タワゴト。

index

2011年07月29日(金) 以前にも書きましたが、誤解されないために改めて書きます。

私はうつ病を患っています。
毎日の強い希死念慮に耐えるのに必死な生活を送っています。
この病気は何もかもを奪っていきます…
好きだった読書もできなくなりました。
あれだけ好きだった、音楽のない生活なんて考えられなかった私でしたが、音楽も聴けなくなりました。
記憶もだいぶ失いました…
趣味などというものはこの病気の前では成り立たないようです。
趣味だけではありません。
先程も書いたとおり、希死念慮も強く、へたをすれば命さえも奪われてしまう病気なのです。
本当にすべてを、命をも奪う病気…
でも、私は生き抜くことに決めています。それはもう必死なほど強い意志を持って。
でも…
それでも、もしかしたら強い希死念慮に負けてしまう日がくるかもしれません。
なので、誤解されたくないのです。
私が電車に飛び込んで死んでも、首吊りをしても、高い所から飛び降りたとしても、何かをしでかして死んでしまったとしても。
それは「 自殺 」ではないのです。
「 病死 」なのです。

こう書いてもあまり理解はされないでしょうが、先程書いたとおり、私は生き抜くことに決めていますので、もし、死んだとしても誤解されたくはないのです。
自殺する気はこれっぽっちもありません。
でも希死念慮は容赦なく襲ってきます…
常に命の危機にさらされている状態、と言っても過言ではありません。
もし、私が死んだら…
病に負けた、ということになるのでしょうね…
そうならないためにも。
病に負けたくはないし、私は自分自身、かなり制限をした生活を送っています。
でも、やはり。
改めて書きます。
私が死んでも、それは「 病死 」であることを。
どうか誤解をなさらないでください。

私はなんとしてでも生き抜く覚悟でいます!


ぺぴ

My追加