:::まっしろ:::     冬晴れ。

思い出す。
2006年11月26日(日)

今日は殆ど一日中、ボディショップで何を買うか、あっとこすめで調べては
BSのHPに戻って籠に入れたり出したり戻したりを繰り返してました…。
昔は今以上に化粧を好きではなかったので化粧品が減らず
実は今使ってんのも殆ど数年前からずっとってのが多いんで、
ついでに!と思って色々アイシャドウやファンデやらパウダーやら入れてたら
一体何を目的でここに来たのか忘れるくらい化粧品ばっかになりました。
あー、でも届くの、凄く楽しみ。
お金がばばばーって飛んでいくのでこれからは本を買うのをマジで、
カナリ本気で、抑えようと思う。
何が一番問題かって言うと、オクに手を出す事ですな…。
本命以外はもうふらふらしないようにします…。

今心配なのはBSのファンデとパウダーの色が合うかどうか。
面倒だったので一番薄い色に2つともしちゃったんだけど。。。
多分大丈夫だとは思ってんだけどピンクがかった色が可愛くて憧れました。


その内レキャトルオンブルが欲しい。今は53番だっけ?あれが良いかなあ。
あたしがずっと欲しい欲しいと言ってたせいか、身内の人が昨日ガレを買って
ちょっとこうふんしました。チップがホント微妙でしたけど、でも、可愛い。
結局まだ新しい何かを買いに行ってないんだけど、
ちゃんとした会員証を貰えるよう期限が切れるまでに買いに行こうと思う。
あぁいうちゃんとしたとこって本当に場違いな気がします。うん。



今日は何でか知らんけど、
数年前に数ヶ月だけの知り合いだった人の事をよく思い出します。
何だかなあ。あんなに良いお兄さんなんで振ったんだろうって思う。
最後に言いたい事言っちゃえば良かったな。と未だに思います。
何だかなあ。



豆本の進みは微妙です。
引いた線に沿って切るだけで小ささにどきどきします。
この大きさならホント、畳んだ状態で掌に乗っちゃうよー。
12月の2週目までに1つ、絶対に作り終えとかんといけんので
中身をどうしようかあわあわ考えてます。無難に鶫の髭の王様?
絵本っぽくするか詩集っぽくするかで悩んでるんだけど、
その度に小学生の頃(違ったかな…)読んださくらさんのエッセイを思い出して
踊る12人のお姫様はどうかしら…とか少し思います。
どんな話なのかあたしは知らないけど。



無料の職業訓練場ってどこにあるんだろ。
すっかりエクセル忘れてるしそういうの習うのも良いかなと思ってきてます。
今回のようにばばーってお金使っちゃうと、
あっちゅー間に給料を待つ身になるんで正社員かそれ並のパートについて
考えてしまいます。
幾ら長生きする気なくてもやっぱお金はあると色々良いものねえ。
多分一般的な世の女性は、もっとこまめに化粧品買い換えてるんだろうから
あたしのようにはならんと思うんだけど…。

帰りにハロワ寄ってこようかしらホント。
色々やってもらえるんで楽で、好きです(でもそれは本当は駄目な気もする)
出来れば来月で終わりたいんだけど1月から新しい所ってのもどうなんだろ。

明後日は友達とお昼を食べます。多分軽く胃もたれするマック。



寒。
2006年11月25日(土)

豆本、来月始めに誕生日の子にもあげたいなあと思って、
どんな風にしようか色々考えてるんだけどさっぱり進んでない。
ページが増えると嵩張って、きちんと綴じられるのか?って思うし。
しっかしマジ小さくて、こりゃ作るのも貰うのもうきうきしそうだと思う。
豆本、誰かくれんかしら。。。
とりあえずもそもそ作っていきます。



今日ひさっびさの三連休(まず連休が少ない)後の仕事だったんだけど
吃驚する位暇でした。あんなに暇だったの久々だった。
カルテと点数表を貼ったりしながら、ここのやり方で賛同出来ん所とか
未だにイニシャルGを見ることについてとか考えてしまった。
最近パートとかの人に対する新しい案(不採用だったけど)とかについて
新聞で見るたびに、今の半日週4パートじゃあ将来がやばいよなあって
本気で思います。働いてる最中も。
カルテは国保と、社保で扶養か扶養じゃないかで分けられてんですが、
最近強く社保の本人(自分の扶養)の黒いカルテに憧れます。
家族の扶養に入ってるのと、自分の伴侶の扶養に入ってるのは違うしな何か。
パートでも良いけどそういうのはちゃんとしてて
交通費もしっかり出るトコに行きたいよなあって思う。

どうしてもまだ契約続いてるから…と思ってしまって求職に走れんので、
気持ちを切り替えてどうにか頑張りたい。
それにしてもまたこの寒い時期にスーツって…!!
綺麗目の私服で行けるようにユニクロで手頃なパンツ買おうかなあ。



それにしてももう凄く眠たいです…。
今日寒いしなあー。寒いとちょっと眠くなる気がする。



まめ。
2006年11月23日(木)

今ドイツだかベルギーだかのチョコを食べたんだけど、
何だろうこの物凄い甘さは。チョコにこんな甘さが必要なのか??
でも食べきった。バーになったのが好きで、
あとトブラローネってのが二種類残ってます。うまそー。
確かコレも大分甘かった気がするんだけど…。
甘いもの食べた後はしょっぱい物が食べたくなっていけませんね。
何も食べるもん無いけど。



仕事、出来ればもう12月で辞めたいんだけど
未だに3月まで黙ってたら首は繋がってる!とか思って
真面目に求職活動できません。はー。
明日は映画を夕方から見てくる気なんで、ついでにハロワ行ってこようかな。
赤い表紙のは、希望のものがないよ…。
103万↑だっけ?扶養外になるのなら、フルタイムで時給良い職に就きたいし。
うーん…。

仕事で水によく触るようになったせいか逆剥けがすっごい出来る。
職に就くって、短い時間でも大変なんだなあって思います。
しかしホント沁みるので、困る。カサカサしてるしなあ。



そういえば最近1月が誕生日の友達の為に豆本ってのを作ろうとしてます。
グリム童話で是非一つ作ってみたくて、うきうきしてます。
予定サイズは3.7澄2.5世覆鵑世韻鼻△海譴妊曠鵐箸暴侏茲襪里しら。
不器用なので大分心配です。うーん。

どうでも良いけど何だかまめっていう響きが好きみたいです。
可愛い感じがする。からかなー?



今月のふぇりしもので返品せんかったのはリスクロースのパンプスだけ。
希望のダークブラウンが来たのと、吃驚する位足に馴染んだので
よく履いてます。他の色は怖かったので一回で打ち切り(あたしは殆どそう)。
写真と実物に大きな差があって生地の感じや色で希望じゃないのが多いので、
頼んだ数に関わらず毎月何かしら返品してます……。
でもホント、これが店頭にあったら絶対この値じゃ買わんよ、ってのがある。
次はシロップでブルゾンとか色々頼みました。
このブルゾンはカナリ期待してるんだけど、やっぱり好みじゃなかったら
さくっと返品するだろうな。
無駄なものに金払うくらいなら返送代くらいは出します、と思う。

最近スカートをよく履くので可愛らしくしようとスニーカーから離れてるけど
コンバースとかの無難なので何か一つ欲しいなあと思ったりしてる。
桃色は男女ともによく履いてるの見るけど、便利そう。
中がチェックになってる赤色とかも可愛いかなあとか思ったり。



そろそろ豆本作りに戻ります。
つぐみのひげの王様にしようかなあ。あれは好きです。




長々。
2006年11月11日(土)

久々に長くネットをしている気がするけど絶対気のせいだと思う。
今日は何か朝からずーっと目の調子が悪くていまいち視点が合いません。
3年くらい前から斜視ってやつになってる気がします。
それにしても今ホントに血の気が引いてる?貧血に近い状態です。
ちゃちゃっと打ってもう寝ようかしら。
読みたい本とか大量にあるのですが気分的に無理ッポイ。

今日はブラックダリアを見てきたんですがあたしにはサッパリ判んなかった。
ごろーちゃん(スマップの)が良いって言ってたから期待してたけど、
登場人物皆、一体何を考えてんのか殆ど判んなくて微妙でした…。
主人公は特になんなんですかね…あれで良いのか?
摂り方とか服とか風景とかは面白かったけどあたしはやっぱり百合は苦手。
あの、あの人が上から落ちて頭を打つシーンが一番怖かった。
チラシからイメージしてたような映画でなかったのは確かな気がします…。
次観に行くならサムサッカーかしら。良さそう。
来月は今月以上に観たい映画がたくさんあるので、楽しみです。うーん。



占いは…。
外れてないけど当たってるのかもあたしには判り得ない話をされました。
家は無宗教的なので余慶に理解が出来ないのかなあ…。
あまり今は書く気になれないです。。。
自分についてとか他の事についても色々考えるきっかけになったと思う。
仕事は探せばあるけどすぐに受かるわけではないみたいだった。

行った時に、若いのに暗い色を選び過ぎてると占い師の人に言われたので
先日好きなブランドのお店でスカート買ってみました。
緑に似た、深めのターコイズブルーで、3900円というPOPが付いてたのと、
店員さんに似合うと思いますよー!とか言われてレジに行ったら
8000円くらいしてびっくりしました……。
3900円はその手前のカットソーのみだったみたいでした…。
買ったけど。
基本的に服は、鼠色とか黒とかアースカラーが多いので
あたしにしては、こんな地味な内な色でも大分冒険したなあと思う。
形も長さも丁度良くって可愛いですvV

でも今日それを着て仕事に行ったら先生に、
『〜把召任垢譴討い覆き△韻个ない(化粧・衣装等←赤の波線)…という
雰囲気の人を当院では採用しています』というメモを見せられました…。
何かで使うメモだったみたいなんだけど、何なんでしょう。
どれくらい深読みすべき??
白い服はマジ似合わないんで自腹で買う気は更々無いです…。
冬の白は更に似合わないよ…。白にしろって遠回しに言われたのかな。。。


まだ転職してないけど、ホント職探ししようと思う。
私的候補はあるんだけどどこも電話を自分でかけないといけないので、
イメトレだけでぐったり疲れてしまいます…。毎回こうだけど…。
相手が出るまで待つ間に緊張が強くなって出たら見事にどもります。
むずかしいよなあ…。何で皆簡単に出来るのかしら。
受けるのも得意なわけではありません。



それにしても今週急にグッと寒くなりましたね。
広島は、火曜から急に寒くなった気がする。
朝、バスに乗った時にやっと暖房がつくようになったので寝易いし嬉しい。
今週になって、通勤の道の途中に小さくて小奇麗な美容院が出来たので、
帰りにそこにどれくらい人が入ってるか見るのが密かな楽しみです。
いつか行きたいんだけどどうも1人か2人しか居ない状態にお客さん1人で、
あたしだったらドギマギしそうな日が多いです。
他にお客さんや美容師さんが居た方が会話が続かなくてもやり易そうだけど。
PSの悪魔の占いによると、今月の牡羊座は髪型を変えても似合うらしいので
行こうか行くまいか、また長々迷おうと思う。
今年の始め頃みたいに失敗するのも困るしなー!!
でも軽くしてもらいたい。髪も染めたい気もするしでもめんどくさそう。



撫子。