気紛れ奥様ロード
DiaryINDEXpastwill


2006年08月27日(日) ヒヨジロ集会開催

グッコミ行ってきました。
当初 行く予定は無かったのですが、『ヒヨジロ・心の師匠』が遠方よりいらはると聞きました故、頑張って参加!
楽しかったデス。本当に 夢のように楽しかった・・・。

ハニ・バニの二人Sナちゃん&K子さんと、ヒヨジロ師匠のお二人Kりんさん・Sオさん、それからキャミオスキーなK岡さんと共に、イベント終了後 上野のパセラへ。
流石に混んでて 随分待たされましたが、ロビーでボソボソとヒヨジロ話を伺ったり妄想語ったり、私にとってはいい時間でした。
小1時間待った後、DVDの観れる部屋へGO!
氷帝戦の特典DVDを流しながら、まずは腹ごしらえ。
TAKUYAと河合くんが映る度に、我々過剰反応(笑)ゆっくりご飯も食べられません。
ヒヨジロ的名シーンの階段場面では、全員居住まいを正して見入りました。
お姉さん!白飯3杯持ってきて!!っつうくらいテンション上がる。
こんなに大勢のヒヨジロスキー達とDVDが観られるなんて!なかなかないでしょ?ヒヨジロ人口的に。
で、DVD鑑賞の後は、お約束のようにミュカラオケですよ。
テンションさらに↑↑・・・主に私とSナが・・・・・・。
あっという間に時が過ぎていきます。
カラオケ終了後は、名残惜しさから、下のゲーセンでプリクラ撮ったりマリオカートやったり。
遊び倒しました。
そんで、特急電車を一本乗り逃がしました。


帰り道「これからヒヨジロの時代がくるんじゃねえの??」と浮かれた私。
みんなの度肝を抜くような話が描いてみたい。
どっち方面で 度肝を抜くのか・・・・・・・・・それが問題ですが。
師匠達や、革新派のハニバニ組に負けぬよう、ヒヨジロ魂を燃やしたいデス。

次回、ヒヨジロ集会がある時には、ぜひ8時間耐久カラオケ祭りも併せて開催ってことで。
また、楽しくヒヨジロ話がしたいです!!


2006年08月26日(土) つかの間の夢を見つづける

ボンソワ〜ル★皆様お元気ですか?
私 まるみ、この夏初めての扉を開けてしまいました・・・。
今までずっと避けて通ってきたはずの「夢小説」に、つま先から頭のてっぺんまで どっぷり浸かってしまいましたのことよ。
ど、ど、ど、どうしよう。
日吉とドキドキなすれ違いLOVEを体験してみたり、無邪気を装ったジローにガンガン押されてみたり、黒い柳に翻弄されてみたり・・・。
・・・・・・・・・・・・毎日 楽しい。
こんな自分が哀れで仕方ない!!

実は、先日 友人と河合くんの出てる映画を観に行ったのです。
で、観終わった後、いろいろな話(主に河合くんの格好良さについて)をしていたのですが、そのうち、なんかの拍子で 彼女のオススメ夢小説の話になり・・・。
えぇ。翌日には そこのサイトさんで、夢小説を貪り読む事となったのですよ。
こんな素敵世界を紹介してくださったIさん。本当にありがとうね。

それにしても、夢世界の日吉は 本当にイイ男だ。
恐らく、ファンしか彼との話を描かないからだと思われますが、やばい。
これ、うっかり自分でも書いちゃいそうですよ・・・。


2006年08月08日(火) よもや忘れていまいな

行って来ました。毎度御馴染みのテニミュ公演。
今回は、6日の日曜昼と火曜の夜 2回観る事が出来ました。
なんだかんだと期待半分・心配半分で挑んだミュでしたが、良かった。本当に。

いろいろ良かったけど、なんといっても 日吉!
6日昼。七分の一の確率で当たる氷帝メンの幕間小ネタが 日吉の日でした。
前の日まで「忍足→宍戸→岳人→ジロー→鳳」ときていたので(順番うる覚え・・・)、「樺地」か「日吉」どちらかで大問題!
なんとなく、トリは樺地のように確信してはいましたが、本当に日吉が出てきたのを観た時には、頭の毛穴がキュッと閉まりましたよ。

日吉は、格好良くて可愛かった。
以前に比べ、さらに古武術を極めたらしく、クネクネした不思議ダンスに拍車がかかっていた。たまらん。
歌も上手くなっていたし、セリフも増量増量。見どころ満載。
そうそう、振り付けのフォーメーションに、こっそり ひよジロがあった!!
ほんのわずかなモノでも見逃しません。ヲタクだから。
これだけでも、満足な舞台でした。
なんてね。


これから 観劇の方もいるやもしれぬので、ネタバレになりそうなことは 自粛いたしますが・・・
これだけは 言わせておくれ。
『バネさん汗かきすぎ、でも 笑顔が爽やかで漢前!』
ラスト、目の前1m付近で踊りまくるバネさんは、ものッすごいイイ笑顔で、目がクギづけでした。
舞台上では、日吉が これまたイイ笑顔で踊っていたのですが、バネさんの熱気の前に負けました。目が離せないのです。
「ありがとうございました!」と手を振りまくって去っていくバネさん。
一夏の 良い思い出ができました。


2回しか観てないけど、けっこう歌を覚えております。またもや、名曲揃い。
早くCDかDVDが欲しいです。


まるみ |MAILHomePage
My追加