雑記帳

いつも記憶があやふや


昨日の雑記で書いた局長が可愛い回のタイトル、
「人を見た目で判断しちゃダメ」じゃなくて「外見だけで人を判断しちゃダメ」でした。
だいぶ違った…。

今週のジャンプはまだ読んでる途中なんですが、
NARUTOのシカマルがいい男に育ち過ぎててどうしようかと思いました。
あぁ…大人になったなぁシカマル…!カッコ良いよぅ…!
あと、BLEACHの京楽隊長と浮竹隊長の仲良しっぷりにひぎゃぁとなりました。
「ふせろ浮竹っ!」だって!
京楽隊長って常にさり気無く浮竹隊長の事気に掛けたり労わったりしてそうだなぁ。
浮竹隊長って確かに体は弱いけど、もう何百年も生きてて、
隊長にまでなってるしっかりした大人の男の人なのに、
でも京楽隊長にとっては学院生の頃の「授業中によく具合が悪くなっちゃう浮竹」の感覚が残ってるとか。
そんなだったら可愛いと思います。
浮竹隊長って普段は普通に動けて戦っても強くて、
でも急に体調が悪くなったり、そのせいで咄嗟に身体を動かせなくなったりすることがあったりして、
でも京楽隊長はそういうの全部分かってて、常にさり気無く自然に気遣ってそう。
そんなだったら良いなぁ!なんか親友って感じで良いなぁ!
「ふせろ浮竹」のコマはちょっとお手て繋いでるみたいに見えて可愛いです。(ニヤニヤ)


2008年06月30日(月)

愛だろ、愛。



華ちゃんから借りたDVD見ながら練習。
紅桜編の銀さん本当にカッコ良い。
銀魂のアニメは見れば見る程「アニメ作ってる人って凄ぇな…」と思わさせられます。
すげぇよ…本当に…。神だよ神。

個人的には「人を見た目で判断しちゃダメ」の回とか好きです。
近藤局長の次回予告の声がメチャクチャ可愛い。
「判断しちゃ」で一旦止めて、「ダメ!」って言うんですけど、
この「ダメ!」がメチャメチャ可愛い。
いや、これ、本当だから。
皆騙されたと思って聞いてみてくださいよ。
本当可愛いんだから。
あと、ジェットコースターで大人にあるまじき失態をして
「誰にも言うなでございまする」と静かにつーと泣いちゃう局長も可愛いです。
局長可愛いです。
この回、6回は見ました。

あとやっぱ最近ひたすら見てるのは動乱編です。
華ちゃんとお客様のご好意で、録画DVDを頂きまして!
(その節は本っっ当有難う御座いますっ!)
私の持ってるDVDデッキは恐ろしく安物なので、
後半(鴨先生の「ありがとう」以降)はフリーズしちゃってまだ見れてないのですが(涙)、
しかしもう、これは、この動乱編は、言葉では言い表せないほどの素晴らしさです。
沖田さんと鴨先生が!凄い好きになりました!
あと、銀さんVS万斉の戦闘シーンも好きです。
明け方の空の下で剣を交える2人のカメラワークがすごい。
「誰があんな連中助けにいきて―かよ」のあたりとか「貴様は亡霊でござる」のあたりとかも好きです。
あと、鴨先生の声や喋り方が好きです。凄い合ってる。

華ちゃんとも良く話すんですが、
銀魂は本編やオープニングやエンディングの演出が、凄い凝ってて、
制作の方々の並々ならぬ愛を感じます。
実際、アニメって、その漫画を好きだと思って見る人が多いわけじゃないですか。
そんな方達のイメージや期待に沿える物を作れるって凄い事ですよね。
やっぱ愛ですよ。見るも愛。作るも愛。愛は地球だけでなくオタクをも救います。

やべっ、なんか語ってたら時間なくなってきた…!
いつも夜遅くに書いてすみません、今週の拍手お返事です!

▼25日10時 最近銀魂絵がたくさんで狂喜乱舞してます…の方
きゃー有難う御座います!(じたばた)
銀さんって「死んだような目してる」と言われてる割に、表情は生き生きしてて、
この魅力はとても描きこなせないなぁ…って思いつつ、
でもせっせと練習中(笑)なので、カッコ良いってご感想いただけて嬉しいですv
銀さんは描いてて凄く楽しいキャラなので、
これからもちょこちょこ描いていけたら良いなぁと思ってます。

▼25日10時 丹波君とCJにきゅんきゅんします!
えへへ、有難う御座いますvvきゅんきゅんして頂けて嬉しいです!
可愛いですよね〜この2人!
CJの丹波君に対する好きベクトルが可愛くて仕方なくて、
なんかこう、イチャイチャというか、とにかく一緒に居させたくなっちゃいます。
漫画とか、実はかなり描きたいネタが残ってるので、
頑張って形にできれば良いなぁと思います。

▼25日21時 VT関係で辿っていたらココに来て…の方
きゃぁぁ!お褒めの言葉、有難う御座います!
零C派の方にも気に入って頂けたなんて嬉しいです!
この2人は本当にもうセットで大好きでして…v
CJの「零空好き」っぷりは可愛いですよね!
なんかこう妙にくっつけたくなると言うか、
もう毎日「好き!」「鬱陶しい!」ってイチャイチャしてればいいじゃない?と言うか…(笑)
漫画とか絵とかこれからもちょこちょこ描いていきたいなぁと思ってます。

▼26日 Silva 様
あははは!ちょっ、あの、「いいご身分ですね…。」ってコメントに爆笑してしまったのですが…!
怒りこもってますね…!(笑)
サイレン面白いですよね。特にタツオ君編は凄い好きでした。
世界観は「みえるひと」とはまた違った感じですが、
キャラとか演出とかにやっぱり惹きつけられる物があるなぁと。
ここ2週間ほど掲載順位がガッツリ下がってきて非常に心配なのですが…(汗)
今度こそ最後まで見たいですよね(>_<)

拍手だけの方も有難う御座いました!
そして今日、新TOPに早速コメントくださった皆様も有難う御座います!
個別のお返事は又明日以降…!


2008年06月29日(日)




TOP更新しました。
9番隊。
頑張りすぎた。
もう紫陽花なんて二度と描かない…。

前回TOPの銀魂絵は絵置き場に移動しました。


2008年06月28日(土)




丹波君とCJ。
一緒に寝てたら可愛いのに。
でも体格的にキビシイものがあるよな。(194センチと189センチ)
すごい暑苦しそう。絵的にキビシイ。
そんな感じが激しく萌えます。

今週のジャンプ感想

▼NARUTO
ぎゃぁぁぁぁイルカ先生〜〜〜!!(大好き)
しかし………なんか、凄い痩せてませんか…!?やつれたと言うか…。
頬骨あんなに出てたっけ…?(汗)
以前にも増してセクシーな感じになってるんだけど、
あそこまで露骨に痩せてるとちょっと心配になります。
大丈夫かな…。無理しないで下さいね…イルカ先生。
そしてやっぱりイルカ先生はナルトのメンタル的な部分を支えてあげれる存在なんだなぁ…と嬉しかったです。

▼ワンピース
ゾロ可愛い…。(「ああ!!わかった」のコマ)
この人絶対天然だよね。
あと、名前は忘れちゃったんですけど、熊さんの居る海賊団の船長がカッコ良い。
ちょっとタイプです。

▼侍うさぎ
水野さんの「てへっ」が可愛い。

▼スケットダンス
全編を通して爆笑した。

▼ネウロ
なんか葛西さんがカッコ良く見えるんですが…。
この人、私が思ってたよりも結構若いのかな…?
いつも帽子で顔があんまり見えないんですけど、
目の形とか結構好きな感じかもしれないです。
驚いた顔可愛い。

▼ブリーチ(と言うか、帯人さんの目次コメント)
藍染の誕生日にドンペリ!!
さすが藍染様…。スケールが違うな…。

▼銀魂
新八君が女の子に見えてきた…。
ヤバくない?あの括った前髪。可愛い過ぎるんですけど。
銀さんはカッコ良すぎるんですけど。
皆、怪我とかしなければいいんだけどな…。


2008年06月23日(月)




練習ちゅう。

今週も拍手&メッセージ有難う御座いました!
ちょこりとお返事です。

▼22日11時 気が向いたら銀魂もっと描いてください の方
リクエスト有難う御座いますv
銀魂はなんか今異常な程ハマってる(笑)ので、
今後もぽちぽち描いていきたいなぁ・・・と思ってます。
これ以上取り扱いジャンル増やしてどうすんだって感じなんですけど、
近藤局長とその仲間達が可愛い過ぎて…!多分まだまだ描きます…(笑)

▼華ちゃん
銀さん、DVD見ながらカリカリ練習してたんだけど、
なんかもう見れば見る程カッコ良くてなんかモエモエしてきたよ!?
紅桜総集編の戦闘シーンは本当にカッコ良いね!どうすんだこれ!
あと、これオマケ!

拍手だけの方も有難う御座いました!


2008年06月22日(日)




華ちゃんのリクエストで銀さん練習中。ムズイ。

しかし銀さんは本当に絵になる格好をしてるなぁと思います。
着物をヒラヒラさせたい、しかし腕や足のラインもガッツリ描きたい、
そんな物描きの相反する欲求を見事両立させています。
しかも腕は生腕、鎖骨丸見え、胸の谷間(?)はチラリズム。
あと服が結構ピッタリしてるので胸や肩の筋肉のラインがくっきり出てて美しい。
アニメの戦闘シーンとかメチャメチャカッコ良いです。
半分脱いだ着物の袖や、腰に巻いた細いベルトが、
彼の動きに合わせてクルクルヒラヒラするのが何とも素敵。
描いてて楽しくなります。

今週のジャンプ感想は特に…。
サイレンの掲載順位がガッツリ下がっててひぃぃと思いました。


2008年06月19日(木)



先日、芹沢(オタク)と華ちゃん(オタク友達)とれんげちゃん(オタクに理解のある友達)と
Kちゃん(オタクに理解は無いが差別もしない友達)とで夕食を食べに行った際に、
トーストに「ぶんぶんぶーん♪」と歌いながら蜂蜜をかけてくれるというサービスを初体験しました。
と言っても、別にメイドカフェとかそう言う店ではなく、いたって普通の料理屋です。
ビックリしました。衝撃と言うしか他ありません。
れんげちゃんが事前に「そう言えばココのお店、蜂蜜かけるときぶんぶんぶーん♪って歌うんだよね」と教えてくれてなければ、
折角体内に摂取したオムライスを、鼻と口から再び体外に放出してしまう所でした。
「…では、かけます!」と覚悟を決めるかのようにトーストの上に蜂蜜を構え、
恥ずかしそうにぶんぶんぶーんと歌いながらトーストに蜂蜜をかける店員(
え…?なんですかこれ?どういうプレイですか?
歌えば歌うほど静まり返る芹沢とその友人達。
その沈黙に耐え切れないのか歌えば歌うほど声のでかくなる店員さん。
いやいやいやいや、おかしいでしょこれ!
なんでメシ食べにきてこんな創作意欲が湧くような高揚感を感じさせられてるの!?
なんかもうこれ、羞恥プレイでしょ!
羞恥プレイを楽しまさせられてるって形態の羞恥プレイでしょ!
とりあえず芹沢(オタク)と華ちゃん(オタク友達)は脳内妄想回路が大変な事になり、
また次来た時もハチミツトーストを注文しようと心に誓いました。

しかしこの一件では衝撃を受けたのもさることながら、
ものすごいスッキリ感も味わいました。
それというのも、夜な夜な銀魂サイト様をうろうろさせて頂いてる際に、
時々「ぶんぶんぶ〜ん」って歌ってる近藤局長を見かけて、
「?なんでぶんぶんぶん?」って気になってたのです。
で、「あー!これがもとネタだったんだー!」と。
この感動を共に味わってもらおうと、華ちゃんにその事を話してるうちに、
「マヨネーズだったらもっと萌えるよね!近藤さんはマヨネーズでやればいいよね!」と言う話になったので、
マヨネーズにしてみました。

でもよく考えたら、マヨネーズな時点でハチの歌関係無いよな!(YOUはショック!)


今週も拍手&メッセージ有難う御座いました!
ちょこりとお返事です(^―^)

▼8日 夕葵様
拍手たくさん有難う御座いますv
えへへ、更新にご反応頂けるとやっぱり嬉しいですv
前回TOPがあんまりにも似てなさ過ぎたので(涙)
今回TOPは「可愛い近藤局長描くんだー!」と、気合入れ描きました!
拍手絵共々気に入って頂けて良かったですv
修兵と恋次は2人でいるとお洒落で絵になりますよね。
いつかまたきちんとカラーで描きたいなぁと思います。

▼8日 Chibo様
TOP土近2連発…本当もうどんだけ好きなんだよ!って感じですね。
あぁ恥ずかしい…!
でも好きなんですぅぅ局長が好きなんですぅぅ!(だからどんだけ!)
笑顔可愛いって言ってもらえてすっごく嬉しいです!(>▽<)
局長のあの歯を食いしばるようにして口を横広く広げる笑い方が大好きで、
可愛い局長を描きたいなと思ったら、自然とあの顔を描いてました。
身体は、きちっと着込んでる局長も可愛いけど、
サラシ姿の局長は男らしくてカッコ良いなぁと大好きで…v
単行本、Chibo様のメッセージを拝見して寿司屋の話が見たくて見たくて、
買ってしまいました22巻!(ていうか、他にもいっぱい…)
確かにアレはデートですね!ガッツリ土方さんが誘ってますね!キャァァ!
それと私信なのですが、華ちゃんから動乱編のDVD頂きました…!
あつかましくちゃっかり頂いてしまいました…(滝汗)
すいません…、そして有難う御座います…!
動乱編の近藤局長本当に本当に大好きで!
あ、でもこれは語りだすと論文みたいな字数になるので…、
とにかく死ぬ程幸せです…!(>_<)有難う御座いました!!

▼9日3時 トップの近藤さんの笑顔に癒されました…の方
有難う御座います〜!
近藤局長の笑った顔って可愛いですよね!
純粋で人が良い、そんな彼の人柄がそのまま出てるような笑顔ですよね!
今回はそんな近藤局長らしさを少しでも出せれば…!と頑張って描きました。
癒された、可愛いってご感想、
自分の描いたものにそのような感想をいただけた事も、
近藤局長に対して自分と同じように「可愛い」て感情をお持ちの同志様とお会いできた事も、どちらも凄く嬉しいですv

▼9日14時 芹沢様の、今週のサイレンの感想が…の方
今週のサイレン、思わず熱く長々と語ってしまいました…///
かなり偏った私見や深読みもだいぶあったかと思うのですが、
お楽しみいただけたでしょうか…(笑)
タツオ君が独りで残るって終わり方は予想外でしたし、
私の予想していたどんな展開より確かに面白くって、
なんだか毎回岩城先生には「凄いなぁ…!」って思わせられちゃいます…!

▼10日11時 トップイラストとても可愛いです…の方
きゃぁぁぁ!「あなたの勲より」有難う御座います!
なんて優しくて素敵なお客様…vv
本当に本気で元気出ちゃいましたよぅ!(笑)
TOPのご感想も有難う御座いますv
無邪気でお人よしな近藤局長も、それゆえ彼を慕う土方さんや沖田君も、
皆ひっくるめて可愛くて大好きなので、
可愛いってご感想凄く嬉しいです!

▼12日 えとっぺ
わーvおひさしぶり〜〜〜vvv私は見てのとおり元気だよ〜!
ていうか、私まだ携帯のアド教えてないよね…(滝汗)
アウトルックのメールボックスがね、もう、何ヶ月も開けてないんだ…。
押し寄せる迷惑メールの山で機能停止状態なんだ…。
っていうか、それ以前に携帯自体殆ど使ってないという…。
(マナーモードでカバン入れっぱなし…)
何処までもダメ人間ですいません…!
ところで、アクエリオンっていうと、あれ?パチンコのCMやってた?
はまるゲームや漫画があると凄く楽しいよね!(人生が)
あ、あと、携帯のアドの件、サイト用のヤフーメールの方に一度メールもらえると助かりやす!

▼14日23時 芹沢さんの文章も含めて楽しみなので…の方
文章も!?はわわっ、有難う御座います!
自分ではいつもしょうも無い事ばっかりしか書けてないなぁ…って思うのですが、
楽しんで頂けてる方がいらっしゃるなら凄く嬉しいですv
パソコンの方は、買った時から故障が多くて(真面目にハードが欠陥品でした/汗)、
もうずっと買い換えるぞって思いつつ何年も経ってる感じで…、
でも、今年の夏こそは真面目に買い換え考えてみたいと思います!


拍手だけの方も有難う御座いました!!(^▽^)ノ


2008年06月15日(日)

今週のジャンプ感想


最近パソコンの調子が悪いです。
起動時に変なエラーでたり、キーボードが誤作動したり…。
ずっと買い換えなければ…と思いつつ、
でも使えない事も無いからとダラダラ使いつづけてきたこのノートパソコンも、
いよいよ死期が迫ってきた感じです。
なんてったって、このご時世にまだ98ですからね。
しかもガラス体ぶっ壊れててROMの読み込みができないと言う欠陥付き…。
電気屋のお兄さんにも失笑されましたって。
まぁ、もうしばらくは行けるだろうとたかを括って使ってるんですが、
ある日突然管理人が消えその時はパソコンが壊れたんだと思ってください。(涙)


今週のジャンプ感想

▽ブリーチ(追加)
そう言えば今週の見開きカラー凄く可愛かったです。
なんかいつもと微妙に雰囲気が違う気がするんですけど…うーん、なんだろう。
全体的に白いからかな。(←?) 

▽サイレン
タツオ君が独りでサイレンに残るって展開は予想外でした!
(一緒に現代に帰れるか、死んでしまうか、そのどちらかだと思ってた)
そしてこれって凄い展開だなぁ…!と。
最初は自分の「死が近づいているのが分かる」という非常な状況で、
それでもアゲハ君のことを気遣うタツオ君は強い子だなぁって思ったんですけど、
でもそれはきっと、ヒリュー君のタツオ君を思う気持ちや行動が彼をそうさせたんだろうなって。
もともとタツオ君ってそんなに心の強い子では無かったんじゃないかなぁって思うんですよね。
サイレンに来たのも、体が弱くて皆に付いて行けない、そんな現実から逃げるためで。
だから最後の彼の「自分のわがままでこの世界に〜…きっと会いに行きますこの両足で」ってセリフは深いなぁと思いました。
現実で戦えなかった彼が、現実より過酷なサイレンと言う世界で、
それでも今度は自力で、自分の両足で、生きていくって決意を抱けたという事。
彼は自分の中の本当の弱さに気づいたんじゃないかなぁ。
ヒリュー君のタツオ君を思う優しさとか強さとかを目の当たりにして。
最後の彼のセリフや表情からは、悲観だけではないどこか前向きな決意を感じて、
やっぱり岩代先生凄いなぁと思いました。
タツオ君いつか元気な姿で戻って来てくれれば良いなぁ。
あと、カブト君って今回本当に何の役にもたってないなぁと思ったらなんだか笑えてきました(笑)

他感想は特に…あ、でもバリハケンの火襲君と紋武君は2人で並んでると絵になるなぁと思います。
ちょっと結構好きです。


2008年06月10日(火)

撃沈


TOPのサラシ姿の近藤局長は、
単行本7巻の表紙をイメージして描いたんですが、
銀魂の単行本は華ちゃんからお借りて、読んで、
読み終わったらお返して…、を繰り返していて、
この絵を描いた時は丁度手元に7巻が無くて、
記憶を頼りに描いたんですが、
今日とうとう我慢の限界で局長が出てるあたりの単行本を数冊買ってしまい、
それで7巻も買ってしまったのですが、
「あぁやっぱり局長はカッコ可愛いわ…vv」と表紙をしげしげと見つめていたら、
なんと彼が布を巻いてるのは左手だけだという事に気づいてしまいました。
ぎゃぁぁぁ、TOPの局長、両腕に布描いちゃったよ…!
撃沈です。
あと沖田君のアイマスクのデザインも間違ってます。
下睫毛が足りません。
撃沈です。
局長は多すぎるし、沖田君は少なすぎるし。
足して2で割って上手い具合に修正が図れないものだろうか。(無茶言うな)

あと、華ちゃんからきたメールの語尾に「あなたの勲より」と書いてました。
萌死にするかと思いました。
華ちゃんは神様だと思いました。
仕事の疲れが吹っ飛びました。
皆様も芹沢に何か一言下さる際は、語尾に「あなたの勲より」をお願いします。(無茶言うな)

今週のジャンプ感想。
▽ブリーチ
東仙隊長の言動についてはある程度覚悟はしてましたが、
なんかもう直視するのが辛いです…。
正直私としては昔(狛村さんとであった頃)の東仙隊長と、
今の東仙隊長とではあまりにキャラが違いすぎるので、
藍染に洗脳されて操られてるんじゃないかな…って風に思う時もあって、
もういっそそう思っちゃえば少しは気が楽になる気もするんですけど、
でももし、そうではなかった場合、
そうやって今の彼の行動を彼の意志ではないと決め付けてしまうのは、
彼の痛みや苦しみやそれにより生まれた決意や意志を全否定してしまう事になるので、
やっぱりそれは言ってはいけない事なんじゃないかなぁ…とも思うのです。
第一、剣八ちゃんと戦った時の彼には確かに強い意志と思いがあったわけだし、
それが今の彼とイコールと言うのがいまいちまだ理解できないのですが、
なんにせよ、東仙隊長に関してはいつまでたっても情報が足りないなぁと思います。
結局今回の過去編でも何ひとつ彼の過去は明らかになってないし…。
何処まで引っ張るんだ帯人さん…!
もう少し大人しく見守っていようと思います。
彼を今の行動に駆り立てた物が何なのか、
それが解らない以上どうにも身動きが取れないなぁ…と思います。

その他の感想は又後日…!


2008年06月09日(月)



華ちゃんから借りた銀魂のアニメDVDで、
近藤さんが松平のおっちゃんと一緒に天導衆の所に行くと言う話で、
近藤さんがお妙さんに向かって「あなたの勲ですよ!」と叫んでるシーンがあって、
聞いた瞬間「ひぎゃぁぁぁ!?」と心臓鷲掴みにされました。
あなたの勲!あなたの勲!!
可愛いんだよコノヤロー!!
お妙さんにとっては迷惑なストーカーなんだろうけど、
近藤局長のこの一途で必死な恋心は見てて可愛いなぁと思います。
あと、アニメの土方さんの声は非常に良いと思います。
低いのに太すぎないと言うか、「カッコ良い声」だなぁと思います。
あと、テーブルの下で膝抱えて丸くなってる近藤局長は可愛い過ぎると思います。
(コメントに脈絡なさ過ぎ)

先週のジャンプは…えーと、ネウロの弥子ちゃんの膝枕が衝撃でした。
これ、笹塚さんでやって欲しかったな…(笑)
あと銀魂のお兄ちゃん&若かりし頃のお父さんが凄いカッコ良かったです。
サイレンは朧さんのあの能力は抱きしめないと発動できないのかな…と(笑)
なんか毎度回復の度に絵的にキツイことになるよね。
頭や患部に手を当てるだけとかじゃダメなのかな…。
あ、でも、朧さんに治療されえてる雨宮ちゃんとかは可愛い気がする。
あとタツオ君が正気に戻りましたね!
何だか今にも死んじゃいそうな感じだけど、どうなるのかなぁ…。
今週号凄い気になります。

拍手お返事です(´▽`)

▼30日2時 最遊記時代から通わさせて…の方
最遊記の頃から!わぁぁありがとう御座います!
最遊記の頃っていったら、もう4年以上前ですよね。
そんなに長い間ずっと見守っててくださったなんて…本当に嬉しいです!(感涙)
土近良いですよね!最近凄いはまってますv
ぶっきらぼうで素直じゃない土方さんが、
しかし近藤局長にだけはあんなに素直に(そして露骨に)好意を寄せているさまが、
何とも微笑ましくて大好きですv
でも世間一般的にはやっぱりマイナーなんですね…(涙/近藤さんは絶対受だと思うんだけどなぁ…!)
でも八浄の頃からマイナー路線まっしぐらで、茨の道には慣れてる(笑)ので、
これからも愛のままに己が道を突っ走りつづけたいと思います。
応援有難う御座いましたvv

拍手だけの方も有難う御座いました!


2008年06月08日(日)

更新しました。




下書き土方さん。汚いし似てない。
なんかアイシールド21にこんな顔の人居たような気がする…。

という事でTOP更新しました。
2連発になってしまいましたが、銀魂。
前回のTOPがあまりにもあんまりだったので、
「リベンジしてやる!」と勢い込んで描いたのですがやっぱり玉砕。
土方さんの髪形変だし(難しいよ!)、
構図も色も地味で中途半場だし、
なんかこう、私のカラー絵って本当に華が無ぇなぁ…とガックリきました。
次はもうちょっとカラフルに塗ろう…。
でも近藤局長のサラシ描けたのは楽しかったですv(´▽`)
あと、バナー画像を近藤局長に出来たので大満足ですv(>▽<)
近藤局長は本当に可愛いなぁと思う今日この頃です。

日付変わっちゃったので、拍手お返事はまた明日…!


2008年06月07日(土)

彼の髪型という名の歴史に新たな1ページが刻まれた。


今週のブリーチ

あれ東仙隊長だったんかい!!
って言うか、髪型…。
どうなのあれ。
どういう形状なのあれ。
なんか紅葉まんじゅうみたいになってるんですけど!?
………。
…………………。
それはそれで可愛い様な気もして来ました。(ダメな大人)

と言うかあれ、いや、凄くどうでもいい事なんですけど、
今週の東仙隊長のあの衣装って、
常日頃からああ言う格好(マスク&なんか凄い形状のゴーグル)をして、
死神業務をこなしてるんですか、
それとも今回は藍染の計画の為に「マスクの死神」に成りすましてたって事ですか?
平子君の「拳西を…自分とこの隊長を…裏切ったんか…!?」ってセリフからするに、
前者と考えるのが自然な流れかと思うのですが、
しかしそれってどうなのと思います。
東仙隊長の事もわからなくなってきたけれど、
東仙隊長のファッションセンスも解らなくなってきた…。

しかし9番隊士のなかに東仙隊長が潜んでるとは完全に予想外でした。
狛村さんの回想の中で「尊敬できる上官がいるから君もうちに来ないか」みたいなことを言って、
藍染を狛村さんに紹介してた(?)ので、
東仙隊長は過去編ではまだ5番隊にいるものだとばかり…。
っていうかだれもアレが東仙隊長だとは思わないよな…!

なんにせよ髪型が凄かったです。
冒頭のチビ七緒ちゃん可愛い萌〜〜っvって感動が一瞬で吹き飛ぶほど凄かったです。
あと平子君が最近綺麗になってきた気がする。
ヒヨリちゃんに攻撃されてる時の平子君の胸元に萌っときました。

あと、今週のジャンプはサイレンが超面白かったです。
今日はもう遅いので感想はまた後日…。

ちょこりと拍手お返事。

▼26日BLEACHとNARUTO飛段と角都が…の方
メッセージ有難う御座いますv
角飛は、岸本先生のように柔らかく丸みのある線が上手く描けなくて、
物凄く苦労して描いた絵ばかりで、
でも結局今でも可愛く描きこなせない(涙)というコンビなのですが、
9番隊も角飛も大好きで愛を込めて描いてるキャラ達なので、
気に入って頂けて嬉しいですv

▼27日ななし様
コンビニのお兄さん、他店舗でまで会った時は本当ビックリしましたた。
しかし人生において数が限られているであろう運命の出会いを、
こんな恥ずかしいだけの出会いに費やしたくなかったです…!(滝涙)
近藤局長って絶対可愛いですよね!
あのルックスも笑顔も人のよさもお妙さん対する一途さも、何もかも可愛さMAXです…!
そしてカップリングなら断っ然土近が萌です!(土→近という強烈な好きベクトルがたまりません)
局長は今有り得ないほど萌えてるので、これからもよこちょこ描いていければ良いなぁと思ってますv


2008年06月02日(月)

世の中がメガネで溢れかえればいい。



メガネC零。
いや、可愛いかなって。
丹波君は実はコンタクトとかそう言う設定でもいいと思います。
なんか目が弱そうだなって思う。
暗い所から明るい所に出たときに、眩しがって顔をしかめたりすればいいと思う。(何萌?)
CJはメチャメチャ目良さそうだなって思う。多分2.0くらいある。
でも頭は悪そう。中の下くらい。
丹波君に勉強を教えてもらえばいいともう。
スラムダンクみたいに赤点とって試合に出れない危機になって、
見かねた丹波君が勉強を教えてあげるとかそう言う妄想も楽しい。
丹波君は特別頭いいって訳じゃないけど、普通に普通の成績は取ってそう。
グレてるだけで根は比較的真面目だから。
あと、CJは手が大きければ良いと思います。(バスケットマンだから)
丹波君より細身で小さいのに手は丹波君と同じくらい大きければ良い。
で、丹波君の首や手首や足首やらをぐいぐい掴んじゃえば良い。(何萌?)
それにしても私の丹波君は描けば描くほど細身になっていくな…。
あのガッシリとした体とか太い腕とか可愛くて大好きなんですけど。
中々上手く描けない。


先週のジャンプ感想、なんか色々書きたい事考えてたんですけど、
時間が空いたら半分以上忘れた。
ので、簡潔に!

▼サイレン
倒れてるヒリュー君を見て動揺する雨宮ちゃんが可愛い過ぎる。
もしかしたらサイレンではこのこが一番好きかも知れない。
と、有坂しゃんに言ったら「あ〜芹沢ツンデレ好きだもんね〜」と言われた。
えぇ、えぇ、えぇ!好きですよツンデレ!
女の子のツンデレとかマジ可愛くて鼻血もんですよ!!
それにしてもタツオ君「わざと力をセーブしてた」って…、性格悪いな…(汗)
何処までが彼の意識化にある行動で、
何処までが禁人種の種の支配下にある行動なのか気になるなぁ…。
そして今回タツオ君やられちゃったけれど、あれってどうなるのかな…?
今までの敵はあの種(?)壊されると崩れて死んじゃってたけど、
タツオ君の場合…というか、アゲハ君の攻撃の場合、どうなるのかな。
いい感じにタツオ君の中の禁人種の種だけ破壊してタツオ君の身体を浄化させたりとかはないのかな…。
単純に助かって欲しいって思うし、
個人的に彼が今後のサバイバル戦に仲間として参加してくれば、
ストーリー的にも面白くなりそうだなって思います。
ヒリュー君とのやり取りとか見てみたい。

他は、今週の感想とあわせて書ければ…と言うことで。


そして今週も拍手&メッセージ有難う御座いました!
ちょこっとお返事です。

▼25日Chibo様
わ、笑われてしまった…!恥ずかしい〜〜っ!
前回chiboさまとお話した時には、
「もしかしたら近い将来はまってるかも知れません〜(笑)」
みたいなこと言って余裕ぶっこいていたのに、いつの間にかずっぽりですよ…!
「局長にはまるとは思わなかった!」とは、
華ちゃんからも他の友人からも言われましたが、
chibo様にも言われてしまいましたね(笑)
私の中でも近藤局長は完全にノーマークでしたし、
はまるなら多分桂さんあたりだろうなと思ってたのでが、
自分でも最初は意外だったんですが、
でもよくよく考えてみると結構好みのタイプの基準は満たしてるんですよ!
内面的な部分では結構悟浄と通じるものもあるかなぁとも思うんですが、
どうでしょう…?(人が良くて包容力がある)
あとやっぱり、土方さんや皆に好かれてるってのがポイント高かったと思います。
修要や筑笛やC零もそうなんですが、
好かれてる人と好いてる人をセットで可愛いなぁvって好きになっちゃうんです。
なので長谷川さんに足りなかったのは愛してくれる相方だったのでは…と!(笑/不憫さMAXです)


うわぁぁすいません、ちょっともう時間が…!
明日も仕事なので今日はこのくらいで…!
お返事の続きはまた明日以降地道に書かせて頂きたいと思います!


2008年06月01日(日)

初日 最新 目次 MAIL HOME