:::まっしろ:::     冬晴れ。

しろ。 +
2006年07月18日(火)

ここんとこ毎日切り絵作ってます。
昨日の夜からまたちょこちょこと絵も描いてるけど、
コンテストなんかには応募しそうにない予感。
今はそういうイメージを変える事が出来ないので。



お仕事は明後日、木曜からになりました。
あたしバイト経験なんかもないんだけど、もしかして挨拶(自己紹介的な)
なんかもするんでしょうか……。ひえー。

とりあえず朝がばり早い。ここんとこまた遅めで九時二十分前後とか。
その辺で起きていたので、七時四十分前のどれかのバスに乗らんといけん、
っていうのが恐ろしいです。マジで起きれるか判らん。
六時に起きているようでは何も出来ないような気になってるけど、
メイクもちゃんとしないといけないし朝ごはんも食べるようにならんとだし
心配事ばかりです。
仕事に関しての心配とか不安が無いことが救いな気がする。

服も、私服だけど規定があるので、
木曜の帰りにまた見て、良いのがあれば買って帰ろうと思う。


そういえば古本を売ったんですけど、
安いって親に言われた。やっぱ中古系じゃなくてちゃんと古本なとこの方が
高く買い取ってくれるんですかね。
次からは遠くても別なところに売ろうと思う。



それにしても、ローリーズファームでワンストラップシューズ買ったんですが
外反母趾なせいなのかMでもきつくて、足が変になる。
試しに履いてみた時は、アラぴったり。だったのに。
明日Lを買ってきて、このMは友達のタンジョウビプレゼントに回そうかしら。
交換や返品は無理そうだしなぁ…。

スカートでスニーカーって私的にちょっとなぁあって思ってしまう。
(でもスニーカーで合わせる日もあると思うけど。そのうち)

もうちょっとお金が入ったら、色々靴とかも買いたいかも。
外反母趾には草履とか下駄みたいなのが良いらしいですね。
ハコで買おうかなぁ…でも裸足もあまり好きではないです……。
ずーっと迷ってるのはバレーシューズです。
可愛いけど来たら困る色はある……。



+ + + + +


やっぱ明日は朝、出かけようと思います。
どうやっても行くしかない!!
朝は人が少ないんでしょうか…でも昼に出るのってやる気が欠けるよね。
ワンストラップのじゃないのを買うつもり。

色々DVDやCD借りてきたんだけど、いつ見よう。
だめんずコップが楽しみ。

明日はちゃんとゴミも捨てようと思う。
早起きを出来る人になりたいんだけど、現実は遠い気がする。
早起きしたっていう実感を持って早起きしたいんだよなぁ…。

おやすみなさい。



甘納豆。
2006年07月13日(木)

写メ日記では面接辞退の電話を入れる、みたいに書いてるけど、
実際断ろうと思って電話しても休みの日だったから繋がらんかったんで
今日のお昼に面接行ってきたら、受かったっぽい?!!
忙しいようでまた電話をゆっくりしますって言われたけど、
来週から来てねって言われたヨ!!
これで夢落ちとかだったら本っ当に凹みます…。

とりあえず日曜に友達と遅まきながら服買いに行くので、
仕事で使えるような服を買ってくる。
白いシャツと、派手ではない色のスカート。
スカートなんてマジで持ってないんで、焦ってます。
スカートばっか買うかもしれない。デニムは駄目だろうしなぁ。
ワークスカートも駄目なのかしら…。
でもすっごい嬉しい。
朝がばり早かったり、カナリ雑用っぽいんだけど、
電話対応とかないだろうし嬉しいです。頑張ろう。
なのでやっぱりやめにしますとかって電話だけは勘弁して下さい……。


世間?から見たら短大出て4ヶ月求職というのは不可解な事ではないみたい。


明日からまた切り絵も頑張る。
でも朝は映画。と集荷をお願いする為にお電話をしないと。
今日やっと売りたい本(ぴったり150冊)を段ボールに詰めれた。




そういえば教習所は、行きたいんだけどまだ行かないかも。
入校日は決まってたけど対応が悪すぎだし、色々面倒なんでキャンセルした。
ここにする、っていうのはあるんだけど、
親がまた職が決まった(…一応?)ので今はいかんで良いのでは。
とか言い始めてオーイ!!!ってつっこみたい気分。
ちょっと仕事に慣れてから行くべきかしら…うーん。



タイトルは、最近甘納豆パンが食べたいんですよね…という気持ちで。
黄な粉パンはまだコンビニとかパン屋にもあるけど、
小学校の頃も美味いー、って思ってた甘納豆パンを…食べたい!!

美味かったのは確かですが、昔も小食だったので、
帰り道雑種のオンナノコに甘納豆パンをあげたりしていました。。。
今考えると勝手によそのお犬様に何を!!的なんですけど…。

だから子供を犬に近寄らせるのって、あんま良くないと思います…。



そういえば今日は広文館(字、これだっけ)のポイントカード落としました。
多分シャレオの広文館でだと思うんですが…明日一応聞いてみるかなぁ。
しょっぱい気分になりました。



ソウウツ。 +
2006年07月06日(木)

最近ホントに欝になる時間が長い。今日はまだまともですが、
今週始まってずっともう欝でどうしようもない気分でした。
何なんだろうねあれ。躁と言えるほど明るくはなれないんですが…。
昨日とかよりは大分良い感じです。

進展は無いのですが、というより寧ろ悪化した感じだけれども、
内職っぽい事をし始めたり、教習所の入校日が決まったりと。
しているような。
鬱になると色んな事を深く考え始めるのですが、
あたしは考える度に思っている以上に要領が悪くて器用ではないと判ります。
年々悪化していっている気がするほどです。

なりたい職業は明確だけど、確率的には低いし、
なれたって収入は微々たる物らしいから探すなら正社員?から始まり、
でも教習所では正社員はきついからパート?でもパートも一日中だしなぁ。
とかって感じでもうずっとエンドレスループ!!!
やばい。

とりあえず教習所の間は車の事と内職のようなものの事と、
絵のコンテストについてのみ深く考えたいと思う。
教習所はカナリ怖いのですが、車運転できると便利だし良いよね。。。



そんな感じで今朝は切り絵をしました。←写日記のあれ。
内職染みた事に必要なデジカメやらも貰えそうで、頑張ろうと思う。
ちゃんとし始められたら詳しく書きたいです。

明日は出かけるので無理っぽいけど、夜とか明後日とかも、
時間を使う切り絵を幾つか作りたいと思います。
すっごい集中した。朝。
気が抜けた瞬間にカッターに出るので、焦ります。


あ、そう、明日はやっとカサノバ!!ばり楽しみv
お昼は友達と会うので気分転換になればなあと思う。
ははぎくの乳液も買いたいです……(小声)
どうしようかしら。多分明日もまた店頭で悩むよ。

つか広島駅傍の緑色のとこで本売りたい。



あ、あと犬は検査してもらったけど異常は無かったです!!!
良かったー、と思いつつ、人間ならせんでも良い事で可哀想だったとも思う。



+ + +


それから今日はとても好きだったある方の三回忌。
三回忌っていうんですね。二周忌じゃあないんですか。
あたしお葬式って出たことがまだないので(凄く幸いな事ですな…)、
さっぱり判らないんだけど。
忘れたりなんて出来ない気がする。
もうちょっとお金に余裕が出来た年にはお花をおくらせていただきたい。



そいえば、
親が貰ってきた京菓子?の千寿せんべいっていうのがおいしいです。
小学校の修旅で泊まった宿で買いそびれた御煎餅思い出しました。
こういう系の味だったなあ!!
未だに忘れられない味で、近いものを求め続けています。



部屋の蛍光灯が一つ切れかけてて、こういうのって実はとても苛々する。
昨日の新聞でいのっちが蛍光灯は淋しくなるから使わないとか、
部屋選びについてとか書いたコラム?が載ってて、
すっごい人だなあって思った。
ブイシックスよりはトキオの方が面白くて好きなんですけど。
いのっちって何だか凄い人な印象を持っています。
絶妙なバランスで子供の心を持ってるっていうか。



撫子。