あつ子の日記
DiaryINDEXpastwill


2005年09月29日(木) こそこそ話・・・

区役所ってなんでこんなに待つの?

眠くなる。。。

窓口はおばさんばっかだ(笑)

平日なのに人がいっぱい。

みんな生活してるんだなー

ここの区役所は一体何階立てなんだ?
しかもロビーにはグランドピアノがある。

原町市役所とはスケールがちがうな(笑)



おっ!!やっと順番が来た!!


2005年09月27日(火) 遅いご報告☆

そうだ!!
以前に、ギターの孝ちゃんに、
腰痛のバスタオル効果はその後どうなったの??
と聞かれておりました!!!

そうですねぇ〜〜
その後の結果をお伝えしてませんでしたねぇ〜〜
要するに、あんまり効果なかったということですねぇ〜〜〜

ここで書いた時は、本当に夢のように腰痛がなかったのですが、
翌晩もバスタオル当てて寝たら、全然効いてませんでした。。。

やっぱ、ウォーターベットですね!!
次なる目標!!!


最近は、ホットヨガのお陰か、
悩んでしまうほどの体調不良はないですね!!!
まっ、要するに、運動運動なわけですよ!!!

ってことで、2ヶ月は週1でホットヨガ頑張ります!!!
続ける事に意味がある!!!


だから、寝る前のストレッチもやれ!!あつ子ーーーー!!!
今日は酔ったからやんないは、ダメーーーーーー!!!!


2005年09月26日(月) お尻が痛くて歩きにくい・・・

がっっっ!!!!

なんだか今日はお尻が痛い。
右足の付け根辺りと言うか、右のお尻の骨。
何したんだ??



近頃、どーしたもんか睡眠が浅い。っていうか深い。
長時間眠れない。でも眠くない。
何したんだ??



お昼から家を出るこの頃、
朝ごはん昼ごはん食べず、そのまま夕飯。
一日一食になってきている。。。あかん。。。
何したんだ??



どーしても行かねばならぬところがある。
でも何時いけるのか途方に暮れる。
なんでこんなに予定がいっぱいなんだ???
何したんだ??


今週は、何が何でもやらねばならぬことが4つある!!!
そのうち2個は今日中に!!!
困った!!!

あつ子のホームページ


2005年09月23日(金) お洒落は我慢と!!!ご飯は家族と!!!!

今日はとってもアクティブな一日だった!!!
女を磨いてきました(笑)
磨けたかどうかは謎だけどね!!!

せっかくの、しょう殿とのデートだったのに、
だから張り切って新しい靴を下ろしたのに、
最悪な靴擦れで・・・・(涙)
親指はうっ血しそうだったし。。。

けれどお呼ばれした夕ご飯、最高に美味しくて!!!!
うっ血の親指も靴連れも一気に吹き飛び、
お腹破裂しそうなほど頂きました!!!!

他所のご家庭の食卓に交ざるの大好きあつ子は、
今日もちゃっかり交ざってきまして、
家族の温かさを一緒に味わわせて頂きました!!!!
やっぱ家族で食べるご飯て幸せだね☆☆☆楽しかった!!!!

しょう殿ありがとう!!!
そして、つよちゃん!!!!車かっこいいね☆☆☆


でもでも、この新しい靴は、笑顔で履ける日が来るんだろうか・・・
返品したい・・・(泣)


2005年09月22日(木) 大賛成です!!

昨日は大手町マンハッタンブルーでのLIVEでした!!
ご来場下さいました皆様ありがとうございました!!
歳相応な場所でした(笑)
でも、今回はBGM的な感じもあり、でもBGMにはならない感じもあり・・・
兎に角皆さんの笑顔に逢えて嬉しかったです!!!ありがとう!!!!

さてさて、次回は10月13日、渋谷asia Pでのライブです!!!
またまた素敵なミュージシャンとの対バンですので、ぜひぜひ!!!


9月はゆったり出来ると思っていたのに、なにげ忙しい日々。。。
だのに何故か眠れない。。。
疲れているのに眠れない。。。
更年期???
昨日頂いたコラーゲン飲まなきゃだ。。。
そして、今日はライブのはしごだ。。。
両方ともバンドだ!!!
眠気を吹き飛ばせ!!!


ってことで、先ほどニュースを見たら、
「生後間もない犬や猫といったペットの販売を禁止する方針を明らかにした。」
と書いてあった。

大賛成!!!!

免疫のまだついていない子を輸送したりするのは可愛そうすぎる・・・
ママのお乳をしっかり貰っていない子は病気になりやすいし、弱い。
せめて3ヶ月は親元において欲しい!!!
ボランティアさんの里親募集のHPでは、
必ず3ヶ月過ぎまでお待ち下さいと書いてある。
てん助もボランティアさんに頂いた猫なので、
しっかり3ヶ月過ぎまで待たされた!!!
でも、お陰さまで、目ヤニも出ないほどの健康優良猫!!!
なので、この方針は実に大賛成である!!!



2005年09月21日(水) 今からライブです!!!

今日は今からライブですよ!!
今回は野外じゃないから、雨での中止の心配はありません!!!
ご飯もお酒も美味しいので、ぜひ遊びに来てください!!!

2005/9/21(水)
NO CHARGE LIVE
場所 地下鉄大手町駅、E1出口すぐ。
(地下鉄の外には出ないで、出口手前のサンケイビル入り口から入って下さい)

場所 ダイニングレストラン「MANHATTAN Blue」
   http://www.sankeikaikan.co.jp/manhattan.php3
   地下鉄大手町駅、E1出口すぐ。
  (地下鉄の外には出ないで、出口手前のサンケイビル入り口から入って下さい)

お問い合わせ 03-3516-7588

時間 17:00〜 レストランはオ−プンしてます。

LIVE START 19:00〜

サポート 前原孝紀様!!!


お待ちしてまぁ〜〜〜〜〜〜す!!!!


2005年09月20日(火) 反省文ですよ〜〜!!

先日のリハでギターの孝ちゃんに、茨城県の蔵元で買ってきたビール、
ホワイトエール、エキストラハイ(黒ビール)、スタウト(黒ビール)を
お土産に持って行き、レポート宜しく!!と言い残して帰ってきたら、

「ホワイトエールはとてもおいしくてびっくりしたよ!!
2本の黒ビールもコクがあって美味しかったけど、酔っ払ってしまったから
2本の違いは良く分からなかった。」と・・・


もう一度吐き出して、飲み直して下さいっ!!!!


あれほど私の感動話を言い聞かせたのに!!!!!
違いは良く分からなかったって・・・・
こらぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!


次は反省文ねっ!!!!!


ってなわけで!!!!
明日のLIVEは、反省した前原孝紀さんのギターと共にお送り致します!!!
ぜひ遊びにいらして下さいね!!!

2005/9/21(水)
NO CHARGE LIVE
場所 地下鉄大手町駅、E1出口すぐ。
(地下鉄の外には出ないで、出口手前のサンケイビル入り口から入って下さい)

場所 ダイニングレストラン「MANHATTAN Blue」
   http://www.sankeikaikan.co.jp/manhattan.php3
   地下鉄大手町駅、E1出口すぐ。
  (地下鉄の外には出ないで、出口手前のサンケイビル入り口から入って下さい)

お問い合わせ 03-3516-7588

時間 17:00〜 レストランはオ−プンしてます。

LIVE START 19:00〜


お待ちしてまぁ〜〜〜〜〜〜す!!!!


あつ子のホームページ


2005年09月16日(金) 体力体力!!

昨日は、第二回目のホットヨガをやって参りました!!
今回は90分しっかりコース!!

え〜〜〜と、90分は、ちと私にはキツイかもですねぇ〜〜
終了後、酸欠になったのか、頭痛がしました。。。
こんな場面でも体力の無さを痛感してしまいます。。。

でも、お陰さまで、深〜〜〜い眠りでございます!!
やらねばならぬこと、しっかり忘れ、深〜〜〜〜い眠りでございました。。


よしっ!!今日から頑張ろう!!


あ〜〜〜〜ほんのり筋肉痛だぁぁぁ・・・・



あつ子のホームページ


2005年09月15日(木) 本当にありがとう!!!!

昨日はラジオの日でした!!
「自分を楽しませる方法」というテーマで、
私は美味しいお酒を飲むことの幸せを
最近自分を楽しませる方法としているので、
そのことについて!!
そして、先日行って来た「木内酒造」のお話を!!
得意分野だったので、すらすらお話できた模様です(笑)
自分じゃ、話したいことの3分1ぐらいしか話せてなかったのですが(笑)


その後、最近の傾向である、ラジオ後の長期戦飲み(笑)だったのですが、
その間、私の実家では、11月に予定してます、渡瀬あつ子凱旋LIVEの
会議が行われており、私の同級生数名といつもお世話してくださる方々と
母上とが揃っておりました!!!
そして、私も電話で参加!!!(笑)

本当に有難いですね!!!
LIVEのタイトルや、チケットの料金や、時間帯やら、ポスターやらを
皆で考えてくれました!!!

私の故郷原町市は来年1月1日から「南相馬市」という名前に変わるのです。で、生まれ育った原町市のうちに、歌いたい!!と思ってまして、
その私の願いを叶えるべく、みんなこうして集まってくれたのです!!!
本当になんと言ってお礼をしたらいいのか・・・感謝の気持ちでいっぱいです!!!
この気持ちを11月18日原町市文化センター「ゆめはっと」で
響かせてきたいと思います!!!!

電話の奥から聞こえる笑い声に、あぁ〜〜早く皆に会いたいぃ〜〜
って思いました!!!
本当にみんなありがとう!!!!
どうぞ宜しくお願いします!!!!!

頑張るぞ!!!!!


2005年09月14日(水) 今日はラジオの日だ!!

今日は今からラジオです!!

FM K-city 79.1Mhz 『和田琢磨のTime to Party!!]
毎月第2水曜日
17:00〜18:00 生放送
「あつ子姫のおなぁ〜りぃ〜」のコーナーが出来ました!!
☆可聴範囲:川崎市内のみ受信できますが、その他の地域からも、
0180-994-791に電話すると、放送を聴くことができます。
この場合、通話料が必要です。
☆サテライトスタジオ見学可
☆お手紙は〒211-8566かわさきFM(これだけで届きます)
☆FAX:044-711-1400 
 Mail:kcity@kawasakifm.co.jp 
 URL:http://www.kawasakifm.co.jp/
 FAXやMail、どしどしお待ち申し上げております!!!


それから、9月のライブは!!

「MANHATTAN Blue」LIVE!!
2005/9/21(水)
NO CHARGE LIVE
場所 地下鉄大手町駅、E1出口すぐ。
(地下鉄の外には出ないで、出口手前のサンケイビル入り口から入って下さい)

場所 ダイニングレストラン「MANHATTAN Blue」
   http://www.sankeikaikan.co.jp/manhattan.php3

お問い合わせ 03-3516-7588

時間 17:00〜 レストランはオ−プンしてます。

LIVE START 19:00〜

お料理美味しいので、食事がてら遊びに来てくださいね!!
お待ちしております!!


2005年09月13日(火) 誓いの言葉!!!

やらなくちゃいけないことを貯めすぎた・・・

本日ぜ〜〜〜〜〜〜んぶ消化させる!!!!

今日は一日長くなりそうだぁ〜〜〜〜!!!!

気合を入れて、パン食べた!!!!

今朝作った紅茶は格別だった!!!!

夜作るお味噌汁はどーーだろう?????


お昼寝しない!!!
衝動買いしない!!!
お酒に逃げない!!!!

これらのことを、本日限り、ここに誓います!!!!


2005年09月12日(月) まんまと寝不足。。。

今日は良い天気だなぁ〜〜〜
ピクニックに行きたいなぁ〜〜〜

夕べはぐだぐだと選挙の番組ずっと見て、熱くなっていたもんだから
本日寝不足だぁ〜〜〜〜


時に革命児は強引で、時に改革とは万人が納得行くものではないかもしれない。
けれど、突破口を切り開かなければ、次に進めないのだとしたら、
与党も野党も、たまには協力しあうことをしてみればいいのになぁ〜
それこそが、大きな改革なんじゃなかろうか・・・

とかなんとか思いながら、今日は眠いっ!!!!!


小泉さんに、たまには拍手!!


あつ子のホームページ


2005年09月09日(金) 今度は続けてみせる!!ホットヨガ!!!

おほほっ!!!
昨日はセレブってきましたよ!!!
初のHOTヨガを体験してきました!!!

ずっと行きたいと思っていたけれど、なかなか予約も取れず、勇気も出ずで・・・

HOTヨガとは、室温38度、湿度65%の中で、
筋力トレーニングの要素を取り入れた、ヨガのポーズをとるものなんですがね、
凄いですよ!!!スタジオ中ファンヒーターだらけ!!!
スタジオに入った瞬間から、汗がじわりじわり出てくるぐらい暑いの!!!
で、その中で、60分のヨガを1Lのお水を飲みながらやるのです!!!


もう尋常じゃない汗が出ました!!!
滝のような汗、とはこのことなんだ!!!と思いました!!!
ジョギングよりも、サウナよりも凄い汗!!汗!!汗!!汗!!!!

なんか毒素が抜けていくような気がして嬉しかった☆☆☆


ヨガはね、呼吸法も整えたりするので、私には持って来いの運動なのですよ!!!
縄跳びやっても、水泳やっても、ジョギングやっても、
何やっても続かないあつ子なので(笑)
お金を払えばなんとか続くんじゃなかろうかと思ってね・・・


今回ばかりはやれそうな気がします(笑)
女性しかいないし、綺麗なスタジオだし、
近くには美味しそうなお店がいっぱいあるし(笑)


まだ見ぬ旦那様の為、この体鍛えねば!!!
つるつるお肌、引き締まった体、そして健康的な内臓で!!!
まだ見ぬ旦那様をお迎えせねば!!!

本当に、まだ見えないけど・・・


でもでも、昨日出かけ際、てん助を無理やり抱っこしていたら、
私の太ももに、もの凄い爪あとが出来てしまいました(涙)
血が出たぐらい・・・

もう既に傷者ですが、どうか宜しくお願い致します。。。


あつ子のホームページ


2005年09月07日(水) 探し物は見つけにくい場所にある。

みっかった!!!
ずーーーっと失くしたと諦めていたものが、みっかった!!!

よかったぁ〜〜〜〜〜〜〜!!!!


母上に貰った指輪と小さい頃の写真。

ずっと探していたのだった。

何処にも見当たらなくて、諦めていたのだった。


でも、いい加減な私でも、やっぱり大事なものは大事にしまっておくらしい(笑)

引き出しの奥の奥にそっとしまってあった。

気付かないぐらいの、奥の奥に・・・



大事なものは、いつも見える所にしまっておこう!!
けど、いつでも見えるからと、その大事さを忘れてしまったらどーしよう。。。

ん〜〜〜・・・・微妙だな。



すごーーーーーい風が吹いている。
今日のあつ子はスカート美人。

めくれたらどーーーーーーしよーーーーーーーーー!!!!


あつ子のホームページ


2005年09月06日(火) 季節の変わり目。

明日は燃えるごみの日か!!!
と、突然夕べ奮い立ち、大きなゴミ袋4つ、
目を瞑って捨てました。

燃えないごみは2つ、今待機をしております。

捨てられるものが結構あって、
それをずっと捨てられなかった私は一体なんだったのだろう・・・

本当はまだまだ捨てられるものがいっぱいあるはずで、
でもまだ残っているのはどーしてなのだろう・・・


簡単に捨てたられるほど、まだ私は強くないんだな。



でもとっても部屋が軽くなった!!!
この気持ち良さを味わっていたら、もっと捨てたくもなってきた(笑)

こうして、私の部屋のある季節が過ぎていくんだな!!!


2005年09月05日(月) 秋に向けてのレシピは・・・

夕べの大雨は大丈夫でしたか??
都内、特に中野区杉並区は大変だったみたいですが・・・

雷の音と光が同時だったのは、初めて経験したような気がします。
本当に凄かった。。。

台風や地震、自然災害による被害のスケールが
だんだん大きくなってきたような気がします。
気をつけて下さいね!!




昨日は、念願の「木内酒造」に行って来ました!!
日本酒、ワイン、焼酎にビール!!それぞれ奥が深いですよねぇ〜〜〜
いろいろ勉強になって、とっても楽しかったです!!!
殆どの種類をテイスティングしてきたので、ペロンペロンでしたが(笑)


もし、CMをやらせて貰えるなら、ビールのCMがやりたい!!
と思いました!!
ビールに見合う曲がないけど・・・(笑)

あつ子のアルコールの歴史は
芋焼酎→黒糖焼酎→ウイスキー→芋焼酎→日本酒→最近ビール!!
こんな感じで成人病まっしぐらです!!

ビールのコクと言ったものを最近知ったあつ子のお勧めビールは、
やっぱり木内酒造の「エクストラハイ」黒ビールです!!
濃厚だけど飲みやすい!!!
瓶ビールは百貨店などに売られているようですが、
ぜひ樽生を飲んで欲しいです!!!ってことで、
出来れば茨城県常陸那珂市にある、木内酒造へ
足を運んで見てください!!!
ここの社長さんは、私の好きなタイプのおっさんです(笑)

家で一人で飲むことは、ほとんど無いのだけれど、
何故かたくさんビールと焼酎買ってきてしまいました。。。
しかも、木内酒造オリジナルグラスまで。。。

だもんで、パーティしないとね!!!

最近創作意欲がないもんで(笑)新メニューに手を付けておりません!!
新たなるあつ子メニューを探索してこないとね!!!

秋に向けて・・・・魚料理に挑戦かな!!出来るかな??


あつ子のホームページ


2005年09月02日(金) うぅぅ。。。

暑いよ。
暑すぎるよ。
日差しが痛いよ。
これ以上シミが増えたら気絶するよ。

こんな日に限って、出歩くよ。

あっち行ったり、こっち行ったり。

もー足が痛いよ。
棒だよ。

にしても、暑いよ。暑すぎるよ。(>_<)


2005年09月01日(木) 腰痛のない世界へ!!!

20代半ばから、腰痛が普通になっていたあつ子でございますが、
夕べ、バスタオルを3つ折にして、腰に敷いて寝たら、
なんか今日腰が痛くない!!!!
すごいびっくり!!!
腰が痛くないなんて、何年ぶりだろう???☆?????
腰が軽いって素晴らしい☆☆☆


マッサージに行ったって、一時的な和らぎでしかなかったのに、
一晩寝たら、また元通りだったのに、
今朝起きた時から、全然痛くない!!!!!
もうすでに5時間経過・・・・・・痛くなぁ〜〜〜〜〜い!!!!
すご〜〜〜〜〜〜い!!!!かなり感動してます!!!!!

みんなはこの感覚分かるかなぁ〜〜〜〜〜〜〜?????


なんで、突然バスタオルを敷いたのかと言えば、
昨日ね、ある方とウォーターベッドの話になってね、
その方のウォーターベッドはとても高価なものでね、
温度調節とか空気の調節とか出来てね、
その方は腰痛肩こり全くなくてね、
その方曰く、寝てる時こそ、首と腰に負担がかかっていて、
ウォーターベッドは体のラインに合わせた動きをしてくれて、水に浮いた状態で寝てられるから、全く負担をかけずに熟睡できるんだよ、と・・・

へぇ〜〜〜〜〜〜〜
と感心したあつ子は、体のライン??とひらめき、
何故か、意味不明にバスタオルを使用してみたわけです!!!

人間が、普通に立った姿勢で背中を壁に付けたら、
首と腰とお尻の下から膝辺りまでは、壁に付かないでしょ??
重力によって多少首や腰に負担がかかってはいるけれど
本来はそれが一番負担の少ない姿勢ですよね??

でも、寝る時は、ずっと立ったままの姿勢は保てず、
やっぱり重力でどーしても、首や腰はとお尻の下から膝辺りまでの
浮くはずの部分が、沈んでしまう。となると、自ずと変な力が加わり、
痛くなってしまうのでしょうね。
だもんで、浮くはずの部分を沈ませないように!!と、
腰に薄めのバスタオルを4つ折にして敷いたと言う訳なんです!!

効果覿面!!!


これから毎日やってみるーーーーー!!!!

そして、いつか私もウォーターベッド!!!
キングサイズのね!!!!

夢広がる☆☆☆うふふふっ



って、この日記も歳とったなぁ〜〜〜〜〜






あつ子 |MAILHomePage

My追加