コアントローダイド
enpitu


コアントローダイド
れーずん



 だーりんち。

の、住居部分(なんじゃそりゃ)に始めて足を踏み入れますた。

これまでは、おかあさんがメインで住んでた部屋だからなあ。ダーリンちのお札関連を神社に納めて、新しいものを購入。いかんせん、喪中なのでね。商売繁盛家内安全ね。

仏壇に手を合わせようと思ったのだけれど、そういうの嫌がられる気がしてやめといた。その代わり、心の中で手を合わせて、おかーさんに話しかけてみたりして。

初めて入ったけど、初めて入った気がしなかったな。古い家だし、ばーさんちに似てるのかな。雰囲気が。

2010年01月03日(日)



 2010年か。

年末は、ダーリンとこが大変だったけど、何とか年を越せたみたい。なんだかんだで毎日電話してるんじゃけどね。

そんなわけで、今日は・・腹いっぱいお供え物を持たされました。。

ええと、にーさん。。そのどらやき、賞味期限半月過ぎてますけど?


・・・・お義母さん。。。。あなたの息子チン・・・なかなかユニーク。。。お義母さん、、、どらやき、食べずに捨てちゃったらごめん。。。りんごは、またまたアップルパイにでもしますよ。

だが、スウィーティーはどうやって食べたら良いのですか。私にもわかりません。。


お正月なのですが、地味に書くべき原稿がたくさん有。休まないぞ、という感じなのですが、いかにもむかついたので、1日は休むことに決めました。もう書かずに寝てやるぞ。くそう。

新年が明けてすぐ初詣なるものにいきまして、お告げと称しておみくじを引きました。結果は吉。

愛情・縁談:熱い愛情でピッタリ。性格も趣味も互いに生きの合う理想型。ただし、女性に気の迷いが出るので要注意。

とのこと。
ほほう。

でもって、まあ、たまたま買ったおみくじには、開運根付ストラップがついてくるんですが、引き当てたのは「戌」。子孫繁栄・災難回避ですって。





えーーーーーーーー


子孫繁栄?




できやすいってことですかね。
がんばります(なにお?

なにはともあれ、ここを読んでくれているのは、あなたとあなたとあなたと、およそ3名ほどなのですが、今年も気が向いた時に更新しますので、よろしくお願いいたします。

気持ち的には喪中なので、おめでとうとはいいたくありません。お供えってのも、実は言いたくない言葉。亡くなったのはまだ信じられない。

2010年01月02日(土)
初日 最新 目次 MAIL

エンピツ