あつ子の日記
DiaryINDEXpastwill


2005年07月29日(金) 最高の現実逃避

珍しく、朝からしっかり食べてみました!!

そしたら、下痢だって・・・

もう嫌だぁ〜〜〜〜〜〜!!!

頑張って食べたのに〜〜〜〜〜!!!




今ね、部屋がどえらいことになってます!!!
MDとCDが床いっぱいに散らばってて、
かなり大変なことになってます!!!
てん助も気を使ってか、踏まないように、よけて歩いてくれてます!!!
でも、よけきれずに、ふんずけてます!!!

あ〜〜〜〜片付け嫌い〜〜〜〜〜
MDとCDの整理が一番大変〜〜〜〜〜
CDラックを増やさないと無理〜〜〜〜〜〜〜
MDにタイトルとか書くの嫌い〜〜〜〜〜〜〜〜〜
てん助やって〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


この前、うなぎを食べるの忘れました。
うなぎかぁ〜
うなぎの肝と日本酒って合うよねぇ〜〜〜〜
それと花火って最高に贅沢かもぉ〜〜〜〜〜〜
ええぇぇ〜〜〜〜〜ねぇぇぇ〜〜〜〜〜〜


2005年07月28日(木) 夢を見ると疲れます。

あついーーーーー!!!

だもんで、今からアイスを買いに行ってきます!!!

一生懸命、お掃除と洗濯をしたご褒美に、

ハーゲンダッツにしてあげましょう!!!



夕べね、変な夢を見ました。
一度暑くて起きてしまって、再び寝に入ったのですが、
足を置いていた方を頭にして、寝たんです。
そしたら夢の中は、知らない人と結婚することになってました(笑)
でも、まったく意見が噛み合ってなくて、
私、本当にこの人と結婚するのかなぁ〜〜って、
とても不安になってる夢でした(笑)
結構リアルな夢で怖かったですよ。
本当に夢で良かった。。。。あ〜〜〜夢で良かった。。。

そして、なんだか疲れた。。。



2005年07月27日(水) ガクガクですけど、夏休みに向けての心意気!!

最近ジョギングを少しづつ始めてます!!
昨日も雨の中、走ってきました!!
公園まで行くのが面倒なので、家から近所の川まで行って、戻ってくる。
でもその途中に坂があり、結構キツイですね〜。
今週はずっと足がガクガクなんです。。。

前夜に飲んだアルコールを毛穴から排出し、そしてまた夜飲む(笑)
一体何処へ行きたいのか、自分でもわかりませんが、
走った後の気持ち良さを知りました!!


これで、少しは体力つくだろうと信じ、
夏に向けての体内環境の調整をしていきたいと思います!!

そして!!!
いつもより、もっと若々しい夏を過ごしたいと思います!!!



あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
海!!海!!海海海海!!!!
海でビール!!!!!!!!!

待ちどおしぃなぁ〜〜〜〜!!!!!

あつ子のホームページ


2005年07月26日(火) 日野皓正セクステット!!

夕べは、友達鮫さんのお誘いを受け、
JAZZトランペッターの「日野皓正」さんの
日野皓正セクステットLIVEに行って来ました!!
とある、大企業のためだけのLIVEだったのですが、
なぜか私までチケット頂き・・・

会社のイベントだから、と聞いていた私は、
勝手に立食パーティー式なんだ!!って考えてて、
あ〜〜〜腹減ったぁ!!ビール飲みてぇ〜〜!!
なんて、わくわくしていったら、
そこは錦糸町にある「すみだトリフォニーホール」という
めっちゃデカクて立派なコンサートホールでした!!!
オーケストラなんかがよく使われる大ホール!!
ここで立食???と若干疑問に席に着きましたが、
最後まで食事もビールも出てきませんでした。。。

当たり前か!!!

正直、日野皓正さんのトランペットを聴いたのは初めてでした!!
多分会場にいた殆どの人は(皆さんエリートサラリーマン)
JAZZを生で聴くのは初めてな感じだと思います!!

そんなお客さんに、容赦なく、しょっぱなのプログラムから、
凄い世界を突きつけてきました!!
スタンダードでもなく、メロウでもなく、
私にとっては、学生時代から未知の世界だった近現代の作曲家、
ショスタコーヴィッチとかヒンデミットとかブーレーズに匹敵するぐらい
未知の世界(笑)でもエネルギーはもの凄くて、ただただ圧倒されるばかり。。。
クラッシック意外の音楽を、ああいうホールで聴くのは初めてだったので、
すごく音に違和感ありました。
だって、JAZZやらその他私が歌うようなジャンルやらなんかは、小さな箱で大音量のドライな音で慣れてたので、ホールの中のJAZZはなんか聞き慣れなかったのです。
でも次第に耳は慣れて行き、そんなことよりも、彼らのエネルギーと日野さんのペットを吹くときのほっぺの膨れ具合に釘付けでした!!

彼の音は、かっこいいブルースシンガーのような、ハスキー声!!
そして、私以上にMCの長い人でした(笑)

一見、全員そうとう悪そうに見えるけど、
オヤジギャグ満載で素敵でした(笑)
日野さんは、我が家の父上よりも年上で、たぶん母上と同じぐらい!!
そう思うと、尚更すげぇ〜〜〜って考えてしまいます!!

パワー溢れる曲のあとに、静寂のようなバラード。
このコントラストに終始鳥肌でした!!
最後のバラードでは、何故か私、涙が出てました(笑)
LIVEで涙が出るなんて、久しぶりでした!!

見た目、皆ヤクザだったけど、とっても温かになれたLIVEでした!!


鮫殿、誘ってくれてありがとう!!!
久しぶりに皆に会えて楽しかったです!!
次回、あなたの結婚式の上映会で!!!
かっちんと、またバズーカ持って、襲撃しに参ります!!!
覚悟!!!!!



2005年07月25日(月) 出会い場!!

先日の土曜日、いつもの行きつけのBRAでは、
ギタートリオのJAZZLIVEがありました。
私は用事があって見れなかったのですが、紹介したいから!!
というマスターの誘いで、LIVE後お店にお邪魔しました!!

LIVEが終わっても、このお店は居心地が良いもので、
なかなか皆さん帰ってくれないから、
LIVEの日は座る場所がない(涙)

でもしばらくして、常連のTさんが、
「本名さん来てるよー」って教えてくれまして、お店の奥へ奥へ・・・

この、本名さんという方は、シンガーソングライターの「本名カズト」さんで、
森永のCMソングにもなった方です!!
そんでもって、福島県郡山出身ってことなのです!!!
だから、同県人として、同じ音楽愛するものとして、
一度お会いしたいと思ってました!!

本名さんは、すっごくゆる〜〜い人でした(笑)
私の好き系な、マニアックな面白さを持った人で、
その日関東では大きな地震があって、
その時私はお風呂上りの真っ裸だったことを話すと、
もの凄い食いついてきて(笑)
「君はとても貴重な経験をしたよ〜〜」と関心していらっしゃいました(笑)

そんなこんなで、私が福島の原町市出身だと言う事を話すと
「えぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!」っと驚いてました!!!

なぜこんなに驚いたかというと、
その日このお店でLIVEをしてた、JAZZトリオのドラムのU−ZOさんが原町市出身!!!
他の方とお話ししてたU−ZOさんを引っ張ってきて、この偶然を共に驚きときめきました!!!
U−ZOさんのご実家は、我が家から車で10分ぐらいの所で、同じ原町高校で、うちの兄の1つ先輩で、
お兄さんがベルリンフィルのバイオリニストで、共通の歯医者さんを知っていて・・・


本当に世の中狭いですよねぇ〜〜〜
本当にびっくりです!!!
マスターもびっくりしてましまた!!!
今度一緒に原町でLIVEしましょう!!!って約束しました(笑)
でも、とっても凄いドラマーなのでね、そんなことが実現できるんだろうか(笑)

こんな出会いがあるこのお店!!
最近は真っ直ぐ家に帰らず、ちょっとここに寄り道です(笑)
そして、冒頭に登場しました、常連客のTさん!!
またこの人がいい感じです!!
このお店大好き☆な人で、このお店に来る人が大好きな人です(笑)
LIVEのある日は、マスターに変わり、ボランティアで従業員張りに、
氷やらお水やらおつまみやらをお客さんに出してくれて(笑)
LIVE後は酔っ払いながら、音楽や恋やこのお店を熱く語って、でも人が良くて・・・
なんだかとっても可愛い人でした(笑)

ギターとボーカルをやってて、彼のオリジナルは別れた彼女の曲で、
その彼女をずーーーっと引きずっているみたいでした(笑)
「男って奴はねぇ〜〜〜」って熱くよれよれに語ってました!!!

こんな可愛い人がいっぱいなんです!!!
私もこのお店大好きです!!!

あつ子のホームページ




2005年07月22日(金) 旅のお供!!

え〜〜〜〜ん!!
今週23.24.25日は、実家原町市にて
「相馬野馬追」というお祭りがあるのに、
毎年帰っているのに、今年は帰れそうにない。。。(涙)

24日行きたいライブがあったから、
いっそのことストリート終わったら、直行しようかな。
原町市と言う名前での野馬追は、今年が最後だったんだけどな。

でもでも、無事怪我のないよう終わってくれれば良いかな。
頑張れ父上!!!
毎朝父上は、乗馬の練習をしているそうです!!!
どうぞ落されませんように!!!


「相馬野馬追」祭りは、LIVE配信もやっているので、
ぜひぜひご覧下さい!!!
http://www.city.haramachi.fukushima.jp/

今年は土日にあるので、観光客もかなりの数になるようです!!!
去年は熱中症の方がひどく多く出たので、その対策もちゃんとしているらしいです!!!


ちょっとここで豆知識!!
毎年「相馬野馬追」祭りに出場している、我が家の父上は、
炎天下でのこの3日間を熱中症にならずに乗り切る為、
必ず「塩」を持って馬に乗ります。
熱中症予防は、水分だけでなく、塩分も必要なんですよ!!
塩を入れたポカリスエットが良いと聞きます!!


ゴルフに行かれる方!!
サッカー観戦に行かれる方!!
炎天下に行かれる方!!
外出の時は、帽子と水と塩を持ってね!!

これから、私の旅のお供は、
ポカリスエットとサラダせんべいで!!!


あつ子のホームページ



2005年07月21日(木) 夏への願い・・・

梅雨が明けたっつーーーことで、夏本番!!!

この前水着を買いました!!!
それ着るチャンスはあるのだろうか!!!
頑張れあつ子!!!
しゃべらなければ、20代!!!
行くぞ念願ビキニデビュー!!!


足が痛くならない下駄を頂きました!!!
去年買った浴衣、お気に入り!!!
色はピンクで若作り!!!
頑張れあつ子!!!
しゃべらなければ、20代!!!
行くぞリベンジ花火大会!!!


もう浴衣なんて着ないなんてぇ〜
           言わないよ絶対〜〜♪




じゃぁ、後必要なのは相手かな。





B.O.Lのみなさまぁ〜〜〜〜〜
その他お手すきの男性のみなさまぁ〜〜〜〜
早くこの日記を見てぇ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
8月までには絶対見てぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!


あつ子のホームページ


2005年07月20日(水) 美味しかった塩らっきょう!!

あぁ〜〜らっきょう臭い今日のあつ子。
夕べLIVEを終えて、ギターの孝ちゃんと
らっきょう食べながら飲んでました(笑)
きっと孝ちゃんも今日は臭いはず!!!!


昨日四谷天窓LIVEにご来場下さいました皆さん!!
ありがとうございました!!!
初めての場所はいつもかなり緊張するんですけど、
とても楽しく歌わせて頂きました!!
そして孝ちゃんのギターが心地よく、気持ちよかったなぁ〜〜!!


次回は8月15日の大手町サンケイビルの中の
「MANHATTAN Blue」というダイニングレストランです!!!
こちらも孝ちゃんとやらせて頂きます!!!
ここでは、オリジナルもあり、カバーも多くやろうと思いますので、
ぜひぜひ遊びに来てください!!!!!お待ちしてます!!お盆だけど!!!!


虚弱を治したいがため、先日「気功」に行ってまいりました!!!
気功って言うのかな??
先生が、私の体に「ポン ポン ポン」と触れるだけなんですけどね、
なんか凄く体が軽くなっていくんですよ!!!
不思議な感じがするんですけど、ただの気休めなのかもしれないけれど、
信じる者は救われるということで、ちょいとこの先生を信じてみようと思います!!

だって、毎日凄い行列ができてるんです!!
3時間以上も待たされました!!でも治療はたったの10分!!
信じないとやってられません!!

でも少し体が楽です!!!

もし、体調不良でお困りの方!!
信じてみる気がある方!!!
お教えしましょう!!!!



宗教ではありません!!!(笑)


あつ子のホームページ



2005年07月15日(金) 味のある人!!

リモコンは、電気屋さんに行けば売ってるよ!!というメールと、
作ろうか??というお言葉を頂き、
愛されてるなぁ〜と幸せ感じておりますが、
テレビごと買い替え時なのではないかなと思っております。

結構前からですが、人の顔が青だったり緑だったりしてますし、
画面小さいですし、かれこれ10年ぐらいの付き合いになりますし、
そろそろ替えても罰当たらないかなぁ〜〜〜と思います。

なので、気が向いたら買いに行ってきます。



昨日は19日サポートしてくれる、ギタリスト孝ちゃんとのリハでした!!
本当に彼のギターは柔らかくて温かいです!!
歌いながら、すごくイメージが広がっていくので、とても気持が良い!!
素敵なギタリストです!!


彼は、あの和田琢磨さんのサポートをしている方なんですが、
どんなに隣で大きな怪物がはっちゃけていても、
動じることなく、いつも気持ちよいテンポと揺ぎ無い世界を冷静に
奏で、私はそんな彼を以前から大尊敬してまして、
今回、琢磨さんの後押しもあり、私の熱烈なラブコールに
答えてくださいました!!!

琢磨さんは、心も体も本当に大きな方です!!
こんな機会を与えてくれて心から感謝します!!!
ありがとう!!!!


そんなこんなで、孝ちゃんは、一見真面目そうなんですが、
不思議な面白さを持ってまして、
なんだか話をすると、かなり大笑いさせられるんですよ!!
結局昨日は、話の本題が進んだのか進まないのか(笑)
かなり面白くて変な人です!!!

そんな孝ちゃんとのデュオをぜひぜひ聴いてください!!!

2005/07/19(火)
RARE SONG ATTRACTION vol.18
場所:四谷天窓
〒160-0004 東京都新宿区四谷2-11-6 ゴトウビル2F(OFFICE:3F)
TEL 03-3341-0546/FAX 03-3341-1360
http://www.fourvalley.co.jp/tenmado/
開演:19:00〜
チケット:¥1,500+1DRINK
出演:
ハセガワノブアキ/ダイナマイトようこ/渡瀬あつ子/石川寛/Zany Funny

またまた素晴らしいアーティストがたくさんです!!
ぜひぜひ遊びに来てください!!
私の出番は5バンド中4番目で20時30分過ぎぐらいです!!
宜しくお願いします!!

チケットの受付は
postmaster@atsukoweb.com
または
03-3341-0546
のほうにお願い致します!!!

あつ子のホームページ


2005年07月14日(木) うちのリモコン知りませんか?

一体何ヶ月経ったのだろう・・・

そーいえば、うちのテレビのリモコンがない・・・

いくら探してもない。ない。ない。。。

てん助の仕業なのだろうか・・・

遠くまでリモコン咥えていけるはずがないのに。

家中の家具の下や裏やいろいろ探してはみてるけど、やっぱない。

なくなってから、もう3ヶ月ほど経っている。

でも、さほど見てないからそんなに困ってはない。

けど、いざ見ようと思うと、やっぱり不便だな。

どこにいったんだろうな。

一体。

ごみと一緒に捨てたのかな????





もしかしたら、そーかも・・・・

あっ、なんかそんな気がしてならない。。。

あらららら。。。。


2005年07月12日(火) Happy Birthdayおっちゃん!!

昨日はいつもお世話になっている、「和田琢磨」さんのBirthdayLiveでした!!
いやぁ〜昨日はたくさんのお客さんがいらっしゃいました!!
彼の人徳、日々の努力全てが結集したような気がします!!
そして大人な雰囲気のお店で、ちょっといつもと変わった気分でした!!

で、私は司会をやらせて頂いたのですが、やっぱり私には「司会」というのは
向いてないですね(笑)やればやるほど確信します(笑)
なので、もし次回があれば、「司会」という名目ではなく、「福神漬け」とか
「薬味」とかいう名目にして頂きたいと思いました(笑)


それにしても楽しいBirthdayLiveでした!!
琢磨さんは、あんなにたくさんの人に祝福され、
とても幸せだったと思います!!
素敵な記念日に私も参加できたこと、幸せに思います!!
本当におめでとうございました!!

Live終了後の打ち上げが結構遅くまでやっていたので、
今非常に目を開けるのが困難です。。。
あぁ〜〜ぽかぽかお布団が恋しいなぁ〜〜〜〜〜


明日は、昨日また一つじいさんになった琢磨さんのラジオ!!
今回から、私のコーナーを設けて頂きました!!
初回「あつ子姫のおなぁ〜〜りぃ〜〜」!!
一体どーなることやら・・・
FAXやMailお待ちしておりますよ!!!

FM K-city 79.1Mhz 『和田琢磨のTime to Party!!]
毎月第2水曜日
17:00〜18:00 生放送
7月13日より、あつ子のコーナーが始まります☆☆☆
☆可聴範囲:川崎市内のみ受信できますが、その他の地域からも、
0180-994-791に電話すると、放送を聴くことができます。
この場合、通話料が必要です。
☆サテライトスタジオ見学可
☆お手紙は〒211-8566かわさきFM(これだけで届きます)
☆FAX:044-711-1400 
 Mail:kcity@kawasakifm.co.jp 
 URL:http://www.kawasakifm.co.jp/
 FAXやMail、どしどしお待ち申し上げております!!!




あつ子のホームページ


2005年07月09日(土) 今日は心地よい疲れです〜

今日は4日ぶりにやっとゆっくり眠れました!!
なんだか今週は忙しくて、帰りもすごく遅くて、
しかもてん助の恋の行方で眠れずに、疲労困憊でした・・・
でも今日はゆっくり寝たせいか、
リハでギターの孝ちゃんに、顔の血色がいいね!!
って褒められました!!
そんな風に褒められたの初めてです(笑)

そうなんです!!
憧れのギタリスト、前原孝紀さんと今度ライブをさせて頂くのです!!
先ほどまでリハをしてました!!
音の空気がぐ〜〜んと広がっていく感じがします!!!
とても気持ちが良いです!!!
ぜひぜひ遊びに来てください!!!

☆HAPPY BIRTHDAY!俺!!☆ 7月11日(月)
和田琢磨うまれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ〜ん記念!
「和田琢磨誕生日当日!おっちゃん!おめでとうCONCERT
*ご予約先着50名様に 誕生日記念 TAKUMAバッチをプレゼントさせていただきます!! お早めに!!* (入場無料だよ!)がは!



お誕生日:和田琢磨(1.8歳!!)(><)

友情出演:前原孝紀(G)
     渡瀬あつ子(歌手)
     矢住夏菜(歌手)
     ドラムカン(お笑い)
     前田雄吾(Pf)
     そのほかGUEST交渉中!

司会:渡瀬あつ子(お笑い)

☆NO CHARGE CONCERT 《入場無料》
        
☆場所:地下鉄大手町駅、E1出口より、早歩き15秒。
(地下鉄の外には出ないで、出口手前のサンケイビル入り口からはいってね!)

  ☆ダイニングレストラン
  ☆「MANHATTAN Blue」
☆和田琢磨誕生日当日!おっちゃんCONCERT!!☆
『ピコンッ!ってなってます』

http://www.sankeikaikan.co.jp/manhattan.php3

お問い合わせ 03-3516-7588

☆時間:17:00〜 レストランはオ−プン!

☆CONCERT START19:00〜
     たっぷりとGUESTを交えて
     3時間お届けいたします!
     琢磨汁 でまくりっす!

☆入場無料ですが!
ご来場のかたはmaiLいただけるとありがたいです!!
お席をおとりいたします!
人数とお名前を明記の上、mail@takumatakuma.com
まで送ってください! よろしくお願いいたします!


2005/07/19(火)
RARE SONG ATTRACTION vol.18
場所:四谷天窓
〒160-0004 東京都新宿区四谷2-11-6 ゴトウビル2F(OFFICE:3F)
TEL 03-3341-0546/FAX 03-3341-1360
http://www.fourvalley.co.jp/tenmado/
開演:19:00〜
チケット:¥1,500+1DRINK
出演:
ハセガワノブアキ/ダイナマイトようこ/渡瀬あつ子/石川寛/Zany Funny

またまた素晴らしいアーティストがたくさんです!!
ぜひぜひ遊びに来てください!!
私の出番は5バンド中4番目で20時30分過ぎぐらいです!!
宜しくお願いします!!

チケットの受付は
postmaster@atsukoweb.com
または
03-3341-0546
のほうにお願い致します!!!


2005年07月07日(木) 恋の行方。

てん助の彼女のルーちゃんは、夕べは来なかった・・・

その代わりというのか、恐ろしく笑ってしまうほどの
びっくりジャンボ猫がやってきました(笑)
この猫さんも一応女の子らしく、あま〜い声でてん助を呼んでいました。

でもでも、恋に発展するどころかてん助はん、
ころんって寝転んではお腹を見せ降伏宣言。。。

さすがにね、てん助も驚くほどのジャンボ猫だからね(笑)
恋っていうか、勘弁してくださいって感じなのかな(笑)



それはそうと、ルーちゃんはどうしたんだろうか・・・
ずっとてん助、窓の外を見て待ってたのに・・・

家から出られないてん助にイライラして、他の男子見つけたのかなぁ〜
まぁ〜ルーちゃんの気持も分からなくもない。
ってか、むしろ分かる。

もしてん助が、網戸を破ってまでルーちゃんの元に行く勇気のある猫ならば、
今頃ルーちゃんと追いかけっことかやっているんだろうけれど・・・
そうじゃないからジャンボ猫が来ちゃうんだよね。。。

人間と大差ないですね。


猫にも、恋の駆け引きってあるのかなぁ〜

あの頃は、そーいう駆け引きがとっても楽しかったなぁ〜〜〜〜
とか、リアルに感じてしまっている私が今、ここにいる。



あーーーーー恐ろしや。






2005年07月06日(水) 初恋。

どーやらてん助には彼女ができたらしい。
前からちょくちょくやってくる、黒白タキシードの美人さん。

夕べ夜中に窓の外から甘えた声で鳴いていて、
それを聞いたてん助は、ガラスに顔をひっつけて
鼻息荒く、長尾をびゅんびゅん振っていた。


どーしよう、てん助にまで負けた・・・


私に「窓を開けてくれ!!!」
と、家中うろうろ鼻息荒く歩くてん助。
外には甘い声の彼女。名前は「ルー」


夜中の2時に、ロミオとジュリエットばりの愛の告白。。。


「すみませんが、もう遅いので明日また会いに来て頂けませんか?」
という私の声は届かず、ずーーと愛の告白。。。


いい加減近所迷惑と思い、てん助を無理やり隣の部屋に連れて行こうとしたら、
頑として動かない男てん助がそこにいて・・・・
なんだか私ジェラシーでした(涙)
あつ子命じゃなかったの??


無理やり引き裂くのは可哀想だし、
かといってこのままにしておくのは近所迷惑(涙)
とっても複雑な気持。。。
複雑なまま、ルーを追い返してしまいました。。。ごめんね。


そして、もう一つ複雑なのは、
きっとルーは盛りがついたからやって来たはずで、
てん助のかっこよさに惚れたのは分かるけれど、
なんせてん助去勢をしているものですから・・・

人間としての罪悪感を感じずにはいられませんでした。。。

だので、てん助の寝顔見るまでは眠れずに、
本日物凄い寝不足・・・


今夜もルーはやってくるのでしょうか。。。

もし来たら、家に入れてあげようかなぁ〜とも思う。
けど家に入れたら、どんなことになるのかなぁ〜とも思う。

てん助の初恋を応援してあげたいのに、
人間社会と猫社会のすれ違いに、
結局私は邪魔をしているのです。。。

なんだかずーーっと複雑です。。。

ごめんねてん助。。。


2005年07月05日(火) わすれんぼ。

夕べ一滴も飲んでいないのに、絶不調のあつ子です。
昨日いろんな所を行ったり来たり行ったり来たりで
とっても疲れたんです。
その疲労が全然取れてないようで、本日かなり重苦しい私の体。
お風呂に浸かって、疲れを取ったつもりだったのに(涙)




レモンスライスに蜂蜜たっぷりかけて、瓶詰めにしておいたことを
すっかり忘れてました(笑)
お水で割ったりソーダで割ったり、
目覚めの一杯に最高ですね!!


瓶詰めとかに憧れて、いろいろ漬けてはみるけれど、
漬けたことに満足で、いつも食べることを忘れてしまう。


いかんねいかんね。。。


今度は青梅と蜂蜜の瓶詰めに挑戦します!!!!


2005年07月04日(月) 困ったちゃんです。。。

私は小さい頃から、髪の毛のアレンジが出来ない子だった。
だから、肩を越す長さになったら、即座に切っていた。
なので、未だ持って全くアレンジができない女である。

ヘアーアレンジが出来ない女が、
ロングヘアーにする資格などない気がするが、
今現在のあつ子の髪の長さは30年間生きてきて、
一番の長さかもしれない。

暑い日に、洋館に不気味に張り巡らされているつるの枝のように
私の顔や首に絡んでくるこの髪をもういい加減ばっさりと
切ってしまいたいのだが、いつもの美容師さんは福島にいるもので、
なかなか切るチャンスがない。。。
特殊な技法を使っているので、他の人に切っていただくと、
また戻すのに時間がかかる。それは避けたいと思い、
そうこうしているうちに、収拾つかない髪型になってしまった。。。

あぁぁ〜〜〜


先日、ちょいと時間つぶしにデパートをブラブラしてたら、
ヘアアレンジグッズコーナーで、2.3人のおばさんが、
ヘアピンなのど使い方を教えてくれていた。
「これはチャンス!!」
と思った私は、明日からの輝く自分に期待を抱き、
スキップでおばさんの肩を叩いた。



渡瀬あつ子、本名渡辺温子。
産まれた時からぶきっちょであった。。。


1時間半に渡り、そこで講習を受け、おばさんを困らせていた。。。
いい加減腕が攣りそうだった。。。

こんな長時間に渡り、マンツーマンでご指導下さったおばさんに、
何も買わずに帰るのは心が痛いので、
下手くそなりに一番使いこなせそうなカンザシのようなものを
買おうと思った。

買おうと思った・・・・・が!!!!

カンザシごときに何故6000円もするのだ???
その時付けていた私の勝負下着よりも高いではないか!!!!
(勝負する日が来ないけど・・・)
値段を見ずに使っていた。。。
ピンコーナーは2箇所あったが、私がいた所は高級な所だったらしい。。。
またやった、身の程知らず・・・
ありえない・・・

そしてそれとセットのピン。
コームピンであるが、それが約4000円。。。

これら合わせた金額を(特に合わせる必要はないのだけれど)おばさんの為に義理で買えるほど
私はまだ売れてはないし、ブルジョアではない。

やばい・・・
何も買わずにどーやって帰ろう・・・
必死に考えた。。。

「そー言えば、来週浴衣を着るんだった。。。」

ってことを思い出してしまった。。。

そして、このピン達、ちょー可愛い(涙)






ってことで、気付いたらお財布を出していた・・・
ってことで、またやってしまったあつ子のバカ!!!
ってことで、ヘアピンごときにこの金額・・・
ってことで、欲しいと思ってお金を貯めていた本命の、
あのバックよさようなら(涙)
ってことで、本日ここでで書きたかったことは、
ますます髪の毛が切れなくなってしまったということ(涙)
何がなんでも、この衝動買いの元を取らねばぁぁぁぁーーーーーー!!!!!


昨日の松戸駅で見かけた、若干ヤンママのアレンジされた髪型が
とても可愛くて、一緒に見ていたギターのまさし(19歳)が
「あっちゃんもたまにはあーいうのやってよ!!」
と言うもんだから、早速家に帰って、おばちゃん頑張った!!!

頑張ったけどー
やっぱりできねぇーーーーーーーー(涙)
あ〜〜元取れるのかなぁーーーーーーーーーーーーーーーー(涙)

あつ子のホームページ


2005年07月01日(金) 明日はラジオです!!

さあさあ!!
明日は!!
いつもお世話になっている、ラジオ「ErinaのPINK AFTERNOON」
にまたまたまたまた!!ゲスト出演してきます!!
今回はなんと!!特番ということで、
いつもの門前仲町のスタジオから亀戸のサンストリートに会場を移し、
生放送の公開ラジオでございます!!
ぜひぜひお時間のあるかた!!遊びに来てください!!
生ライブもありますよ!!

亀戸サンストリート
http://sunstreet.jp/event/archives/2005/07/index.html

RainbowtownFM79.2MHZ「ErinaのPINK AFTERNOON」
毎週土曜日 15:00〜17:00 生放送
完全インターネット生放送も実行中
  http://www.792fm.com/
音楽は、著作権の関係上、配信出来ない曲があります
BGMに関しても同じです。
再放送は今まで通り http://erinaweb.net/pinkafternoon/
でお楽しみ下さい。

FAX&MAILもお待ちしておりますね!!


あ〜〜〜〜なんだか今日は忙しくって疲れたぁ〜〜〜〜〜


あつ子 |MAILHomePage

My追加