:::まっしろ:::     冬晴れ。

欲愛。
2002年08月31日(土)

頭の中ではカスケィドのアザヤカナキセキ。
あの#2、ってなんなんでしょう。アレンジしたのかな。

深夜はホントにお腹が空きます。

偏頭痛なってたのに今日はアッサリ引いてくれました。
もう来んでも良いのに・・・。



好きな絵描きさんがシャーペンの芯は2Bだと言っていたので、
ふと2Bにしてみました。
筆圧がもともと薄くてテストの度
『もっと濃く書きましょう!!』
なんて端っこに書かれてるのに慣れてるような感じなのですが。

まぁ絵もそんな感じで濃くなりました。

悪くないカナ。

この調子で濃い兄さんでもカッコ良く描ければ良いのに。














今日久々に見ていたサイトサマ。 ↓

絶望の世界サマ。
↑ コチラが日記型でお話が展開してます。
内容が内容かなという感じなので(アングラ風)大人な方が良いンでは。
なんてあたしが言うコトでは無いと思うのですが(笑)

あたしが見させて頂いてるのはいつも日記の方で、今日初めて↓に気付きました;
絶望の世界サマ。

"何も持ってないからこそ強いんだと思ってた。"
というセリフが出て来るのですが、凄く好きで。

で。これを言った子が1番好き。死んじゃうケドー。

なかなか素敵にグロいしエグい感じなので、苦手な方は要注意・・・。
カナ。
うん。
結構凄い世界です。
・・・独創的で良いなぁと思うンだケレドネ。
かなり長編なんですが、一気に読んだ方がスカッとします(ぇ)

と、何となくあたしが思うだけです・・・ハイ。

チャント別ウィンドゥで開かれますので、どうぞ。



あと2日しかない。休み短いヨ・・・。
マジメに宿題といぅ現実に立ち向かおうと思います(遅)

やっぱ現実逃避したいワケですよ。
ええ。どうしよ。しかし諦めたいワケでも無いしなぁ。

でも写させて貰う気まんまん(最悪)

見なおすと誤字が多過ぎ。パソコンなのに。
脱字が汚い字ですよね?

炭酸ジュースが飲みたいわ。はー。



3300ども。

* * *

ママンに髪を切られた。梳かれた。ソッチは良いケド。
軽いのには慣れなくて「少なくなった」って気分。
前髪はこれから切るツモリ。また切る。3回目だ・・・。

今日は食欲が少ない。

もう8月もお終い。
宿題もどうにかしないとってコトで今日は完全徹夜。
スノーマンが欲しいです。
CDが待ちどうしぃ。

以前こそーり追加で書いたトコロ。
どっちか言って見てクダサイ。えへ。
あんまし見ないほうが良いカモって思ったら引き帰しましょう。

100Qだから知らないと尚更オモロくないよ。ゴメンネ。

□□□

ちなみにこのめちゃ可愛いかぶりものアイコンを頂いてきたサイトサマはコチラ。


何って実はこのかぶりものを使わせて貰いたかっただけ。
2chのが可愛い(笑)2chはスキくないけども。

どうでも良いケド切ってるコトバレた。

だからどうした。と、あたしも思います。
バレたからってヤメる気も無いです。
やっぱ夏には出来ないかなーぁー。

平井堅の大きな古時計。
よく流れる。凄いスキ。綺麗だし落着いてて。
大人のオトコって感じですよネ、雰囲気が。
素敵。


お生憎様。
2002年08月30日(金)

自分が一番正しい派・・・。
良いカモ。
そうなれたら、もっと良い。

薄ぼんやりと思うだけで不実行だけど。



夏休みもあと3日くらい?
メンドクサイナー。
ガッコ・・・もうそんなのとっくに終わった気分になる。
こんなに長い休みがあると。

今日は髪を切りに行けと言われてたケドめんどくてヤメ(滅)
まだオープンしたばっかで小さくて知られてなさそうなトコ。
予約の電話無しでも大丈夫なんだろうなとか思いつつ。

ゴメンナサイ。

明日は台風だとか?

まぁ髪は自分でも(いざ切ろうと思えば)切れるしね。

剃刀で切るのはいけません。
枝毛ばっかし増えて。

自分で梳きバサミ勝手こようかな。
普通に切るハサミも欲しい。

自分で出来たら楽だ。金も掛からないしね。
センスの問題ですか、問題は。

つか後ろがナナメになってたりなんかしたら、笑えんもんねぇ。

最近よく見て回るトコなのですが。
なかなか面白いかなと。
会員にはならないけど、フラリと見るとためになったりならなかったり。

多分オンナノコ向けのおしゃれについて研究するようなページ。
キレイカフェサンです。



しかし暑い。
私昨日から扇風機のタイマー2時間のから4時間のにしました。
2時間だと何回も起きちゃうンだよねホントに。
おかげで最近普通に6時間くらいしか寝てないハズなのに、
3つくらい夢を見る。

寝れてないのかな。

でもこう沢山夢を見れると嬉しい。



漠然と犬との二人暮しに憧れる日々。
駄目ですか。
いや、言いと思うンですけどねぇ。

てゆかホントにトレーナーで行くなら広島出んといけんし。
関西かそこらに行くしかないだろうしねぇ。
でもこんなズボラでグータラなあたしが、一人暮し?

無理だって、なんて言いたくないけど十中八九無理ポイ。

洗濯買物はともかく塵出し炊事を?!

やってれば出来るのでしょうか。

色々むづいな。
でも二人暮しなら何の問題もないよ。

つっても犬は霊感あるって言うし。
なんでそう何にもないとこ見てるかなってゆーのあるからなぁ。
気になることが増えそうだ。。。











ココのコト。
良ければ行って見て。



お生憎様、あたしもそんなに無粋ぢゃない。

駆け引きは忘れかけたときめき呼覚ます。



パソコン直って良かったですネ。


I.
2002年08月28日(水)

打 殺 長 鳴 鶏

   
長鳴鶏(ながなきどり)を打ち殺し      

彈 去 烏 臼 鳥


烏臼鳥(くろもずく)を弾(う)ち去(ころ)し

願 得 彈 連 冥 不 復 曙


願わくば冥(よる)を連ねて復(ま)た曙(あ)けず      

一 年 都 一 暁

           
一年都(すべ)て一暁(いちぎょう)なるを得ん






愛はどこへ行ったの。






恋人が帰らないように夜は来るな、
そんな感じの意味らしいです、つまりは。


過剰摂取。
2002年08月26日(月)

青い春にバナーがあったことに最近気付いたのでチャント貼ってみる。
頭の中では青い春青い春青い春って感じで。
姑息にパソコンからパソコンに入れたメールには友達が気付いて無い様子。
仕方ないので明日か明後日かにでも携帯にいれてみる。
そこまでするなら一人で行けよという感じですが。。。





la campanella.

えらく聞きたいです。
さっきピアノとヴァイオリンの「愛の挨拶」はラジヲで流れてたンだけど、
めちゃカワイカッタ。



宿題。数学。
どうにかなりそうで、今日も徹夜(滅)



好きっていっても伝わって無いみたいで反応が無いけれど、
その鼓動さえあれば別に満足です。



はー。今日は少し眠たい。
コーヒーをいれよう。インスタントで充分。

温かい飲み物は空腹をいっときだけだけど忘れさせるそうです。

氷5つは入れるケド。暑いし。

夏、終わらんで・・・(往生際悪)



友達への手紙ノートが1冊終えました。
色を塗ってもう渡せる感ぢ。

今度のノートはピンクでつ。無意味に。












過剰摂取は赦される。


涙。
2002年08月22日(木)

ラジヲ。ゲスト。
泣きそうになったのを、机に突っ伏してこらえた。
慌てた。また泣きそうになるとは思わなかった。

優しい声が、今も生きてるみたいで。
死んでるとか生きてるとか、そんなんどーでも良いコトだとしか思わなかった。

凄く好きなことを言いたい(苦笑)

あー。ホント、聞かねば・・・。



勝ち抜いて晴舞台。

未だに甲子園が抜けない。昼間が物足りない気分。
宿題に向き直ろうとして挫折。誰か、カツ入れてください。

元々あたしは勉強が好きな人間ではないです。
好きなのもあるし、嫌いじゃないのもあるけど訳立つか立たんかをつい考える。
そんなのを考えちゃ駄目なんだ。考えること自体が無駄なんだ。
なんてダイキライな数学教師が言ってたけど、つい、無意識で。
だからあたしは頭が良いように見えるらしいけど普通だし、多分悪い。
中の下とか中の中とか下の上とか下の中か。
どのくらいかあたしは知りよう無いし知る気も無いけど。

だから先行き不安なんだそうで、色々言われる。
なにより何に関しても無関心気味でやる気も何も起きるかってンだ、って感じ。

さ。

大学とか困ったな。
親に「行けんのんだから言うな」なんて言われたし。
クソ。そこまでひどくないと思うンだけど。
ぐちぐちだ、今日の日記。ゴメンナサイ。嫌なら回れ右で宜しく。

 − − − − −

今日読んだある小説で、
あたしと似たような子が(頭の事)ドックトレーナーになったのがありました。

良いカモ、良いカモ。
なんて唐突に思いついて、打ちながら考えをまとめてるわけです。

犬は元々ダイスキなので、そこまで苦じゃない気がする。
愛犬である程度は扱い(失敬)に慣れてるし。どうかな。どうなのかな。
絵描きは、お医者さんしながらやってる人も居るし。
美大は悪く無いと今も思うケド、実力が無いのは日に日に実感するだけだし。

チョット、ドックトレーナーかドックセラピストについて調べ様と思ったり。
ドックセラピストってのはよくわからんけど。
多分アニマルセラピーつながりかな?みたいな。

そうなれば専門学校だ。これから調べまくります。また。
トリマーはセンスが要るから、やめときます。
犬が可哀相だ(苦笑)

将来なんて正直言って興味も無いし。
どうなってるかなんて知ったこっちゃないけど。

そんなの言えんしなぁ。そんなに心配しててもなるようにしかならんし。
やっぱし道なんてひとつしか残って無いつーか、決まって無いンだと思うし。

あの夢さえ見なきゃそんなの思わんかったンだけどなぁ。

別の方のお話では、あたしと同じような子がフリータしてたし。
つい自分を重ねるほど駄目な子で、正直将来の自分かと思った(滅)



夢といえば、大昔(いつだ)あたしは声優になりたかったトキがある。
面白い声とか乙女チックな声とか言われるのは癪に障るけど、
滑舌良い言われるのは、嬉しい。
カナリ本気で、小学校から調べまくって一昨年はその手の専門に体験に行った。
そこ出身の若手声優の兄さんと大物声優と講師の指導のもと。
発声と早口言葉やった後で、適当に3グループに分かれてアフレコやった。

貰ったサイン、どっかやったな。どこだっけ。
因みにそのアフレコのはビデヲで送ってくれたけど、そこで聞いたし捨てた。

声優の前の夢は、小説家だった。
その夢は今も完全に消えたようでなく、今も書くことは続いている。

一昨日から新しいのをまたガタガタやりだしたけど、
この行動は現実逃避だと思う。
書いてる人なら絶対わかるかなと思うんだけど。
書いてるそのトキってのは自分じゃなくて、書いてるその誰かになってる。
のが多分、多くの書く人なんだと思うンだけど。
まさにその書いてるトキが、自分じゃ無くなってて。
そこが現実逃避だと。
打ちながら急に覚めて、思った。

でもあたしは手近な現実逃避はヤメられません。

今日もガタガタ。
野球野球ってずっと頭の中でグルグル回ってて、野球な話にして行きたい。



宿題。明日から(今日からやれよ)日曜までにライテングと英語済ませる。
それから一日で現国のプリントやって。ずっと数学プリント。
生物は終了。夾竹桃に全く見えないケド、分かってクダサイ。

しかし毎回最後で詰め込み・・・情けなー。

最後の2・3日は終わらせてノンビリしたい。きぶんだけでも(は)



あまりにも不規則な日々で頭がグラグラ(滅)
重いし目がいつもより霞む。
そういえば。
結構遅くまで起きてると隣りの部屋の弟の寝言がめさ聞こえる。
怖いくらいに喋る。壁をガンガン蹴ってくるのもどうにかしろ。
寝言とか言うか自分じゃわかんないけど、言ってても言ってたなんて、
言われたくないよねー。
なんて思いつつ、あたしは弟に言いました。
ホントに怖いよ?
決まって2時過ぎから喋り出すし。

今日は1時までに寝たいです。



今日はどこまでも愚痴ばっかりで、ゴメンナサイ。

なのに2300、どもです。

しかし本当に何方かカツ入れてください。どんどん駄目になる。
やる気の出し方、募集中。

餌で釣られれば頑張れるのに(滅)





灼熱の栄光。
2002年08月21日(水)

誰が考えたンだなんて思いつつ、ぼんやりとその広告に見入ってました。
灼熱の栄光を手にしたのは、明徳義塾でしたね。
森岡主将がめっさ泣いててこっちまで貰い泣き(ェ)
あやって泣かれてると、
自分がチームメイトでも多分頭撫でたりするんだろうなんて思う。
優勝おめでとうございました。
和智弁も、凄いなぁ。

甲子園が終わるともう夏も終わりねって感じになる。
でも新学期に授業受けてる自分の姿が、見えない。

行きたくないな。行って何になるのか。
自分がすることを今、見間違えてるのはわかってるつもりなのに、動けない。



大江戸。オニイサンと会話。お金が掛かる。ひー。
花火大会なんですって、今日。花火好きか聞かれた。
好きだけどあんまし行きたくない。川原とかでヒッソリコッソリしたい。
線香花火が1番好き。
・・・なんて思ったケド、30字内だから書かなかった。

アナタがココで書くのをお休みしようと、あたしはお気に入りから外しませんヨ。



お風呂で唐突にラジヲの時間に宿題やろうと思ったのに、やらんかった。
有言も不言も不実行・・・。
明日は頑張りたいけどずっと好きなバンドがゲストだから無理だな。

甲子園終わったから昼にも頑張らないと。
最近昼寝に励んでばっかしで、駄目すぎる。

時間が過ぎてから、本当に宿題が終わるのかと思い出した(滅)



BGMはモンパチからドラマCDに代えた。
キス。曲がどれも綺麗でピアノに憧れる。



年上にはあたしもずっと憧れてます。
でも理想の年上像勝手に作ってて、ちょっと違うなと思うとすぐ嫌になる(滅)



犬がよくあたしの部屋に入り浸る。風が入る朝なんか、足元に居たりして。
最近全く御飯は食べないクセにパンとかチーズとかだけはちゃっかり強請るし。

どうすれば良いンだか。
あたしらが甘やかすからまた付け上がってンだよね。

それもわかっとるけどなぁ。

可愛いし(親馬鹿)



絵を描いても納得いかん。変だ。変だ。
自分も最近よくわからんし。何かヤダ。

カッコイイオトコの人が描けるようになりたいです、かみさま。



CGIゲーム。
行く度に恋人(しかも三人も居たりする)の誰かと喧嘩してる。
顔が物凄い暗い。

しかも犬がおかしい。犬ちゃうねん、コイツ。
昨夜は"人生について考えた"そうですし。
この間は"自分だけの宝物を拾った"らしい。

何なんね、一体それは。気になるよ。日記つけんなよ。

それにしても近頃寒いなー。暑くても寝れんけど寒くても寝れん。



08.19AM8:00
2002年08月19日(月)

朝からパスポゥト。広陵は負けてしまったね。
あの先制点を入れられた辺りから正直言って西村クンは代えるべきぢゃないかと、
思っていたよ。
ンー。そんなコトあたしが思うのは良くないンだろうけれども。

お疲れ様でした。ベスト8なんて。東以来久々なんぢゃぁ・・・。
これが広商だったらなんて、何回も思ったコトは秘密です。

川之江に勝って欲しいかな。

 *

床に犬が伸びてます。くたーって。
よっぽど眠たいのか・・・。この部屋結構暑いと思うのに。

色々不思議なコです。白太(改名/犬)め。
 
 *

さっきママンの車でチョット遠めなコンビニに行こうとしたら、
車がエンジンすらかからず。前前から壊れかかってはいたけどサ。

物凄い急な展開を見せました。

でもマーチとか可愛いカナー。

ンー。可愛くないよ・・・。
どっちかつーと車より、バイクの方が可愛いとか思う。。。

 *

Your himself is the dearest. Nobody gets it used to like?

 *

最近3時、4時をすぎてからでないと眠くならない。
てゆか、ベット入った途端に目が急に冴えるってゆーか。

元々寝付きも寝起きも良くないけど、更に拍車がかかったって感じ。
どーしよーかなー。なんて特に何もせんけど。

宿題宿題と思いつつ全く手が付いてないし。
残り2週間かぁ。

 *

大江戸のオニイサンに、石川弁より広島弁の方が良いとか言われた。
一般的に自分の土地の言葉には、余所より愛着があるらしぃけど。
ココにも違った人が居た。

のりサンは好きそうだったな、遠州弁。

石川って東北だっけ。よくわからんけど。
もしかしたら、夢のにいさんが言った言葉を思い出すかも。

なんつって。

なんだったかな。

夢のニイサンについては8月16日の日記を見て下されば幸い。

 *









 *

久々にモンパチを聞いて始めて泣きそうになった。不覚。
儀間サンの声と思われる声が好き。優しい声に聞こえる。

目を閉じて聞くのは初恋の嵐。
いつも目を閉じてしまう。存在してないなんて、信じられない。

 *

剃刀で謝って右親指の腹から上にかけて切った。
浅いと痛い。引き攣る感じで、伸ばすと不思議な違和感がある。

明日は準々決勝。モチロンかじりつきで。
友達への手紙を書きながら、多分明日も見るハズでつ。



東北弁。
2002年08月16日(金)

実際見たコトも会ったコトも無い素敵兄さんが運転してました。
あたしは助手席に居て、兄さんと会話。

あんまり綺麗な標準語だったから「何処の出身ですか?」なんて聞いて。
彼は「東北ですよ」とか言いました。何で敬語なんだと思いましたカラ。
東北。
それを確かめるべくあたしは彼に質問をしました。
「××って何て言うンですか?」「×××」「へー(納得)」
あたしが何を質問して、何と返答されたのか忘れてしまったのです。
そして極めつけ。阿呆過ぎて覚えてます。

「じゃぁウソツキは?」「ソレは無いよ(笑顔)」

あるワケ無いだろぅ、ウン。
その前に納得出来るだけの東北弁を知りません。
つか東北弁がどんなのか、東北がどの辺りかすらサッパリです。

気付いたら結構何かがあったように助手席運転席入代わってて、
あたしが運転をしておりました。夢の中では3度目くらいですな。

スピード出しすぎでフェンスに突っ込みそうになって怒られました。
当たり前ですな。つか何で怒られないといけないンだと今思った。
じゃあ入代わるなヨナッ。
母が助手席であたしが運転してた夢のトキもスピード出しすぎで怒られた。
スピード狂になるンでしょうか。

本当に可笑しな夢でしたね。。。
怖くて夢占い出来たモンぢゃあ無いでつよ(笑)
兄さんが凄いカッコ良かったのでオールオッケィっつーヤツですが。
黒髪でチョットやけた感じのスーツキッチリな人でした。

後々見れる人なんでしょうか。つか実在するンか?
やー。意味がサッパリわからんので笑い話で終わりそう。
東北にまづ縁が無いっちゅーの。

 +

スノーマンが普通に見当たりません。
フラリと本屋に行って「あ、あった」な本では無いのですね。
ずっと勘違いしてた・・・。

田舎だから無いのかしらン。

 +

改装について考えちぅ。
とりあいずサクランボかイチゴかリンゴ辺りが来るとでも思っていてクダサイ。
秋だから紅葉サなんて考えてないですよ、えぇ。

 +

甲子園。やー。何であっこでサヨナラなんだ。
つかその前のデッドボールがいやんな感じで・・・。
でも気を落さないでクダサイネ。キャッチャーにもきっと責任があるのでつ。

第一試合は寝てて見れんかったケド、柳川のユニは好き。負けちゃったケドモ。
あやって漢字で縦に左胸にあるのが好き(笑)

 +

宿題も考えんとなぁ。
皆やっぱマジメにやってるンでせうか。
とりあいずあたしはパソに浸るコトにします。

昨日結局早々寝ちゃったし。


存在。
2002年08月13日(火)

今日も今日とて甲子園に浸ってました。
でも今日はヴァイオリンの日で東山と長聖の試合が途中までしか見れんかった。
広陵は勝てましたね。次で負けるのかしら、なんて。
いや。で、あたしは東山を応援してたのです。
7−1で勝てると良いななんて思いながら。

で、帰って来たら弟が下らんアニメ映画を見てて我物顔でTVを占領。
テメェ自分の部屋で見てこいやっつー感じなんだけど、弟はこう。
全部自分の思いどうりに全てが行くと。
そう思い込む節があるクソ野郎なのですよ。

イライラしてる内に終わってたし負けてたし我物顔で。
チョットホント消そうかと思ったりして。
視界から消えろって感じです、今も。居ないけど。

なんでこうワガママなんですか。
チョット優しさというか気配り出来んのんですか。
そんなんでチームプレー必要なスポーツよく出来ますね。

信じられんヤツです。

存在が鬱陶しいと何度思ったコトか。

あたしが年上として妥協したり甘やかしたり多目に見たり。
そんなんやったトコロで気付いたコトなんかありゃぁしませんヨ。

だからこんなのに育ってンだろぅな。

素直で可愛くてカッコ良い野球少年な弟に交換希望。



スノーマンを読まなくては、と、思いました。

凄く泣けて来て。
でもあの子の気持ちも理解してて。それで哀しんでる。
だから何だか優しい気持ちになれそうだと思いました。

なのでとりあいずクソガキはゆるしてやります。
あの性格も、直しようが無いのかも知れません。

誰かあたしにスノーマンのヌイグルミを・・・。

自分で本もヌイグルミも買ってやります。
そしたらまた誰かに言われるでしょう。

本当に欲しいものを買えなくなるよと。

それでも悪くは無いのだと思います。
だって今欲しいものはこれなんだから。

またいつか。

感触。

愛。

存在というのは無くてもあるものなのだと。
アナタへのメールで長々と書いたそのままのようなことで。
吃驚もしましたが、そのことにまた気付かされました。

あたしはこれからまた読み返します。

離れていてもきっと一緒に居る二人は、何かの希望な気がします。

そんなアナタの全てがやっぱり好きだと思うのです。

永遠てあるのかも知れない。



茜色の時。

汚れ無き青い日々。



近頃感極まって泣くことも少なくない感じ。
やだな、なんか。こゆーグジグジなトコとか捨てたい。

近頃身に覚えのないような傷が多い。ふと気付くと、アレ?みたいな。
右腕の薄い蚯蚓腫れ。右手の指にある小さい傷。
でも左足のと左腕のは確信犯です。久々に切ったのは腕だけ。
左足とか何でこんな凄い傷になったンだか。
本当に脱皮出来るンぢゃないかと思います。

近頃えらいパティが好きでずっとSAY YOU LOVE ME.エンドレス。
凄く単純なんだけど言う、のセイ。SAYかSEYか迷います。
モシカシテ違ってるかななんて・・・笑えない位間違ってる。
歌詞カードが本当に欲しい一曲。

近頃ずっと気になってた曲名がやっと分かった。
栄光は君に輝く。甲子園のヤツです。
あと一曲わからん。意地を見せろよー燃えよー何とかー♪って曲。
燃えよドラゴン?もしかして。ポパイちゃうやん・・・。

近頃妙なくらいに絵が描けなくてどうやら夏バテと共にスランプ到来ポイ。
なので模様替え(改装)も結構先になりそうな予感。
暇なんだけど何にも出来ないてゆーか気力が沸かんので。
素材屋サン回って集めんとなのに・・・。
その前に宿題も片して行かんとなのに。

量が多くて参ってまつ。



僕が僕であるために勝ち続けなきゃいけない。



乙一サンは素敵だったり素敵ぢゃないぽかったりする。

でも嫌いにはなれないお話がいっぱいで才能かななんて思う。


笑顔。
2002年08月11日(日)

今日は早く起きたからずっと甲子園を見てました。
野球って好きだ、見るのは。点を入れた後の顔、めちゃ好き。
きらきらしてて。
宇部商のバッテリー二人とも好きな感じやわ。

ずっと見てるのに野球はルールはモチロンのコト、
用語の意味もわからんのでホントは見てるとも言えないのではという感じ。
シンカーとか。投げ方のコトなんかなとは思うケド、違いそう。
野球。この際だし覚えるカナ。
・・・覚えたところで大した収穫も無いだろぅけど。



明日は友達と、別の友達の誕生日プレゼントを買いに行くのです。
でもあたしはその友達のメアドを知らないのです。
彼女が壊してしまって最近換えたカラ。
つーコトであたしは連絡待ちなのですが。
・・・あたしが彼女のケータイにメアドを入れたので。
・・・もしかして間違ったりなんてしてないよね?って感じで。
気になる気になる。早く連絡を下さい。。。



弟が隣りの部屋に居るので。見栄を張って早めに打ってみたりしてる。
ふ。ふふふ。変換間違いなんてしてたら阿呆や。
あー。今日は何故かラーメン屋で飯を食うらしい。憂鬱。
あたしは元々外でものを食べるのが好きではないのですが。
よりにもよってラーメン。麺類。嫌いなのに・・・。
勝手に行ってこいよ。
あたしコンビニのオムスビの方が、スキさスキさスキさ。
せめてあっこのオムライスが良い。その方が近いし。。。



甲子園見てるとよく思うコトなんだけど。
よくキャッチャーが別の人と交代させられて、
その代えられた人がショートとか外野に行くぢゃないですか。
あーゆートキって一体何を思ってるのかな。

自分が今まで居た場所に別の人が居て、その人の球をキャッチャー取ってて。
微妙な気分なんかな。それとも思ってる以上に平然としてるモノなんでせうか。
気になる。気になるわ。
今日はまさにそんな場面があって、なので余計にそれを考えて足り。

わかんないンだけどね、あたしが考えたりなんかしたトコロで。

 +

某野球小説の主人公(平均で150km/hの球を投げる中1)がまさに↑になったトキ、
凄い心の中でイライラするトコロがある。
アイツ、俺じゃない別のヤツのあんなヘボい球受けやがって。
とか思ってるンですよ(ヘボいとかなんて書いてないケドモ)

別に野球はスキだけどダイスキなワケぢゃあないし。
だからそれを見てバッテリーってこーゆー考えを持ってるンだと思ってた。
こーゆー考えってのは、つまり、バッテリー変わりたくないとか。
別の人と組むのは抵抗があるとか。

どんななんだろ。つか児童書で主人公が小さいからそんなのかな。



今日もモチロン、パティ・オースティン。
素敵です。
はー。



今からとても逃げたい。ガッコウとか家とか、もぅ全部から。
パスポートとラーメン屋。
せめて焼き鳥。せめて戸籍謄本。

つかもぅ寝てお終いになれば良いのに。

世界の終わりが来るのなら、迷わず寝てる・・・。



断面マニア。


しゃん。
2002年08月10日(土)

今日は荷物持ちで買い物に行きました。
そして私は見たのです。大好きだったあの背中を。
否。あの背中にとても似た背中を。
あの人はバイクじゃなくてチャリに乗ってたけれど。
しゃんとした背中から、目が離せなかった。

結構吃驚しました、しゃんとした背中。
今の人でしゃんとしてる人って、あたしが言うのも何だけど少ないから。

良いな。次に生まれるならしゃんとして広い背中を持った男になる(ぇ)

 *

暑いしむしむしして気分は最悪。
それに連日夜更かしのつけなのか頭痛までして憂鬱。

今日は本を3冊買った。げ。意外と金掛かったし。
遊びに・・・もとい、友達の誕生日プレゼント見に行くの月曜なのに。
残りが2000¥ちょいしか無い。はー。

マイクロビーズのクッションはやっぱし馬鹿にならん値段ですよ。
どーすんですか。いやー。聞いといて違うのあげれんやろ。
困ったー。1個でワリカンでも平均で600¥くらいかなって感じなのに。

 *

パティのお陰で最近とっても洋楽が好きです。
レッドホッドチリペッパーズとかボンジョヴィとか。
つか大抵聞覚えあっても覚えて無いので誰の曲だかサッパリ。
クラプトンは好き。シカゴも良い。あー。
とりあいずパティってコトで。予想以上に素敵でカッコ良き。

 *

アナタのその真摯な態度はすごく好きです。
これからもうずっとファンで居させて下さい。

改造車がウッサイ。

 *









 *

改装したい、ココ。
何となく今度は赤にするツモリです。
結構暇なんで、今までDLした素材を見たりしてたンだけど。
重要なのは赤いので良いのが少ないし統一性が無いてコト。
空で無いのは確かかと。
わかんねー。風景かな。多分写真素材だろーけど。

 *

変な音が聞こえる。もしかして花火大会の花火かしら。
結構遠いのに。長束は前に住んでてその頃は行ってたらしーけど覚え無し。

 *

甲子園。本当にお疲れサマです。
感極まって泣きたくなるトキが凄くある。甲子園。
ひっこんでた人が戻ってきたトキとか。

でもピッチャーの投げ方のクセがめちゃ目に付く。
あたしが好きだった人はクセがあったけど投げる前タメが無かった。
なんかあのタメってめっちゃ気になりまセンカ?
ああ。何でやろ。凄くヤダ。

つか投げ方未だに謎で結構気になります(阿呆)

 *

今日は早め早めの就寝を・・・。

金平糖がポルトガルから来たなんて初めて知ったカモ。
思ってたよりも甘い・・・。

 *

大江戸家宝をまた貰った。
あと3つ。今月中に欲しいです・・・。

とりあいず金を貯めるべし。
引越しするべし。

それで何かがあるかは知らないのだけれども。

はー。
 
 *

オヤスミナサイ。グダグダ絵を描きます。
ちょろっとネットして本を読んでから。

明日の昼食はつけ麺。辛い粉は入れません。

てか何でランキングとかので「nettou.」って出てるねん。
本当は「熱闘」って入れるつもりだったけどヤメにしたカラ。
早く消えて欲しいです・・・。

ひっそり心の声ってコトで。 


不本意。
2002年08月06日(火)

朝学校に行く為に外に出たら下着なお兄さんが。
つってもマゾな露出狂ぢゃなくって隣ん家の壁の塗り替えとかやっとる土方サン。
見せようとしてたら多分覚めた目で見ただろぅな。
小豆色・・・。
黙祷完了。

 * * * 

数学欠点解消なりまして、嬉しき。
言い出したクセに遅れて1時間無駄になったし。ずっと手紙書いてたし。
ああ。最終的に最後にはならなかったものの、何か数学出来ん子いっぱいやった。
あたしだけぢゃないのね、なんつって。
つか矛盾しまくり。≪これが終わったら帰らせちゃる≫とか何回言ってんねん。
つかあたしにツッコミせんで下さい。
つか担任に欠点解消なりましたって言って下さいよ。キライなんだから、担任。
貴方に心配されんで良いです。
あとは生物や。今日は伴性遺伝と血液型やりました。ここは得意。
だって簡単なんですもの。考えんで良いって良い(笑)
密かに一発合格目指してます。50問あって30問合ってれば良いワケです。
血液型いっぱい出して欲しい。。。

 * * *

土曜に買われたCDラジカセを漸く箱から出してCD回しちぅ。
ジャズ良いってやっぱ。マイブームなのかも。カッコ良ぇ・・・。
今まで使ってて多分これからもまだ使うだろぅCDラジカセはCDがすぐ回らんから、
スムーズに回るし巻き戻る(繰り返しで)し吃驚吃驚(笑)
シンセチューナァ。でもリモコンは無いのね・・・。ま良いケド?
でもやっぱ黒い方が好きやね。

 * * *

コチラ ↓ のサイトサンのTEXTは最高にウケて苦しいです。
リンクフリーなので貼って見たり。別ウインド開きます。
ただJUNEとかなサイトサンなので。
そっちわからない方はNOVELとかは行かん方が宜しいカナと。
TEXTもチョットそんな風味があるトコも有ったり無かったり・・・。
NOVELのアイコンが可愛い。凄い拘りを感じます(笑)



 * * *

キャプテンブラックスィートって銘柄の煙草が欲しい。
煙草なんて吸ったこと無いケドネ。バニラ風味で甘いなんて、興味があるし。
キャプテンブラックスィートチェリーってのはチェリー風味らしい。
一体どんな煙草なんでつか。うはー。アメリカ産380¥。
赤マルボロは手に入れようとすれば簡単だけど見かけないよね、キャプテン略。
実際近くの高校の女生徒が煙草買ってるの見たことあるし。
煙草は手軽に手に入るンやろーなぁ。

 * * *











辛い事の後に、幸せはやってくる。
 * * *

明日は登校日。
明日提出の現国の意見文・体験文書いとらん。ひー。
何も体験しとらんし意見も特にナッシング。
何について書けば良いのかしらん。困る、こんな宿題・・・。
住基ネット?あれについてが良いのかしら。
セクシャルマイノリティーか何かの方にしよぅか。
意表を突いて察しについてとかにしようかな。簡単そうやし。
青少年有害環境対策基本法とか。皆どんなん書くンやろ。わからんわ。
つーコトで夜は頑張って原稿用紙に向かいます。
明日はパフェ食べて帰る。昼飯はパフェ。ああ。チャント食べれるカナ。
それからサッカー。今は野球気分やのに・・・。
明後日明々後日が生物。
どうにかなりそうかも、なんつって。組換え価とかよくわからん。

 * * *

察しって確かに足りんカモネ。
色々あって思う、最近。気配りとか。むづかしいなぁ。
聞かれたことに不本意ながら答えた自分に嫌悪。
教えるンぢゃなかった。シカト決め込んどけば良かったわ。

 * * *

今日の犬散歩はあたし当番。ジュース買いに行きたいケド彼は自販機嫌い。
諦めるくゎ・・・。

 * * *

3000、多謝ー(−人−)パチ。
3って好き数字。
水泳教室に通ってたトキ友達に
「3は刺すで、4は死ぬよ。あたし好きな数字じゃないけど、変わってるネ」
って言われたコトがあります。
何でそんな話になったンだか全く覚えて無いし思いだせんし、
その子も誰なんだかわからんけど。
あの頃は楽しかったわ、なんつって(笑)


バッターアウト。
2002年08月05日(月)

生物補充はイライラ。基本用語解説からなんて・・・。
そんなにわかってない人が居るンでしょうか。
なんつって、あたしも数学がわかんない人なのでコレ以上は言いマセン。ヨ。
マジあれ解読出来るモンぢゃないってばさ。
何かマジでセンセーがキライになった。生物の。
その考え方はなんなんだ・・・。凄いヤな感じー。最悪、クソ。
明日は数学の追試から始まります。で生物に移動。
図書室でお時間を潰してから帰ります。いそいそとね(笑)
今日は初めて大学付属の学校で良かったわと思ったコトが1つ。
何ってキャッシュコーナー?があるコト。
スーパーとか寄り道せんでも帰る前に簡単に下ろせて安心した。
いやー。思ってたよりも簡単におろせるモノなんだなー。
だって郵便局での振り込みとか凄い時間が掛かったンだもの。意外だった。

 × × ×

九月一日に着く予定になってたCD2枚が来ました。ぃえー。
ジャズ最高!!カッキー。
オジサンが
「そやってチャント用意されてると助かるよ。
 突然大金出して来たかと思うとお釣りお釣りって言われるコトあるからネ」
とちょびっと愚痴って来ました。愚痴じゃなくて弱音?
あたしにソレを言われてもと思ったのは秘密です。
苦笑いで流しましたから。きっと向こうサンにはわからなかったデショウ。
にへ。苦笑いしただけ赦して下さいヨ。
今はピロウズと初恋の嵐が特に欲しくて、あとシロップとかステファブとか。
ピロウズ好きだぁ。カッチョ良い。お父さんに是非(ぇ)
それにしてもフジロックのステッカーは一体何・・・?オマケかな。

 × × ×

パスポートを取りに行ったンだと友達からメールが来た。
ソレを見て申請もして無いコトに気付いて言ったら突然急かす急かす。
最悪。テメェで気付けつーの。そこで偽善者ぶるな。クソ。
写真が物凄く嫌で憂鬱ー。出さんで良い〜。
コピー取って持って来いとかめんどいちゅーの。

 × × ×

家の隣りは公園なので夏は騒がしいです。
あたしの部屋がまた、公園側で西日は入るしチョット夏にはうんざりする。
何が騒がしいって花火ですよ。
昨日は男女の何人かが結構遅くまで少しだけ賑やかにやってたけど。
今日はガキ。オトコ。ガキ。クソウザい。
しかも打ち上げ花火とかばっかりでキューとかバーンとか、マジ好い加減にせぇ。
窓開けとるから部屋に火薬の匂いが入ってくるし。もちょい静かにせんかい。
早ぅ帰れつーの。あー。ガキに線香花火は無理かぁ。

 × × ×

明日は原爆の日ですね。うわーぉ。もぅ57年なんですって。
ニュースで言ってました。そっかぁ。
昼にいきなり「核兵器反対!!戦争反対!!」なんつー車が走っててビクリ。
選挙?の車とかも煩いケド、デカ過ぎ音が。本気なら賛成やけどね。
消えないのも事実かなぁ。

 × × ×

乙一サンのGOTHをちょろちょろ読。こえー。ソレ、リスカじゃねぇ。
マジでリスカぢゃん。ひー。ゾワゾワなるヨ。
球児達のお話をぼんやり思い出す。投手(主人公)が凄い性格なんだけど。
自分と重なって見えなくもなかったり。
ココまでひどくないと思うけど、似た部分はあるわ。姫さん。

 × × ×

修旅が何で外国なのかしらん。クソ大儀ぃ。
1万以上掛かるぢゃないでうか。やっぱり変な見栄が働いてるのカナ。
否、きっとそうだと思われ。国内で良い。充分。飛行機嫌い。飛行船ならな(笑)
ふわふわで良さそうー。乗ってみてー。











バッターアウツ。
まさにそんな気分だったりして。色々憂鬱になります。ヤヴァ。



コチラ ↑ の鬱々度チェックで非常に重症だとまで言われてしまった・・・。
しかもあたし楽観的だったのに悲観的になったし。ひー。ヤねぇ。

ウン。テキスツサイトサマでゴザイマス。


無邪気。
2002年08月04日(日)

頑張って起きて、チャント体験入学に行って参りました。
第一志望。美術科。短大。
でも体験は人が多過ぎて諦めた(滅)
ペットボトル2本も貰えちゃいました。ぅわーぉ。
太っ腹って凄ぇ・・・(笑)
坂の上だし階段が多くて苦しそうカモナ。
で、その美術の棟の地下1階に学生サンの描いた絵が飾ってて。
斜めになった標識の後ろがほぼ真ん中にあって、道路と山がある風景の絵で。
洋画で凄い綺麗で持って帰りたいくらいでした(苦笑)
どんな人が描いたンやろー。多分女の人かなぁ。
つかキャンバス買ってくれば良かった。
何となく、初キャンバスにうかれた。
日本画の方が洋画よりも興味有る。色が綺麗。
油絵はやってみたいンだけどねー。つかデッサンやれって感じ。
この後で描きます、身近なモノを。
お弁当が意外とンまかったよね、ぅん。
お付き合いしてくれて、どもー。
いやいや。つか、リップの曲は良いヨ?ウン。


昨日は初心者マークの本屋で買い込んだ。7冊も(滅)
10000越したし。ひー。25円だけだけどー。
偶にホント、本があれば十分なんぢゃないのかしらんなんて思う。
あと3冊も読んで無い。正確には2冊半だけど。はー。
乙一サンのGOTHは最後に取っときますヨ。
つか図子 慧サンの蘭月闇の契り、って本が面白いって何かで見て。
ガーって読めたケド、ゴチャゴチャしてる気が・・・。
角川のホラー文庫だけど、そんなに怖いと思わなかったわ。
ミステリーかホラーの、真夜中の片隅で、みたいな本読みたい。
ずっと見たい見たいと思ってたケド、最近見掛けんくなったんよね。
何処に行ってしまわれたのでせうか。
あ。
野ばらサンの「それいぬ」も買った。
店員サンに聞いたからもしかして話してくれたのカナなんて思ったり。
まーさかねー。
一番最初のが一番ウケるので、良ければ見て見て下さいませ。
小説の方が真剣に惹き込まれるンだけどねぇ・・・。


どうもあの素敵な投手の影響なのか野球が好きで好きで。
つっても実際に見たりはしないんですけれども・・・。
買った本の中の4冊は児童書なんだけど、野球のお話で。
多分コレの影響の方が強いンだろうなと思ったり(笑)
でもサッパリわからん。外角とか内角とか。最近満塁も知ったのに。
サッカーより複雑な気が・・・。
今度の7日はジュビロ戦見に行くらしぃ。ビックアーチである試合ね。
付き添いですよ、付き添い。気乗りせんわー。。。
それにしても、体験入学で学校長殿が話しておられたトキずっと、
今××(好投手の居るガッコ)体験入学で行ったら見れるンかな。
とかずっと考えてました(沈)スミマセン、全く。


大江戸。家宝をまた手に入れた。あと5つ。
引越しすれば貰えそうなのが2つ。引っ越すカナー。
どうせ誰とも話したりしてないし。行動すれば良いのでしょうか。
つかしようにも話、出来ないし。。。矛盾だらけや。


明日は生物の補充授業ですヨ。ひー。
あと3点くらい足りんかっただけで。頑張らんとかな・・・。











結婚願望って全くと言って良いほど無いンだけど、
恋人は悪くないと思うわ。つか投手がね(またソレくゎ)


身近なモノ。
国語辞典。フロッピー。ヌイグルミ。マウス。パソコン。封筒。
携帯。ゴミ袋。本の束。


無邪気ってスキぢゃない。


白緑赤黒。
2002年08月03日(土)

一番美しい死に方は、冬の間に雪山に登って凍った川の上で眠り、
春の雪解け水と共に流れるものなんだそぅです。

あたしのダイスキな本で、見て以来凄いやる人居らんだろぅと思うけど。

雪解け水はともかく死ぬまでが問題だ。


ダラダラネット小説読んで思ったケド愛のかたちは色々ね。
でもこぅ痛い系の中から、どぅ愛を・・・。

あたしには理解が出来ないだろぅな、この先も。

不思議だ。あー。ンー。


何となく淋しくなったトキ、いつも『幼馴染』に憧れる。
あたしに幼馴染は居ない。それも、最も焦がれる異性の幼馴染は。
別に異性が問題なんじゃなくて。あたしが今男だったとしても男の幼馴染希望。

何か支えてもらえそうだなって思うンだよ。
あの背中とかあの顔とかあの体とか(つって特定の人を考えてたり/笑)

芸能人とか作家よりも遠いです。
こゆー人にはまだFanletterって出せるけど、あの人には出せないし。

プロ野球選手、なって下さいヨ。
ヒトメボレはいつまで続くものなのか。

うちで頼んでる新聞、マジで良ぇ写真が無いし。

自分が新聞に載ってるって、どんな気分なんやろー。

幼馴染、欲しいナー。別にラブラブしたいワケぢゃないンだけどー。
あー。良いなー。良いヨー(何)

ウットリですよ。


明後日は第一希望な短大の体験入学。ウキウキ。
売店に売ってるというお菓子とか画材が(は)

未だにお金おろしてない。つか土曜って手数料掛かるってマジ?
知らなんだー。クソー。追試の日に持って行っとけば良かったわ。


一昨日書いたマイメニゥの「大江戸365」。
家法ってのがあって、ソレ全部で8つなんだけど。
全部集めたら何かが貰えるらしく、簡単に手に入りそげな何とかの御神籤を狙って
神社に通いつめてたら、役者の手ぬぐいって家法を貰えた。
手ぬぐいかぁ。そんなの今は見かけんよね・・・。

時代って凄いなとぼんやり思った。
パソコンも発達してその内「え?」ってなるンだろーなー、絶対。
名前変わったりしそー。何よりカタチが変わりそー。

家法のリストを見たら知らぬ間にもぅ1つ持ってて吃驚。
あと6つ。
何が起こるンですか。

つか賭博で200は設けた。ヤベ。
丁とか半とかわからないけどー。

明日(起きてから)何かあったら下に書く予定。
最近ホント平均起床時間が正午でヤベー。
色々ヤヴァイと思うだけ(滅)











羽目。
2002年08月02日(金)

何日か前にガタガタ感想を書いたお話を書かれた、
凄く凄く好きなサイトサンでやっていた暑中見舞い企画のそれが届いた。

凄く幸せそうに微笑んでる二人の姿が、可愛くて。
本当に幸せそうで。
今も二人は一緒なんだなと、こっちも幸せをお裾分けして頂いた気分です。

アナタのお話は大抵最後に二人、別れてしまうから。
きっとこの二人は、別れない二人なんだなと。
何か、直感で思った。

アナタが言う通り、あたしは別れるその結末を不幸せだとは思わない。
でも、偶に不本意に別れてる二人が居る気がして。
幸せか不幸せかとかなんて、他人が決める事では無いとおもうのだけれども。

凄く暖かい絵を、ありがとう。

それから、その下にあった6行程のメッセージも。
アナタのその「忘れてないから」とか「何も気にせずに」という部分が、
登校拒否児への言葉みたいで、ふっと笑ってしまった。

ありがとう。

最後に書き込んだのは5ヶ月前だったっけ。
この間、もしかしたらメールを送っても良かったのかも知れない。
ちょっと、そぅ思った。

これからお返事を書かせて頂きます。
いや。書かせて下さい。つかもぅ送っちゃいますよ。

大丈夫です。
あたしがアナタに飽きる時など、来るはずが無いのです。
無いのです。









アナタは憧れてならない存在なのです。

こちらこそ、是非お邪魔させて下さい。ね。



K−チャン。こっちこそ、ありがとう。
この人の暑中見舞い見て、グッと来てるトキに、ソレは言っちゃ駄目ヨ〜。
あたしは暗い手紙を渡してしまっただけなのです。

でもそんなモノでキミが少しでも救われたと言うのなら、
良かったと思って、そんな言葉を掛けるしか無いのかも知れません。

行ってらっしゃい。

敢えて頑張っては言わないコトにします。

* 

パフェーが食いてぇ・・・。

デカめなヤツ。

近所に出来たトコのパフェ、凄い食べにくそう。

何か、よく見る感じで下に色々入ってて、プリンが乗っかって、
その上にコーン付きのアイスが刺さってて、その向かいにメロンとか。
あとポッキーとかも刺さってたっけ?

ひー。

挑戦したいケド高い気もするし・・・。

どっちにしろ、羽目は外さないようにしないとだわ。

うむむ。


悪趣味。
2002年08月01日(木)

朝からガッコウ。
意外と道は混んでなくて、日差しは強かった。
坂では息が切れました。でも筋肉痛は免れそう。

髪を切った熱血数学教諭Tによる追試と採点と補充授業。
考えていた予定終了時間を1時間もオーヴァー。

ヤツには2月頃にもお世話になった。
小テストの追試と補充で。うんざり。

アレから自傷始まったンぢゃなかったっけ(笑)

「キミラの考えをわかりたいんよ」
とか。
よぅ言うわぁ。
数学についてなんだけど、天然タラシかコイツと何度思ったことか。

熱血で情熱で、スミマセン。苦手です。

何よりカマキリだ・・・。

再追試は原爆の日の1時間目。2時間目は生物補充授業。いやん。



"背中に貼っても肩コリはとれません"て。
"転売したら、なぐります"て。

素敵、野ばらチャン。嗚呼。ステッカーが当たりました。

エミリーは好き。純愛だ、やっぱり。何回も読みなおして恍惚となる。



Augustって、Julyよりも夏ーって気がする。

新しい月になったのでマイメニゥを変。
今は着メロもやってなくて『大江戸365』ってトコだけ。
よくわからん。いまいち飲み込めん。

江戸町人になって仕事したり宴会行って知人増やしたりするゲーム?

よくわからんけど、そんな感じで。
夕方になると(ゲーム内で)何も出来んに等しい。

つか≪喧嘩を売る≫ってのがあるンですが。
お江戸の人はこんなにぶつかって喧嘩だらけだったのでせうか。
ヤァねぇ。

今は絵師。希望は飴細工職人。
そんな職業は無いンですが。

忍者か海賊か越後屋か教師か。
その辺りでも可。
どっちにしろ大して行動出来んのんだろぅし・・・。













未だに前髪を切らず。

悪趣味で結構よ。



K−チャン、今日は暗ぁーって手紙を靴の中に、ゴメン(笑)
もっと明るい内容にすりゃぁ良かったンだけどね・・・。
如何せん気持ちは沈み気味だったので。
勘弁して下さいマセ。



撫子。