:::まっしろ:::     冬晴れ。

Suicide Letter.
2003年05月31日(土)

矢張り眠たい一日でした。何をやってンだか。
ふわっとは今新しく出たっポイ、チーズバター味が一番美味しいと思うけど
流石に六枚一口で応募しようとは思わない・・・。



一昨日また絵のお題らしいのを発見したのでメモったのですが、
どうも浮ぶんだけど描くまでに至らない状態。

明日はもっとガリガリ描こうと思う。
思い浮かぶのに時間が無いというか。今日は一体本当に何をやってたのカシラ。



某所で知ってさっきずっと笑いながら聞いていた乾電池サマ。
酷く素敵な感じで・・・。笑える。
声も素敵なのですがフラッシュのあの字の大きさの使い方が上手いナと。
にちゃんねらーカシラ、とも思うのですが。



今日の深夜にモナコGPの予選?があるので見ようと思ってる。
決勝は明日の夜。景色がね、綺麗なんだそうで。
一時の三十五分であってたヨナ・・・。

すっかりもうそろそろな時間に・・・。



席替えそういえば窓側になりました。これからの季節なかなか。
後ろから2番目の席が当たったのですがその前の子が後ろの事仲良しで、
代わって欲しいと暗に訴えてきたので代わってあげた。

前のほうが当たったとき本読みとかだろうし。
後ろの席はやや塵箱よりだから虫も出そうだし。
色々考えてしまった。数秒の間に。秘密だけど。

しかし本当に仲の良い子達と離れたし窓際で孤立しそう更に。別に良いケド。
前の席のほうが良かったカモナ。よく英語当たるケド。



アドレス変えてみた。
ガッコの子達にはもう手紙で教える気なのですが、結構タルイだろうなと思う。
アドレスが長げだってのもあるけどもう入れるの自体がめんどい。
この間友達がアドレス変えたから自分で変えたンだけどモ。



それでは。長々とスミマセン。



釜飯。
2003年05月29日(木)

今日の体育はハードルかハードルかとギクギクしてたのですが、
バレーでした。
つっても固い普通のやつで高いネットで。
しかも割と体育好きな友達と一緒のチーム。

だったのですが。

あたしがちょっと(カナリ)出来んの判ってるクセにめっさ叱咤が飛びまくり。
て、感じで、チョット、嫌いになりかけました。
体育意外でならむしろスキなのですが。
どうにかして下さい。

つかキミあたしの冷たい手が好きとかなんですかソレは。

波長の合わない人が多くて何でカナと思っている今日此の頃。



ケイタイ。今はN210iなのですがソレを解約してP504isになる。予定。
これからはばりケイタイで撮った下手の横好きな写真が載る。予定。

実はまぁそれよりも実は育成ゲームの方が気になっております。
うちの子にソックリなんですって。あああぁ楽しみ・・・。

今日のいつも彼はお茶目サンなのでオチャメオチャメと呼んだら
振り向くようになってしまいました。
BUMPのチャマというあだ名はお坊ちゃまのチャマから来たらしいが、
彼はお茶目からチャメと呼ぼう。カシラ。
本当に可愛いです。親馬鹿。



そいえば明日席替えをするそうな。面倒臭い。
後ろの席にならんかしら。去年殆ど後ろだったから無理カナ。




これ以上前の席になったら手紙すら書けんし・・・(今は前から四番目)

明日で週番も終わりでつ。長くなかった。

テストもちょこちょこ返って来てたりする。やってなかった割に良い。
特に現国なんか殆どやってないし授業も理解不能気味だったつもりなのに、
平均よか全然高くて吃驚です。曲がりなりにも文系なのね、みたいな。



友達二人と絵を描くて遊びました昼食後に。まったりしてて良いゎと思った。
アンパンマンのかまめしどんだっけ・・・アレを描きました。
アンパンマンチョコで丁度出て来られたので。
かまめしどんとか全く記憶に無いのですが。
つか何で首や手は肌色なのに頭はお釜なのでしょう。
ホントに捕まる。不審者で。

こう考えると一体アンパンマンの何処らへんが良いのやら判りまセン。
寧ろ怖いだけなような・・・(ボソ)

キザなのも食の良いトコロだと思うのですが・・・。



早くグダグダ寝続けたい。



今日もオツカレサマデシタ。
おやすみなんし。



そいえば台風直撃なのかしら。どうなのかしら。雨降りそうにないのに。
初めてノロけられました。矢張り付き合うと云うのは大変そうです。



被り者。
2003年05月28日(水)

とりあいずテスト終わりました。
やってない割にとても書けた気がするのはきっと気のせいだろう。
もうずっと2時間で帰っていたので6時間の明日の方が面倒臭くて辛い。

今日は体育のテストだけでハードルの問題があって、
初めて手を掛けて飛んでも良いのだと知りました。
(問題で出たワケでは無くて教科書のような物に書いてあったのです)
まぁ、実際にソレをしたら飛ぶ前にこけるのがオチです。
体育で小論文的な問題があるのは矢張りいかんでしょう。

この後はマンガを買いに。



明るく元気な友達に「これは猫なんだよ」と言われた。
長年猫被ってたら自然に出るようになるもんですよねやっぱし。
彼女もあたしもそれなんですよ。まさに。

被り者。

でもそう簡単には直らんと思う。



当たった高いスケッチブックに一昨日位に絵を描いて見ました。
想像してたよりもずっと良くて矢張り高いモノは悪く無いと。
それよりも肌色が綺麗に出来たので嬉しかったというか。
黄土色に黄色を足して朱色を足して白を足して行く感じで。

色々浮びます。絵を描きたいと最近よく思う。

趣味なんだろうか。
趣味というか顔の一部です、みたいな気分だけど(無理)



日記の名前とかメルアドとかそーゆーのを変えたい。
変えないけど(多分)



昨日は酷く頭が痛い日でした。
切り裂きジャック見たケド。
ラジヲのゲストがナタリーワイズで期待してたのに気付いたら寝てたし。
何て言うか最悪な感じです。
東京ナンバーワンソウルセットの感じよりも好きだ。雰囲気が。
・・・話がマニアポイ。




何はともあれ今日もおつかれさまでした。



先輩。
2003年05月25日(日)






いつも笑っているのは感情なんかを顔に出さなければいけないってのが
面倒臭いだけで。
嫌いなだけで。

これは単なる傲慢にすぎないんだよ。
この薄笑いは何の意味も持たないものなんだ。

お前みたいな奴が俺なんかみたいなのに引っかかっちゃいけないよ。
恋だなんて思ってるみたいだけどそれはそんな感情じゃ無い筈だ。
本当は判ってるんだろう?
只の憧れだって。
只の。

かわいい後輩だとは思ってるけどそれ以上進みたいわけでも無い。
お前だって本当は気付いてるんだろう?
本当は判ってるんだろう?

このボールは空気を入れれば又使えるけど俺はそんな風に簡単には
戻れないところまで来てるんだよ。
判ってよ。ほら。判れよ。

・・・。
でもやっぱり好きなのかもな。
絆されちまったのかもな。

余計な期待ばっかしてんなよ。

・・・顔がそう言ってる。

お前判ってないよ。

本当は判ってるくせに。

お前にも俺の傲慢が・・・否。







先輩だけではなくって。
僕だって結局は求めてばかり。

いっそこの気持ちが憧れだったら楽だったのに。

今はもう不要だけれども。







そんな感じの夢を見た。
カナリ面白かった。犬と寝るとどうも好みの夢を見易い。みたい。
よくわかんないケド。
下手な文章は見た夢の一部と見れなかった続きの一部。

見苦しい文章だなと一笑に付して下さい。

只イチャつくだけじゃなかったので微妙な感じだった。
先輩×後輩(多分)一意専心なんです、後輩は先輩に。

・・・潰れた軟球なんて一度として見た事無いのに何で夢で出て来るのカシラ。



チョコレイトが無くなりそう。もう。
糖衣チョコ。微妙です。
中のチョコの真ん中が空洞なのが一番気に食わんのんですが。
つかチョコはそんなに甘くないのに糖衣が厚いし甘過ぎ。

もう買わない絶対に。きっと。

あたしの欲しいチョコはあの駄菓子屋のあの1個5円のチョコレイト。



風邪はどうにも治らない。相変わらず。
友達に昨日だか一昨日だかに「カラカラの声で凄い」と言われてしまって、
チョットショックだった。のですが。

薬が全く合ってないみたい。最悪。
最近の医者は薬を上手く選びさえすれば良いンだから。
そんなにむづかしそうにも思えないンだけどね・・・。

鼻とたんが嫌な感じで。
ガッコウに行くと鼻かめんから苦しいったら無いし。

ああぁ。多分まだカラカラに近い声。
どんなのが自分の声だかわからんけどモ。

てか風邪の時の方がいつもの声よりも通りが良いと思います・・・。



某サイトサンで絵を見て回っていたらセーラーの下は素なのかというのがあって。
似非乙女を目指すワタクシとしましてはそのまま着るとか言語道断。

夏でもクーラーばんばんつき出すと冷え性なので寒いばかりだし。
夏だからって下にTシャツ着とかんとやっとれん。
でも健康的な子(ぇ)はキャミソールも着ずにセーラー。

冬服はどうやっても無理だけど夏はシャツなので。えぇ。

でも腰とか見えるしどうなのカシラと思う。
前かがみとかになるとカナリとても見えます。
そんなん見ても何も思わんケド。



窓からは今日も又野球少年達の声が。
聞こえるンですよ、聞こうとしなくとも。

そこまで暑く無いけど半袖で窓開けてるのですが、
パソコン触ってるのも良く無いのか判らんけどえらい手が冷えてます。
足も靴下履いてないからか冷えてる。

末端冷え性。

最悪です。治りそうにもありません。

オトコノコで冷え性ってあんま聞かんヨネ。
羨ましいです。

こーゆー時(寒い時)無遠慮に触れて温い手の持ち主が近くに居ればと思う。
・・・居ないので犬を膝に乗せてみた。
程好い重みと温さがもう言うこと無し。(彼には好い迷惑)

本当に優しいなぁもう・・・。



レオンはまだ見てません。ビデヲに撮ったの。結局。
いつ見よう。明日か明後日か明々後日にでも・・・。
ナタリー・ポートマン好きです。



レアな黒のバンロッホが出た君は努力が実る時。
バンロッホ・・・。
パンロッボだと思ってた。

プチバビエの方が可愛い・・・。




今日もオツカレサマでございました。
テスト勉強もまぁちょろりとしようカナみたいな感じで。す。







先輩の淋しそうな顔はやっぱり薄い笑顔の下に隠されるんだろうけど
そんな顔を僕は見たいわけじゃない。

判ってないのは先輩も同じ。

僕は只。
卑怯者にも偽善者にも裏切者にもなりたくないだけ。

そう。
結局は。
傲慢なだけなんだ。







戻れなくなる事しながら流れてるのは先輩であり僕なんじゃないかなんて。

考えるだけ野暮?

泣いているのは先輩であり僕なんじゃないかなんて。
失うものは先輩であり僕なんじゃないかなんて。

先輩であり僕なんじゃないかなんて。
なんて。
そんな事。

問えば僕の前では薄笑いで誤魔化してそれだけで終わっちゃいそうで
怖くて淋しくて聞けないよ。

そんな顔を僕は見たいわけじゃない。

判ってないのは先輩も同じ。

傲慢が消えなければ僕らは只流れるばかりで進めない。

・・・その一連の行動を人は恋と呼ぶのかも知れないけど。







チョコレイト。
2003年05月24日(土)

最近お菓子の中ではチョコが1番好きです。
中毒気味(苦笑)


臨時収入を持ってフラリ寄り道をしたら、
あっという間に残りが700円程になるまで使ってしまった。
ヤヴァイです。何も言うまい。
チョット金を持ってると、持ってない時には行かないようなトコまで行って
フラフラしてしまって無意識に使ってしまうのでいけん。

と常々思っていて判っているのに何度も同じ目にあう。

学習能力が無いに等しいのかも知れない。

結局軽い自己嫌悪になっております。
同じにホクホクしているのですが・・・。


最寄りの(ぇ)本屋さんでマンガ十冊買ったら粗品贈呈って企画やってて、
ほんのチョット前にはやってなかったのにと哀しくなってます。
三冊買ったンですよお姉さん!!みたいな。
後八冊か・・・遠いのか遠くないのか。微妙です。

その粗品と言うのはどうもNOVAウサギのキーホルダーとかみたい。
レジ横に大量にあったので。

チョ、チョット欲しいカモ・・・。


表紙にヒトメボレして買ったマンガが結構良かった。

この勘も毎回外れてたら信じないで買わんで澄むのにね。
殆ど当たるから何とも。



テスト一日目。
地理と政治経済はとりあいず赤点は免れられたカシラみたいな。
そんな具合。

でも微妙なので何も言いはしまセン。

ついつい問題用紙の裏にラクガキをしてしまうのですが、
いつものあたしの絵とはチョット違う感じのが描けてご満悦です。
えへ。

モノを買いまくったせいもあり、
もう残りの教科は普通に赤点は取りそうにないせいもあって、
試験は終わったも同然な気分なのでヤヴァイような気もする。




昨日はこんな感じで。



華厳。
2003年05月23日(金)

もう明日からテストって事で不調を押してガッコウに行ったが、
つい遠慮してしまって咳ばかりしていた一日。
無理はするなと友達が言ってくれたが来た事自体に無理があったポイ。



とりあいず地理も政経もヤヴァイったらないのに書いてる。
夜にね。夜に。

でも映画が面白そうだし。
ナタリー・ポートマン可愛いし。

どうしよう。

ビデヲが無いから見そうです(滅)






とりあいず勉学にどうにか勤しもうと思います。



今日もオツカレサマデシタ。



おかし。+
2003年05月22日(木)

昨日は早く帰りたい気分でいっぱいの6時間目に避難訓練があった。
新しく出来た校舎の地下にある英語科研究室から出火。
そんな設定のはずなのにその近くにあるグランドに避難したトコロで、
焼け死んだも同然なのではと思われマス。
てゆか脅しのようにうちのガッコウは火事になりかける事が多いとか言うな。

センセイの長ったらしい話を聞き流しながらおかしと習ったなと。
「おさない」「しゃべらない」までは出て来るのにかだけは出て来なかった。
「かけださない」だ、確か。

喉が痛くて食も進まない。
吐気を我慢していた一日でした。



そんなワケで今日はガッコウを休んだ。
正直言って昨日よりもまだ具合が悪く無い気がする。
病院に行って3日分の4種類の薬を出された。粉薬・・・最悪。
注射は辞退しようと思ってたのに言われなかった。

あたしのせいで周りの人がどんどん風邪をひいていきます。
ガッコウでも多分うつった人居ると思われるし。

そんな程度で休むなと思わないでもないけどうつる病気だと休むべきだと思う。

風邪で病院とか初めてだ。



きみはペット。一番面白いかもしれない。
今夜は動物のお医者さん。




お体ご自愛下さいませ。

しろくま食べたい・・・。




− − − − − − − − − − − − − − − − − − −



失態です。大失態です。
動物のお医者さん、ビデヲ撮り忘れてた。
頭の中は矢張りラジヲでしかもすっかり9時前だったから呑気になってた。
それがいけんかったンだとは判ってるけど何かムカつく。

病院に行ってから風邪が酷くなった気がするのにもムカつく。

多分もう動物のお医者さんは見ない。諦めました。
1回見んでも大した支障は無いとは思うが見ん。
途中から見るってのが一番嫌らしい。ドラマとか映画とかは。
例え途中で見逃したとしても。

最悪。

誰も撮ってないだろうしなビデヲ・・・。


生きる希望と甘い風。
とりあいず激しく矛盾してると思うのですが。どういうネーミングセンス。
甘い風のほうが好きポイ。


どこかで日記とは言っても万人の目に触れるトコロで書いてるものなんだから、
内輪盛り上がりで終わるような、少数にしか伝わらないような。
そんなモノは書いてはいけないのだと。
ココで書き始めて少し経った時に読んだ事がある。

それ以来そういう誰にでも通じるような感じにしようと少し努めてはみたが
矢張りそれを意識すると逆にあたしの日記では無くなるような気がする。

おかしとか書く前にそれを書こうと思ってたンだけど忘れてた。
キムタクの本をキムタクが読んでるのを見た夢も忘れてた。

意識し過ぎるのが嫌でこうしてココに書いていると思うのですが。
何か習慣化して来過ぎで判らなくなって来たような。
過度の期待と同じように変に意識なんてすべきじゃないのカモ。

結局よくわかんないし。まとまりがない。
散文すぎ。


だんだん暑くなって来たし風邪ひいてても暑いのは変わらないので、
扇子を持って行こうとか思って納めてたと思っていたトコを見ると無くて、
とても吃驚しました。
結局見付かったンだけどね。ああぁ良かった。

流石に団扇なんかは持って行きたくない。

この扇子も中学の修旅で買ったからカナリ経つ気がする。


おやすみなんし。



怠惰。
2003年05月20日(火)

覚える端から何やらを忘れてるような気がする。
そのせいか情報(エクセル)すら最近わかんないトコロがある。
最悪です。本当に検定に受かるのかしら、こんなので。
そんな感じです。
家でやろうとか思うがどうにも面倒臭くてそっちの感情の方が勝って、
結局ネットだけで終わる。

何で順位だけ違うのか。
どうやって判定を出すのか。

間違えるのがIFとRUNKだけなのも判ってるのになおし様が無い。



今朝は起きたときから喉が痛くて本当に風邪ひいてるンだと思った。
直るのに凄くかかるのこのまま行くと馬鹿しかひかん夏風邪になってしまう。

薬を飲み続けるのがどうにも面倒で。


面倒といえばもう本当に何もかもが面倒。
起きてる事も立ってる事も面倒臭いのはもう病気の域だとさえ思える。
四六時中眠たい眠たいと思っていて、ガッコウに行けば手紙ばかりで
頭の中は家に帰って寝ることしか無い。どうなんだコレ。
好い加減にしてくれ。

ずっと緩みそうな涙腺を押さえての生活です。
妙に泣きたくなる。

ホントウにキライだ。



テスト。土曜日から。




チャントやるべきだなんて判ってるのに。

ガッコウで一番好きな時間が掃除時間とかどうなんだ。
新しいエレベーターは割と良い感じ。



君には構うのではなくて構ってもらいたくなる雰囲気があるので、
ついつい行ってしまいます。
皆そうなのではないかとか思います。

なんかとても良いと思うンだけどねぇ。。。



今日もオツカレサマデシタ。
一日がホントウに長くて1時間がもっと長い感じ。

おやすみなさいまし。



列に並んで。
2003年05月18日(日)

夜だっつーのに空腹感に負けてチョコレィトなぞを食べてしまった。
あたしとしてはダースよりもミルキーのチョコの方が美味しいと思う。

ハーゲンダッツは久々に食べたけど矢張り美味しい。
甘過ぎるケド。
今季節限定で出てるクリーム&カシスだっけ。
アレが気になる。メロンも美味しそう。
・・・もしかしたらクッキーのよりもストロベリィの方が好きカモ。



某雑誌を買いに出掛けた先で妙に可愛いシンプルな感じのメモ帳見つけて
財布に余裕があるわけでも無いのについ買ってしまった。
当分は手紙にルーズリーフとか千切る必要が無い。チョット楽だ。
外国のスクーターと玩具の木馬みたいな2種類だけなんだけど。
えらい好み。


雑誌の方はカナリ良くて泣きそうになった。
小説の載ってるやつなんだけど。
今回のプレゼントも割と良いモンなのかしらと思ったが・・・微妙。



手紙を書いて行こうかと思ったケド別に明日から普段どうりだし、
朝も暇だからその間に書くので良いか。
だから早く犬と寝よう。なんて思ってたのに親父が来た。
今最も目障りな感じです(ボソ)
ああぁ本当に嫌。
こんなオトナになりたくないのNo1(あたしの中で)

犬も連れ去られたのでネットする事にして今に至る。
今寝ても微妙だけどラジヲが終わったら寝ようとか思う。

ずっと眠いばっかりでただ其れだけで一体何をしてるのか。



あるある。
最初の方でやってた軽鬱症状の八つの中で、七つ当て嵌まる。
普通に考えて鬱ポイケド。
学生さんに鬱の人は少なくて本当は境界線型人格障害?
そういうのだったりするらしいと何かで見かけた。

本当なのかしら。

イマイチ違いもわからないのですが。

完全にチャントした病院でちゃんと診断された場合休学可能なんだろうかとか。
そんな事ばっかりが気になる。





酷く洋楽ばかりを聴いていたいと思っているのに実際はインディーズ。邦楽の。



キットカット。DVD付き。
ストラップはどうでも良いのでもっと安くしてくれとか思う。
DVD無いのに買おうとか思ってます。えへ。
蒼井優チャンが可愛い。好きだ。



今週は貼ればかりで体育は外でハードルがあってもう今から憂鬱。
明日は英会話で又意味不明なのでどっと疲れる・・・。

どうにか乗り切ろう。それしかない。



おやすみなんし。



悔し涙。
2003年05月17日(土)

今日はコーラス大会で眠いしたるいっつーのにガッコでした。
うちの学年の優勝はもうずっと優勝候補と言われていた隣りのクラス。
銀賞は歌えなかったと泣いていた友達の居るクラス。

うちのクラスは貰えなかったケド去年もその前も貰えてたから良いか。
とか思ったなんてコトを言ってはいけないのでしょうか。

というか何と言うか。
毎回よく出て来る友達が指揮だったンだけど、出来なかったと言ってばり泣いた。
歌い終えた後に丁度十五分程の休憩だったので隣りに言ってどうにか慰めようと。
そんなコトをして見ようとしたけど中々ムヅカシイコトだなと。
どう言ってもあーゆー悔し涙中というか自己嫌悪中は聞く耳無いし。

安っぽい励ましになったかもしれないと思う。仕方ない。
今のあたしにはそのくらいしか出来ない。
でもその後で割と元気になって帰る時は普段どうりで安心した。

自己嫌悪で泣くことはあたしにも結構あるのですが。
それで出来て無いと思ってるときに出来てたといわれても矢張り聞くに聞けない。
ような気がする。

バスが雨の時に一緒になる子が指揮してたのですが、
何と見事なと思うほどの三角形でトライアングルを思い出して笑えてしまって、
ずっと俯いて笑いを堪えた。

隣りの席の子と結構喋った。雰囲気が凄く好きで話し易くて良い子です。
大学に入ってあればコーラスのサークルに入りたいと言っていた。
大学か。そうか。と思いつつあたしは写真をしたいと言って見た。

そこそこ良い日だったような気がする。

貴重な泣き顔(ぇ)



Positive mental attitude.



最近ずっと何故かピチカート・ファイブのメッセージソング聞きたい。
この曲はとても梳きなのですが、元々。



スケッチブックが当たった。綺麗カナリ。
安物では無さそうだけどそこまで大きく無いサイズだしと思って検索したら
1200\もしてる。自分ぢゃこんな良いの買わんわーと思った。
買えんの方があってるけど。




微妙な感じですが・・・。

ああぁ。良い透明水彩絵の具が欲しい・・・。



ツイスターゲーム。
2003年05月14日(水)

来週からどうやらテストらしいです。うん。
一応日程は書いたもののそんなの意識すらしてなかったからチョット驚いた。

多分マトモに勉強すべきなんだろうけどもうサッパリやる気が無いのに、
やったところで身にならんのが判ってるからやる気が出ない。
大学どうしよう。AO入試は面白そうに思えます・・・。

まぁ試験間近てコトで友達に現演のノートを借りました。
てゆかね、演習なんてテストするもんぢゃないと思うよ。。。
書いたって見返しても意味不明だし全くとって無いので少しだけ慌てた。
写したけどやっぱり意味不明。
どこからチャントノートとってるだろってゆー自信が沸いてくるのかしら。
とるだけ無駄だ・・・(ボソ)

ノートがえらい可愛くて、チョットスケッチしようと思ってたりする。



マンガ。しっかり買って帰りました。
雨だってのに。
もう最高です。そんなワケで1巻は友達に貸しました。
笑える絶対に。てか笑ってる絶対に。

2巻も素敵です・・・。ツイスターゲームのトコロがウケた。



歌。どうにかなるのかしらと又不安になってきた。
パート練習が必要ですとても。もう少し時間見つけてやりたいカナ。

しっかり歌えて歌詞も覚えてとか無理な気がする。
時間が本当に足りて無い。



今日もオツカレサマデシタ。
おやすみなさい。



豪放磊落。
2003年05月13日(火)

最近歌の練習からガッコウでの朝が始まる感じです。
最初はパート練習で、皆で屋上前の凄い椅子ばかり置いてある場所で、
椅子に座って練習したりなんかしました。
それから皆で会わせてたらヤヴァイとかいう話になって戻ったら
案の定合わせてるしで、入るタイミングを失ったりなんかもした。

下らんけど良いナと思うこーゆーの(笑)

とりあいず何とかなるのではとか思いたいトコロ。本番が。
音楽の先生には余り注意されんかって、逆にアヤシい感じ。
がする。



マンガ。
貯金おろしていざ!!と思ったら臨時休業だった。
何が年中無休だ。ウソツキめー。クソー。

明日淋しく一人で寄ろうと思います。。。
気楽といえば気楽なんだけれどモ。

体育無いから適度にぼんやり過ごしたい明日は(ぇ)

情報。エクセル。3級には合格出来そうな気がして来た。
てか思ってた以上に楽なんだもん。
何であんなに中学の頃出来なかったのかと思う程に出来る。
楽しいケドそこまでやる気では無い。
というかやる気でなくても出来る授業だから良い。



山崎まさよしやっぱり良い。好き。



遠く感じる友達について色々また考える。
というか一昨日丁度共通の友達のトコロに手紙渡しに行ったら、
その子(渡された方)が友達に凄い久々ーとか言ってて。
↑ この子とは去年一緒だったけど確か1回も手紙渡しになんて来んかった。
ので普通に1年以上貰ってなかったってコトなんだと思うンだけど、
あたしは2日か3日に1通は貰っているので。

そう考えると話して無いだけでカナリアレかなと。

しかも彼女はどちらかと言うと面倒臭がりなので。
大量にあげるからって別に返事期待してるワケではないとも言ってあるので。

何か本当にわかってないンだかとか思う。

というかやっぱり髪は切りたい。
髪切ったらあたしぢゃなくなるんかい・・・。
うーん。ウザいしな長いのって。

せめて梳いてもらおう。カシラ。



豪放磊落。今日覚えた言葉です。意味はよくわからん。



足が筋肉痛。今日って月曜ぢゃないのに。
体育バレーでそんなに動いて無いし。確かにいつもよりは動いたケドモ。




バレー部の子のてにかかれば鋭いサーブもまるでお手玉。
凄いカッコ良い。なのにショボ過ぎるミスばっかししてたあたしって・・・。



今日もおつかれさまでした。
おやすみなさい。

気分悪いから今日は早く寝ようとか思う。



ささむけ。
2003年05月12日(月)

良い写真素材を使わせてもらうと、それだけでマトモに見えちゃうから不思議。
この間のも今回のもTEFTEFサンの写真素材です。ヨ。
ばり可愛い。



今日は妙にささみけが多く出来た。気がする。最悪。痛いし。カナリ。
散歩中に犬誉められたから良い日だったって言えば良い日だったが。
そうでしょう綺麗でしょう美人でしょう可愛いでしょう。
そう言いたかったけど我慢しました。犬馬鹿丸だしなんてそんな・・・。

色白は七難隠す。



情報。エクセル。
聞き逃した評価と並び替えを友達に付きっきりで教えてもらった。
めさお世話になりました。どうもどうも。
おかげで3級には受かりそうな気がしております。
やっぱね評価が一番面倒臭い感じ・・・。

4級はもう全然問題無し。



コーラスどうにかなると良いナ。どうだろう。
昨日一昨日で同じパートの子が練習用のカセット持って帰って、
歌えるようになってきてくれたので。
あたしはその声を聞きながら耳コピです。

明日やっと音楽の先生の指導があるけどきっと、叱られる。

じいちゃん(担任)も疑ってしまう。
他のクラスの子にはそういうこと言ってるのか、みたいな。

社会の不条理ですな全く。。。



明日は友達が週1回唯一一緒に帰れる日なので、
寄り道しようと思う。てか付合ってもらうというか。

マンガマンガマンガ。でも体育もあって嫌だ・・・。





あ。煙草ジュースなのかよ・・・あー!!(ラジヲ)
ぷかぷかぷーかは名曲です。えぇ。



今日もオツカレサマデシタ。おやすみなんし。



ゆらゆら。
2003年05月11日(日)

母の日だからとか言って夕飯を作らされました。ばり簡単なヤツ。
スパは一束七分なのではなくて、三束でも七分なのだと知りました。
・・・もう少し家事をすべきなんだろうとは思ってるンだけれども。



ようやくお目当てのマンガを・・・!とか思って某本屋に走ったのですが、
そのお目当てが無くてもう本当に叫びそうになりました。
てかもう涙目になりました(阿呆)
でも2冊も別のマンガ買っちゃってある意味ホクホク△靴討泙后
阿呆だあたしマジで。続いてるから気になるたらない。
二十日頃にでも雑誌と一緒に買おう。貯金おろして(ぇ)

はぐチャン可愛過ぎ。コロボックル・・・。
ミサキさんも相変わらず良きです。



それからアレです。
ご存知、見て判る通りダラダラリと改装。気分転換にはなりました。
何時間パソコンの前に居たンだか・・・。
明日も情報あるのですが(やることは違うが)

春も過ぎ夏間近だっつーのに何か黒が目立って重い感じ・・・。
まぁ良いや。黒と赤って本当に好きらしぃ。
前にもあったなこの組み合わせ・・・。

とりあいず字の大きさも一回り大きくしてみまして。

・・・文が判り辛いからあんまし大きくなっても、
わからないような気もするのですが・・・・・・。
見易くなってるのかしら。

夏になったら変えるのかしら。気分のままに。うん。



明日は英会話があってなかなか気分も低下気味なのですが、
体育が無いので何とか乗り切りたいと思っているトコロ。
英会話サッパリ意味わからんので酷く疲れる。元気だしセンセイが、無駄に。

しかもコーラスがもう頭から離れん。ヤヴァイくらいに。
どうしようどうしようどうしよう。
担任も別のクラスの子とかに歌の進み具合とか聞かれたら、
酷すぎて聞いてられんとか言ってるとか聞いてもうやる気無い感じ。
最悪です。そんなんあたしらも判ってるつーの。

期待だけしやがって、と思う。

友達に泣きつきたいです。何となく。
本当に間に合いそうに無いのに練習も無いし。ボイコットとか・・・。
した方が良いというかもうすべきな気すらして来ます。
うーん。



とりあいず今週も早々終わりますように。
マンガだけあれば今は良いのに。
ガッコウとかセンセイの愚痴聞きに行ってる気分。




おやすみなんし。



思い出。
2003年05月10日(土)

昨日は犬連れ込んで早々寝て朝は遅めで起きました。

それから安売りのトイレットテッシュ買う為にガッコウ傍のスーパー行って、
最近よく事故がある通りを通って凄く好きなパン屋に行った。
実はその事故多発気味な通りは凄く好きなのです。
ずっとラジヲも会話もそこそこに窓の外ばかりを見ていました。

ピンクの服着た自転車のオバサンが持っている紫色の日傘が、
見えなくなって行くトコロとか。
若いオトウサンがムスメの手を握って横断歩道から遠ざけるとか。
妙に白いデカい袋を前の自転車カゴに入れて軽快に走る兄さんとか。

もう何でも無いようなものを見ては、こーゆー写真を撮りたいと思ってた。

車の助手席は結構好きらしいです。

写真撮りたい。才能なんて無いけど。
写真には写真の絵には無い良いトコロがいっぱいだと思う。やっぱり。
大学入ったら絶対写真部入ろう。あればの、話。



今日もやっぱりあの野球の子達が来てて元気良く野球してた。
遠くから聞いてるのが一番面白い(笑)無邪気ぽくて好き。

そーゆーの聞きながら歌詞の聞き取りをしてました。ダラダラと。
歌詞検索とか重いし買うのも嫌だから地味に。

4曲聞きとって書いたケド偶然にも2曲は思い出に関する曲だった。
思い出が増えて行くとか思い出にしたくないとか思い出せないとか。
そう考えると確かにそうだと思った。
だってこう思った瞬間に過去になってるんだもの。

凄いです。時間って経つのが早過ぎる、こう考え出すと。

今だって体育が嫌だとかコーラス間に合わんとか言ってるのに、すぐ過去だ。

コーラスとか本当に不味い。どうすれば良いのかしら。
こーゆーのをしてると仲良くなるのが結構楽で、良いナと思う。
自然に仲間意識みたいなものが芽生えてくれるところとか良い。

でも逆にキライになったりする場合もあるらしい。
あたしらのパートは幸せだと思う。
あたしから見たところでは他より全然仲良しだ。下手だけど。ヤヴァいけど。

考えるともう1周間切ってるんだもの。
なのにまだ1回も全員で合わせてなければ並び方も決めて無い。
ハモってすら無い。

考えるのが嫌になっててあんまり考えて無いけど、
誰から見ても今更間に合いはしないンだろうな。
1年生以下の下手さだと思われる。最悪です。

休みてぇ・・・。



キライな人について考えてみた。




まぁもう苦手とか嫌いとか思っちゃったらねぇ・・・。
印象ってのはなかなか変わらんから。

最近誰とでも少しは疲れるンだけどね。



おやすみなさいまし。



雨の匂い。
2003年05月07日(水)

今日は凄く眠い感じの一日だった。
体育が無くて情報も無くて授業でも特に当たらずに、
ただやっぱり黙々と友達と妙にメンタル系入ってる手紙の遣り取りとか、
ただそれだけの為にガッコウに行ってる気がするやっぱり。

明るい元気な同じクラスの友達が毎日色んな人と明るく話してるのに、
ひっそりクラスが嫌だから早く卒業したいとか言っていて、
やっぱりそういう外面の見掛けだけでは内面まで判らないモノだなと。
いつもクラブの子と居るから余り近寄らないし朝話したり、
大抵手紙ばっかりだもんな。でも手紙だから言ってくれてるとも考えられる。

微妙です。

でもあたしも早く卒業して早くバイトして何か色々したい。
今の生活のどこが嫌なのかなんて説明のし様が無い。全部嫌。
消えたいほどに。
それでも後から良い思い出として思い出されるンだと思う。
あたしなんて単純でそんなもんだ。


そいえば今日の夢ではその明るい彼女が出て来ました。
彼女は試合のある部に入ってて割と強いらしいので授業抜けて試合とか、
たまに行ってるのですが夢はそんな感じだった。

5時間目が担任の英語で、じいちゃんが「今日はこれで解散だ」発言。
どうもオープンスクールが6時間目の時間にあるらしい(普通ありえん)
彼女はニコニコしながら「じゃー行って来る」みたいなのを言って
そのまま去って行ってしまってどうしよ帰るカナとか思ってたら起きた。

意味不明です。。。ガッコウと彼女がよく出て来る夢に最近。



小学校の高学年からもうずっと使っているミチコロンドンの傘。
そろそろ新しいのを買って貰えそう(てか自分で買えば良いのだが)
MOMAの傘がやっぱり良いナと・・・。
デカイ傘は持つのとか邪魔臭くなる時もあるけどこれはもうデザインが!
青空ー。良いー。

ビニル傘は使用者多過ぎでどうも嫌。皆一緒みたいなのが嫌。



雷が。割と近い。てか近付いてる。
わかんないけど光ってるらしいです。そうなのかしら。

犬が尻尾下げて逃げ込んで来た。キューツ。

きみはペットはビデヲ。
松潤可愛いと言ったらテレビマジックね、みたいな事を言われた。
そうですか・・・。

明日はチョビの日。

雨の匂いは結構好きです。



名古屋帯を授業で使うといってばぁちゃんに送ってもらった。
明日朝一であるのです。うーん。

浴衣で練習するのですがあたしの浴衣は茄子紺なのです。えぇ。
送ってもらった帯は辛子みたいな黄色で、チョットビビった。
おかんのだっていう袋帯ってのも送って来てくれたがどう見ても高価だし。

仕方ない。合わないの承知で持って行こう。

二人一組でやるけど結局用意しないといけないし、自分のを。

こんな面倒な授業ヤメて欲しい。



今日もオツカレサマデシタ。おやすみなさい。



頭を撫でられた日。
2003年05月06日(火)

友達の頭はたまーに撫でるケド撫でられたのは久々で、
鳥肌がたちそうになったのを押さえました。じぃちゃん・・・(担任)

この時期にはありきたりな合唱祭が後10日とかしたらある。
うちのクラスだけ練習もしてなければ曲も聞いていない。
絶望的な感じです。もうヤメよう。休もうカシラ。
なんて思ってたのがいけなかったンだと思います。

メゾソプラノ,離僉璽肇蝓璽澄爾法に。
じゃんけんで負けてなってしまった。・・・。

メゾ,凌佑燭舛呂泙,匹Δ砲声も掛けられる人ばっかで、
まだ良いやと思うしか無い気がします。
どうにか。てか何をすれば良いンだか。

ただの雑用でしょうか。
エセリーダーだよあたしなんかがなると・・・。

もういっそのこと皆が知ってるような簡単な曲にすべきだと思う。



体育。何がラジヲ体操だよ。ハードルだったよ。
何てゆーか小学校の5年か6年でちょこっとだけやったっけ?
みたいな感じだったので、凄い怖かった。
予想してなかった事態になると心臓がカナリ凄い事になって、
もう落着かずに吐気がして最悪です。馬鹿ッポイ。

膝を当てつつ頑張りましたが。
・・・というかあたしの番が来たと同時に先生が喋り出して、
余計に緊張したって感じ。



明るくて元気な感じではっきり言えば煩過ぎる友達が、
最近妙にブルーらしく色々そんな手紙を貰う。それが悪いとは言わないけど。
たまに煩わしくなるのを否定はしません。

そーゆー悩み事とか相談とかよくされるような気がするケド、
あたしはそんなに大した事も言えないしそこまで受け止められる包容力は無い。
のでいっぱいいっぱいです。ョ。

本当のところ自分の事すらしっかり出来て無いし判らんし不充分なのに。

無意識で言葉を選び抜く自分も嫌い。



足の小指は打つために存在するとか聞いたことがある。
ここ1周間一日1回は足指打つので痛い。言葉の意味を再実感、みたいな。

うめいたりはしてないですが。



今日もオツカレサマデシタ。
おやすみなんし。



空空。
2003年05月05日(月)

今日も又、密かな癒しの野球少年達が騒がしく野球してます。
カキ−ンとかっていうよりはボコって感じの音がバットに当たる度聞こえる。
凄ぇ元気だ。。。

それを聞いてるあたしはインドアに絵でも描こうとしている。ところ。

去年よりも想像力みたいなものが無くなっていて、
エンピツを持てば何かしらは描けていたのに今は何も描けない感じ。
やっぱり才能が欲しいなァ。才能よりは想像力の方が欲しいケド。

朝は落書用のクロッキー帳に椅子やら服やら耳かきやら描いてみたけど。

デッサンより線画とかってコトバの方がしっくり来る、
この絵も変えたい。はー。



さっき誕生日プレゼントで頂いたピーチアプリコットティーを飲んだ。
凄い不思議な味で何て人工的な香りなんだろうと思ったケド、
言いはしません。慣れると多分おいしーンだと思う。

友達にはアップルティーが行ったらしくて、
本音を言えばかえて欲しかったです・・・貴重過ぎで庶民なあたしには・・・。

炭の入った石鹸も貰ったンだけど、そっちは凄く好き。
よい香りです。ウットリ。泡立ち加減も最高です(当社比/違)
小さいからすぐに無くなりそうでチョットづつ使ってる。
変わったものを貰うと面白くて良いなぁ(笑)



唐突にモノが欲しくなる今日此の頃。

良いバイトはスーパーのレジ打ちらしいがソレはやっぱり嫌だ。
小学校のアルバムで友達と知人の間みたいな子がレジ打ちしたいと書いてた。
けど。
あんなん間違えそうだしな・・・どこを見てしたいと思ったのかしら。
結構デカい古本屋でバイトしたいカモ。遠いから微妙。
近場に花屋サンないかな・・・探そうか。うーん。

個人でやってるみたいな小さげなお店でやりたい。

長い道程そうだけど。

もう少し大きい面相筆とマンガが欲しい。



あ。明日は体育がテストなんだ。
毎年やって何になるのかを聞きたいようなラジヲ体操の。
ダールーイーなぁー。それで1時間なんだから良いのか。楽か。

日焼けの時期で日焼け止めも買わんといけんし。最悪。面倒。
下手に白いから焼けると友達が煩いし。体育祭あるし。
チョット位焼ける方が健康的で良いとも思うけど自分がそうとなると話は別。

地が黒いと焼け易いらしい。

秋自体は良いケド体育祭があるから嫌だなーあー。

風がふわふわ入って来て洗濯物の揺れ具合が良い。
野球の人たちは休憩らしい。騒がしく又何処かに行った。
暑さに慣れると結構好きだけどなこの時期も。
虫が多いのが何なんですが。



アイマスクってスーパーにも売ってるの見ましたよ。
値段は400円か500円かくらいだったような。
割と薬局とかでも置いてそうですよね。とか思う。
行かないからよくは知らないのですが。。。



週一で大体日曜に更新があるHPの更新が無い。ノウ。
大変なんだろうなきっと。

絵を載せるにはスキャナ使わんといけんから親父のパソ使わんといけん。
ってことに気付いてソレヤダゎとか思ってて大儀になってます。
話だけならあたしのパソだけで充分なんだろうと思うケド。

暇だから近々模様替えしようかしらココの(ぇ)

頭こんがらがるけど楽しい。タグとか。



雲が無くて、あっても立ち上ったみたいな雲ばっかりで夏色て感じ。
空から季節が変わるというのは嘘ぢゃないみたい。

適度な曇り空があたしは好きです。

最近暑すぎダカラ。



手にも触れねば。
2003年05月04日(日)

近頃ずっと早々寝る生活だったのでもう眠たい。
まだ11時にもなってないのに。何でやねん。
折角の休みだしどうせ何処にも行かんからダラダラ起きて、
出来る事なら徹夜だってしても良い、みたいな気分なのに頭の方がいけん。
犬が泊まりに来てくれないので中々に切ないです。

犬との相性占いの本を見たトコロあたしに合っている犬は、
シェパードらしい。良いなァ。可愛いしカッコ良いよなあ・・・(惚)
小型が嫌だなんて言ってないし大型が良いとも言わんケドー。

・・・どうしよ。もう明日で休みも終わりだしな。
起きてたいような起きてたくないみたいな。

てゆか規則正しい清い感じの生活してると朝普段どうりに起きるから、
買い物に付合わされた挙句愚痴も聞くはめになるし凄く嫌。
親の愚痴ほど嫌なものは無いような気がする。
聞いてる時って。うん。

永遠に寝ときたい・・・。



今はずっと長いオンライン小説を読んでるのですが。長過ぎで飽きそう何だか。
一々別ウインドウで開かれると良いのか悪いのかわからん。
良い話だとは思うンだけど引っ張り過ぎですとも思う。
でも読むンだけど。ども。
あと少しだと今は思うが長い道程だ。今日明日で読めるカシラ。
表現がとても素敵。

お気に入りの整理もしないとな・・・多過ぎる・・・。



今日はすっごい暑かった。
筋肉痛で左の肩甲骨付近が痛いし。湿布が効いて来て尚更歳を実感。

大した事は何もして無い。

絵本を最近ずっと描きたいとか思ってるンだけど、それも手付かず。
明日は小説ヤメて絵を描く日にしようカナ。
風景の絵とは言わないけど凄く絵の具を広げたい。

犬との昼寝もしたいのですが。






近頃和歌とか興味ある。元々こーゆーのは好きなんだけど。

親近感沸き易いし想像し易いトコロが良いと思う。



お小遣いも貰って無いし貯金も残り僅かという感じ。
あたしが管理してないのがもう1つあるけどモ。

バイトするべきなんだろうか。こっそりと。

少し遠出なんかして。



日当り良好。
2003年05月03日(土)

今日は温いですね。気持ち良い。



指紋占いの本があったのでやろうと思ったンだけどヤメた。
凄い複雑で立読みで出来そうではなかったカラ。気になるケド。
ウズマキとヒヅメだなあたしは。

結局マンガを買った。よくわかんなかった。
好きだと思ってたのに好きではなかったみたいな気分になった。
岩倉君が可愛いだけだったのかも知れない。
もしかしたらだけど。

小説も欲しいンだけど又にしよう。文庫だし。文庫だし。
図書券当たらないカシラ。



暑いせいなのか目の前にある花が萎れています。
2日に1回水を変える事すらあたしには億劫でたまらん。
だから置かないで良いのに。てか置かん方が良い。

ジャカランダも水あげよう。
置き場所を代えてから少し元気になってきた。

蒸発したのだろうか。花のほうに水が全く入っていない。

犬まで床に寝転んでる。



服を3着程買った。適当に。
生成りポイ地に3色位で一杯書かれてある手書き風味の水玉のシャツが、
すっごい可愛かったケド反対されてヤメた。年取っても着れるダロと言われた。
・・・。
今の服って割とそんな感じのが多い気がする。何となく。
うーん。



ささむけとかにきびとか最近よく出来る気がする。
何かあるのだろうか。
無いンだろうけど。



線路の絵を描きたいとか思ってたのは本当だし今でも思ってるンだけど、
昨日素敵な写真を見たからソッチを描きたいとか思ってる。
生物を描くときに写真はいけないとか聞くけれど多分風景だから赦される。
だろう。

小説ばっかり今日は読んで終わると思われるケドモ。




遠めに海を見た。
2003年05月02日(金)

三十日は結局のところ行かされたのですがそこそこ楽だったし。
もう良いや。騒がしかったしウザかったしってのも本当だけど・・・。
ずっとバスでうつらうつら船漕いでました。だって眠かった。

てかもうすっごいイヤだったらしくて、
ストレスから来てると思われる腹痛で1回明け方に起きたし。

遠めに海を見ながらさっむい風に煽られて外でご飯を食べました。
遠足なのに修行かなんかみたいだった。



昨日今日と体育はスポーツテストの続きでもう好い加減にしてくれとか。
そんなん思いつつ50M走と立ち幅跳びでした。やりました。
走るのも嫌だったンだけど立ち幅なんてもう嫌以前の問題で凄い悲愴な顔?
してたみたいで心配された(滅)
土を均すのがなかなかむづかしいンだなとか思いました。
めさヨロヨロしてたと思う。均すヤツが長くて重すぎだったし。

体力つけないと・・・。



黄金なんて大袈裟に付ける程では絶対に無いと思うンだけど3連休嬉しい。
多分殆ど出歩かずにやっぱり寝てると思う。
絵を描こう気合を入れて。

中学校の1年か2年の教科書に載ってた生徒作品で選ばれた、
線路の絵があって。凄い好きなんだけど。
それを真似して描きたいと常々思っていたので。
凄い緻密で繊細な感じで色はしっかりしてるのです。



プリンも良いケドゼリーが食べたい。オレンジ。

お菓子には余りトキメキが無くなったみたいで。
意外な感じで自分に自分で驚いてる。




月初めから三千円近くソレに使ってしまってどうしようという気分。
まだ欲しいのあるンだけど。



今日もオツカレサマデシタ。



撫子。