ順番で生んだmさんは、まさにそうだというし〜
……。

どうなんだ、どうなんだ。
わくわくどきどき。

甘いもの、油もの、お肉、お魚、このあたりがキーポイントかなっと思いながらも
個人差あるよねぇ〜。

昨日のチャット参加者のみによる…(笑)ばくっとした統計では

甘いものが欲しい…男
油ものが欲しい…女
お魚がダメになる…男
お肉がダメになる…女

というような結果だったと思うのだけれど、どうだったかしらん。
そんな話を実家で娘二人を生んだ私の母に話すと




↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

……。

ちょっと期待したんだろうなぁ。
上の子の時とこれが違うし〜あれが違う!!なんて。

でも…
そんなもんですかぁ。

ま、とにかくお腹の中ですくすく元気に育つことを願いつつ、
安静にしてみる日々なのでした♪





↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加












 辞める決意
2005年09月08日(木)

重い気持ちをおさえて…
職場に電話する決心をしました。

いえね…
保育士たる職業。
やっぱり事務仕事じゃ〜ないんですよね。

ただいま安静にね…といわれ、
休職させてもらっているものの、
あ、ちょっと落ち着きましたねぇ〜ぼちぼち動いても大丈夫かなっ?と
なってきた時点で、早速職場復帰できそうな自信もなく(-_-;)

だいたいさぁ…
不安定だぞ…と言われる妊婦に対してよくないことばっかりなんだよね。

一般的に言われる初期の妊婦がしない方がいいこと〜
じゃじゃん!
・重い荷物を持つ。      ん〜テーブルの上げ下ろし…重いよ〜。
・階段の上り下りを控える。  ん〜職場&駅、エスカレーターないんだよね。
・移動は急な動きをしない。  ん〜とっさに立ち上がってダッシュなんて日常。

ほらねぇ〜
これだけでも守れないし。

無理せず、つらい時にはゆっくり休める環境の中で仕事しましょう!
みたいに書いてある育児書を見ると、
自分のペースでできるデスクワークなら可能だろうけど、人間相手では無理だな。

…と確信せざるを得ないんですね〜。

で、夫と相談して「辞める方向で話しようかぁ」と決めて
電話。
はぁ〜どきどき。
もうね…電話かけるタイミングも考えちゃいます。
えっと…所長が来るの○時だろうな…あ〜でも、この時間よりお昼の方がいいかなぁ?いや〜でも早い方がいいしな〜そう…お昼から出かけることもあるしな〜
ああああ〜要点まとめてメモしなくちゃ。

もうね…
これ、高校時代に好きな男子に電話しようとして
言葉に詰まったときのために、箇条書きで内容かいた紙を片手に
はぁ〜どうしよ。やっぱりやめよかぁ。いや〜いけぇ!え〜でもぉ〜
って友達に愚痴りながら公衆電話に向かった気持ちと同じっすよ。
え?
夫がやきもちやくかしらん〜いやん、ばかん。
もう時効だってば(#^O^#)

で、電話にむかったのです。

るるるるる〜○保育所です。(え??誰の声?聞いたことない( ̄□ ̄;))
でも、気にせず名乗る。
「もしもし…パートの小早川です〜。ご迷惑おかけしてすみません〜」

すると!!
あらぁ〜どうですぅ?大丈夫?△です〜。
の声は、先ほどとは、はっきり変わって…ばっちりわかりました(笑)

おいおい。
「○でございますぅ〜♪」だけ、きれいなかわいい声で
ああ〜なんや、あんたかいなぁ?って感じ(-_-;)
で、事情を説明。




↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

って、え〜と…
あらぁ〜そうじゃなくて…
ん〜と、あの〜

…と頭の中でつぶやきつつ、

あ…はい…すみません。お願いします〜。と言ってしまった私。

ど、どうするんだぁ!1
私の代わりに時間延長して交代できてくださっている2人の先生…
本当にありがとうございます!!

果たして復帰なるのか?!
時間に猶予はできたものの、複雑な心境だったりするのでした。





↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加








 診断結果
2005年09月07日(水)

台風ったら…
夜中に強風で起こしてくれたというのに、
朝には、警報も出ず…。

なんだか不思議な感じでございました。

さて、みなさま…
いきなり絶対安静の私。

なんだ?なんだ?どうしたんだ?
やんややんや。
……。

いえいえ、お騒がせいたしました。

本日、2回目の病院へ行ってまいりました。




↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

おいおい。
またかよ?って感じです。
はぁ〜一年数ヶ月前を思い出すではないか。

予定ではね…

妄想始まり。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

職場に何も言わずに仕事続けながら、今日病院に行って…
「妊娠ですね!心拍確認もできました」と言われてですねぇ〜

予定日が出て母子手帳もらった時点で、
職場に「実はですねえ〜」と報告。

ええ〜?でもおめでたい話だもんねぇ〜
無理しないでね!と言ってもそうはいかないし〜どうしよう??

そうなんですよねぇ〜
今から運動会とか…みなさん気をつかってくださるでしょうし、
逆に仕事しにくいですわぁ〜。
勝手ですけど、後任の先生を探していただいて…
見つかった時点で退職させてもらう形でいいでしょうかぁ?

そうねぇ。わかったわぁ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

妄想終わり。

そんな予定がどうよ?

6週0日の日にいきなり出血。
えええええ?まだ、産婦人科の予約の日まで5日あるのにぃ。
っていうか、出血ってまずいでしょう?はぁ〜まずい。
今日の今日まで、普通に仕事してきてけど、
はぁ〜どうするんだぁ!!
で、いきなりの職場報告&休暇をもらっているというありさま。

……。

ま、数日前には赤ちゃんの姿エコーに写ってたんだよね。
今日は確認できてないけど…
なんとなく、こっちが出血でこっちが赤ちゃんかなぁ?と思わないでもない…
っていう見え方で、
なんとなく、ここが心拍動かなぁ?と思わないでもない…
っていう場所もあったしな。

よ〜し。前向きに考えるぞ。
早く来い来い一週間(笑)





↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加








 体調不良
2005年09月04日(日)

その指令は…
金曜日の夕方に発せられ…

慌てて職場関連に電話を入れる私。

ホントに急なんですけど…
とっても申し上げにくいんですけど…




↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

ええええ?
電話の向こうで驚きの声。

ひとまずお大事に…!!!とも言われ、
忠実に守って金曜夜から日曜夜までというもの
食事とトイレ以外は寝たきり状態にしておりましてね〜

そこまで横になっていると
逆に、ちょっと座っただけでふらふらと気持ち悪くて冷や汗が(-_-;)
で、ほんのちょっとだけ慣らす意味で、やっとパソコンを3日ぶりにあけたのよん。

はぁ〜
何故、こんなことになったかというと、
続きはまた今度〜。

では、また横になりまする。





↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加








 怪奇現象
2005年09月01日(木)

夫の用事で銀行へ行くことになった…。

仕事が終わるのが14時。
着替えて…徒歩で駅まで行き…電車に乗る時間帯は暑い暑い。

銀行へは、15時ぎりぎりか過ぎるかも…と電話してあったので、
急ぐことはなかったのだけど、
今日はこれまた、夏が帰ってきたのぉぉ??ってくらい暑かったので、
ふらふらになってきた。

ふ〜。

そんな時、ふと頭に浮かぶものが。

元町…中華…中華街…老祥記のぶたまん…食べたい。
ああ〜食べたい。
食べたい食べたい。

なんか、取りつかれたようになったので、
今度は汗をかきながらも、急ぎ足で移動し…お店にたどり着く。

おお〜なんて空いてるんでしょっ。
さすが平日。
さすが、暑い昼間(笑)

で、持ち帰りでまとめ買いして店を立ち去る。




↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。

いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

え?
充分ですか。

いやぁ〜小さいんですよ?って言い訳してみたりして。
ホントたま〜に、むしょうに食べたくなる味です。

家に帰ってきて、つまみ食いしてると…
にいちゃんとたっちゃんに見つかってしまったので、
少しずつわけてやることに(^^ゞ

そんなこんなで…なぜだか不思議な現象が。
もちろん少し冷凍もしましたが…
食卓に並ぶ頃には1人3つずつだねっ!って数になっておりました。






↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加









初日 最新 目次 MAIL 小さなつぶやき掲示板


My追加