りたの日記

2000年11月26日(日) 食中り

なんとか復活できたものの…
     久しぶりに食中りになりました。
      原因は… 乾パン

     非常食のリュックをチェックしてて
     「あ、賞味期限見とかなあかんなぁ…」って思ってたものの
     見るのをすっかり忘れてて、ほったらかしにしてて
     数日後、無意識に開けて…食べた瞬間
     死にました…
      確かに匂いは木が湿気ている感じで、
     普通に考えたら食べそうにないんだけど…
     やっぱりいつもにもまして、ボーっとしてたから
     気付かずに食べてしまったわけです。 

      しかし乾パン食べて食中り起こしたヤツは
     そう滅多にいないだろう(…と自慢したかった



2000年11月22日(水) 雪虫 発見

…って、正確な名前はしらないんだけど、体長が数ミリくらいの虫で青白くて
   ふわふわ浮いてる虫。
    一匹だけ、バイト帰りの途中に見つけたの。

      あ〜、もう冬なんだなぁってしみじみ思ったものの…、
     その近くじゃまだオシロイバナも咲いてて[爆]
    一体、今の季節はなんやねん、って思いました。

      まぁ、そういう私のバイト先も暖房を入れずとも暑くて
     (パソコンとか機械の放射熱で)そういう機械から離れてる
     私や派遣の男性はセーター着こんでて、
     機械の近くにいて、おまけに日当たりのいい場所に座ってる職員さん達は
     カッターの袖をまくっておられます。

       季節感ないのはいずこも同じなのね(笑)。



2000年11月20日(月) BGM

近頃、色々とありまして…気分転換に通勤時に聴くヘッドフォンステレオの曲を変えようと思いました。

    で、作ったテープが全曲MOTLEY CRUE。いかにも精神状態崩壊状態(笑)。
   バラードと言えば「Home Sweet Home」のみ。(「On With The Show」も好きなんだけど)
   景気よく歩いていける…って思ったんだけど。
    今日、やってみて思ったのは…ダイエットにはいいけど、通勤にはむいてないなぁ、と。

    だって、大股で歩くのは確かにダイエットにいいです。必然的に姿勢もよくなります。
   でも、頭の中でNikkiを想像すると、周囲が完全に見えてない…。
   夢遊病者状態なんですから[苦笑]。 
    おまけに職員さんに気付かず、追い抜かしてたそうですし…。
   まぁ、これはいつもボーっとしてるから、変わりないのかもしれないけど。
   ハイヒールできれいな姿勢を保って歩く練習にはいいけど…
  少なくとも帰りだけにしようと思いました。

   じゃ、次はMAIDENテープでも…意味なく走りまわってそう…。
  頭の中でヤニックが浮かんじゃうから…。
  (でもデイブだったりしたら、ニコニコしながら歩くのか…それはそれで怖いかも)



2000年11月15日(水) 真実の口

Tokyo BladeのLIVEを放映する日時が知りたいが為に、スカパーのテレビガイドを買ってきた。
  (…って、もしかして…マイナーなの…Tokyo Bladeって)
    ついでだから、いろんなページも見てた。
    すると終わりの方にオネーチャンの写真が載っていた。
   スカパーの場合、アダルトチャンネルがあるから、その人かもしれないんだけど、
   よくわかんなかったから、旦那に見せた。

   「この人、モデルさんかなぁ…」
   「う〜ん…そうちがう?」
   (しばらくマジマジと眺める私)
   「あ、でも、これアブナイビデオの人やわ、やっぱ」
   「なんで?」
   「だって、これ、スカートのスリット、お尻まで見えてるやん」
   「そりゃ、街中ではいてたらそうかもしれんけど…」
   「…私、ここまでいかへんくらいの改造チャイナやったら、
   HMディスコの近所のスーパーにお買い物行ったけど…
   もしかして…そういう人に思われたんやろか…」

    瞬間、旦那の顔は…呆けた顔をしてました。

    ど〜して、神様は私が嘘を苦手なように作成したんだろう…(涙)。
  (ちなみに彼女はよくよく読むとAVの方でした)



2000年11月13日(月) ぶたぶた こぶた

実家に帰りました。

    って言っても、暇つぶしに帰っただけなんですけどね。
  女将様から誕生日プレゼントにもらったブタのぬいぐるみを持っていきました。
  名前はVinceくんと言います(笑)。
  私でなくて、じょじぃ嬢が名付けたんですけれど、顔の膨らみ具合と言い
  ピンク色といい…確かに「いんぐべー」では似合わない感じです。 
   もっとも、うちの母は、彼を見て「ブタならOZZYでしょ?」と言ってました。
  (彼女には「Miracle Man」のビデオクリップがよっぽど印象に残ってたみたい)
   で、うちのわんこのHAPくんも、私が「Vince」と呼ぶのを聞いて覚えたらしく
  「Vinceどこやったっけ…」って言ったら口に咥えてきました。
   たぶん彼には『ブタ=Vince』となったみたいで…[苦笑]。

   ちなみにVinceくん、本来は身体を洗うミトンなので、一緒にお風呂に入れます。
  こういうのってぬいぐるみ持ち歩き症候群(どんなんやねん)の私にはありがたいです♪

   女将様、おおきにぃ♪



2000年11月09日(木) MOTLEYで思い出した事

昔々、エレクトーンを習っていた時のこと。
発表会があるということで、曲を自分で選ぶ事になった。
 その頃は完全にHM少女だったので、絶対HMの曲で選ぼうと思ってた。
しかし、HMの曲は当時はエレクトーンの楽譜では出てなかった。
(1年後くらいに「Final Countdown」の載ってる楽譜が出たんだけどね)
 で、私が考えたのは
1、HMって言うだけで先生が拒否反応しめすから、バラードにしよう
2、キーボードが入ってる方が楽かなぁ
3、ギターソロが簡単な方がいいなぁ 
 …選んだのが「Home Sweet Home」。
カセットに曲を録って、先生に聴かせたら
「いいけれど…楽譜はどうするの?」
「私が自分で書いてきます!」

 高校の時は音楽を取ってなかったし、
おまけにエレクトーンでも楽譜を読むのは大の苦手で有名でした。
 しかし、帰りにバンドスコアを買ってきて、必死でエレクトーン用に直して、
おまけに音色も「ここはやわらかいピアノ」とか「ストリングをきかせる」とか
自分でしかわからないような解説も記入し[苦笑]…なんとか仕上げました。
(一番難しかったのがエレクトーンに入ってるリズムの設定。
当時はDrの楽譜の読みかた知らなかったから、1つ1つリズムを聞いて
フィルインも同じようなものを選んでた…)
  まぁ、人間努力したらなんとかなるもんだ、とその時痛感しましたし、
本番は…人がどう思ったかは知らないけれど、私や親には受けました(笑)。

 でも、今だったら当時のNikkiの格好して弾いてた事でしょうね。
眼の下に線をひいて…。



2000年11月06日(月) 29回目の誕生日。 

かわいいアクセサリーやらブタのぬいぐるみやら貰えました。
  でも、実家に帰ってないから、愛しのHAPくんから、熱いKISSはまだ貰ってません…。

    お仕事はかなりヒマでした…が、MAIDEN風邪はなかなか治らず、咳しつづけてました。

    で、お仕事終了後、用事でこちらへ出ていた先輩とお茶しました。
  風邪気味の私には甘味がいつもの数倍は必要だったみたいで、
  アイスティーにシロップをいれてました。
   洋ナシのタルト&アイスおいしかったぁ♪

   おうちに帰ってからは、両親からの誕生日差し入れ…お赤飯、カニ寿司、おみかん
 紅白まんじゅう(大好物(笑))、サツマイモ ケーキ、みたらしダンゴをじーっと眺めて…
 旦那が帰る前に、ちょこちょこかじってました。イングベーにとり憑かれたのかも。
 (ちなみに夕食はまた別で、食べてました(笑))


   INDEX  未来 >


りた [HOMEPAGE]