コアントローダイド
enpitu


コアントローダイド
れーずん



 レアタツ!!!!

買っちまっただーよ!!!(泣)
金ないっちゅーねん!!
でもでも、
「特典付」とか書いてあるし…
初回限定には、おいらの大好きな曲のカラオケバー------ジョンがぁっ!!
ひーーーーーーー(涙)
財政が…。

結局、姿を消した。
まるで夢のように。
幻だけを残して。

それでも、出来る事をするだけだから。


2002年10月31日(木)



 願わくば…

願わくば、あなたの胸に雪が積もらぬように。
願わくば、今日の晴天があなたにとって辛いものとならぬように。
願わくば…あなたが幸せであるように。

願わくば、少しでもあなたの力になれるように。
 

2002年10月30日(水)



 厄日…

厄日やったわ・・・

UCDの前半クラスの発表をみてとりあえず、凹む。
あぁ…。もっときっちり資料作ってしゃべりも練習しやなあかんわ…。

と思ってバイトへ行けばSさんは急用で早退した模様(心配。何とも無いといーんだが…。)
で、人手が足らなくて力仕事(左手は昨日の転倒で捻挫中)
元気なときなら、なんだって仕事するけどさ・・・
一段落して、伝票をチェックしていたらホチキスの芯が無い事に気づき、
補充中に謝って、ホチキスを自分の左手の人差し指に打つ。
初めてだよ、自分の手をホチキス止めしかけたのは…。

その後、車を見てもらいにTちゃん家へ。
相当やバイ事が発覚。
明日、朝一でディーラに持っていくことに。
ちゃんと代車ぶん取って来なきゃ(^^;
どーせのるなら、レガスィーかフォレスターがよいな。
それぐらい楽しませろ、今畜生。

でもTちゃん家で楽しい時間を過ごさせてもらったし、
よしとしよう。今度,なんか御礼持っていこう。



2002年10月29日(火)



 まさかの大転倒。

盛大に転びました。
職場で。
めがねはぶっ壊れるし、痛いし(たぶん左手首捻挫)、
青あざは出来るし、最悪ですな。
でも、こんないいネタは無いですね(^−^)ククク。
じぶんで反芻してもウケルし。

車、とりあえずTさんの旦那さんにみてもらう事に。
ってゆーのが決まったら途端に調子よくなる愛車vivio。
なんなんだー、いったい。

ラキ●に深夜に行く。
よくわからんが、「いつもありがとうございます!!」と、
ぎっちり見つめられて言われる...ウチ、そんなに利用しとらんよ?
前回行った時、関西系3人とファンキーな札幌ッ子の4人でいってミニコント
みたくなったからか??
うーーーーーーーむ…。
謎。月に1〜2回くらいしかいかへんで?

で、そのあと本屋さんへ。
春に転勤したWさんに遭遇。
「学校に泊ってるか〜い?」とかる〜く聞かれ、
「そういえば、先週あたり泊りましたね♪」とかる〜く答えるワシ。

「はじめてのイタリアン」とか買ってみたり。
パスタはともかく、リゾットが作れない私なので。





2002年10月28日(月)



 あわわわ(慌)。

結局、休みの日にするべき作業がほとんど出来なかったアルよ!!

結論→休みの日は休め!!
あかんわ…。

でもとりあえず、明日の空き時間に車をディーラーに持ってこう。
燃費も悪くなったし。
車検終わったばかりなのに…いくらかかるんやろ・・・
引越し計画は延期の危機である。

しかししかし、おいらついにレッチリのアルバムを入手。
ずーーっとほしかったんだよな。
浪費気味だ。明日からは節約しよ。

今日は、ジュースをもらった。2本。
やっぱ、どんなに怒られても嫌いにゃなれないね。
(そもそも怒られるのはわしが悪い)
一生懸命に仕事する人は嫌いになれないや。

昨日は某居酒屋さんの一周年記念なので、友達のGodを誘って行きました。
Godのジモティー友達も加わり、閉店近くまで店に居座った挙句God家へ。
知らない世界の話をたくさん聞く。でもとてもいい人で楽しかった。
また機会があったら飲みたい。
で、丑三つ時になってもう一人加わる。マージャン好きでヘビスモーカーのS。
マージャンを打てるようになりたいので、今度教わる事にした。いいキャラだ。
あっさりしてそうでいい感じ。
夜が明けそうな頃帰った。(最近そんなんばっかり...)

そして、またいくらを送りそこなった……。
セブンに行ったらクール宅急便は受け付けてないとの事。
あああ。




2002年10月27日(日)



 Nothing...

買い物しすぎたよ(^^;
さばの味噌煮込みうどんとか作ってみた。
昨日、S木さんに「自分で飯ぐらい作れヤ」と言われたので。
そんなS木さんは、またもやラ●ピの割引券をくれました。
今度は、31日までなの。さりげな〜くやさしいね。
先日の件を決まり悪そうに弁解するあなたになんとも...。

To Do List
1.部屋の掃除
2.車の掃除+整備
3.いくらの醤油漬けを実家へ送る。
4.UCDの打ち合わせ+資料作成
5.プロジェクト関係
6.ソフトウェア方法論の課題(JAVAなんてわからんちんだよ)
7.ブルックスにお金

か、賢くなりたい…

分散協調システムの大会があったが、
プログラムはへぼい癖に、引き分けでじゃんけんでベスト8まで進んでしまった…。
余分なときにじゃんけんが強いなんて…
こんなところで運使いたくねぇっす。


2002年10月25日(金)



 Just A minute...

あわただしい毎日ですな。
本日はおかげさまでバイトがオヤスミ♪
ってなわけで、早く帰ろうと思いつつもなんだか残ってしまった。

あの人は、スゲェ。
私の頭の混乱の糸をドンドンほぐしてくれるような人。
自分の中のもどかしい気持ちを明確に言語化してくれて、
鬱々としている時に話すととっても明瞭な気分になる。
本当にスゲェ。尊敬+感謝の気持ちで一杯。

やっぱり、自分を確立させなきゃ駄目だ。
誰の言葉にも惑わされない。
情報は得るだけ得て、私達の栄養にするだけ。
自分らの基本方針は変わらない。
しっかりしなきゃ。

ちくしょう。



2002年10月23日(水)



 で、結局休む暇なんてねーのな(笑) 改訂版

またプログラミングの課題。
一週間刻みで出されてもさ…
アンタ。
こっちはプロジェクトで昨日も夜中に大学にきたんやデ。
でもって今日は朝から講義じゃ(それは当然)。
このガッコ、何でこんなにキツイんや?
バイト止めたら食ってけやんし、今の仕事好きやから止めたくないし。
かといって、課題がなくなるわけではナッシング。
眠らずに作業できる体がほすぃい。
ああ・・・
明日のプレゼンの資料もどうやら作った方がよさげだし…。
辛いのは皆一緒なんだけど、
マジ過労死?
タ●マンのびんから後光が差して見えるようになってきました…。
多分、今日もリターン。
そして、夕飯は今日も牛丼?
あははははは。

プログラミングの課題が出ると聞いただけで、てんぱります。
あああああ。。

最近、マジでまともに休んでねぇ。
18時間くらい稼動してる気がする。
電話料金も払いにいけねぇし、電話止められる危機だし。
何とかしてくれ。
ちくしょう。

そんな生活の中でささやかな癒しを求めてしまうのは、駄目かい!?
ジョージアの宣伝みたいな安らぎのじかんがすくないぞ〜。
洗車もしたいし、洗濯したい、掃除したい、料理したい。
日付けが変わる前にたまには寝たい。

愚痴でした。

-----
改めまして。
すばらしいプロジェクトの仲間達が、
おいらがバイトをしている間に作業をすべて終わりにしてくれました!!
すんばらすぃい〜〜
ありがと、みんな。マジ感謝。

一杯一杯だった自分を反省。

明日からより一層がんばります。

そーだ、今日は某Iさん(元祖オヤジギャル)を乗せて帰ってきた。
なかなか楽しかったなぁ!

2002年10月22日(火)



 電話代支払うの忘れた!!

ってか、時間がなかったノデス。
あさ、10時に起床し、打ち合わせをするべく大学へと向かう。
が、さまざまな作業により、昼過ぎに一度帰ろうとは思っていたがままならず、
そのままバイトへ。
で、終了後また大学へ・・・

ってなわけで、電話がとまるかもしれません。

それではでは。

2002年10月21日(月)



 Concentration..........

い、忙しかった…
久しぶりにプログラム関係でTETSUYA(古)!
ありえへんくらい集中したわ。
そのかいあって、金曜日はズタボロ。
しかも、思い通りな挙動はしめさないし(涙)。
あかんわ。

今日から売り出しだったわけですが、
昨日の流れからか、忙しい売り場に緊張したんか、おいらボケボケでやんした。
Sさんに「もっとちゃっちゃと仕事して(怒)」とか言われて、若干凹んだ。
俺だって遊んでるわけじゃないやい。違算出さないように慎重にやってたんだい(涙)!!
最初は悔しかった。接客を第一に考えるようにしてる。普段は。
あまりにも急ぎすぎな接客は、自分がされたらヤだから。
だけどだけど、夜中にモスバーガーで一人コーヒーをすすりながら、
「仕事もスピーディーにこなして、さらに接客も丁寧にしていつかみかえしてやるっっ!!!」
と思い直した。だって、悔しいし、自分は自分のやり方を飽くまで貫いてあの人に
自分の事を認めさせたいから。
たかがバイトだけど、されどバイトだと思うし。
悔しいし。
明日からまたがんばろう。
(でもそのかいあって、違算でなかったしね。)




2002年10月19日(土)



 眠いっての。

書けません、プログラム。
ってか、良い戦略が思いうかばナッシング。
あああ。でもって、めっちゃ眠くなってきてみたり、明日は早起きするつもりで、
さっさと寝ようかなぁ。
といっても2時か。
やる気の無い一日である。
正しく言えば、これは16日の日記。
さっさとアレを予約しに行かなきゃな。

どうしよっか…。
のーんーびーりーしーたーいー(してるけど。してるけど!心の余裕がッ!!)
スポーツもしたいし、また水泳でもはじめようかな。

最近オヤジ化が進行してるらしく、やばいムードです。
そして、今まで入ったバイトの人の中で一番ウケル、といわれた。
もしや、お笑い担当ですか!?アンタ…

ダチには、
「アンタはイケメンと付き合ってるより、イケテルおじさんと付き合ってそうだ」
といわれてしまうし、全くもって迷走しているな。
それもまた、良し。


2002年10月17日(木)



 Drunk.

行きつけの居酒屋さんのママの誕生日会だった。
あ、昨日。
誕生会だったのに何も持たずに行った私(^^;
正月に実家に帰ったとき、ママが喜ぶようなものを買ってこよう!!
何がいいかなー。
主役のママに日本酒を勧められ、がっつり飲む。
きたのほまれ。
うまかった…でも酔っ払った。
うーむ。




2002年10月16日(水)



 Time will tell.

人は成長する…はずである。

最近思ったこと。
自分で言い出したことには最後まで責任を取ろう。
途中で投げ出さないようにしよう。
それは難しいことかもしれないし、途中でしんどくなる事がいつくかあるかも
しれないけど、まっすぐに歩いていきたい。

営業の第一歩は相手に気持ちよくなってもらうこと。
挨拶はその基本だ。

ありえない人と再会して驚いた。

ふむ。

とりあえず、一通り酒も飲んだ事だし、
ダイエットに励みつつ引越しの準備を始めよう。
冬場は稼ぎも経るし、給料も減りそうな勢いだし。
かといって、居心地の良い今の職場を帰る由もないしね。
仕事は毎日奇想天外で面白いし、案外接客業が向いてるのかもね。
変化に富んだ職場、そりゃあ、ムカツク事だってあるけれど。

2002年10月15日(火)



 成長がないのかしら。

私って、軽率なんです。
普段考えすぎな割に、いざというときに結構軽率でいっつも後悔するんですよ。
今日も、ちょこっと後悔したの。ああ。仕方ないわね。
こうして一つ一つ後悔していって内省していけば、ちょこっとずつ成長するかも知れないし!

今日はものすごく仕事が忙しかった。
職場に着くなり、「まってたんだよ〜」といわれる。
よくわからないけど待たれるのはいやな気分ではないのでヘラヘラしていたら、
Hさんにダンボール4箱分の品だしを頼まれる、ガッツでやりきろうとしたら、
S山さんが明日休みだそうで、今日中に終わらせないといけない仕事をTさんと手伝うことになった。
で、しこしこしこしこ仕事をすると、私の本業であるレジが混み始めた。
しかも、今日に限って大量買いや高価買いの人が多い。しかも客数も多い。
そして、返品、割引券などの使用も。
さらに、今日は前髪がうまくまとめられず目にかかってうっとおしかった。
でもめげずにS山さんの仕事を手伝っていたのだが、当然滞っているだろう品だしについてhさんから手痛い一言を浴びる。
「もうちょっと早く品だしできるようになりな。」
くーやーしーいー・・・!
それにしても、今日は仕事の多い日だった・・・・・・・。

午後は家庭教師だった。生プルーンいただいた。

疲れた。さっさと寝たいがO沢さんの課題がまったく手をつけてないので
バイト終了後、大学へ。祝日の夜なので、さすがにほとんど人がいない。
むなしくなりながらも、とりあえずプログラムを解読しようといそしんだ。
あーあと3日で私は書けるんだろうか・・・。
鬱。
腹減った。吉牛でも行くかな。


2002年10月14日(月)



 Good Day

いーそーがーしーいー
けど、良い日だった♪

朝から講義→某派遣会社→デジタルアーカイブ→カッティング大会→大学でイラストレータ→やっと帰宅。

でね、一ヶ月前から念願の・・・

とんかつ!!

を食すことが出来ました…。
うまかった………うまかった・………うまかった・…………
ふー。

デジタルアーカイブ自体の事をおいらはあまりにも知らなかったので、
新しい見地が開けた気もする、ふむふむ。
もっと面白い事に考え方が応用できそう。
講演会やフォーラムに行く利点としては、いろいろな考え方を知る事が出来るというところにある。
その考え方のデータベースから新しい自分の発想が生み出せたら最高…ってなことが理想。
でもやっぱりここでも興味があるのはインターフェースと情報デザインだな。
ただ記録を撮るだけじゃなく、人生をちょっとばかり面白おかしくするような、
情報の活用の仕方を発見したいなぁ、とちょこっとまじめに語ってみたり。

明日は学園祭。7時半起きの予定・・・・・


2002年10月11日(金)



 飲んでません、まだ。

模擬店の試作で、
味ッ子になった私とインナー娘。
ソースの調合に、命掛けてました。そんな訳で、口の中(げっぷでさえも)
ソースっぽい味がします…。
2時間くらい、調合にいそしんでました。
インナー娘、お疲れ様。そして、試食に勤しんでくれた、従業員(?)のかたがた、
ありがちょんまげ。

生筋子が298円(100g)でした。
ついつい、購入…。
実家orばーさんちに送るつもり。だが、、、作る暇あるんかいな?
あいたたたた。

ってか、午前1時半現在明日までの書類が出来てません。
こんな駄文書いてる場合じゃねぇ。

2002年10月10日(木)



 ビールうまい。

夜中に一人で酒盛り。
アボカドとスモークサーモンのレモン醤油和えがつまみ。
懐かしい。

ってか、酒は良いね。ええ、ちゃんと1日おきにしてますよ。
明日は歯医者だしね。

アボガドは硬いし、さっき買ったサボの味噌煮の缶詰でも食べてみようかな。


これは昨日の夜。
今晩はさっきカテキョさきで頂いた冷凍グラタンを温めております。
ビールのもうかどうか思案中、とか言ってる間にやらなきゃならんことを思い出して、
ちょっぴり鬱(嘘)これ以上無いくらい元気?です。
いい事ってか、ふははははってなことがありましたので。
こんな事で、あの人に恩を売るつもりは全く無いですが!

某友人の日記で、動物占いのネタがあったので、おいらもやってみる。
ゲスト さん
1982年3月11日生まれ 女

群れをなさない狼のように、人とは違う生き方を常に心がけているあなた。マイペースで何をするにも自己流がポイント。一人の時間や空間を大事にするので変わり者と思われがちだけど、変わってるといわれるのが嬉しかったりもします。恋に対してもオリジナリティな価値観があり、一癖も二癖もあるので、それを理解してくれれば外見・収入などお構いなし。恋人には思いやりと優しさを発揮するタイプなのです。

■近くにいる仲間探しのポイント ドライブ好きで、酒好きな人
■恋人にするなら ヒツジ・ライオン
■好きなタイプ オオカミ・タヌキ
■好きなこと 「変わっているね、と言われる」こと
■嫌いなこと ペースを乱される
■出没エリア 自分の部屋、車の中


オオカミの徹底分析
「一匹狼」と言われるように、狼は独自な生き方をしています。自分だけの時間と空間をとても大切にし、何をするのも自己流です。臨機応変の対応は苦手ですが、自分にしか出来ないことでナンバーワンを目指します。
■一人だけの時間と空間が好き。
■自分しか出来ないことで、NO1.を目指す。
■時系列の記憶力が凄い。
■初対面では、取っつきにくい。
■単調なことの繰り返しに強い。
■周りが弱いと強くでる。
■歩くことが好き。
■しきりたがりのしきり上手。
■動いているものを、じっと見るのが好き。

さて、どうよ?






2002年10月09日(水)



 Enough

最近ラッピ率が高い。(ローカルネタだが)
→食いすぎです。

最近特定の温泉の話題ばかり聞きます。周りで。
一昨日、行った温泉なのだが、昨日はあの人、今日はあの人が行くらしい。
申し合わせたわけではないのに、ちょこっと不思議。
案外、みんなの予定を口にしてみたらかぶってる予定がたくさんあったりして。





2002年10月07日(月)



 rush!rush!rush!

まっすぐにしか生きられない。本質的には。

今日はバイトが終わった後温泉に行くらしいです。
どこ温泉にいくんだろうね?たのすぃみー。

最近、地元の仲良しがイギリスへ旅立っていった(といっても3ヶ月だけど)
でもって、そいつの花婿候補がひそかに日記をつけ始めた。
というわけで、ここのURLと交換したのだ。
ってか、最近高校時代に影響を受けたダチどもがどんどん海外に進出している。
だからなのか、なんなのか、すっげー海外進出したくなってきた。
チャンスには目を見張っていなきゃな。
見逃さないように。

---
さて、帰宅しました。
バイト→温泉→飯→帰宅。
某道化師オムライスを食べたので、腹きつい…。
ういー。当分なんも食べられそうに無い…
温泉!はじめていったところなんだけどかなり良かったな。
ハーブ湯とかあったりで。それでも370円…なんてすばらしいのだ。
しっかし、最近ガキどもを見ると目じりが下がる自分がいる。
職種のせいかなー?まいっか。
携帯に迷惑メールがえらい勢いでくる。
そろそろメアド変え時かなぁー。

これから「アメリ」のクライマックスをみるのだぁ!
うふふ♪たーのしーみ!


2002年10月05日(土)



 I can't tell a lie about this.

カテキョ先でモンブラン。
私の後釜は誰になるんだろう。ってか、全然連絡無いぞ。どーなってるの?

どちらにしろ、金曜日は大変なのだ。それがわかったよ。

コップから水があふれた。
自分にとって大事なものは、なんなんだろうか。


2002年10月04日(金)



 Someday

ちゃんと自分の意志で立っていられるように。

街ですれ違う それぞれに ちゃんとその人なりのドラマがあるから
人間ってすばらしい。嫌いだったり好きだったり、
ほんの一瞬しか背中を合わせることの無い人達の中にもあって忙しいけれど。

嘘の無い人生はありえないけど、
せめて大切な人にだけは嘘は無い方がいいよね。

あの一瞬が永遠だったんだ。


-------------
昨日、某M教授(仮名)に、
「毎日、呑むのは駄目なんだよ。アルコールを分解する酵素が云々…。(笑)」
と言われたので、ヘビー?スモーカーな教授に、
「じゃあ、センセもタバコ 2日に1回にしたほうがいいっスよ(^-^)」と
応酬してしまった。そんな皮肉に富んだ会話は好き。

人生に必要なものは
仕事・嗜好品・人肌。
歪んでるな。

それと、夜中の私の甘えに付き合ってくれた彼女。
多謝。君の誕生日は忘れないよ。
私信だけど、絶対みてないからただの覚え書きだな。

悩めるwhite-rain、君の悩みはよくわかる。
私はあの授業、基本的に好きだからがんばるっさ。
またコーヒーのみに行こうな。夜中に(笑)
シュークリームうまかったべ?

2002年10月03日(木)



 Beautiful Evening

美しい夕暮れだった。
一日の中で、実は、一番好きかもしれない時間。
夜に移る、ほんの一瞬前。西の空がほとんど薄い青色で、
下のほうだけ白くて、空は群青。
大学は、丘の上にあるので夜景もすこぶる美しい。
きれいな夜。

そんな気分になりながらも、昼間治療した歯が痛かったり。
神経ぬいたんだけど、麻酔切れたらめっちゃ痛くなってきたのでした。
しくしく。だいぶ痛みは治まりつつも、いまだ 痛い。

私は山のが好きやな。

2002年10月02日(水)



 Sleeping beauty

題名に意味はありません,あしからず。

金欠(万年)だというのに、1300円する本を購入。
だって好きなんだもんね。
まだもったいなくて読んでない。

今日はバイト→カテキョの2重奏でした。
台風接近中ということで、かなりの勢いで雨がひどかった。
今日からバイト先に友達が一人また入ったのですが、
ちょっと切迫しててあんまり相手できなかった。ごめん、友よ。
カテキョ先では、夕飯までもご馳走になり、超久しぶりの上げ膳据え膳、
皆そろっての食卓ってかんじで、にわかに団欒してみたり。
やっぱ、みんなで食うとうまいね。
自分がそういうこと思うようになるとは思わなかったな。
いまさら実家に戻ろうとは思わないけどねー。
何だかんだいっても一人の暮らしは気ままで気に入ってるし。
(kママ、ごちそーさま♪うまかったよ。)

ってか、教え子よ、がんばりぬけ!!!
おめーならできる。

明日は麻酔をかけたりするので、
職場の某Sさんが、「お酒飲んじゃ駄目!」というので、
今のうちにビールを飲んでます。





2002年10月01日(火)
初日 最新 目次 MAIL

エンピツ