あつ子の日記
DiaryINDEXwill


2002年02月28日(木) ふふふっ

最近どっちかっていうと、気分がもやもやしていた。。。
何をやってもテンションが上がりきらず、どっか冷めた自分がいて。
ある一つのラインを超えることに抵抗を感じていた。

昨日新曲出来た。まだちゃんと形にはなっていないけど。
頭の中ではかなり良い感じに膨らんでいる。

少し気分が晴れてきた。
たまに雲が横切るけど、雲間からこぼれる光はきっと優しく包んでくれる。
やっぱ好き。


2002年02月27日(水) やっぱたこ焼き!!

今日もお腹がゆる気味。
また夕べ賞味期限切れの餃子を食べた。
今回ばかりは無意識に食べたんだよ。
この餃子おいし〜!って箱を見直してたら
賞味期限が切れてたの。。。でも美味しかった。
私の食生活おかしいって思ってる人いるでしょ?
うん。たぶんおかしいの。。。
でもね、いつも同じ時間に帰れるとは限らなくて
でも、たまに早く帰ったら、自分でごはん作りたくて。
まぁそれが間違いの元に繋がってしまうのかもしれんが。。。

そして!!帰り道。自分にご褒美として、
たこ焼きを買ってあげました!!!
私の好物、「たこ焼き」「ポテサラ」「肉」知ってた?
いつもはお給料日に、良く頑張った!!ということで
自分にご褒美をあげてるの。
だってかわいそうじゃん。期限切れのものばっかりじゃ。
でも意外とこれ、究極のダイエットかも。。。
あっそうそう、そんでたこ焼きなんだけどね。
うちの近所に売りにくるじいちゃんのたこ焼き
超美味しいの!!!ふわふわでとろ〜んてしてるんだよ。
こんな季節にはもってこい!!だね。
幸せだった。本当に幸せだった。
でももう食べちゃった。。。
しかも、今日お腹ゆるいから、出ちゃったかも(あはっ。)

たこ焼き食べ放題のお店知ってる?
知ってる方教えてくださ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!

今度皆でたこ焼きパーティしよっ。


2002年02月26日(火) 自分を大事にせねば!!!

よっこらしょっと。
あ〜なんだか、昨日のダルさが今日も引き
ずってる様だよ。

昨日のお話の続きです。
昨日撮影をした後、お腹がペコペコで、
どうしてもラ〜メンが食べたくて、皆を
強引に誘いました。目指すは、○金ラ〜メン!
本当は○の中に「金」ていう文字が入ってるの
ですが、イマイチPCの使い方が分かりましぇん。
よって予めご了承頂きたく申し上げた次第で
ございますです!

そのラ〜メン屋さんに行く途中、私は
歌の超〜上手いそしてめちゃくちゃおかしい
ボーカルの和田琢磨さんと一緒に歩いてて、
後ろにはサキねぇさんとあおいちゃんと奈菜さんが
歩いてたの。前を見ながら大声上げてバカ笑いしていた
私は、急に何かと何かがぶつかったのを見たの。
そして大きな音がして。。。。それらが弾けて中に浮いて。。。
分けが分からなかったけど、和田さんがいきなり
ダッシュしたので釣られて私もダッシュ!
したら、横断歩道の附近で倒れてる人が二人いて。。。
自転車とバイクの衝突事故!!
最初見た時自転車の方の人はもう死んじゃってるのかと
思うほど、首が曲がったまま静かに横たわってて、
バイクの方の人は苦しそうにうつ伏せでピクピク動いていたの。
そのうち自転車の人がうめき出したから
生きてる!って逆にびっくりしちゃった。
でも本当に良かった。その人はもうしばらくしたら
立って歩けるぐらいになっていた。
でもバイクの人は重症だったのかな?
首が動かないみたいで、タンカーで運ばれるほどだったの。
でも良かった。生きてて。
心臓が痛いぐらいドキドキ言ってたけど、本当に生きてて良かった。
事故を目の前で、しかも瞬間を見るのは
初めてだから、助けようと思っても
何をしてよいのか分からず、私はずっと
「大丈夫ですか?」と言っているだけだった。。。自分の無力さにがっかり。。。
和田さんは、すぐに携帯から110番していた。すごいよね。
そうゆう冷静な判断が私には欠如してるんだ。
だから、いつも何か抜けてるんだな。抜け過ぎ。
今日から精神統一の訓練して練るようにしよう!

今からいっぱいやりたいことや、やるべきことがあるんだから
命は大事にしなくちゃ!
皆お願いだから、自分のことを大切にしてね。
頑張って生きていこうぜ!!!



2002年02月25日(月) あつ子の週末。。。

でぇろぉ〜。。。だるぅ〜。。。やる気出ぬぁ〜い〜。。。
金曜からのアタイのスケジュールは超売れっ子並だった。
2日間日記を書いていないので、まとめ書きしてみました。

〜金曜日〜
花の金曜の夜、只の酔っ払いのオヤジになりやがった私は、夜中の1:30頃、
でろでろになって帰宅し、あまり記憶がないが、ストーブの前で丸まって
イビキをかいていた。そしたら携帯が鳴って「着いたぞ。」っていう
お兄ちゃんの声。
えっ?なにっ?おっ?
っだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
そうだった。今から実家(うつくしまふくしま)に帰るんだった。。。
酔っ払い寝ボケのアタイは、大パニックになりながら、必死で用意になっとらん
用意をして、よれよれダッシュで家を出た。同じ兄弟でも正反対の
しっかりした兄上が、心も時間も金にも余裕を持ちながら用意周到で
酔っ払いの出来そこないの妹を迎え入れてくれた。
「ごめんれ〜。おまはへ〜。」ってロレツの回ってない私のせいで
兄ちゃんの大事な中古車が酒臭くなってしまっていた。。。ごめんなさい。。。
出来そこないの妹にも良心というものがあり、助手席でイビキをかいては申し訳ないと思い、
一生懸命瞼をかっぴらいて、今日一日の出来事をしゃべり倒した。
優しい兄貴は「寝ていいぞ。」と何度も行ってくれてたが、本当は寝て
欲しかったんだね。。。
そんなこんなで、うつくしまふくしまの我が家に着いたのは、午前5時。大急ぎで
二人で炬燵で爆睡した。土曜日の私の予定は午前7時からのスタートだった。
って2時間しか寝てね-じゃねぇか!!

〜土曜日〜
午前7時に起き、また準備にならぬ準備をし、夕べのお酒が残ってて
気持ちワルッ!と思いながらも、たらふく朝ご飯を食べ8時前に家を出た。
何故実家に帰ったのかと言えば、父上の仕事が忙しくて3月末まで
土日は事務所のお手伝いをしているのだ。偉いでしょ。偉いのよ。
仕事は良く分からんが、手伝いをしている気になって頑張った。
そしてその夜。同級生達を集め飲み会!!またロレツが回らなくなるまで
飲んでいた。。。あまり記憶はないが、すっごく楽しかったことだけは
覚えている。そして帰ろうとした時、兄貴たちの同級会に呼ばれてしまった。。
なんで私が?って感じだが、「お〜!行ってやってもいいぞ〜!!」などと
調子こいて、兄貴たちの居る店へと向かい、結局布団に着いたのは午前4時過ぎ。。。
また眠ってねぇーじゃねぇーかー!!!

〜日曜日〜
この日も7時起床。もうほんと死にそうだった。この世に朝なんか
なければいいのにと怒った。。。
この日は、夜渋谷でサキねぇーファミリーの写真撮影会だったので
午後3時9分の特急スーパーひたちで東京へと旅立った。
田舎過ぎて新幹線が通ってないのよ。悪い?

電車のシートに座ったとたん、眠ってしまった私は、もしかしたら
本当にイビキをかいていたかも。。。本当にありえるから怖いんだなこれが。。。
途中線路上にビニールシートがへばり付いて、電車がとまってしまったものの
無事練馬にある家に着いて、大急ぎで衣装になる服全部ボストンバックに詰め込んで
渋谷のファミリーが待つ場所へと走った。そして撮影終了!!
超かわいい瞼半開きのあつ子の写真が撮れた。これがマジ可愛いの!!
今度HPにUPするので見てねん。
そんなこんなで私の忙しい土日に幕が下りようとしたその時!!!
もんのすごい事件が起きてしまったのであります!!
この続きは明日の日記に。。。
今日はこれでお・し・ま・い。
なんでかって言うと。
もう眠すぎて頭が回らないの。。。ごめんね。。。
ではまた明日〜〜〜!!






2002年02月22日(金) まだまだ若いんだぞ!

今日は同級生の社長からメールがきました。
同級生で社長だよ!すごいよねぇ!
私の生活費と社長の生活費の差はどれぐらいなんだろう...。
って真っ先に考えてしまう私って...かわいそう(涙。。。)

高校3年生の時の同じクラスの野球部のキャプテン。
1回戦敗退の弱小チームだったけど、すごく頑張ってたなぁぁぁ。
なつかしいぃぃぃ〜。
応援に行きたかったのに、行く前に彼らの夏は終わってしまったからなぁぁぁ。
名前は「クニー!」すんごく面白い奴なんだ。
卒業してから、ずっと会ってなかったんだけど、最近友達経由で
連絡取るようになったの。
なつかしい友達って、皆兄弟に思えてくるのは私だけ?

でも、やっぱ社長だからかな。文面がオッサン臭い!
どことなくセクハラも入ってる。。。
お〜い、クニー!オレ達はまだまだ若者だぞー!!!
って言い聞かせないと...自分に。。。



2002年02月21日(木) 後悔先に立たず。。。

夕べ賞味期限切れの豚肉を食べてしまいました。
3日しか切れていないのに、どうしてこんなに痛いんだろう??
食べた時は美味しかったのに。。。
豚さんに感謝しながら食べたのに。。。いたぁぁぁ〜!
久しぶりに早くおうちに帰れたから、せっかくだからご飯作ろう!って
思ったのが間違いだった。。。

こんなに痛くなるとは知らずに、ご飯食べた後
久しぶりに、棚のおくぅ〜の方から、引っ張り出したCD
をガンガン踊りながら聴いてたのだ。
きっと後数週間もすれば、下の住人は居なくなるんではなかろうか。
やっぱりブランニューはかっこいいな!
いいな!いいな!いいな〜!
私もかっこいい曲作ろう!
ら〜ら〜らら〜♪
腹いてぇ。
明日から頑張る!!

教訓
賞味期限切れの肉はナメらんねぇ。


2002年02月20日(水) 初めの日記!

今日から私の呟きを聞いてもらおう!と日記を始めました。
日記らしい日記じゃないかもしんないけど、どうぞよろしくお願いします!
私っていう人間は、結構暗いので、重っ〜い呟きになってたらごめんなさい。
しかも、今現在暗さはピーク!辛っ!
いつも寝る前にお祈りをしながら、自分の事を見つめ直して見るんだけど
皆に聞いてもらいながら自分を見つめ直すほうが、ポジティブ(英語使っちゃった!)になれそうで、いいかなぁと思って始めてみました。
それと、ねぇさんのお奨めもあって、よぉ〜しっ!と思ったのです。
ってな感じで、今日から日記開始!!
よろしくお願いしまぁ〜す!


あつ子 |MAILHomePage

My追加