あつ子の日記
DiaryINDEXpastwill


2006年03月22日(水) 上昇気流に乗っかって、皆で元気になりましょう!!

WBC王JAPAN世界チャンピオンおめでとうございました!!!
本当に嬉しいことですね!!!
一夜明けた今日も、テレビを点けるのが楽しみです☆

淀んでいる世の中だからこそ、こうやって皆が一つになれる喜びを
分かち合うということは、とっても大切ですね!!!

昨日のあの感動の渦の中、集団自殺やら何やらと、
やっぱり嫌なニュースは絶えない。。。

日本中が湧いたあの感動が、人生に彷徨っている子供たちの心に
少しでも伝わればいいのになぁ〜と思いました。



でも本当に王JAPAN凄かったな!!!
こういう国際試合はどんどんやって欲しいですね!!!



そして、私の母校原町高校の女子バレー部が先日春の高校バレーに出場しました!!!
私が所属していたバレー部です!!!
県でベスト4が最高だったのに、全国大会へ出るほど成長したなんて凄いです!!!
結果は残念ながら負けてしまいましたが、また来年も出場できるよう頑張って欲しいですね!!!


原町高校体育会は急上昇中ですね!!!
陸上もバレーも素晴らしい!!!
田舎へ帰れば必ず弾幕があるのが、活気が出て良いです!!!

みんなどんどん頑張ってね!!!

私も春高バレーで歌えるように頑張ります(笑)


あつ子のホームページ


2006年03月20日(月) 春の匂いと幻覚・・・

「ねぇねぇ背中になんか付いてない??」
と聞かれたので、
「付いてるよ呪縛霊が!!」
って応えたら、それはおめぇーのことだよ!!!と殴られました(涙)
しどいっ。。。



もうすっかり春の匂いになってきましたね!!!
あ〜〜〜〜春に生まれたので、春が大好きなあつ子でございます!!!
山菜取りに行って、てんぷらにして食べたら幸せだろうと思います!!!
たらの芽、ふきのとう、こごみ、わらび、ぜんまい、セリ!!!
山菜大好きです!!!
道端の雑草が、それらに見えて仕方ありません!!!

自分で取りに行って、それを夕飯にするって素敵ですねぇ〜〜〜

やっぱりそんな生活がしたいですね〜〜〜〜〜

ってことで、田舎で暮らしたいのです〜〜〜〜〜〜

都会はもう疲れました・・・・



ってな感じで、ますますの現実逃避なあつ子でした!!!!



明日のWBCがすっごい楽しみ☆
どうか、日本が初代優勝国になりますように!!!!


2006年03月15日(水) 心に体が着いてきません(涙)

王JAPAN!!メキシコに快勝です!!!

がんばれー!!!
私の好きな和田毅投手も出てるので、
やっぱり見てしまいますね(笑)
本当に単なるミーハーなんですよ(笑)


こんなにお天気が良くて、気持が良い日なのに、
背骨が痛いなんて(涙)
そして、今日も激しく忙しいなんて(涙)


あ〜〜〜〜マッサージ行きたいよ〜〜〜〜
そんで、やっぱり入院したいよ〜〜〜〜〜〜〜


あつ子のホームページ


2006年03月13日(月) バランス

天気の良い日が続いております!!
気持良いですねぇ〜〜〜!!!

昨日は久しぶりに「温子亭」を開店しまして、
今シーズン最後のお鍋をやりました!!!
「鳥鍋」

ん〜〜〜〜・・・前回作った時のほうが美味しかったかも(笑)
まだまだ花嫁修業中なので、同じ味が作れません!!!
事情多き皆様すみません(笑)


議題はいつものように「恋愛」について・・・

歳を重ねるごとに、私たちはなんやかんやと求めがち(笑)
でも、結局のところ、相手に夢中になっちゃえば、
求めていたものなんてどっかへ吹き飛んじゃうに決まっている。
そんなこたぁー百も承知なのだけど、そこへ辿りつくまでは
「そんな奴いねぇーよ!!」と誰もが口を揃えて言っちゃうぐらいの
条件を付けてしまう、身の程知らずの我らです(笑)

そんな仲間達の中から、ぽちぽちと幸せになってく娘達もいて、
幸せ組みが口にする恋愛論は、実に自然であって・・・
希望と現実のバランスが取れていない、我らの口から出る恋愛論は
実に不自然である・・・


何事もバランスが大事なのだと、つよーく実感!!!




心と体のバランスが、うまく噛み合っていない最近の私にとって、
バランスは最大の課題になってきました。。。


あ〜〜〜〜疲労回復の為に、入院したい今日この頃なのです(笑)


事情多き皆様、ご来店ありがとう!!!
私の健康維持のためにも、またのご来店お待ちしております!!!



あつ子のホームページ


2006年03月10日(金) こんな子に育てた覚えは・・・(涙)

もぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
とうとうやられてしまいましたぁ〜〜〜〜(涙)
お気に入りの、とーーっても気に入っていたマグカップを
てん助に割られたぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(涙)


紅茶を飲んで、カップをテーブルに置いたまま出かけ、
そして夜帰宅した所までは、無事だったのです!!!
なのに、何故か私が帰宅してから、いっつも事が起きる(怒)

私の着替えが済むまで、あのチンピラ猫は待ちきれないのであります。。。
なんだかんだと私に用事があるようなのです。。。
お水もご飯もちゃんとあげてるのに。。。

私が帰宅したら、兎に角、一番最初にブラッシングをして欲しいのですよ。
なにがなんでも「一番僕を愛してるんだよね!!」の確認が欲しいのですね〜。
で、一折、ブラッシングもなでなでも愛撫も終えると、
安心してソファーで毛づくろいを始めるんです。。。

その過程をおろそかにしたり、待たせたりすると・・・・


あの、チンピラ猫は私への脅迫を開始します!!
私が嫌がること全てを、あいつは研究し尽くしております!!
そして、私もあいつがやりそうな脅迫対策は研究し尽くしておるのですが・・・

それでも、どうにも手に負えないことは・・・
頂くお花とティータイムのマグカップ・・・


お花に関しては、動物というものの本能でしょうね〜〜
歯型をつけなければ・・・という、てん助の義務感。
匂いを嗅ぐ振りして、ガブリッといきます。。。

マグカップに関しては、すぐに片付けなかった私の落ち度でもあるのですが、
本を読みながら、ゆっくり大好きな紅茶を飲んでいる時でも、
「ね、なんかしよーよ。なでなでしてよ。こっち見てよ!!
 いいよー本に夢中になってるなら〜 これ、コロンってしても良いの〜??」
と、そ〜〜〜っと、右手をカップの取っ手に引っ掛けようとし、
脅迫が始まります。。。
「だぁーーーーー!!!」
っと、私がとっさに声を上げても、このチンピラは
人質を取った強盗犯の如く居直り、微動だにもしません。。。

「やめてちょうだい!!」とそ〜〜っと構えてる右手を引っ込めさせ、
もう一度本に目をやったその直後・・・・・・


コロンっ。



てぇめぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーーっっっっ!!!!

こぼれたお茶を拭きもせず、私とチンピラの戦いが始まるわけです・・・
ピンポンダッシュした小学生張りに逃げ足が速いチンピラにかなう訳がない
と知りつつも、捕まえて説教しないと気がすまない私なのです!!!


でも、夕べは、あいつを追いかける気力もないぐらい、ショックでした。。。
破片を片付け、掃除機をかけ、
猫なで声で、「怒ったぁ〜〜??」と言い寄るチンピラアホ猫を完全無視し、
顔を洗って、帰宅後15分も経たずして、電気真っ暗お休み2秒してやりました!!!

完全、怒無視!!!

もう絶対ブラッシングもなでなでも愛撫も口も聞いてやんないっ!!!

そんな勢いです!!!


もーーーほんと、こんな子に育てた覚えはないのに。。。(涙)


このマグカップ、もうお店にはないだろうなぁ〜〜〜〜〜



あつ子のホームページ


2006年03月08日(水) 目覚まし猫ーー♪

知り合いの家の猫さんは、時間通りに朝起こしてくれるそうです!!
「明日は6:30に起こしてね☆」
というと、本当に6:30に起こしてくれるんだそうです。
「明日は7:00に宜しくね☆」
というと、本当に7:00に起こしてくれるんだそうです。


本当にそれは、猫ですか??




うちのてん助さんは、私が起きるまで、いや、起きても、
起きて来ない猫になりました。。。
昔は6:00頃、にゃーにゃーうるさかったのに・・・
「てん助!!いつまで寝てんの??もう起きて!!」
と言っている私がいます。。。



うちのも本当に猫ですか????




本日はラジオでございます!!
3月8日(水)  
FM K-city 79.1Mhz
『和田琢磨のTime to Party!!』
17:00〜18:00 生放送!!
*番組は毎月第2水曜日に放送

3月の「あつ姫のおなぁ〜り〜」のテーマは
「ホワイトデー☆一番嬉しかったプレゼントは?」です!!!
FAX&MAILお待ちしております!!!


☆可聴範囲:川崎市内のみ受信できますが、
その他の地域からも、0180-994-791に電話すると、
放送を聴くことができます。この場合、通話料が必要です。
☆サテライトスタジオ見学可
〒211-8566かわさきFM(これだけで届きます)
☆FAX:044-711-1400
 Mail:kcity@kawasakifm.co.jpURL:http://www.kawasakifm.co.jp/


宜しくでございます♪

あつ子のホームページ


2006年03月02日(木) またまた厄介な季節です。

喉の痛みとガラガラ声が治らないので、病院へ行きました。
去年の今頃も同じことで悩んでたな。
あの時は1ヶ月ぐらいオカマ声で大変苦しかった。。。
だから、あんな風にならないようにと、すぐに病院!!!
まだ声帯は炎症起こしてないようだったので、良かった!!!
お薬もらって、後は、寝るとき、最新の注意を払って・・・

シンガーのくせに、喉が弱いのです(涙)


春直前が結構厄介な季節なんです。。。


あまり喋りたくないので、お願い皆様、メールにしてくださいね(笑)
って、そんなに連絡もないけど(爆)


今月は試練の月なのです!!!
何故かは内緒です!!!


あつ子のホームページ




2006年03月01日(水) 春はもうすぐ!!

なんだか風邪が酷くなりました(涙)
くしゃみが始まると、止まらない〜〜〜〜


早く春になって欲しい!!
ってか、今日から3月ですね!!
先日、徹兄の家に行ったら、陽香のおひな様が飾られてました!!
ひっさしぶりに見たおひな様、私のおひな様ってどーなってるのだろう・・・
という微かな不安が過ぎりましたが、いつ見ても良いものですね!!

おひな様が終わったら、端午の節句。
今年は、てん助用の鯉のぼりを買ってあげようと思います!!


あつ子のホームページ


あつ子 |MAILHomePage

My追加