:::まっしろ:::     冬晴れ。

何度目。
2003年08月31日(日)

明日からガッコウとか嘘でしょって気分。
だってまだ宿題終わって無いし(ぇ)



買い出しは酷く疲れたけど何かホントに「買い出し」でした。
あたしは染料を買ってみた。
ファーは行った店にもあったけど別の店にあったのの方が良かったからって、
そっちの方に誰やらが行ってくれるそうな。
会員価格2400円らしいけど。
会員期間が1年だからすぐに切れる。しかもお金払ってならんといけん。
・・・さっきの店で買ったほうが良かったのでゎ。
つか一体どこで染める気なんだろう、ファー。
手芸屋サンなんて滅多に行かんけど面白いものだ。案外。



それから自分用に絵の具を六色買いました。透明水彩。
まだ全く透明水彩は使って無いけど、凄く好きです。
何か、新しい絵の具があるっていうのが良いンだと思う(笑)



帰りのバスは1人で暇だったので、
また懲りずにメル友募集の人にメールしたり投稿したりしてみた。
別に反応を鼻で笑ってるわけではないけど、
こうも着ると吃驚とかそんな程度じゃない。んー。
誰が遊び友達が欲しいつったよ、とか。
見知らん人に何で志望校教えんといけんワケ、とか。
なかなかつっこみがいがある(違)

あたしはパソにしろ携帯にしろ割と文章を見直してから送るンだけど。
なんかソレをせん人ってのは凄く多いと思う。
言葉を明確に判断出来て無いオトナが多過ぎる。
人の発言を嫌々にでも聞かねばならない時というのが若い人には増えていて、
それは凄く大事な事で、良い経験にもなると前何かで読んだけど。
オトナがまずそれをすべきなんぢゃないのかと疑るよ。

まぁあーゆー場所にはマナーはあって無いようなモノだし。
出来る人は出来るし、出来ない人は出来ないという事か。

良さげな人はまぁ居るものなんだけど。
にしても数回投稿ってしたことあるけど、今日はえらい着た。
同じ県の人なんて、そんなに嬉しく無いと思うンだけどねぇ。
会ったりしてんのかと思ったら嫌だし。



この後はチョット虎の画像を探して。
英語をやらずに寝るカモです。



明日から頑張りましょう。
急に英会話から授業が始まるというので、泣きそうです。

おやすみなんし。

爪切らんと。



特典封入。
2003年08月30日(土)

昨日発送されたと思い込んでいて実は今日発送されたと思われる
ストラップの為に万札を崩した。

久々にCDを買った気がする。しかも二枚も買った。二枚ともアルバム。
矢張り声も詞も曲調も好き。歌詞カードも素敵。
初回特典が付いている間に買うというのも久々で・・・。


昨日は何時間も予想以外に話し合いして(その内三分のニは脱線した話)
明日パネルの為の買い出しに行くことになった。
よっぽど仲良くならんと行動を共にするとかってのが嫌なあたしには、
正直不本意だと思ってしまう面もあるわけですが。仕方ない。
にしても予算がまだハッキリ知れて無いのに買い出しというのが・・・(黙)

構図的には身体は右向きの虎が顔正面に向けて威嚇してるみたいな。
そんなのになってしまって正面の虎の顔に四苦八苦なのですが。
それはまだ良いとしても。
虎にファーを使ったり紙粘土使ったりレザー使ったり染料使ったり。
背景も素晴らしい力の入れようで。
それもまだ良いンだけども。

下手したら半分位は自費負担になりそうなのがどうにも納得いきません。

ファーって何辰撚娠澎未垢襪發里覆鵑世蹐Α
安上がりに済ませたい。。。

・・・まぁついでに水彩絵の具も買っちゃえとか思ってるンだけど(自分用で)

あー。マシャラジヲは聞けそうにねぇ・・・。
不本意ー。
宿題も今日中に終わらせんといけんし。困るヨー。
英語が。英語が。



コラージュ。昨日は何もしなかった。
真中に旅人で、とか思ってはいるけど。いまいち浮ばない。
てかわざわざコラージュにせんでも絵で終わってしまって良いような。
北風と太陽に決定ぽいです。次のは。
コラージュに上手いとか下手とかあるみたいなけど、
一体どの辺でどうやって決めるというか見抜くのカシラ。



今日はなんかいつも行かんような道を通ったり、
鉄コンに出てきそうな家並みを見たりしたので楽しかったけど
激しく疲れました。
しかも暑い。さっき雨降ったはずなのに。暑。



宿題終わりますように。

バスの時間も見ねば。散歩のときで良いか。よし。



イヴ。
2003年08月28日(木)

松本大洋漫画に嵌った。おちた、アッサリと。
ナンバー吾、も、素敵で。えっと。

やっぱ鉄コンが一番だろうと思うンだけど。
ストラップも迷いに迷って、
Tシャツよか安いしファンとしてグッズは買っとくべきダロ心理で頼んだし。
うん。

鉄コン、漫画の方も二・三巻買って圧倒された。
素敵な世界観というか、ホントに自分の世界なんだって思うような漫画。
色んなセリフが長く残る漫画って久々カモ。



高校野球が終わってすぐに書こうとか思ったンだけど。
何も書かなかったような。
よく覚えて無いンだけど。

あれだけ浮かれてたのに何か終わってしまったらすぐだったな。
高校野球熱が冷めるのが。

あ。
マザーミュージックのクイズやっぱチューブだったンだ。
送れば良かったカナ。

にしても高校野球の本って、見た事無い。
ホントにあるのかしら。微妙ね。



数日前友達と某美術教室(てか学校で充分通る)見学ついでに、
市内をウロウロしました。
滅多に遠出(とはフツウ言わない)しないので迷いまくり。
単純な待ち合わせ場所にすら着けなくて友達に迎えに来てもらいました。
一体アンタは何年そこに住んでるンですかと聞かれても答えられまセン。
道は判らんけど市電には乗れます。
ホント迷わないように覚えねば(意気込む程の事で無し)
友達はウケるとか可愛いとか言ってくれたが、よく無いショ。
地元で迷う。地元で迷うってのは。


お昼はチョコパフェだったンだけど、どろどろに溶けて出てきたし、
向い斜め前が喫煙な人で営業トークでウザいし臭いたら無かった。

溶けた物体を食してたら
坊主(頭)が好きなんでしょとか友達が急に言い出した。
あたしを呼んだ時隣りに居るのが坊主だったりしたら凄くショックだとか、
有り得ないと思われる事を言われて笑ってしまった。
野球=坊主頭。

坊主頭はハケのような触り心地らしいです。知らなんだ。


ホルベインの透明水彩の三十色入りを買おうかと悩んだ末ヤメて
バラで五色六色買って、スケッチブックとか絵筆とかも買いこんだ。
量の多さにか店員のお姉さんが慌てて絵の具落とすは値段言い間違えるはで、
何だか悪い事をした気分になった。
絵の具もちょっと買っとけば良かった。

そんな透明水彩ですがまだ使ってません。
百均で買ったパレットは不透明水彩で汚く染まっているので。
そっちを使ってるというか。

急にコラージュというものに憧れてここ2日で1枚づつ描きました。
昨日のはアダムとイヴのイヴで、今日のは日本と題をつけてみた。
絵は適当に描いているけど題名をつけたのはカナリ久々と思われ。
パッキリした色をわざと使って不透明さを無駄にアピール。
コラージュって不透明水彩絵の具がよく似合う(私的に)

パレット洗うか買うかして透明にもレッツトライしたいです。

次のコラージュは不感症か北風と太陽で。
何だかふっと題名から思い浮かぶンだけど、楽しい。
下手でも楽しく出来るというのは何につけても良い事だ。


ちなみにその美術教室はばり有名なトコロで、
しかも案内してくれた先生が今度から志望校の某学科で教鞭をとると知った。
にこにこしてたけど怖そうー。
どうしよ。やっぱ染織科に行こうか・・・(不純)

あんだけ丁寧に全教室案内されたのにきっと通わないし。
リトグラフが素敵だったという事しか覚えてません。



宿題をまだ残してます。
意見文は結局学力低下の現状についてにした。
心の貧しさは文章にならなさ過ぎたので。思う事が多過ぎて。
これは殆ど終わってる、というか下書きは別の原稿用紙に済ませたから
清書するだけで終わりなんだけど。

英語のテキストがなー・・・。
本文の訳に気をとられすぎで問題があるのを忘れてたというべきか。
しかもそっちの問題にも訳さんといけんとことかあって大儀すぎる、みたいな。
写させてくれ、みたいな。

明日丁度パネルの話し合いで集まるので頼みたいくらいです。
パネルはパニクっててもしょうもないし。
そこまで大きくないと、思い込ませてやろうと思う。
虎だし。虎だけになったし。
チョット罪悪感あるけど。

明日起きれるかな。はー。
朝早いと溶けそうよ(違)
夜型で朝早いとホンマにグラグラするようになって来たし。



おやすみなんし。
珍しく早く寝よう(もう早くもないけど)



そういえば。
2003年08月27日(水)


電話。
したけど受験生は教えられませんといわれた。
志望校レベル高くはないのに(多分)
でも推薦にしろ一般にしろ前期のデッサンってむづいンだよね。。。
AOもエントリーしとくかな、やっぱ。

てか癪に触るのはあたしが保護者だと思われてただろうこと。
自然に一般の日は水曜日で、とか言われたし。
何言ってンだコンチクショー。


二十九日の早朝・・・二十八日の深夜に書いてます。

書き忘れてたなと思って。



最近親父がとんでもなく嫌い。前から毛嫌いしてたけど。
最悪です。テメーどこが偉いんかって、それしか思わん。
なんか。なんか。



あまぜん、レビュー載ってた。何か緊張。
サインインして確認しないと何だか本名とかまで載ってる気がして、
安心出来ません。
そもそも何故HNよか本名の方がデカいんだ。
あたしにそう見えるだけなのカシラ。

読んで無い人に読みたいと思わせちゃうような文章というのを、
さりげなく心掛けたけどむづかしい。
多分無理だ。殆ど独り善がりだと思うけど、あんなレビューなんて。

すいません。
矢張り三千円当たれの下心バリバリだったんで・・・。



阿呆弟がバンプに最近はまってて、
インディーズ時代のCDを借りに来てうるさい。
貸したけど。
あたしがバンプ知ったの確か今の弟の歳なんだよね。
チョット優越感です。イヒヒ。
やっぱダイヤモンドが好きー。




おもう事。
2003年08月22日(金)

矢張り高校野球は素敵です。

電話、しようと思ってたンだけど、本気で吐きそうになって明日に。
明日こそ、明日こそ。
無駄にアガリ症らしくて、掛ける前から手が震えたりする。

電話は本当に嫌い。

掛けたら言葉が出てくるのだけど。



爪が伸びすぎで打ち辛くていけません。
うーん。

結局今日は朝抜きです。殆どいつも食べてはないンだけど。
学校始まって食べれるのカシラ。

あたしのパソからでは無いのでチョット打つ時に迷います。
全体的にキーボードが小さ過ぎると思われる。
液晶のパソコンって、キーボードはデスクトップみたいなのなんだっけ。
ノートが良いよなぁ。

高校野球チャンネル変わりすぎ。

今日は火垂るの墓。
蝉しぐれも楽しそうで気になるばかり。録っておこう。
深夜の映画も気になります。



この間暇で某出版社の携帯サイトから、
某漫画雑誌のサイトに行って彼女がのろけを書く、みたいな。
掲示板を見てたンだけど。
第三者から見ると何とも阿呆っぽい感じがしました(ボソ)
気持ちはわからんでも無いンだけど。

数日前のある人の日記で今日だけは一年で大切だと思える日、
みたいな文章があって。
別に彼氏の誕生日かもなんて少しも思わなかったンだけど、
彼氏居てもその誕生日が一番大事な日になるとかあたしには有り得ないナと。

一番大事な日なんて一年で無い。カモ知れない。
それはチョット寂しい。カモ知れない。

まあ、こじつけて言おうとすれば大事な日はあるンだけど。



犬が寝てます。
唇がつやつやで物凄く好き。触り心地も(笑)

寝言言い過ぎだって。マジ気になる。
ううんとか言ってるみたいに聞こえます。



野球小僧の何とかボールが少し欲しい。応募者全員贈呈の。
切手を買いに行く暇が無いヨ…。

準決勝第二試合。
そろそろ開始です。

校歌も何校かは流れたら歌えるようになって来ました。
今年も。



腐れ切った感情で。
2003年08月21日(木)

明日はとうとう準決勝です高校野球。

一時間半程試合中断してた時は密かにポチタマとか見てたンだけど。

常総もう監督の為なのか運なのか何なのか謎だけど凄い快調で。
色々思うトコロはあるのですが。
いつまで魔法は続くのか。


終わっていない宿題の一つに『指定された新聞記事の中から一つ選んで意見文』
というのがあるのだけれど。
あたしは普通に「現代の豊かさは心の貧しさを代償にしている」みたいな。
何で今の若者には生きようとする気力や夢や目の輝きが無いのかみたいな。
そんなのを選んで書こうと、もうずっと思って考えを纏めているのですが。

高校野球を見てたら、それは全体の若者の殆どの姿なんだけど、
そんな風では無い若者というのが矢張り居て、
その人たちの姿を見る事で少しは前向きに生命力も沸いてくるのではとか。
思える今は綺麗事だけ書いて適当にその問題(?)の打開策を書くだけってのは、
何となく気が進まないなと。


ある人によれば、最近の若者ってのは人と人との繋がりが弱くて、
傷つき方を知らないくせに傷つき易くて愛に飢えていてゆとりが無いらしいけど、
それにはある種の固定観念もあるンぢゃないかしら。
否。あたしは割かし今日日の人間なんだけど。


負けた学校の応援団の腕章が、勝った方の応援団長の腕に付けられてるのを見て。
人との関り合い少なく無いじゃないと思った。
感じ方の違いというのはあると思うけどモ。

それにあたしは本命が甲子園に来れないと知って哀しんだだけだけど、
多分この本命高校の野球部の人たちは自分達の分も勝てよと相手に託したンだろうし、
試合も(すぐ負けたけど)見守ってただろうと思う。

そもそもオトナがそう思ったところで全てが正しいわけでも無いンだよね。

人と多く関わって繋がりを深めて自分を見直したって、
前向きになれない人はなれないし。
それ以前にこんな事陳腐過ぎて下らなさ過ぎて書きたくもないし。うーん。


つまり意見文で困ってますという事なのですが。
しかもすっごい小さい記事なのに約八百字も書けと!

無理。まとまらないなー。

学力低下の現状についてってのもあるけど、
面倒臭いし何とも思わないからな(滅)

この文も酷くまとまってないよ。見直してもそう思うし。
書き直さないけど(最悪)



好きラジヲのオープニング曲はART−SCHOOLのSWAN SONG。
なんだけど。
今までずっとスワー ソングって聞こえてて。
スワンなんだってさっき初めて知った。
スワーって何・・・そんな英語あるのかな・・・。

SWAN SONG、素敵歌詞と声の曲です。
心の底から笑ってみたいんです、と、腐れ切った感情で、の
2箇所しか歌詞が聞き取れなかったりするけど。
繊細な雰囲気の曲の多いバンド。あたしの中では。

MISS WORLDの時ART−SCHOOL知ったンだけど、
その曲よりもとても好きですSWAN SONG。
DISC2気になる。チョット欲しい。メメント・モリ。



あまぞんのレビューで凄いしょぼいミスをした事に気付いた。
書き直せるのかしら。つか漢字一字だけ直せれば良いンだけど。
あー。マジ馬鹿ー。

三千円相当が当たったら迷わずGOGOモンスターを買います。
辞書並の厚さって言われても想像がつかないよ。漫画で辞書。



エヌエイチケイの高校野球のHPの音楽とか可愛い。
ゲームの音とかみたいなんだけど。



親と話すのは正直言って大儀いです。とても。
話さないで良いなら多分もう何も話さない。話す事だってない。

高校野球を1人で見たいのに無駄に話さないといけないのが嫌。

ごちゃごちゃ話すのやめようかな。面倒だ。
なんか余計な事でも言ってしまうってのはわかってんだけど。

家族の雰囲気なんて本当は一番どうでも良いことだ。
自分の事と同じ位に。



おやすみなんし。

明日こそは電話します。えっと。
原稿書いて何パターンか予想して。

臆病な上に口も達者では無いので(苦笑)



六百二十七。
2003年08月20日(水)

部屋の掃除だなんて好きぢゃないです。
好き嫌いに関わらずやるべき事だとは判ってるけどサッパリ。
でもちょいと見れる程になったし、この際だカーテンもベットも買い変えよう。
とかおかんが言うので通販カタログ見てカーテンは決定したところです。

今のあたしの部屋のカーテンは以前住んでいた時から使っていたというので。
・・・大体二十年くらいは使われていたのかしら、と
(新しく買ったならありえないンだけど・・・)
今度のは何となくレトロっぽさが漂うオリエンタル風味のカーテン。
色んな色がタテにこう・・・ストライプ柄の壁紙素材でありそうな感じのなんだけど。

ホントのところワッフルのベージュか。百歩譲ってもグリーンが良かった。

ベットはなんか微妙なんだよなー。
今のなんかチョット言葉では言い表わせないけど数年前のソファベット(・・・?)
下にちょこっと収納棚とかあると良いケド、高過ぎると犬が上れないし。
あたしもそんなに高くないようなのが良いナと。
紺色にするか赤にするか。うーん(ある程度は希望が定まっている)
前結構好きだったビビットな赤いものが部屋には多い気がする。

どうせなら色をある程度固定させたいよな、と。
このままだと普通に赤系かな、と。

気分もおさまり易いっていう青か、個人的好みで渋い系かにしたいけど。
男運を上げるためだとか言って絶対ピンクに向かおうとする人が居るので、
カナリ無理っぽいです。
老けるとか余計なお世話です。風水は余り当たるとは思えまセン。
水玉模様で落着いた色のベットカバー・・・ばり可愛い。

どうせならカーペットもお下がりでないのが良いなぁ。
今なら自分のぉ金もあるにはあるけど。
使いたくなかったりして(最悪)



あまぞん。
初めてアレ書きました。レビュー。うん。
どうやって書こうかホントに緊張したゎ。
アマゾンギフト券三千円相当。当たると良いな。それしか頭にはありません。
毎週三十人に当たってるだなんて初めて知ったヨ。

参考になれば良いけどモ。



高校野球。
チョット解説というか最後の監督インタビューでムッと来た。
馬鹿にしてんのかと思ったンだけど。チョット。否カナリ。

一試合目と三試合目はビデヲでニ試合目は捨てて四試合目は観戦。
素敵でした。矢張り素敵。
四死球多くても責められるのは一人だけでは無いンだろうな。
むづかしい。

ビデヲいつ見よう。高校野球終わってからになりそうなんだけど。
明日はどうしようかしら。カセット無さそうだ。



硬水をおかんが買って来た。
あるあるで硬水を毎朝ニ杯飲むと良くなると言っていたので(笑)
でもとても苦手でなかなか飲めたもんぢゃないです。

硬度六百二十七。
フランスの水の村で生まれたものらしいですが。
カルシウム二十二.ニmgらしいですが。
苦手過ぎです。
結構減ったけど家族皆苦手みたい。。。

ところでこの硬度と言うのはどのくらいが最高で一体何なんだろう。
判らずに飲むなよって話だけど。



明日も早起きです。うむ。

おやすみなんし。



色々。
2003年08月17日(日)

今日は親父の病室に少し行った。高校野球無かったし(ぇ)
前の病院は土足で良かったのですが今回のは履きかえねばなりません。
備え付けのスリッパのようなものに。

なのですが。

今回自分1人で初めて行ったので、超普通に土足でエレベーターに(滅)
しかもそのまま気付かずに親父の階まで行ってうわーとかって気付いた。
不味いです。玄関暗くて怖かったンだもの。
頭の中では『仄暗い水の底から』ばっかりだったンだもの。
まだ全然新しくて綺麗なトコロなのに。ごめんなさい。
動転して足跡ついてるかとか見て来なかったのですが。。。



広陵負けてしまった。
投手があんなに打たれたのは去年の春の県大会以来だったような。
すぐ交代させて少ししてから上げれば良かったンぢゃあ・・・。
何か皆凄い釣られようだったと思う。うーん。
急な展開に慣れていないと付いてはいけないというけどねぇ。
チョット吃驚だったけどまぁ・・・。

にしても今年って殆ど四試合づつなんだなぁ。
朝弱いし夜更かし多いしで起きれません。
今日はもう完全に貧血なったし。
久々にちゃんとした感じの。貧血なると泣きたくなるのが不思議。
あの気持ちの悪さはどうにかならんもんか。
とりあいず偏食過ぎるのがいけないと思われます。

あるある。
判り易いから矢張り良いよなと。
HPまだ載って無いみたいね。
マスク・オブ・ゾロはビデヲに撮りました。いつ観よう。



鉄コン筋クリート。
ニ・三巻早く欲しいけど置いて無いトコ多い。
アマゾンかなやっぱ。どこよりも早そうだしお得そうだし。

ストラップが欲しい。無駄遣いするなとか言われそうだけど。
可愛いヨー。気になる。フィギュアは置き場所無いし・・・。



おやすみなんし。



汚れ。
2003年08月12日(火)

高校野球見ながらデッサンしたり寝たりの日々です。

どうでも良いケド高校野球はユニ汚しまくってプレイするような、
野球の真剣さとか好きさ加減の伝わってくるようなティームが好きです。
NHK風に。
何か最後に並んで礼する時とか汚れが見えると何とも言えない気分になる。
プロ野球にはない良さが本当にあると思うンだけど。
何であんなに真剣に好きなんだろうって思うくらいなんだけど。

あと、怪我したりして引っ込んだ後で苦笑いとかしながら走って出て来ると
感動してしまうらしいです。無意識に。

去年は塁から出たランナーを二人で挟んで散々追いかけた挙句に、
片方の人がランナーに向かって飛ぶなんつー素敵プレイがあったりした。
あんなプレイを今年も見たいです。
切羽詰るとどうなるか判らんものなんだろうか。
今日の三試合目の最後もワイルドピッチで呆然としてたし。
昨日の二試合目も良かったナ。



今夜は何やらが見れるらしいですね。ペルセウスだっけ。
今ぐらいに見れるンだろうけどもう寝ます。
気付いたらこんな時間だし。いつもだけど。



スノーマンを読んだんだけど、話しを断片的に思い出しました。
二年経っても三年経っても忘れないよ。



最近つくづくうちの犬は支えてくれるソウルメイトなのではと思う。
弟は敵同士だ、普通に考えて。
こいつしかそんなのは居まい。まじ腹立つ。

毎朝犬が起こしに来てくれるので、朝から気分的に爽やかな感じデス。



白黒ック。
2003年08月09日(土)

珍しく高校野球一試合目から見れるぞって時間に起きたのに・・・。
今日は矢張りニ試合だけだったぢゃん。



今日の空はえらい綺麗で夏の空って感じ。
暑い。
夏になるとどうも荒木スミシさんのトリコロールシリーズ思いだいます。
白色、いつ出るンだろう。出たのかな。

蝉が元気です。蛍も見たいなぁ。夜遅く散歩に行こうカシラ。
もう時期が過ぎただろうか。



昨夜は映画見ながらデッサンしてました(・・・)
映画謎であんまし面白くなかったよーな・・・。

林檎ジュースのパックとピーマンと単行本を描く気だったのに、
気付けばジュースだけで三時間も掛かったので後はもう単品で。

ピーマンはさっき描きました。
・・・こんなのだけで二時間も、と思うけどピーマンはむづい。
てかてかだし。かたちがまた・・・。



本が来た。
好きな人の本はどんなのでも矢張り好きだと思えるものだなと思った。
読み終えたばかりなのですがとても良かったです。ニヤけれる。

鉄コン筋クリートは絵が苦手だと思って途中まで読んで放置。
してたけど寝る前に見たらクロとシロが可愛くって。
(てかシロ愛みたいなクロが/苦笑)

直感で買ったマンガは微妙。
絵が幼げ・・・てかえらいバランス悪いのが気になってしまったけど、
意外な感じの内容で・・・。

宅配の人がそういえばいつもと違ったナ。



サイレンがデカい音で鳴ったのでばりビビった。
どうやら長崎の原爆投下の時刻の鐘の代わりのようなものだったらしい。
さすがにここまで鐘は聞こえないカラネ。
何だったのか謎で祈るのをすっかり忘れていました・・・。

他の県では流れないヨナー、多分。

でもあたしも初めて聞いたような・・・。



昼からは高校野球見ながらまたデッサンです。
うーむ。



半分以上。
2003年08月07日(木)

登校日なんてどーでも良かったケド行った。
結局朝から走りました。気分悪いつーの。


クラスの半分以上は休みだったし、
平和学習で見た映画は尻切れ蜻蛉で最悪だった。
ベタベタする声も出せるンだな、高山さんって・・・。


エクセルの検定の合格証書貰ってパネルの話し合い。

友達の友達のクラスメート(ぇ)が絵の案を持って来てくれたけど、
全く関係が無いのではというようなねぶた祭りの写真ばかりでした。
絵がカッコイイし凝ってるから賞も間違いなく貰えるだろうと。

しかしあたしから言わせてもらえれば思いあがりが少しはあるのかもだけど、
下絵を描くのは別の人で仕上げるのに2週間しか無い。
それに何も決まっていなければ下級生との顔合わせも不可能な状態なのです。

それで何故そんなに凝ったものにしたがるのか、と思うのですが。
そりゃ自分が持って来た案だからって下絵描くなら別だけどサ。
てか色がゴチャゴチャしてて絶対に間違えそうだし。

ほとんどあたしが矢張り描くようなのでもう虎だけにしてくれよ、な気分。
どうやっても馬は外せないらしーが、勝手なことだけ言わんで欲しい。
虎と馬なんて組み合わせ的に可笑し過ぎる。
馬を食う虎なら可ですが(残酷物語)

クラスメートの子は明るくて人望ありますって感じで盛り上げ役だけど、
どうもあたしは苦手です。
ああもう。勝手な事言うだけだから嫌。

広い心を持ちたいとは思うが今は自分の事だけでも持て余している状態なので、
そんな馬と虎が良いなんつー意見に素直に従ってやろうと思える精神状態で無し。
・・・余計なプレッシャーを増やすなよ。

と思う半面、
矢張り『団』なんだからそのくらいの我が侭のようなものは聞くべきか。
とも思わざるをえない。


大儀すぎです。
難儀すぎです。
尻尾巻いて今直ぐオサラバしたいです(滅)
脱兎の如くね。



あまぞん。
あの後結局鉄コン筋クリート1巻だけ頼んだ。頼んでしまった。
でもお金が切りの良い感じの金額になりました。

ばり高い。

もう発送されているので明日には着くのかしら、と。



好きにならなきゃ楽だったのに。
チョット何のことかと驚きました。
きみの夏を散らせ、みたいな文章にも驚いたケレドモ。


一試合目は殆ど見れなくてニ試合目はよく覚えて無いまま終わったけど、
三試合目、必由館は凄く好みな感じでした。
基本に忠実って言ってたな、アナウンサーが。


明日はきっと中止ですね。
こっちでも雨降り出しました。



鉄筋。
2003年08月06日(水)

amazonで本を頼んだ。
それだけ多く買う気なら自分で登録して頼めば、と言われたので
そのとうりにしたんだけど、自分の本だけだと思うとアレコレ迷ってしまった。
やましい感じのものでもバレないだろうしね、と(ぇ)

どうでも良いケド酷く松本大洋が気になっております。
GOGOモンスター可愛いから買おうかと思ったケド高すぎ。
買うなら鉄コン筋クリートだな。青い春は映画の方を観たい。松田龍平。
通常24時間以内発送のみなので早々着くだろう。

もうお金の用意もしたし。あー楽しみ(笑)新渡戸さん飛んで行くけど。
書店に赴くよりも通販の方が手早いし気楽で良いです。うーん。


CDも調子に乗って買おうかと思ったケドヤメた。
買おうと思ってたのが意外に高かったので。
直太郎の直太郎が良い。時の行方、凄く好き。

ユーズドとか出したら売れるのカシラ。
でも送ったりせんといけんのんよね。それはたるい・・・。



デッサンやります。友達に手紙書いてから。
明日登校日なんで。良い機会だし。うむ。

ピーマンと卵は描き慣れたい。瓶も。グラスも。



昨日オープンキャンパスに付き合ってもらった友達が誘ってきた。
ドックトレーニング体験なのでばり行く気なんだけどその日が丁度体育祭前日。
信じられません。もしかしたら何かあるのかしら、みたいな。
サボれそーならばっちりサボってオープンキャンパスをとります。

てゆかその場所まで往復の電車代が2000円強なんだって。
・・・自腹で・・・?
うーん。
行くケドー。
行くけどチョット・・・痛い出費です。



藍染め。うちのワンコにばり合います。素敵です。
色白美人だからなァ。色白は七難隠すってホントみたいです。
濃い色も似合う。はー(悦)

頭に巻いても可笑しくて可愛いンだけど、首に巻くと爽やかで良い!!
似合い過ぎです(阿呆)



鉛筆でマルスルモグラフとかってのがデッサンには良いらしいです。
それでググったらフデバコの中味を暴露するスレッドが出てきたので、
つい見てしまいました。
『マルスルモグラフ 鉛筆』でオッケーです。
なかなかこだわってる人も居るみたいだけど皆偏ってる感じ。
フデバコとか、かぶりまくってるンだろうなぁ。

フデバコ 真っ黒で缶バッチ1個だけ付けてる 一応エドウィンらしい 
 ボールペン → HITECCの黒とアクアブルー 百均の濃紺の 赤いの 無印の黒
 百均の修正ペン トンボのスティックのり 無印の青色蛍光ペン  
 無印の24本入りとかのペンが日によって2、3本 水彩色鉛筆用の水筆
 ペンテルの2Bの0.5シャー芯 何年越しかで使ってるシャーペン2本
 短い色鉛筆(赤・青・黄・黄緑・黒・茶) リップクリーム 缶バッチ(グルーミー)
 犬が来て早々噛み千切ったリードの先(笑) 手紙 犬の写真 メモ帳
 眼鏡の螺子締めるやつ 百均の何年越しかで使ってるものさし MONO消しゴム
 時々お菓子(主に飴・たまにクッキー) 時々ごみ(小テスト等)
 
フデバコにはキーホルダーも付いてるけど犬の毛も多々付着してます。 

あたしのフデバコは ↑ こんな感じ。HITECCはオリーブとコーラルピンク好き。

デッサン用にと鉛筆は練り消し、カッターと一緒に別のに入れてみた。

ガッコウの補助の鞄の中身は余計な物いっぱいです。



眠たくなって来ました。
デッサンやろうマジで。よし。

独学だけど。本は頼んだケド。デッサン教室も調べたけど。今度電話しよう。
どうやって電話すりゃ良いンだか(電話猛烈に嫌い)



ネット怪談調べて読んでデッサンやります。お絵描き。

手紙の存在を忘れかけてたゎ。



日々更新。
2003年08月05日(火)

冷夏ってのは矢張り嘘だった。暑過ぎです。
ここ最近毎日最高気温というのを更新している気がする。
真夏日とかって可愛い呼び方ぢゃ足りないと思う。



そんな今日は希望大学のオープンキャンパス行きました。
すげー暑い中で密集して全体説明を聞いた後学科毎に別れてそこの説明。
それがもう凄い座り辛い椅子で肩やら腰やらが酷く痛くなりました。

その後すぐに希望者のみだけど模擬授業とか体験学習とかやって。

去年は行きそびれたので今年こそはと友達と即染色コースのところに行きました。
爪が長いし自分が作ったのを最後まで作れるわけぢゃないから陶芸は諦めて、
家でも出来るかもしれないCGでのポストカード作りもパス。
中学の頃に藍染めはやったのですがそれよりももっとちゃんとしてて、
すっごい楽しかった。
色が流石に高いの使ってるらしくて綺麗に出たし。
犬に巻いて遊んだのは秘密です。
手がゴム手袋やってたのに青くなったのも秘密です。

デッサン初日に話した男子も友達と来てて、藍染めやってた。
ごつい友達はちまちま織りをしていました。あたしにはむづかしかったです。

昼を食べに行ったらすでに凄い行列だったから後に回して心理学科に・・・
行く前に近辺で採れたという林檎を使ったジュースを頂きました。
それで心理学科で性格診断をやった。エゴグラム。
前にネットでやったのよりもましな人になってる気がする(笑)
babbbです。理想的行動パターンだがお節介に要注意。以後も気を付けます。
分析結果はカナリ批判的な書かれ方をしているので気にするなとあるけど、
あたしのはほとんどそんな事は書かれてな(略)

その後あっついココアを頂いてお昼ご飯に言ったらうどんしかなくてそれを食す。
海老天は余計です(ボソ)

藍染めしながら先輩とか知らない子とちょこちょこ話した。
自分が思い込んでる以上に人見知りじゃないのかも知れない。。。

矢張り面白そう。
何とか言って推薦で合格出来るなら居残り覚悟で入りたい。

興味が染色にうつり気味(何)
先生も絵の方面とかより優しげに思えたのですが(理想のじいちゃんでした)



黙々と鉛筆削って疲れました。左手親指が痛ぇ。
明日は頑張ろう。

てか宿題も終わって無いンだよね・・・。えっと・・・。



今日はなかなか充実した一日でした(勝手)

おやすみなんし。

HPは相変わらず亀以上。

ダダダダーンZ。ネット怪談なんて初めて知りました。

おやすみなんし。



緩慢。
2003年08月03日(日)

夏の高校野球全国大会は今月の八日からですね。
そこそこ代表校も決定して楽しみではあるのですが。
が。
八日は何と登校日ではありませんか・・・。
信じられません。うう。
初日がビデヲだなんて。
サボっちゃえば良いやと思ってたケド放課後(?)にパネル団の話し合いがあるし。
たまりません。
戦争の映画を見てまた感想とかを書くンだよなァ。たまらん。 



今日はホントはデッサンの最終日だったのですが、
見せ合いと高評を矢張りやると聞いて逃げました。
無断欠勤です。すみません。

昨日は木片(てか結構長い)に立て掛けられたレンガとその真中にあるコップと、
ブロック(家の塀とかに使われる風な)の上に乗った細長い木の棒。
なんてものを描きました。
上の方を午後から描いたのですが、むづすぎです。
しかも先生が来て適当に輪郭を描いて行ってしまって。
レベルは高いガッコウでは無いので安易に考えていた感があるのですが、
正直言って今指定校とか公募推薦で合格しても焦るだけです。
いっそ落としてくれれば気楽になれると思うのですが。

正直なところ、心理学科におして貰いたい。
犯罪心理学をやるなんてビックリです。
臨床心理学と犯罪心理学はカナリ興味がある。

出来るような気がすると出来るは矢張り別物。
出来なくても楽しめれば良いのかもだけど周りは矢張り上手いので無理です。
チョット出来るくらいの人なら何の分野にでもたくさん居るンだろうな。

ちなみに昼食は一昨日から拳の追加は無かったらしくて、
観念した挙句冷やし手打ちうどんというような名前だったものにした。
美味しかったけど、海苔が付いていたらどうしようかと。
気が気ぢゃなかったです。レディースー。
人気は日がわり丼と日がわり定食と見ました。
でもあたしが食べたのも多かったナ割と。
お椀が涼しげに蒼い硝子でまた良かったです。

売店でデッサンで使わない濃さの鉛筆と練り消しと水彩絵の具と小枝を買った。
クリップも買ったヨ。
練り消しは結構好きな感じデス(何)



今日は何とも緩慢な感じに過ごしました。
HPもチョットやった。
絵サイトって簡単ぢゃなかったンだ。
どうやれば良いのやら謎。
しかしながら自分で調べるのもすぐ億劫になってやってないのでアレです。
すぐに出来るとか思ってたのにな。あらー。

まァ亀以上の遅さで日々、ね。
その内チャンと形になるだろう。

・・・と良い。ンだけど。

作るよりも見るほうが性に合っているゎ(滅)



八月末日が〆切りの某絵コンテストのようなものに出そうと思ってるのに、
封筒も切手も買ってなかったりして。
しかも絵も最近ご無沙汰気味で未だ描いてなかったりして。
今年は必ずと思ってたンだけど。
多分描くだろうけど。

むづかしーなー。ンー。



おやすみなんし。


アーモンドグリコよか普通のグリコの方が好き。


家での家族のブームは梅ジュース。酸っぱいけどおいしい。


親父は今日は行かなかったけど元気みたいです。
一昨日は痛くて動けんかったらしいけど。



ハーフ麺。
2003年08月01日(金)

28日の日記で書いたとうりデッサン行きました。
バスに乗るのすら久々でギクギクして緊張とか不安とか全てが腹に。
すぐ下るし冷えるし緊張するし痛いしで最悪だった。


デッサン自体は何だか謎なろくろ焼きのデカイのと、
中華料理を作るとき使うらしいフライ返しのようなものと、
チョット字が入った袋(これが下に敷いてあった)を描きました。
自慢ぢゃないけどホントに初めてイーゼル使いました。
8時間位費やしたのに見られない位酷く見えます。
マジ、画塾通おう。。。

練り消しすっごく久々に触りました。
すぐ黒くなって消えないのでもうどうしよう。


明日も行くので鉛筆とクロッキー帳と練り消しとクリップ買っとこう。

売店は8時の半開店で友達ともしかして開いてるンぢゃあと移動しかけた時に
どこのガッコウだか思い出せない制服を着た子に話しかけられて、
一緒に売店に向かいました。


男子と話すのは久々で緊張したのですが幸いにも165属未了劼世辰燭里如
良かった。高いと何だかねぇ。
負けてしまった某他県高校の一番バッターもこの位なんだろうな。

てか友達にまかせようと思ったら苦手だとかコッソリ言って先先行かれたので。

見た目明かに野球してましたヨネ?という感じで。アン君に似た感じの子でした。
東洋大姫路の(もう負けたらしいけれどモ)
礼儀正しげで何か話した感じではここ受けないぽかったけど、
明かにデッサンをする子って感じで。
謎多き人って感じ。
1人でよくこんな講習会とか来れるよなと驚いた。あたしなら嫌だ。


お昼ご飯はレディースセットが良かったケド売り切れだったので、
目に付いたハーフ麺にした。量が少なかったケドうまかった。
明日は絶対レディース!!安いくせに多くて何種類かあって良い感じ。


明日は一体何を描くンだろう。
白いものはどの位塗っていいやら判りません。
黒いからって塗り過ぎてもいけんらしいけどね。
タメになったんだと思われます。よく判らん。

柔らかい雰囲気で好きな感じだと先生に言われたが、
それってデッサンでは余り良く無い事なのでゎ。
周りが上手くて見てると凹み続けられます。
デッサンは嫌いだが絵を描くのは好き。
美術よりもイラストに近いしなァ明らかに描くものが。



美術は多分やっぱり好きなんだろうけど、こう出来ないと判ると
推薦で合格出来そうでもドッグトレーアーとか臨床心理士に逃げたくなる。
参るなァ。

今から受験までデッサンでなく、もう大学も行きながらデッサンも行きたい。
その位せんとサッパリ身につきそうにねぇ。



HPはまた途中な感じで。
時間が無い。宿題も残り過ぎです。
高校野球見ながら頑張ろう。マジでどうにかせんと。



昨日はそういえば親父が手術でした。
予想よりもアレな感じで。医者はどうも信用ならんなと。
あたしが入院したとこの先生たちは別です。
あの人たちはとても良かったです。



アンビリバボ面白かった。
前世知れるもんなら知りたい。ソウルメイトも。
普通にこの人だと判るものでは無いのだろうけど。

てかあの言い方だと何度生まれ変わっても同じ人たちとばっかり
会ってるという事なんだろうかと少しだけ思ったのですが。



おやすみなんし。



撫子。