新生隆一応援日記

2005年09月21日(水) 再び万博に行く。

先日の日曜日にまた万博にいって来ました。
私は以前にも万博にいったのですが、大学時代の友達が大阪から万博の為に
遊びにきたので、それに付き添って行ってきたのですが、

もう人人人。人だらけ。人がゴミのようでした。

その日は過去最高入場数だったらしく、28万人が来たらしいです。
昼からは入場制限もあったらしいのですが、そりゃそうだよ。
本当に歩くのもしんどいくらい人がいたのですから。ええ。

とりあえずその日は5時38分の始発に乗って行ったのですが
朝っぱらから超満員でオヤジの脇と脇にはさまれた状態で20分も乗ることに。NO〜。
目的駅では皆が我れ先にとホームに降り、その波に押されて子供が倒れようがお構いなし!
ともの凄い殺伐とした人間ドラマが繰り広げられていました。
人の本性ってこういう所で垣間見ることが出来ますね。

そして駅についたはいいけど、またゴミのような人の多さで乗り換えと
切符購入に30分以上かかるという恐ろしさ。
そして会場に着いたらまたまたありえないくらいの長蛇の列で
・・私が始発なのに、一体どうやって来たの?みたいな。

というわけで会場に入ってすぐに見に行った「日立館」はなんと8時間待ちでした。
おいおいおいおい。どうなってるんですか。
今から並んで入れても17:00以降、でも並んでも必ず入れるとは限りません〜
というアナウンスが流れていました。どういうことなんですかそれは。

というわけであまり入れるところもなく、また並ぶ気力も体力もなかったので
早々と引き上げる事になりました。ほんと日焼けにいったようなものでした。
まあ・・はやめにいっておくべきでしたね、万博。今週末も凄いんでしょうねえ。

↓あと下の下の日記ですが「ADVANCED CHILDREN」じゃなくて「ADVENT CHILDREN」ですね。
今日まで気づきませんでした。どちらにしろ意味分かりませんから無問題。



2005年09月14日(水) R○K。

明日は関ヶ原合戦の日ですね(マニア)

ところで・・・・
デパートの化粧品売場って何であんなに一つの物を買うのに時間がかかるのでしょうか。
もう客が商品を持って3〜4人並んでいる状態なのに、
「どこか気になる所はありますか?」と商品を買っている客に聞いて、その人が
「しみが気になる」と言ったためにまたまた時間がかかるかかる。
一人の客に全力投球しすぎです。早くしてよ〜。こっちは会社勤務前なんですよー。

私の研究によると(?)人に頼まれて買いにきました風を装って
欲しい商品をメモ書きして店員に渡すと一番早い。
これならいらない質問攻撃にあわない上に店員が早く気づいてくれます。
それ以外で行くと例えばメークアップベースを買いたいと言うと
「ファンデーションは何処のを使ってますか?」と質問されたりする可能性大。
そしてどんどん時間がかかるかかるかかるかかる。
いいじゃん、どこのでも。いちいち干渉されたくない人もいる。

なので化粧品を買いに行くときは結構ブルーです。



2005年09月12日(月) 総選挙

民主党惨敗ですかあ。

私は今回に限らず毎回民主党に票を入れていますが、
一体いつになれば政権交代する日がくるのやら。
郵政民営化なんてどうでもいいし。それよりも北朝鮮問題とか米国追従姿勢
をどうにかしてください。

そういえば、もうすぐFF7(ADVANCED CHILDREN)が発売ですね。
FF7はそんなに好きでもないし、キャラにもそんなに思い入れがない、
それよりもストーリーをまったく覚えていない状態。どんな話だっけ?
なにせ私がFF7をPLAYしたのはまだガラスの10代の頃の話ですからねえ。
というわけで買おうかどうか迷っているのですが・・・どうしようかなあ。



2005年09月10日(土) ヲタクに遭遇。

今日電車の中でヲタク女性二人に遭遇しました。

最初はヲタクな話はしていなかったのですが、
外見は普通の人なのに、どう考えても声が大きく抑揚も大きい、そして早口と
ヲタクの喋り方の3大特徴に当てはまっている。
これはもしや・・・と思って聞き耳を立てていると

ヲタク1「総司とか平助君とかサノとか近藤さんがあ〜〜」

!!よりによって新選組ヲタクですか!!!

しかも藤堂平助を「君」付けしたり、近藤勇を近藤「さん」と呼ぶ辺りが
歴史スキーというよりも「ピースメーカー」辺りのヲタクっぽい。
ピースメーカーといえば、最新刊で「油小路の変」で伊東申子太郎が死んでなかったり、
何故か軍服姿の海援隊が襲ってきたりと、とんでもない
歴史アレンジになってハラハラドキドキてゆかこれはどうやって収拾つけるんだろう?
の展開になってとりあえず休載しちゃったあの漫画です。

ヲタク1「今度猛将伝ほしいんだよね〜。三国無双の。メモリーカード買わないと」

新選組だけでなくて三国無双ヲタ!?

ヲタク1「曹操の声って魚住と一緒なんだよねー。」

魚住ってもしやスラムダンク?!!!古っ。

とにかくその後も大きな声で濃い単語を連発していました。
それを妹にメールで話したら、その内容を殆んど理解できている私も
相当レベル高いよといわれました。

・・・・・私が一番レベル高いのかもしれない。どうしよう。



2005年09月08日(木) 動かざること山の如し

再来年の大河ドラマは「風林火山」らしいです。
これは戦国猛者達の暑苦しいドラマになりそうな予感満載です。

来年の「功名が辻」と連続で戦国ものになるという事で、戦国スキーの私としては楽しみですが、
どちらも私の好きな関ヶ原よりも時代がちょっと早い。
主役は山本勘助・・・武田信玄の天才軍師ですか。あの不細工で有名な。
信玄公は置いといて、山県昌景(これまた不細工)とか高坂弾正(美形)とか
武田信繁(知的)とか真田昌幸(表裏比興)とかの配役が気になる所です。

NANAの映画版の動員数が結構凄いらしいですねえ。
ナナが中島みかっていうのは納得。それっぽい。
でもレン役が松田龍平というのは個人的にはイメージが違うんですがどうなんでしょう。
巧役は玉山鉄二なんですよねー・・・美形だ。巧、ひいきされてませんか。



2005年09月04日(日) ドラゴンボール

今日、会社の人にドラゴンボールについてのマニアックな質問をみっつされました。

1:亀ハウスの冷蔵庫にはってあるもの。
2:ネイルの戦闘力。
3:サイヤ人が月を作るときの掛け声。

私は一問目以外は全部分かったのですが、何でこんな問題を聞くのか?と聞いたら
ダウンタウンDXでえなりかずきとウェンツ君がドラゴンボール対決で
お互い出し合っていたクイズらしいです。

・・・一問目は普通わかんないよ。答えは「ペンギン」らしいです。
2問目は何故かネイルの戦闘力は印象深いんですよ。「42000」でしょ。
3問目は問題の文章の言い方(月を作るときの掛け声っていうのだろうか?)
があまり良くないけど、まあ簡単。「はじけて混ざれ!!」
最初漫画で見たときインパクト大だったので、案外皆覚えているのでは。
同じく「きたねえ花火だぜ」も名台詞。

なんていうかドラゴンボールって面白いよね。
私も中学校の頃は相当好きだったので、一問目がわからなかったのは屈辱。
でもこういった対決ならしてみたい。フリーザ編ならいい成績残せる自信があるんですけど。


 < 過去  INDEX  未来 >


ひとみ [MAIL]

My追加