気紛れ奥様ロード
DiaryINDEXpastwill


2008年01月04日(金) 大阪のアノ人たちの どうでもいい話

ONOさんのblogに、BABAさんと同室だって書かれていて「やっぱりな」と思った まるみデス。
予想通りだ!!

大阪に行ってからの、FGKSでのBABAさんのはしゃぎっぷりを聞くとね。
ONOさんと 舞台上と客席に分かれると、猪木のモノマネして威嚇しあったり、ラケット銃を撃ち合ったり、ラリーの応酬してみたり・・・と、想像するだに愛らしいことをなさってるらしいじゃありませんか。
東京での『借りてきた猫みたいなBABAさん』が 嘘のようですね。
怪我が治って、テンション上がりまくってるんだろうな〜。
同室で、二人の親密度がギュンギュン上がってるのも、理由の一つかと思うと 微笑ましいデス。

ただ、BABAさん。夜中に「スパルタ〜」って叫ぼうとするのは 如何なものか。
それでなくても、寝れないから相部屋だけは勘弁って言ってるONOさんなんだから・・・。
「コニヤロ」って 怒られますえ。


その他、IREIさんとGAUCHIが同室だったり、OHJIとRYOくんが同室だったり。
どういう経緯で そうなったのか、知りたい!
あ、DAISUKEさんとFURUKAWAくんが同室だってのは、納得です。ジャンフェスで、仲の良さを垂れ流してたから。
どうやら、青学TOPのこのお二人は、楽屋で はっちゃけてるらしいので、早く特典映像を見てみたいデス。


4代目にとっては 初めてのホテル生活。
ツインしかないという噂のホテルで、どういう組み合わせで親密度が上がっていってるのか、非常に興味があります。


親密度・・・うっかり 下がってませんように!!


2008年01月03日(木) 人の出会いは 予測できない

親族会、行ってまいりました。
最近会えてなかった 短大生の姪と愛知でお勤め中の甥っこも参加して、なかなかの人数。
私は、今年も 末っ子キャラを遺憾なく発揮し、お義兄さんたちからお年玉を頂きました。
ありがとうございます。ありがとうございます。
このお金を、岩手への遠征費にさせていただきます・・・・・・。



姪のユリちゃんと、ミュの話も もちろん致しましたが、今回は 上記の甥っこ・タイちゃんと今までに無く話しました。

タイちゃんは、小・中・高・大とサッカーに励んできたスポーツ小僧でして、
普段だったら、ユリちゃんとキャッキャとオタク話をしてる私を、生温か〜く見ておるのです。
それが、今回は違った!
興奮気味に「みっちゃんに見せたいものあるから、ちょっと待ってて!!」と部屋にすっ飛んで行って、何やら持ってきたんでございます。

「これ!キャプ●ン翼のサイン!!!!」

青いサッカーのユニフォームの前身ごろに燦然と輝く、翼くんの笑顔とT橋Y一先生のサイン。
ちょっなによ!これ??どうしちゃったのよ!!

タイちゃんによると『かつてのチームメイトに誘われてフットサルをしに出かけたところ、対戦相手に 偶然T橋先生がいた』のだそうです。
「すごい〜。お宝じゃ〜ん」と私が興奮すると、彼は「この反応が欲しかった・・・」とシミジミ。
どうやら、お義兄さんやお義姉さんは まったく反応が薄く(←当然)、「その絵は タッチなの?」と言われる始末だったらしいのです。ヒドイ!
まぁ、お義兄さんたちはキャプ翼世代じゃないから、いたしかたあるまい。


私の様子にいたく満足した彼と、その後もサッカーの話なんかをしたのですが、話は いつしかBABA兄のことに・・・。
「あ〜、俺の大学のコーチが、クラブ時代のBABAに指導してたから、俺も試合見に行ってたよ」とのたまうタイちゃん。
あらあら。うっすい点が、こんなところにあったのね。
薄すぎて、どこにもつながっちゃいませんが。
なんとなく、自分の心の中だけで BABAさんとの親密度が1上がりましたw

・・・待てよ・・・?
BABAさんも、小4まではクラブチームに居たんだから、そのコーチも もしかしたら関わってんじゃね?
それなら、心の親密度が 勝手に2上昇しますww


それよりなにより、
タイちゃんが、いつかどこかのフットサル場で、BABAさんに出会うことも 無いとは言えないのではないか・・・・・・・・・と思ったり思わなかったり。
T橋先生にだって 会えたんだもの!
いつだって、出会いは予測不能なんですもの!

所詮、私には 関係の無いところでおきる出来事なんでしょうが、
独り善がりな心の親密度が 5ぐらいアップしそうな気がします・・・。


2008年01月02日(水) 御箸の国の人だもの

年末に頑張ってお節を作ったから、この二日間 何もしないで生きてこれました。
主婦の何が面倒かって、自分以外の人間の食事時間に合わせて 御飯を作らなきゃいかんことですよね〜。
作り溜めの出来る お節は、大変楽チン。
365日、豆と煮物と酢の物だけで生きてればいいのに・・・・・・・・・。


実は、実家は お節を作らない家だったので、普段は正月料理を準備することなんかなかったのです。
今回、何故にはりきっちゃったのかと言いますと・・・

BABAさんの影響です(コッソリ)

だってだって・・・BABA家では「1月1日は お金を使わない習慣がある」とか、大晦日だから「水回りの掃除しなきゃ」なんて言っちゃうんだよ。
きっとあの人、ちゃんとした家の子だわ。
元日にしたことは、その年一年続くって言われてまして、「お金使ったり」「煮炊きしたり」「人と争ったり」しちゃうと、それが一年中続いちゃうんだって。
そういうことを踏まえてるBABAさん(の家)の姿に、ちょっぴり 己を恥じ入ってみたのでした。

今年は、日本の文化を 尊重してみます。



さて、明日は 毎年恒例、本家での親族会です。
姪のユリちゃんと ゆっくり話すのが楽しみデス。
彼女とは 去年のクリスマスイブに、青年館で一緒に観劇したんですけど・・・。
お年玉 あげてきま〜す。


2008年01月01日(火) 2007→2008

ハピー ヌー イヤー☆


怒涛の2007年が過ぎ去りました。
漫画ヲタクじゃなくて、所謂 芸能ヲタクに変貌を遂げた一年でございました。
あれ?BA〜ちょんのこと好きなんだから、半生じゃないよね?生モノだよね。

なんだか、去年のテンションを思い返すにつけ、若気の至りで突っ走っていた青い時代の残像を思い出してます。
某アイドルに熱をあげて、全国を彷徨っていた あの時代・・・・・・・・・。
いや、もう あんな無茶はしないし、したくない。
2008年は、適度にファン活動に勤しみたいと思います。
大人だもんね。
冷静にね。


昨年は、いろんな方にお世話になりまくりました。
今年も、たくさんの人に 助けてもらって生きるのでしょう。
知人、友人、家族の皆様。
どうぞ 本年も宜しくお願い致します。


まるみ |MAILHomePage
My追加