diary

2002年12月25日(水) うわー

取り敢えず2つほど。
1.J1来季から延長Vゴール廃止!いやっほう。これでベガの生命線が少しは・・・
  まあ本当は延長に縺れ込まなければと言う話なんでしょーがー。でもそんなのは強者の理論な訳で・・・あーでもこれで少しはマシに・・・

2.今日のドイツ語はクリスマスということでパーティ形式でした。私もアップルパイなぞを持っていってドイツのMTVを見ながら結構楽しかったんでーすーが。
あの、今ドイツで一番?人気らしいRammsteinというバンドのですね、曲が2つあったんですけど、その一つがEvangerion。・・・エヴァ?
まあでも、ほらこのバンド微妙ゴス入ってるし福音って言う意味だよね!と思ってみたら。エヴァでした。(微笑)しかもビデオクリップは簡潔に言えば「アスカ萌え?」 先生(ネイティヴ)も「感想は・・・いいよ(苦笑)」。そしてどうも男子に聞かれたらしく「僕は好きだけど・・・不思議でいいよね」。何が、ねえ、何が? や、向こうで人気あるのは知ってたけど、でも・・・というかちゃんと聞き取れなかったので歌詞見てみたいな・・・(怖いものみたさ)



2002年12月23日(月) 休日

今日は国民の休日なので=ATMが閉ってます。が、学校行くまで気付かなかった・・・
私の大学は今日も授業だったのでーすーが、後一週間は学校があります。ヘルプ。
12/27までって、27までって他の学校もそうなんですか?取り敢えずは関西、いや京都だけでも聞いてみたい。
しかも来年はもっと凄いことになるんですって* まあ来年はゼミと基礎(あと2つ・・・)だけなので平気と言えばそうなんですけど・・・後輩は大変だ・・・

ああでも、クリスマスからは実家に帰りますので更新がストップします。日記や掲示板は見られるので鋭意頑張りたいんですが・・・どうかな。(胡乱)



2002年12月21日(土) 火山高

こないだ七尾くんに「最近見たい映画はねー、「8人の女」かなー」とか言ってたんですが。撤回。今物凄く「火山高」が観たいです。

大阪では今日から公開みたいですが、いいや渋谷で見るよ・・・とか思って
時間調べてたら・・・え?何、智一さんが舞台挨拶来るの?うわあ。(生暖かく)
その時間は外します。(きっぱり)別に嫌いではないんですが、生ものに余り興味がない+その上冬祭典前日レイト。くらり。

で内容なんですが、製作段階で雑誌で知っていたんでーすーがー。コピーで燃え。(not誤字)
だって「戦わずしてこの学校を出ること禁ず」。うわーい!熱い熱すぎるよテーハミング!惚れる!(本気)

内容裏切られないといいんですが、取り敢えずこの段階ではポイントだけで燃えておこうと思います。学ランとか剣道部の美人主将とか刈上げとか・・・!



2002年12月20日(金) バターリミット

今年のクリスマスは緊縮財政+実家から送られてきた大量の林檎から
自分でケーキを作ろうと思い、アップルパイのレシピなぞを検索し今日試作してみたんでーすーが。

あっさりバターリミット(※)オーバー。ううう、それでもレシピよりもバター減らしたのに・・・無塩じゃないのがまずかったのか・・・(※)バターリミット:七尾くん曰く「イギリスのご飯はすぐにバターリミットいっぱいになるよ・・・」つまりバター許容量。概して日本人のリミットブレイクは早い。(遠い目)

それとも単にバターを受け付けない体になってきてるのか。だったらいいなあ。一人暮らしは味濃くなりがちといいますが、私の場合反対かも・・・何ぬればバターは貴重品。パンに塗るなどもっての外のことでございます。
ああ、あとはレシピがアメリケン仕様なのか。まあアップルパイだしね・・・



2002年12月19日(木) 100万人のネタ

もはや100万人は誇大だとしても皆が言っているであろうネタを私も敢えて叫びたいと思います。
ジローちゃんがパンツじゃないよ!

琉歌くんの猛攻を受けてアニプリ見たんですが、・・・うんまあ色々あるけど
取り敢えず原作より面白い?(危)あ、でも現在は大石・頑張りすぎ・副部長(心配)のお陰で結構面白いですが。そうでなく。(閑話休題)

じろーちゃん・・・やっぱりパンツで試合に臨むのは放送倫理的にまずかったのかなあ。でもあれこそがじろーたる所以な気も・・・まあ後は、試合中の不二子ちゃんは消える魔球というか寧ろ自分が消えてる=時空の狭間を越えてるの?とか跡部は・・・うんまあ色々あるよね!というテニス初心者(強調)らしいことを思いながら見ましたが、来週も見そうで怖いなあ。



2002年12月15日(日) 土曜26:00〜(関西地域)

今「最終兵器彼女」観てるんですが。
途中から見てるんで話とかよく解らないらしいなりに面白ー。
絵はあんまり好きじゃないんですが話が凄い。
あと女の子の泣き方がリアルなのに感動。
コミックス欲しいなあ。でもがついてるからいいのかも・・・



2002年12月12日(木) 森茉莉

最近、といってもこの2,3日なんですが森茉莉を読んでいて。
やっぱり彼女のは小説よりもエッセイの方が好きだなあと実感。
読んだことある人は解ると思うんですけど・・・私には濃厚すぎる・・・
しかし、面白かったのはドッキリチャンネルの中に
「大学教授同士の恋愛を書きたいのだけど、いまいちぴんとこない・・・夫とその友達をよく観察しとくんだった・・・」
と嘆いてるところがあって・・・・・・腐女子?(微笑み)
いや確かに彼女の小説は6月小説の原型みたいなものでーすーが。
うん、何ていうか「文学科教授×心理学科教授で・・・」とか「文学科の教授には妻子がいて、それでも・・・」とか・・・今でも普通にサラリーマンもので通じるよ!(驚)
しかも表現記号とかも今と一緒なんですよね・・・微妙な歴史だ・・・



2002年12月10日(火) 年末のご予定

昨日今日と大学のサークルの作業がありまして。
まあ初雪舞い散る中せかせかとやっていたのですが、
作業中後輩がぽつっと
「年末使いたいなあ・・・これ・・・」
・・・・・・年末?年末に他に紙折り機を使う行事があるの?
問い返すと30日は海でデートですって。(微笑)
その時は「へー」と返すだけに終ったのでーすーが。
でもその後「先輩は28ですか?」と笑顔で訊かれました。
・・・・・・うん、先輩は28・ジャンプ館です・・・・・・
取り敢えず知っていたことに驚いたことだけいい思い出にしようと思います。サークルではそういう発言はしてないので。
でもパンフ買いました?とか訊くのやめて・・・(泣)
でもジャンルなんだと思ったんだろ・・・?



2002年12月08日(日) シドと白昼夢(林檎姫)

はオリジナルのほうが好きだなあ。そう言えば、昔七尾君に「すごい君好きだと思う」と言われたことが・・・うんまあ、そうなんだよね・・・

お歌と言えば、先日琉歌君と「如何にTMR(封印前)は山吹王子っぽいか」という話をしていたのですが。
・・・Wird rushのラストが「ゴクアクの泉に飛び込もう!」と聴こえた私達は問題でしょうか。



2002年12月07日(土) フロリダ

笛23巻買ったんですが・・・
シゲタツ馴初め話は番外編だったんだ!とか思ったよりも若菜さん多い・・・とかではなく、問題は最後の人気投票でした。
えっと、三上圧勝はさておいて。一人一票で数え直しというフロリダ方式(懐)は腐女子対策なんですか?
・・・・・・微妙だ。(色々)取り敢えずキャプの位置変動なしに微笑んでおくだけにしておこうと思います。あ、でもユンも同じでしたね。
しかし今更こういう防衛線引いたところで・・・・・・んがぐぐ。



2002年12月06日(金) 一周年

どうも有り難うございます。何だかあっという間。
そりゃほぼ半年開店休業だったしね・・・(遠い目)
えっと、これからも宜しくお願いします。

そう言えば昨日琉歌君と話していて、
まあありがちなメルヘンネタになりました。
英士さんの赤頭巾とか不破先生の眠り姫(コールドスリープ)とかまではよかったんでーすーが。
私「あーでも、水野は何だろーね?」
琉歌「え、人魚姫だろ?」
私「あー、でノリックが魔女なんだ」
琉歌「違う。ノリックが人魚姫。で、魔女は吉住
・・・・・・グッジョブ☆
人魚姫・吉田は嵐の中(関西選抜)見つけた王子(藤村)に恋焦がれ魔女・吉住に声まで売って人間になるのですが、お城(トレセン)に行ったら王子には婚約者の隣の国の姫(水野)がいたと・・・そういう哀しいお話なのですね。うわー巻き起こる愛憎劇。というか人魚姫が泡となって砕けな・・・

ところで来月の赤マルに笛の番外編載るって本当ですか?カジャ子の話らしいですが・・・どうなんだろう。私として夏の寧ろりぼんなラブコメじゃなきゃどれでもいいんですが・・・あーでも、東海とか見たいなあ。 



2002年12月04日(水) 風邪6日目

いつになったら治るのかもう謎です。
寝ても薬を飲んでも酷くなっていくのはなーぜー。
しょうがないので銀英伝を読んでるのですが、
もう終ってしまう・・・次は何を読むべきか。


 < 過去  INDEX  未来 >


萱場リヒト/理人