気まぐれ日記
DiaryINDEXpastwill


2002年11月23日(土) 更新

ここの所色々あって更新が中々できないです。
今度の更新は12月になってからかもしれません。
年末年始企画やろうかどうか悩んでます。今色々と忙しいので・・・。


2002年11月22日(金) 原点復帰

つらい時・きつい時どうしても避けられない出来事に直面した時、私は1枚の絵だけが描かれたスケッチブックを開きます。
そして気が済むまで見ます。
時にはその絵を見ながら泣く時もあります。

見ながらですがその絵を描いて下さった方の思い出すんです。
その人の優しさやスケッチブックを描いて下さった後に私に渡して下さった時の温かい笑顔を・・・。

すごく素敵な方で私自身も尊敬する方です。
その方の描かれる絵は見ていてとても癒されます。
描かれているキャラクターは一目で力強い視線をしている事に気が付く程に意思の強さが現れています。
その絵で私は今迄何とか乗り切りました。

ですが今回はダメなようです。
来月はじめに埼玉県の東武東上線のある駅のそばを流れる川へ行ってきます。
前回行ったのが8月21日なので3ヶ月ぶりに行く事になりそうです。
川沿いには草が生えほぼ自然の状態を保っているその川を眺めているだけで心が落ち着くんです。

なぜなんでしょうか・・・。


2002年11月20日(水) POP'Nで意外な結果が・・・

最近携帯でPOP’Nミュージックをやり出しました。
スコア194000って・・・こんなに行くものなのですか?!
何度かやっていてやっと感覚をつかむ事ができました。
でも次にやるとスコアが43000とガクンと落ちるので何でかなと思いつつ
プレイをしています。

流石にアミューズメントパークでのPOP’Nはできないですよ。
運動神経鈍いですから・・・(汗)


2002年11月17日(日) 神経衰弱状態

ここの所ちょっと色々ありまして精神的に疲れているようです。
休みもゆっくり休めなかったですし・・・やらなければいけない事が多いだけに
余計憂鬱な状態になってます。

気分転換にちょっと旅行にでもでかけようかなぁ・・・。
パスポートは持っていないので当然国内になるのですが・・・。
久し振りに京都あたりに行きたい気分です。
3年前にまわりきれなかった長岡京に行ってみたいです。

そう言えば先日お会いしたD社の方から案内された展示場も見に行ってみたいですね。
乗り換え無しで新快速で一直線ですから・・・。
迷います。

でも今はあまり深く考えない方が良いみたいなのでこのまま今日は休みます。
それでは。


2002年11月16日(土) メール

私バカです。
いつもお世話になっている方にホームページの移転のお知らせをメールで
していませんでした。
遅くなってしまいましたが今日半分の方に、そして明日残りの半分の方に
お送りしようと思っています。


さてお話は変わりますが、最近スキャナとフォトショをフル活用しています。
ページ作りは10分かからないのですが、マシンが目一杯なので処理が・・・(汗)
予定の1/5がやっと終わりました。
全部終わるのはいつのことやら・・・。


2002年11月12日(火) サイトの引越し完了です あと駄文を少し・・・

お陰様でかなり前に宣言した独自ドメインサイトへの引越しが完了しました。
本当は10月からの予定でしたが色々とありまして11月の半ばになってしまいました事をお詫び申し上げます。

でも未完成部分がまだいくつかあります。

「リンク」
「オリジナルネチケット」
「メールマガジン」

現在少しずつ合間を見て作業の方を進めていますのでよろしくお願い申し上げます。
メールマガジンはかなり手落ちがあった事が判明しまして現在修正しております。
発行できる状態になりましたらホームページ上でご連絡を差し上げたく思っております。


さてお話は変わりますがつい先日家族全員の携帯電話がカメラ付きの物になりました。
両親はA1014STで私だけがムービーメール対応のA5301Tなんです。
友人も私と同じ機種を購入しているのでフォトメールやムービーメールのやり取りが増えそうな感じです。
当然料金割引サービスはきっちり使って元は取ってます。
最初はカメラ付き携帯電話にするのは気が乗らなかったのですが、実際使ってみると楽しいですね。静止画や動画も撮れて現在位置のGPS表示やPOP’Nミュージック等のゲームもできたり・・・スケジューラーや住所録にもなるのでもう手離せないです。
これだけ色々な機能が付いて16800円(税別で3000ポイント使用後)は安かったです。またしばらく機種変更をする事は無いと思いますので大事に使いたいと思っています。
初めて携帯電話を持ったのが1996年の3月なのでもう6年と8ヶ月になるのですねAU(旧IDO)とのお付き合いが・・・。
一時期途中で、IDO(アナログ・デジタル)・ドコモ・ツーカー・デジタルホン(現Jフォン)にPHS3社とポケットベル2社の端末を各社1台ずつ計10台を1ヶ月試験的に私の生活スタイルに合わせてテストをしてみたんです。
電波の状況やデータ通信、でも一番重視したのは音声品質でした。
色々と電話会社が見たら嫌がるテストをして最後に残ったのがAUとドコモの携帯電話とポケットベルだったんですよ。

結局AU(当時IDO)を使用しながらも、他社で新サービスが始まると実際に使い試してみたりしました。
特にiモードが出始めた1999年頃は端末が4万円近くしましたが、D501iを実験機として購入しました。
今まではポケットベルを電子メール着信の確認に使っていたのですが、この端末を買ってからポケットベルは解約しました。
そしてAU(当時IDO)でも同様のサービスを開始して、パケット割引サービスが開始された時に、私はドコモの携帯を解約しました。

解約したのは私の使用方法(パソコンメールの着信確認利用が多かった)で維持費がAUの4倍以上かかり、更に割引プランが無かった事。
決してドコモの通話品質や端末に不備があったとは言いませんが、パケット通信の割引プランは設けるべきだと思いますよドコモの場合は・・・。
通話品質は昔に比べて格段に良くなってます。この点は1(元)ユーザーとして褒めるべき所だと思っています。

私自身AUとの契約年数もかなり長いので維持費用も安くなっているので乗り換える気は無いです。
一時期FOMAも考えたのですが、昔のアナログ携帯電話並の電池の持続時間を見てまず引いたのが1つ。
そして通話エリアや料金面での「CDMA2000 1x」に勝る部分が見当たらない点が多かったですね。
現に加入者も伸びていないですし・・・。

ちょっと昔を思い出しながら書いてました。
長文で失礼しました。


2002年11月11日(月) 15000hitありがとうございます

お陰様で15000hitを迎える事ができました。
これからも少しずつではございますが頑張っていきますのでよろしくお願いします。


2002年11月09日(土) サイト大幅更新作業中

現在独自ドメインのサイト様へお引越しをしているのですが、修正を加える箇所が多々あり追われています。
現在のベルズファクトリーのサイトにも色々と不具合が確認できているのですが数日中に引っ越しますので修正をしません事をお許しください。

話が変わりますが携帯電話でこのホームページにアクセスされる方が居られるので少々驚いております。
現在のサイトでは出来ませんが引越し後には「Kの小部屋」に限り携帯電話での閲覧も出来るようにしたいと思っております。


2002年11月08日(金) 1周年

お陰様でKの小部屋は本日1周年を迎える事が出来ました。
これも皆様のお陰と思い感謝しております。
色んな出来事がありました。
ですが訪れて頂いた方のカウンタの回り方で励まされたり、ホームページを通じて知り合いになれた方等の助けもあり一時閉鎖にまで追い込まれた事もありましたが今ではその状況からも脱出する事ができました。
本当にありがとうございます。

気持ちばかりではございますが、今月中はKの小部屋1周年記念イベントを行っておりますのでもしよろしければご利用頂ければ幸いです。

本の方も残す所表紙のみになりました。
一番の難題ではございますが頑張りたいと思っております。

最後になりましたが、まだまだ未熟ではございますがKの小部屋と柳瀬川神足をよろしくお願い致します。
ありがとうございました。


2002年11月04日(月) またもメルマガ不認可

メールマガジンの発行申請をして早10日1週間以内にメールが来なければ
却下されるとの事でしたので却下されたようです。

・・・一体どこが悪いのでしょうか。
ちょっと他の発行者様のサンプルを見学に行く事にします。
そして間違っている部分の修正作業を行い再度申請しようと思っています。
メールマガジンご希望の方、もし居られましたらもうしばらくお待ちください。

さて今日は久々に某チャットルームにてチャットをしました。
久し振りで使い方を忘れてましたよ。
でも久し振りにチャットできてうれしかったです。


白アニ