新生隆一応援日記

2003年10月31日(金) Trick or Treat

初めて人に本格的な占いをやってもらいました。
私を占ってくれた人は魔女みたいな帽子を被っていて、
いかにもという井出達が胡散臭さをアップさせてました。

なにやら私は男性に媚びない性格でいいたい事をズバズバいう傾向があり、
その上人に対してみる目が厳しく辛口で理想も高いので、
男友達は多いけど、恋愛にはなかなか発展しないらしい。
あんまり占いっていうのは信じてませんが、これはかなり合ってる気がする。
今度からは男性に媚びてキュートな女を演じてみようかしら・・・ウフフ。
確かに思った事ははっきりいう性格ですが、本人には悪気はないし(これがタチ悪い)
本当はロマンティストでこの現実という鎖からDIVE TO BLUEさせてくれる
素敵な騎士様を待ちわびている夢見がちな・・
もとい夢見すぎな二次元ヲタク乙女なんですよ?
しかも学ラン好きだったりとマニアな嗜好満載。ダメですか?

なにはともあれ、もうすぐ友達の結婚式 IN ディズニーアンバサダーホテルです。
晴れたらミッキーが中庭に出てくれてお祝いしてくれるそう。楽しみだ〜。
唯一の新婦の共通の友達である子と「一緒に式場までいこうね!」
と何ヶ月も前から女の熱い約束を交わしていたんですが、
今更「彼氏が出来て、彼氏と東京までいく事になった」とかいいだしました。
訴えていいですか?呪っていいですか?
恋なんていわばエゴとエゴのシーソーゲーム。
謎のミスチルの歌詞が突然頭をよぎるほど、密かにご立腹です。
仕方ないんでミッキーにヤツ当たりしてきます。



2003年10月29日(水) 「きるびる」感想

「KILL BILL」を観に行きました。

「イノチアルモノハモッテカエルガイイ!ケレドモ、キラレタテアシハオイテユケ!」
「カカッテコイ」

ユマ=サーマンとルーシー=リュ−のカタコトニホンゴはいちいち笑撃的でした。

いつの時代なのかよくわからない日本といい、
刀を振り回すジャパニーズヤクザとか
ソニー=チバ(・・誰だよ)の妙なテンションの英語といい
全編タランティーノ監督の脳内妄想ジャパンが暴走しまくり。
・・・・ギャグなんですよね?これ。

日本人の時代劇のたちまわりって人が切られても血とかあまり出ないし、
腕も切り落とされないけど、狩猟民族のメリケン人が日本刀でたちまわりをすると、
血はそりゃないだろ!ってくらいでまくるわ腕は飛ぶわ頭も飛ぶわ足も千切れるわ
で凄い事になるんだ・・・・・三国無双な世界でした。
特にオーレン=イシイの過去を語るアニメの血しぶき率といったらもう。
温厚な農耕民族日本人のワタシにはワカリマセーン。
という事でそういう系が苦手な人は見ない方が吉です。
私も途中「これ以上腕とか切り飛ばさないで。血はもうお腹一杯」と思ったくらい。

結論=「上を向いて歩こう」を「スキヤキソング」にした国のセンスは凄い。
日本人だとこの映画は他の国の人よりも楽しめるのではないでしょうか。



2003年10月24日(金) 米国人。

今、映画の「キルビル」が気になります。

昔、私が日本にマクドナルドがあるという話をしたら凄く驚いていた米国人。
オニギリの海苔を見て「それはチョコレートか?」と素で聞いてきた米国人。
日本人はスシばっかり食べていると思っている米国人。
シャープペンシルの事をメカニカルペンシルという米国人。
忍者タートルズって・・亀の忍者ってどうよ?な米国人。
冬でも何故か薄着の生徒が多い米国人。ガムばかり噛んでいる米国人。

そんなミステリーの多い米国人の描くちょっと偏ったイメージの日本が
沢山出てくるという「キルビル」はそりゃ凄い事になっていそうで楽しみです。



2003年10月22日(水) What's the hell you taking about?

相変わらずですね。

↑これがナウなヤングのカリスマの○塚さんがHP上で表したメッセージらしいです。
「愛のポジティブヴァイブス」という言葉もさすがKABOZUKA(誤)!とリスペクトですが、
個人的には「っていうかっていう」というワードにとてもディープインプレッションで
宇宙的にインスパイアされました。
私と1歳違うと話す言葉まで違うんだなあっていうかっていう。
ちょっぴりジェネレーションギャップでございます。

これからも生暖かくクレイジーなカリスマボルドヘッド(もうハゲじゃなかったっけ)
を見守っていきたいです。
てゆか私はあなたが「ATHENA」というSNKのゲームが原作の
関西ローカルドラマに出てた事はずっと忘れていませんことよ?
私の中ではいつまでもあなたの呼び名は「ケンスウ」なんですよ。
ケンスウ役ではなかったんですけどね。でもケンスウ頑張れっつー事で(嫌)



2003年10月21日(火) NEWS。

↑新しいジャニーズのグループとの事ですが、いつのまに結成されたんですか。
ちなみに私は昨日知ったんですけど・・・世間から取り残されてる感で胸いっぱい。
で、私は誰で萌えればいいんでしょうか(義務かよ)

最近思う事。
10代の頃は自分の事を「僕」っていう男性を「マザコンぽい」と迫害していたのですが、
20代中盤になっても「俺」とか言ってる人を見ると「頭悪そうで野蛮」と
思う様になりました。
品があってそれでいて誠実で知的なメロディ・・・「僕」はいい。僕萌え。
また私の中でマニアな嗜好が誕生しました。誰か止めてください。

ちなみに私の中での規則として
10代は「俺」でも「僕」でもOK。
20代も前半までは「俺」でもOK。だけど「僕」と言ってるのが好ましい。
20代後半は「僕」が好ましい。「俺」はキャラにもよる。
30代以降は俺でも僕でもオラでも拙者でもご勝手にどうぞ。興味ない(酷)

早く誰か止めてください。



2003年10月19日(日) 1978年生まれ。

本日会社へ向かう電車の中で大声で喋る女性二人と遭遇。
ウザーイと思いつつ、その会話に耳を傾けていたんですが

女1「なんかねうちの彼氏、最近オヤジ臭が漂うんだよ。あとノリが違うんだよね〜。
ウケるとすぐに調子に乗る。」

うわあ。いやだねーこれだからオヤジは。

女2「えー、やだー。彼氏っていくつなの?」
女1「私より5つ上で、今24歳で、今年25歳。」

ちょっと待てゴルァ。鼻の穴に指つっこむぞ。

25歳はピチピチですよ、今がまさに旬ですよ、もぎたてですよ(必死)
オヤジ臭なんてもってのほか。ありえません。インポッシブルです。
それはその彼氏が持つ特別な匂いなだけであって、
他の午年生まれのヤングなナイスガイ(強調)まで巻き込まないで下さい。
てゆ〜かァ私は午年生まれのもぎたてフルーティだし〜みたいな〜。←哀。

そういやこの前、アル○ィーの高見○さんがラジオで
「おにいちゃん(高○沢さん)ツメの色変〜」とどっかの子供に言われたと
話していましたが

・・・・おにいちゃんて(嘲笑)

ツメの色なんてどうだっていいです。
高見○さんは面白いキャラの方なので、嫌いではありません。むしろ好きなほうです。
確かに外見は年齢不詳、うっすら性別すらも不詳であります。
が、おにいちゃんでは絶対ありません。



2003年10月17日(金) バイオハザードその2。

髪を切りに行きました。
仕上がった髪型を見て、何かを思い出しました。
・・・・あれ?これってもしや巷で噂のメッティカット?
そうだ!セブンス1イケてるカリスマ高校生カットだ。いやっほーい!!!

で、なんでこんなに似合わない髪型にしてくれたんですかね?

美容師さんに「前髪を流すように切ったら大人っぽくなるけど、どうする?」
と言われたのですが、このままではメッティを飛び超えて
内股で花を愛する美少年クロスフォーチューンみたいになりそうな予感がしたので
丁重にお断りしました。てゆか私童顔ですけど充分大人です。
これ以上大人っぽくなる必要はないと思いますが何かご不満でも?
しかも15:30に切りに行ったのに、終わったのが17:40。
何でそんなに時間がか・か・る・ん・だ!メッティヘアに(しかも似合ってない)
友達と18:30に食事をする約束をしていたのに、30分以上も遅れるはめになりました。

昨日の日記の魚さんはまだ玄関の床で永眠中です。
よく見たら目玉が陥没していて、凄くグロテスク。
友達にそのことを話したら「放っておいたら腐乱して虫がうじゃうじゃ沸くよ〜」
と地獄絵図みたいな事を言われたので、なんとか片付けようと頑張ったのですが

・・・・・もう・・・疲れたよ・・・パトラッシュ。

キモいんだもん。触ったら五臓六腑が出てきそうなんだもん。
こんなのを拾うなんて無理無理無理無駄無駄無駄ァ。
とりあえず新聞を上からかぶせて見えないようにしておきました。
そろそろ「・・かゆ・・ウマ・・」になるかもしれない。

なんだかついてない。どうにかして金曜日。



2003年10月16日(木) バイオハザードな出来事。

今日仕事を終えて家に帰ると、玄関で何かを踏んだ感触あり。
一体何だ?と思ってよーく見て見ると・・・

ぎゃー!!魚ッーー!!!!

なんと魚が玄関に置いてある水槽から飛び出して死んでいたんです。あわわわわ。
いつもはそういう魚は両親が拾って葬るんですけど、よりによって今日から4日間留守。
大雑把で図太い神経の持ち主で有名の私ですが、魚と虫は大の苦手で
その亡骸を触ることなんて出来ない。しかも一度踏んでしまった・・あわわわわ。
魚に触るくらいなら、会社の忘年会で皆の前で隆一さんのモノマネをしながら
ダンス付きで「ジュリア」を熱唱する方がマシです。
だけど親が家に帰宅するまでずっと玄関に放置しておいたら
腐乱してもっと凄いことになるかもしれない。
ゾンビ化して「かゆ・・ウマ・・」とか言い出すかもしれない。←古いよ。

うわーん。どうすればいいの?
何ゆえ水槽から勝手に飛び出るよ?何でそんなにエキサイトしてるわけ?勘弁してくれ。
でも毎日玄関は嫌でも通るわけで・・・ああ・・やはり私が葬らなきゃダメ?(上目遣い)



2003年10月15日(水) 御法度野郎。

今日会社で同僚の男性と、私が会社を休んだ事がなくて
とても健康なのが凄いという話をしていたのですが、

同僚男性「ちょっと聞きにくいんだけど、聞いてもイイ??」
私「答えにくい質問でなければ。」
同僚男性「ああ、それは大丈夫。で、生○痛ってひどい方?」

・・・・は?

私「・・・今何ていいましたか?」
同僚男性「だから生○痛ってひどい方?」

昼間っから平然とした顔で何を言い出しますかアナタ。

親しき仲にも礼儀ありなんですが。
○○課の田嶋陽子と呼ばれる私にそんな事を聞くとは命知らずもいいところ。
ときメモなら友好関係(^_^)から最悪(爆弾付)(`_´)に評価急降下ですよ?
しかも爆弾が爆発すると嫌な噂を流されるって知っての暴言ですか?

私「ちょっともう信じられないー!!そんな事聞いてどうするんですか。
  何かの研究材料にでもするんですか(意味不明)?デリカシーないー。」
同僚男性「ほらひどい人は会社にもこれなくて休んだりするっていうでしょ。
  だから○っちゃん(私のあだ名)はどうなのかなあと思って・・ベラベラべラ(何故か語り始めた)」

頼むからもうこれ以上口を開いてくれるな。

最近の若い男性(私より年上だけど)はおおっぴらにこんな事を
女性に聞くようになってしまったんですかね???
サムライ魂は、ワビサビは、大和撫子は何処へ(誤)

とりあえず、私がギャ−ギャ−騒ぎ出して危機を感じたのか、
本人からは他の人にはこんな事を聞いた事を絶対言わないでといわれたのにも関わらず
会社の友達に「こんな事をT・Oに聞かれた。これどう思うよ?デリカシーのかけらもない。」
とメールで打ちまくり「O(苗字)=ムッツリーノ,ジライフミフミ,マゾ=T(名前)」
に改名処分という事で非常に不名誉なあだ名をつけてみました。しかも無駄に長。

うわあ。陰湿。嫌な噂流してるし。←リアルときメモ状態。



2003年10月13日(月) 天外魔境2 卍丸

10月にPS2で発売されたリメイク版買っちゃいました。
大好きだったんですよこのゲーム。
私の中での名作RPG、BEST5に入ってます。

リメイク版をPLAYしてみた感想はとにかく懐かしいの連続ですね。
これは元々1992年にPC ENGINE用ソフトとして発売されたゲームなのですが、
当時から将来有望なゲーマー中学生だった私はどうしてもこれがPLAYしたくて
PC−ENGINE DUORというマニアックで高価なゲーム機を買ってもらったんですよ。
だってゲームのキャラが喋るんですよ?!アニメで動くんですよ?!
しかもクリア時間平均80時間のゲームですよ?(実際は50時間でクリアしたけど)
当時そんなのありえなかったので、もう憧れのゲームでした。
というわけで、そんな中学生の頃から10年ぶりの再会なんですが、
あーこんなストーリーだったな、ここでこういう仕掛けがあるんだよなあ〜とか
ここの洞窟には確か○○の剣があったはず・・とか案外覚えてるもんなんですね。
てゆかゲームに関しては結構な記憶力の私が怖い。
そして未だに変わらずゲーマーな私が怖い。

その後、天外2でいい味を出して大人気になった脇役のカブキ団十郎が主役の
「風雲カブキ伝」やら格闘ゲームの「天外魔境真伝」やらが出ましたが、
肝心の続編の天外3は出なかったんですよね。
とうとう来年発売されるというその天外魔境3も楽しみです。



2003年10月11日(土) スマステーション。

香取慎吾のベラベライングリッシュの本が会社においてあったので、
暇つぶしに読んでみたんですが、何だか香取慎吾の解説のテンションがやたら
高くて笑えました。

例文:
I prefer tea to coffee.
(私はコーヒーよりも紅茶が好きだ)

慎吾:慎吾は本当はコーヒーが好きなんだけど、このフレーズを使いたくて
紅茶にしてるよー!!!(ちょっと文章違う。でもこんなような事が書いてあった)

いやいやコーヒーが好きなら、TEAとCOFFEEを並びかえればいいだけだってば慎吾。



2003年10月10日(金) 真冬の野外。

↑のDVDの一般発売ですか。

何で今更???

「真夏の野外」のDVD発売の時も思ったけど、
FC限定発売ならまだしも、何故一般発売で売りだすんだろう。
それも何故「真冬の野外」なんだろう。
ライブとしては最高だったので、そういった意味での映像化はよく分かります。
でも個人的には「真冬の野外」はLUNASEAにとって一つの
重要なターニングポイントであったライブなので、
当時ならまだしも今更販売用で映像化とかして欲しくなかったなぁ。
LUNASEAが活動していた頃なら、色んな前向きな意味で見れたかもしれないけど、
終幕してしまった後に見てもあのライブは本当に思い出としての見方しか出来ないから。

まあ、それを言えばLUNASEAのライブは全て思い出なんですけどね。

でも「真冬の野外」は特に色々な思い出がつまってるし、
「真冬の野外」だけはその当時の色んな背景と共に見ていなくては、
このライブの本当の意味と感動は伝わらないと思っているので・・
まあ、そこまで深く考えなくてもいいんでしょうけどね。
ただ単に映像とライブと思い出を楽しむものと割りきればそれでいいんです。
てゆかぶっちゃけ自分が大切にしまっていた思い出をFC SLAVEの金儲け
に使われた気がして凄く嫌なだけなんです。それだけです。それだけなんです。
最近はどうもその傾向が強く見られて素直に喜べない自分がいる。

とうとう聖域(SLAVE)を攻撃。命知らずだ。



2003年10月09日(木) 窪塚○介って

頭大丈夫なのか・・??

窪塚「かわいい子供を世の中に送り出していくので、ピースな愛のバイブスで
ポジティブな感じでお願いします。」

いや、全然意味わかんないし。すぴーく じゃぱにーず ぷりーず.
何か怪しげな薬でも一服盛られてるん・・(以下省略)
私個人は面白いからいいんですけどね。これからもブッとんだ発言期待してます。

LUNASEAのシングルのコンプリートボックスが発売されるとか。
いやー凄いネー。でもいらないネー。高いネー。
何やら終幕してからは昔のルナシーならしそうにない、
というか本人達がインタビューで嫌悪していた事を色々とやってる気がする。
やっぱ事務所の方針なんだろうか。



2003年10月07日(火) FF7の続編登場。

誰よこのオトコマエは。→★

え?!クラウド(FF7の主人公)ですか?!
うっそー。あのドラえもん体型が・・コレ?!
キングダムハーツでもえらくオトコマエにパワーアップしていて
ビックリしましたが、今回は既に別人だ・・・ほ、惚れそう。
チョコボやスーパーサイヤ人並にカチカチ爆発ユニークヘアだったのに
なによこの風になびくようなサラサラキューティクルヘアは。
しかも背が伸びて8頭身だよ。まだまだ成長期だったんだね。

個人的にFF7はキャラ的にもあまり好きな作品ではなかったのですが
これはどうよ?いいんじゃないの、ちょっと。ヤバイんじゃないの、ねえ?
でもやっぱりFF7のその後の話と言われてもあまり気になりませんし、
会いたいお気に入りキャラもいませんが、これは買うかも。目の保養の為に。
クラウドですらこのレベルの美形さんになってるので、
ルーファウス若社長とかヴィンセントがどれだけ美形になっているのか
想像するだけで惚れてしまいそう(早)リアルなバレットとか・・濃ゆ。

それにしてもFF7ってFFシリーズの中でもスクウェアに贔屓されてるよな〜。
どうせならFF4とか6の続編をやって欲しかった!!



2003年10月05日(日) 先生!この人おかしいです!

今日も元気に客相手に血管ブチ切れそうになりました。

30代後半くらいの男の客「あのー」
私「はい。」
客「さっき新幹線のチケットをクレジットカードも現金も持たずに買いに行って
部屋付けしようと思ったら出来なかったんだけど、
ホテルの人が直接JRに買いに行けば、部屋付けに出来るらしいんで
買ってきてくれない?」

え?!ちょっとちょっと何いってるのアンタ!
言ってる事がおかしいですよ?話が見えませんよ?!

まず話を整理する為に、この話のドアホウポイントを過剰書きにしてみると

1・現金もクレジットカードも持たずに新幹線チケットを買いに行く所。
2.ホテルと無関係の施設のJRのチケットを部屋付けに出来ると思ってる事。
3.それをJRの職員と私に堂々と言った事。

ちょっと頭大丈夫?てゆか既に醗酵してるとしか思えない。
しかも何でタメ口やねん。←恒例
ワシは初対面でタメ口で話されるのが大嫌いだと言ったはずじゃゴルァ(誰)

ちなみに「部屋付け」というのは例えばホテルの中のレストランや施設で物を買ったり
食べたりして、その場では払わずにチェックアウトの時に宿泊代と
まとめて支払う事なんですが、JRのチケットは施設外の物なので
部屋付け出きるわけありません。
それは高島屋にお金を持たずにいって服や食料品を買って、
ホテルの部屋付けにするようなものです。勿論出来ませんし、普通しませんよね?
だからJRの職員がホテルの人がくれば部屋付けに出来るといったのは
こっちがその客の代わりに新幹線のチケットを買って、たてかえるという事なのです。

確かにたま〜に外国人とか嫌な高飛車な客に新幹線チケットを買ってきて欲しいと
頼まれて買いに行く事はあります。しかーし、JRのチケットをホテルで
部屋付けに出来ると思い込んで現金もクレジットも何も持たずに
買いに行ったドアホウはこの人くらいです(推定)
しかも恥ずかしげもなく堂々とJRの新幹線窓口で

客「この新幹線代金はホテルの部屋付けでヨロシク。」
JR「は??」

JRの職員は私以上にビックリしたでしょうね。
あーりーえーねーえー。常識なさすぎ。

しかも、さっきは部屋付け出きると思ってお金を持っていくのを忘れたかもしれないけど、
ちゃんとお金持ってるんでしょ?だったら自分で部屋からお金持ってきて
自分の足で買いに行けば言いじゃん。何でそんなに部屋付けにしたいわけ??
それとも自分で二度も行くのは面倒だから私に新幹線窓口までいって
買って来いって事なの??

ムーカーツークー。

お客様は神様だ?んな事1ミクロも(古いし)思った事ねえっつーの!!!!!←あわわわ。
ドラマのホテルの見過ぎだよ。誰が高飛車な態度でタメ口で
頼み事してくるヤツなんかに喜んでサービスなんてするかよ。
ほんとにハラワタが煮え繰り返るんで、知ったかぶりしてそういう非常識な事
いうのやめて下さい。他の人にはいいけど、私には。


 < 過去  INDEX  未来 >


ひとみ [MAIL]

My追加