羽積風narration
…どうかなぁ?

2001年04月22日(日) またかよ…

いつも履いている靴の底が抜けて
家に他の靴がサンダルしかなかったので

「サンダル→靴下は履けない→じゃあストッキング?
 →ってことはスカートか…」

なわけで、いつもズボンだけど仕方なくスカートを履いて
仕事に行ったら、駅で変体オヤジに遭遇。

「見えてるよ。脚が見えてるよ。色っぽいなぁ。へへへ。」
と、耳元でボソッと言われた。

じろじろ見るんなら金払え! あ、違うか(笑)。
わたし、変体遭遇率高し(;_;)



カメラを持つようになると、外に出るのが少し楽しくなった。
晴れの日が楽しくなった。
どんなにきれいに花が咲いていても、青空がバックにないとダメなんだ。

今日、久しぶりに演劇を観に行った。やっぱり舞台はいい。ぞくぞくする。



2001年04月16日(月) ガン○ムもどき・2コマ劇場





南港方面へ写真を撮りに行って来たです、ハイ。



2001年04月01日(日) エッセイストじゃなくて


で、先月載せた写真は何だったのかと言うとですねぇ…
カメラを買ったのですよ。
そんで嬉しがって公園の梅林を撮りに行った次第でございます。

自分のサイトの活動記録を見て、
最近何の活動もしていないことに気付いたので
ちょっと活動してみました。

エッセイストコンテストなんて出してみたけれど、
実はエッセイストにだけはなりたくないのね、私。
正確に言うと、最初にエッセイで世に出るのだけはイヤだ。
なんかズルイ気がするのですよ。あくまでも『創作』で行きたい。
自分の経験がちょっと入ってたりするのは構わないけれど、
それをヒネリ無くエッセイという形で出すのはイヤだ。
それって文章力があるのか、たまたま人生で面白い経験をした運の勝利か
わかんないからね。
創作の作家としてある程度世に認められてから、エッセイを書くのは
いいと思うけれど。うん。今は、そう思う。


 < 少しまえのこと  もくじ  少しあとのこと >


汐 楓菜 [MAIL] [活動記録]

↑エンピツ投票ボタン
My追加