いつもここにいる。...美和

 

 

結婚? - 2006年07月27日(木)

こんにちはー。お久しぶりです。美和です。
今、おしさしぶりって書いちゃった。
でも、いるよね。「ひ」が「し」に聞こえちゃう人。
江戸っ子とかね。

…どうでもいいね。


最近の私はといえば、ぬるく勉強しています。
卒論も院試もやって、どっちも中途半端?みたいな。
わかってるけど、両立させるのって難しいー;
うーん。なんとか改善させなければ…。

カウンセリングの方は、一応終結しました。
なんとなく、すっきりした感じ。
今やるべきことをやっていこうと、ようやく思えるようになったかなぁ。

そんな感じです。


最近、結婚式のサイトとかよく見てます。ゼクシィとか。
面白いよー。
やっぱドレスは憧れるし、ブーケとかリングとか、その他小物を見るのって
すごい楽しい♪
アルバイトの職業柄、少しだけ知識がある分、イメージもしやすくて。

相方がディズニーがすごい好きで、
そのおかげで私もすっかりディズニー好き。元々好きだけど。
(…と言っても、私はTDRが好きなだけだけど…映画とかあんま観てないし)
TDRで結婚式できたらいーねー!とか勝手に言ってます。
でも、高いわやっぱ…。他のとこに比べたら。

それに、ウチからだと遠いしねー。
旅費がバカにならんし。お客さんの負担にもなりそうだし。
うーん、でも、やっぱいいよなー。
シンデレラ・白雪姫・ベル(美女と野獣)・オーロラ姫(眠れる森の美女)
それぞれのドレス(ウェディング・カクテル)とか
テーブルコーディネートとか、やっぱり憧れるー(>_<)


…という現実逃避とか、色々やってます。

それにしても、現実的に結婚式挙げるとしたら、やっぱり
中国地方になるんかしら?広島とか?いっそ福岡?
…福岡か?(これすら現実逃避)


...

信じられない。 - 2006年07月06日(木)

ことかもしれませんが、今日、久々にゴスの曲を聴きました。
ホント、いつぶりだろう?っていうくらい久々に聴きました。
聴いて、タイトルがすぐに出てきませんでした。
ヤバイかも、私。

Forever&moreで何故か泣きそうだった私。
あと、街角とか星屑とか。


進路の方の悩みは、浮いたり沈んだりが激しいんですが、
今のところはなんとかなってます。持ちこたえてる感じ。
ま、やらなきゃしゃーないなって。
うん。やるしかないわけだよ。つまり。


久々にゴス曲聴いて、ぶわーっと色んな言葉や情景が久々に出てきて、
お、こりゃサイト更新できるか?なんつって思ってたんですが、
大学で色々やってる間にその気持ちはしぼんでいきました。

余裕ないです。やっぱ。ごめんなさい。
ホント、ごめんなさい。
言葉が出てきても、多分うまくまとまんない。


明日は後輩が飲み会を開いてくれます。実習お疲れコンパ。
何も考えずに酔っ払ってきます。楽しみ。


...

カウンセリング。 - 2006年07月05日(水)

に、通うことになりました。大学の施設の。週1回です。


あ、別にカウンセリングって(特に学校とかのカウンセリングルームは)
特別病んでる人がいくとこじゃないんですよ。
(と、専門らしく言ってみる)
自分を見つめ直したかったり、なんか少しでも気になることがあったら
気軽に行ってみていいとこです。

私も進路のことで参ってしまって、余裕がなくて。
研究室の先生の勧めもあって、行ってみたんです。
将来そういう職業に就くかもしれないわけだし。

とりあえずは、今心の中にあったこと全部話してきました。
で、まぁ、もうちょっとキツいこととかもあるし、
この際自分を深く見てみようってことで、週1で通うことに。

なんか、話してる最中ずっと泣きそうで、
ホント精神的にヤバかったなぁって思った。

「よく来てくれたね」って言ってもらって、嬉しかった。


ウチの大学院の、私の行きたい分野は、定員が3人です。
でも、毎年倍率は10倍くらい。
ホント、その事実だけで泣きそう。

学部に入るときも、まぁ、それくらいの倍率ではあったわけですが。
(定員5人で、8倍くらいだったかな?)
ワケが違うというか、事情が違うというか。

大学受験のときって、とりあえず受験勉強に集中できた。
(あんまりしてなかったけど)
でも、今は、卒論もあるし、授業のレポートもそれなりにあるし、
ボランティアにも行かなきゃいけないし。(強制ボランティアだもん)
おまけに、院入試の過去問見たら、なんか全然わかんないでやんの。

あーあ。
という状況。

他の大学の大学院にはあんま行きたくないし…。
やっぱウチがいいんだよね。私立は絶対ムリだし。
だから、失敗して1年後でもいいからって思いたいけど、
それも、どうも許されない状況だし…。


四面楚歌?っていうの?
ヤになるよねぇ、ホント。


あ、また気が重くなってきた。
とりあえず何かしなきゃ…。


そういえば会報届いてたな。
…あんま見る気しないなぁ、今は…。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will