新生隆一応援日記

2005年07月28日(木) バサりたい。

戦国BASARAがやりたいです。

妹がこのゲームを社割で安く買えるという事で頼んだのですが
発売から一週間経ってるのに、一向に送ってこない。
何故だ。早くしてくれ。

オフィシャルサイトを見た感想を言えば
:幸村が「おやかた様ラブ」。最近は光秀はクールビューティキャラで定着?
:真田十勇士なら佐助より才蔵がよかったなあ。
:謙信公が・・・謙信公が・・・・そして本多忠勝がロボッツ?!
:ザビエルっぽい人が殺戮しまくり。
:長曾我部元親がカッコいい!!利家も褌っぽい衣装だけどカッコいい!!
:毛利元就が美形だとなぜか笑えるのは何故ですか。元春、隆景も出演希望。

ギャグ要素満載っぽい戦国ゲームで本当に面白そうです。早く送ってくれ。

来年の大河は山内一豊(の妻)なので、これをきっかけに全国の人が
戦国武将ラブになる事を祈ります。



2005年07月25日(月) 万国博覧会

そういえば、先日万博に行ってきました。

いや〜、ほんと凄かった。まるで人がごみのようでした。
新聞みたら15万人近く来ていたみたいで、あの人の群の凄さに納得。
とりあえず8時に会場前に並んで、8時40分頃に開場されて
即、目当ての企業パビリオンの日立館にいったのですが、
もう既に4時間待ちというプレートが出されていてビックリ。
また昼にチラっと覗いたら5時間待ちになっていた・・・
どうしたらそんなに長時間並べるのでしょうか。

そんな日立館は放置して、アメリカ館のやる気のなさとチープさが絶妙にミックスされた
ベンジャミン=フランクリンのよくわからない3Dシアターを見たり
冷凍マンモスを見たり、2時間待って入った日本館のマイナスイオンに癒されてみたり
とそこそこ満喫してきました。でもとにかく暑いし、人多いしでとにかく疲れました。
土日に行くものじゃないですね。平日狙っていくべきですよ・・本当に。
腕を見たらくっきりと半そで焼けと腕時計焼けをしていまして、
当分ノースリーブは着れません。



2005年07月23日(土) 新しい鬼武者らしいです。

「新・鬼武者」のキャラ紹介の所に石田三成の名前があったので、見てみたのですが

なんか顎長いよ。顔青いよ。てゆか化け物じゃん。

なにやらあらすじを見てみると、秀吉がボス敵で三成も秀吉の腹心として
「幻魔」なるものになっているらしい。
幻魔だから顔が青いのには納得。顎が長いのは納得いきませんが。
三成が五奉行筆頭と紹介されてるなら、他の地味〜な奉行達も出てくるのでしょうか。
てゆか銀髪の美男子がいるなあと思ったら南光坊天海ですか(仰天)
徳川秀忠がどっかの少年漫画で関西弁を喋っているのを見た以来の衝撃です。
信長の野望だと本願寺顕如と同じただのはげ爺さんだったのに。
しかも主役はその秀忠の異母兄の結城秀康ですか。・・・マニアックだ・・。
秀康は秀吉の養子になっていたはずだし、三成からも石田正宗をもらってるはずなので、
そういった「昔は身内、でも今は敵同士」という切ない話が展開するのでしょうか(妄想)

個人的希望としては秀吉の腹心の敵キャラには三成と共に「大谷吉継」は
絶対出してほしい。そうしたら三成の顎が長くても買います。


 < 過去  INDEX  未来 >


ひとみ [MAIL]

My追加