新生隆一応援日記

2008年01月31日(木) 隆一さんのライブ

隆一さんの全曲マラソンライブ、行きたかったけど
仕事的に月初めの月曜は休めないし、夜行バス等で日帰りもキツイというわけで、断念。

そういえば、セブンイレブンで売ってたルナシーのONDライブのブロマイド
買っちゃいました。
すっかりLUNA SEA熱が再燃してるよなあ・・・私。
あのライブに行かなかったらブロマイドなんて今更絶対買わなかったよ。






2008年01月27日(日) ワンピース

最近、ずっと「ONE PIECE」を友達に借りて読んでいたのですが、
戦闘シーンが長くて、とうとう29巻で断念。

私「ワンピースって凄く人気あるのに、何で私は断念しちゃったんだろ。」
友達「そりゃ人気といっても子供にでしょ。大人にじゃないでしょ。」

・・そうだった・・ジャンプは子供向けの夢と希望いっぱいの漫画だった(今更)

でもアイシールドとかピューっと吹くジャガーとか銀魂とか
BLEACHとかリボーンは読めるのにな。
あ、でもNARUTOはダメだったな〜。これはただの好みの問題か。
ワンピース、チョッパーの話の辺りとかいい歳して涙流しながら読んだのに。
29巻殆んど戦闘なんだもんな〜〜〜。



2008年01月25日(金) トゥー・・・なんとか

Tourbillonのアルバムを買ってみました。

Tourbillon・・・何語?一体何て読むんだ!!とずっと思っていて、もう面倒になって
「ツアーなんとか」→「トゥーなんとか」→「トゥルービロン(完成)」
と好き勝手に読んでいたくらい「トゥールビヨン」(でいいんですよね?まだ自信ない)」
の事は全く知らなくて、知っていた事といえば

「RYUICHIとINORANと葉山さんと仰る方(←よそよそしい)が組んでいる3人バンド」
「ファーストライブを武道館でやった・・・?(記憶があやふや)」

という事くらいだったので、どのアルバムが何枚目とかも全くわからないので、
とりあえず売っていた「A TIDE OF NEW ERA」を購入。

感想・・・・凄くいいじゃん。

WORDS:RYUICHIでMUSIC:INORANとか書かれてると
微妙に感動しますね。でも「アゲハ」とか「i'm just a mermaid」とか
葉山さんと仰る方が書いてる曲が個人的には好きなような気が致します。

ファーストアルバムの「HEAVEN」も欲しくなったので、
またこれを探す旅に出ようかと思います。



2008年01月23日(水) INORAN BEST

・・・びっくりした。

私の家から車で15分くらい行ったところのジャスコの中にある小さなCD屋。
INORANさんのBESTが発売日にちゃんと置いてあっただけでなく
真冬・真夏の野外DVDも入り口の目立つところに手作りの説明文付で
大量に置いてくれているという最高最良の扱いだった。有難う!!!!!
これからは「もー!地域限定なの?!」とCD屋をはしごして探し回る必要もなく、
このCD屋で見つける事が出来そうです。

という事で。
真冬と真夏の野外のDVDを購入しました(INORANのBESTは?)
どちらも一応映像としては持っているので、まあ・・保存用になるのですが。
きっと今回購入された殆んどの方が保存用としてなんでしょうけど。

そういえばINORANのアルバムは「FRAGMENT」だけ持っているんですけど
曲は良いんですが、あのパンチの効いた斬新な歌声を何曲も聴けるか不安だったので、
本日発売のBESTを目の前にしていながら、購買を躊躇してしまいました。
INORANさん、ゴメンなさい。あ、ジャケットカッコよかったです!!(フォロー)



2008年01月21日(月) ENDLESS RAIN

X JAPAN復活ライブですかー。おめでとうございます。

・・・といっても私自身はXのファンでも何でもないのですが。
LUNA SEAのように一日限定復活ではなくて、シングルも出すとか。羨ましい限りです。

Xといえば、中学の頃に友達から「ジェラシー」というアルバムを2つ持ってるからあげる〜
と言われ、全然興味ないけど貰えるものなら貰っておこう精神で頂いたのですが、
アルバムの表紙が半裸のYOSHIKIがキリストの如く十字架にかけられている
という強烈なもので、当時中学生だった私は「ホラー写真!?」と即押入れに
封印してしまっていたのですよね。
何年か後に聴いてみたら、なかなか良いアルバムでしたが。
でもやっぱり何年か後に見ても半裸キリストYOSHIKIジャケはキモいですが(コラ)
他のシングルジャケットでもYOSHIKIは半裸やら全裸が多いですよね。
PVでもYOSHIKIが全裸で海を見てるのがあったような・・銀河一のナルシスト発見。




2008年01月20日(日) 真夏・真冬の野外DVD

↑これも地域限定発売か何かですか???

ほんと全然見つかりません。
売ってるのを見たことありません。

真夏の野外のDVDは持っているのですが、不良品だったのか何なのか
「BREATHE」の映像が乱れまくって全く見れない状態。
真冬の野外はWOWOW放送の時にビデオに録ったものしかないので、
この機会に安いし2つとも買おうかなと思っています。

それなのに・・売ってない。もうネットで買おうかな。

とりあえず3月のONDのDVDはちゃんと事前に予約しておこう。
ルナシーDVD専用予約申し込みの紙はちゃんと用意されてあったので(安堵)

久しぶりにそのちょっと不良品気味の真夏の野外のDVDを見たら、
Providenceで隆一さんが最初の「時間というぜんまいが世界を支配し〜た」
を忘れたのか何かモゴモゴ「・・・壊そう・・世界をとりもど〜そう」と
歌ってました。誰から?

それにしても隆一さんはこの頃は肌がきれいすぎる。
ONDでも相変わらず若くてあまり変わってないと思いましたが、
やっぱりお肌に10年の歳月を感じました。
それでも歳よりは全然若いんですけどね。仕方ないんですけどね。



2008年01月18日(金) CRAZY FOR  YOU ★

やっとLUNASEAのトリビュートアルバムを発見しました。

今日購入してまだ聴いてないのですが、それにしても失礼ながら
トリビュート参加のミュージシャンの方々が私には殆んどわからない・・。

ルナシーが終幕する前はSHOXXやらFOOLS MATEやら沢山音楽雑誌を買っていたし、
学生で暇だった事もあって音楽番組も見まくっていたので、
ミュージシャンにはかなり詳しかったのですが、今は全くもって全然わかりません。
こうやって若者からどんどん離れていくのですね(寂)

上で言ったように90年代後半は音楽番組を見まくっていたので、
家にはまだルナシーと河村隆一のテレビ出演を録画したビデオが大量に保管されてます。
1994年(クールビューティMOTHER期)から2001年頃(隆一さん大暴走期)まで
録っていたらしく、まとめて集めてみたら50巻以上あった。
一体何なのコレ!!って母親がよく言ってましたが、本当に何なのコレ。
その中に「河村隆一のビデオ CM」とか書かれるビデオを見たら、
メニコン(何パターンもある)ハイチュウからいただきレンジまで
ほんとに隆一さんの出てたCMばかりが標準で入っていました。

どうしよう。笑えない。ストーカー?

なんか古いのは画像がビリビリになりそうなのもあったので、
お気に入りのビデオは早めにDVDとかに保存しなおしたほうがいいのか・・・
でも殆んど3倍録画なのに、一体全部見るのに何日かかるのやら。
・・・・誰かやってくれませんか(無理)



2008年01月16日(水) NHKのドキュメント番組

NHKのLUNASEAドキュメント見ました。

杉ちゃん・・・世界一のナルシストは君だよ。

SUGIZOさんのこだわりは凄いですね。
一人だけ当日の衣装を着て、鏡の前でバイオリンを持ってる自分の姿を
真剣にチェックしているところに笑えま・・いえ、感動しました。
完璧主義なんですよね。ほんとLUNASEA(と自分)を愛してやまない方だなと。
世界一どころか宇宙一のナルシストかもしれない。

なにはともあれ。
なんとなくインタビューを聞いているとLUNASEAはこのままでは終わらない雰囲気でしたね。
それにしても今回もINORANさんの笑顔にやられました。



2008年01月10日(木) ファイナルファンタジー4(DS)

ファイナルファンタジー4(DS)をPLAYしてます。

10代の頃にこれを初めてスーパーファミコン版でやったのですが、
当時もの凄くハマリまして、レベルとかも99まで上げた記憶が。
しかも去年発売されたゲームボーイアドバンス版まで買った記憶が。
ほんとスクウェアエニックスの思う壺です。何回買えばいいんだ私は。

それにしてもこのDS版FF4、ボスがSFC版よりかなり強い。
あのローザの「私の好きなセシルは・・」を声付きで言われると、
もんすごくクッサーいですね。こっちが恥ずかしくなってきます。
あれ?もしやカインってロン毛ですか!!!!????

い〜や〜  

カインはステキ爽やか短髪ドリームだったのに。
あれは兜から出てる飾りなんですよね?そうですよね。そうに違いない。

という事でエンディングのカインが短髪なのかロン毛なのかを一刻でも早く確認したくて
たった一日で地下のドワーフの城まで行った私。一体何者なんですか。



2008年01月07日(月) LUNASEAのトリビュートアルバム

・・・・もしかして地域限定発売か何かだったのかなあ??

と、思うくらい↑のアルバムを全然みかけないんですけど。

本当にどこに行っても売ってません。
実物を見たことがありません。
いつかどこかの空の下で巡りあえますかね・・・

そういえば、隆一さんがまた細木数子の番組に出演されたとか。
隆一さんも真矢のときみたいに色々ズバリ言われちゃった??
隆一さんが見れることを差し引いても、正月早々の細木数子は
体にも縁起にも悪いので、見てませんでしたが。

あ、下の日記でライブではLOVE SONGとIN SILENCE以外のシングル曲は
全部やったと思ってそう書いていましたが、たぶんSHINEもやってませんでした。
「SHINE」・・・アルバムもシングルも私の中ではとても影の薄い存在です。





 < 過去  INDEX  未来 >


ひとみ [MAIL]

My追加