新生隆一応援日記

2003年05月28日(水) いつも思ってたこと。

いつみてもクリスチャンディオールのバッグって暑苦しい。

またまた買ったばかりのポールスミスの時計と服をバスに置き忘れてしまいました。
この前、同じバスに携帯を置き忘れたばかりで反省したはずなのに、
馬鹿ですね。おばあさんですか私。
速攻で忘れ物置き場に問い合わせて、見付かったのでよかったのですが
過去には定期やら制服のブラウスやら買ったばかりのコートやら
ほんと置き忘れ常習犯です。
カサに関しては置き忘れる確率75パーセントなので、滅多に持ち歩きません。

最近「マトリックス リローデッド」が気になります。
この前渋谷に行った時は前も後ろもどこもかしこも「マトリックス リローデッド」の
ポスター広告に占領されててビックリしました。
ついでにレンタルショップでは、ロングセラー映画の1位が「マトリックス」でした。
嘘だろそれ。あれじゃ嫌でも洗脳されます。



2003年05月25日(日) 久しぶり?に隆一話。

もの凄く久しぶりに隆一さんのアルバム「LOVE」を聴いてみた。
・・・・「好き」いいなあ。
たぶんマイナーな曲なのでしょうけど「好き」は好きなのです。
「誰も本当の僕を知らないはずだよ」とか
「首にかけた部屋のかぎが鎖みたいで、愛し方も愛され方も信じる強さもなかったね。」とか
この辺の詩が好きなんですよ。孤独な感じの詩がグー(何がグーだ)
とりあえず「小さな星」「LOVE」「クリスマス」と「SETSUNA」
などは常にサクっと飛ばして聴いてます。
そういや「HOPE」もあんまり聴いた事ないな。
「BEAT」とか「LOVE IS・・・」も昔死ぬほど聴いたので高確率で飛ばし対応。

というわけで気付けば半分くらい飛ばしてました。ダメじゃん。

私は隆一さんの曲に関しては好きな曲と嫌いな曲が激しく別れてるんで、
好きな曲は徹底的に聴いて、そうでない曲は全くといっていいほど聴きません。
ちなみに好きな曲は「GLASS」「蝶々」「涙色」「XYZ」。
あと「キミの前でピアノをひこう(こんな長い曲名だったっけ?)」と
「NE」と「きよしこの夜」「IN THE SKY」かな。
あ、「ORANGE」も好きかも(マニアック)
詩は「柔らかな唇にそっと魔法をかぁ〜けるよ〜〜(寒)」とか
血反吐をはきそうなほど甘くてほんのり恐怖すら感じますが、
この曲と同じアルバムに入ってる「TWINKLE」の詩の方が
ORANGEに比べて界王拳3倍くらいの勢い凄いので、これくらい可愛いものです。



2003年05月23日(金) ミュージシャンと飲み会?

飲み会に誘われました。

ただの飲み会ではないです。それはそれは凄いメンツなのです。
元黒○(現S○DS)のボーカルやらLA○UTA(解散したんでしたっけ?)のメンバーやら
PI○R○TTのキ○トやらが来るらしいんですよ。
私が夢みてるわけでも妄想してるわけでも虚言癖があるわけでもないです。
その誘ってくれたバイトの子が○ADSの追っかけで
ボーカルと仲良いらしくそういった話になったらしいのです。
で、私はビジュアル系に興味がある(てゆかルナシーが好きなだけなんだけど)
という事でわざわざ誘ってれたみたいなのですが
・・・どうしましょう・・・・。
だってロッカーですよ?芸能人ですよ??興味以上に怖い。
酔って階段を壊したり、突然ドラッグパーティになったらどうしよう!!←失礼な偏見。
よく考えなくてもその方々の私はファンでも何でもないし
私はいたって普通の子ですし、惚れられたら困るし(真顔)

・・・うーん。
今日ってエイプリルフールじゃないですよね??

その追っかけの子はキヨ○ル繋がりでGL○YのTAK○ROやらSOPHI○の黒柳さん(?)
やらとも飲んだ事があるらしい。
で、「ルナシーやラルクとは仲良くないの?例えばINORANとか?」と聞いたら
ルナシーやラルクの面々とは会った事もないらしいです。残念だ。
正真証明RYUスレのくせにINORANの事を聞く所が意味不明。



2003年05月22日(木) 東京に行ってました。

ここ2〜3日ほど東京に遊びに行ってました。
噂の「六本木ヒルズ」にも行ってみました。
六本木駅はホームの柱まで黒に金のコントラストでさすが六本木はオシャレだなぁとか
六本木ヒルズに入ってるファッションの店の店名は横文字ばかりで凄く読みにくいけど、
とりあえずオシャレな匂いプンプンだぁ・・とか
六本木ヒルズのあのマルのシンボルとかよく分からないキャラクターは
もうオシャレなのか何なのか微妙に意味不明だけど、きっとヒルズだしオシャレに違いない!!
と田舎者的思考を炸裂させて見学させて貰いました(見学かよ)

隆一さんのお誕生日もとっくに過ぎちゃいましたね。
今更だけどハピバスデー。
33歳ですか。歳だけ聞くともう立派なオッサンですね。
いつまでもオヤジ特有の脂ギッシュさを感じさせない若いままのアナタでいて下さい。
そしてその若さを保つ為にも年にせめて3回くらいは服を買う努力をして下さい。

そういえば、例のFC限定のCDが届き始めているみたいですね。
私は申し込み忘れたので聞く事は出来ませんが、
疾走感のある曲という事は「XYZ」みたいな曲なんでしょうか。
新曲の名前が車の名前とはよっぽど車が好きなんですね。てゆか車ヲタクですね。
車に夢中なのも結構ですが、ユニクロ以外の所でも服を買って下さい。



2003年05月17日(土) そんな感じ。

今度大学に通う為に東京に下宿している妹の家に遊びに行くのですが、
何か家(実家)から持ってきて欲しいものある?と聞いたら「金」と言われました。
で、そんな家なき子みたいな妹に「東京で何処にいきたい?」と聞かれて
今話題の「六本木ヒルズ」と共に「秋葉原」が脳裏をよぎったなんて事は決してありません。

話はガラリと変わりますが、最近の私の密かな大ブームは「納豆」です。
どれくらいブームかと言えば、会社に行く前には必ず納豆ご飯。
会社帰りの電車の中でも「早く家に帰ってホクホクのご飯に納豆をかけて食べてエー!」
と電車の中でも納豆の事ばかり考えるほどの納豆フェチぶりを発揮中。



2003年05月15日(木) 桜庭はいい男。

・・・温もりを伝えたい(携帯のCM)

本気でカッコイイよ桜庭裕一郎。←しつこい。
家で一人この携帯のCMを見て悶絶してます。
「いやーん!!この長瀬君かっこいい!きゃあー!」ってオトメな感じに。
いつもの事なので誰も反応してくれませんしツッコミすらありません。放置プレイです。

FE「烈火の剣」をクリアしたので、FE「封印の剣」を買いました。
今4章なんですが、ヘクトル・・・あれからもの凄いムサイおっさんに成長するんだね。
ついでに烈火の剣で登場していたベルンの王子が
いかつい悪そうなオッサンに成長していて・・・・子供の頃は天使のように可愛かったのに。
時の流れは残酷過ぎます。エリウッドはナイスミドルな感じに成長していて安心しました。
ゲーム的には「烈火の剣」より「封印の剣」の方が難易度が高めな感じです。



2003年05月14日(水) MプレスとINORANについて。

本日発売のMプレス(河村隆一とTMRさんの対談)を買ってまいりました。

やはりネクタイっていいなあ。男子高生みたいで。
私はネクタイフェチなので、今回の格好はかなり好みでした。
それにしても洋服を一年に1回しか買わないってアナタ。
それ以上お洒落心をなくしたら、オヤジ道まっしぐらですヨ。
二人とも今年33歳には見えないなあ・・若いな。
30過ぎた脂ギッシュなオヤジ達には到底思えない(失礼な)

最近INORANのTALK & THE LASTNIGHT PREVIEWというFC限定イベントが気になります。
「TALK」って日本語では「話す」という意味と認識していたんですが・・はて。
あー・・・もしや井上さんが喋るんですか????
FINAL ACTですらお声を発する事のなかった井上閣下が?
LUNASEAのオールナイトニッポンでも「INORANいたの?」みたいな扱いをされていた彼が?
(ちなみにこのANNのCM明けのタイトルコールで「INORANもいるよ」と
自分で言っていた。それくらいINORANは喋らないキャラで定着していた。)
でも聞いてみたいな井上さんの爆裂トーク。想像にもつかないんですけど。
どうしようリアクションに困るオヤジギャグとか言われたら!
緑のジャージと唐草模様のマントでチャリンコに乗って登場とかしたら!
そしてそんな自分のトークに、はにかみながら照れ笑いされたら!!(妄想しすぎ)
この為だけにFCに入る価値はあるとおもいます。
てゆかINORANの中では最終兵器と思われるトークを
イベントに持ってくるなんてス○ラー波の影響か何かですか?



2003年05月13日(火) ムコ殿2003は見た事ないが

桜庭裕一郎・・・かっこよくね?

と本気で思いながら、CDショップに貼ってあったこの方のポスターを
目をハートにして1分少々見つめていたワタクシ。

桜庭裕一郎・・・マジかっこいい(確信)

昔に比べて美形度は私基準で落ちたとは言えど、やっぱり長瀬君はカッコよい。
10代後半の頃の長瀬君はセンター分けで今の100倍は美少年で
そりゃもう大変な事になってまして(以下長文ゆえに省略)
でも友達に「長瀬君てカッコよくない?」と言ったら80パーセントの確率で
「気持ち悪い。」とか「えー!?」と言われるんですが、
世間的に長瀬智也はそういうキャラなのでしょうか?
隆一さんに関しては「気持ち悪い」とかそういう反応は基本中の基本で、
むしろ「河村隆一ってカッコイイね!」とか褒められるとかなり警戒してしまうんですが。

明日発売の某雑誌(INORANと対談した雑誌、名前ド忘れしました)
で、隆一さんがTMRこと西川貴教さんと対談しているらしいです。
これはINORAN以来の楽しみかもしれない。
西川さんと隆一さんのコンビって好きなんですよね。同い年コンビだし。
学生時代は密かに西川さんのANN(深夜帯の頃)のリスナーだったので、
たまに隆一さんがゲストで出ると嬉しかったな。
西川さん・・・・大迷惑かもしれませんが、ちょっとキャラ変かもしれませんが、
これからも河村と仲良くしてやってください。



2003年05月11日(日) 転勤がある事忘れてた。

なにやら某地方にあるうちのホテルの支店と今私が働いているホテルの従業員を
入れ替えたいらしいです。
なにやらあっちからこっち(私の勤務している所)へ転勤を希望してる人が沢山いるらしい。
あっちから来る人はもう決まってるのに、こっちから転勤させる人は決まってないので、
急遽、全員部長と面談という事に。いーやーだー。
少しでも「興味あります。」と言った途端にあっちへ強制送還でしょう。
私は常に将来の転勤希望地を「東京か大阪」と書いてるので、かなり危険かもしれません。
なんかうっかり面談で失言を吐いて、転勤させられそうな予感胸いっぱいです。

久しぶりにLUNASEAのオフィサイトからメールが来たと思ったら
LUNASEAフィルムのご案内でした。
SLAVE会員は無料でご招待ですか。まあ・・あれだけの会費を
払ってるのならこのくらいの特典があってもいいかな。
UNENDING STYLE以前のツアーのフィルムコンサートを
やってくれるのなら見にいってみたいですね。
特にMOTHER。アルバムMOTHERは好きな曲のオンパレードだし、
怖いくらい眉毛を整えてたRYUICHIさんを見たいです。
STYLE以降はいいや・・・放映されたライブに関してはビデオが擦りきれるくらい見たし。



2003年05月10日(土) ドッキリ体験。

今日は早番だったので、家でろくな支度も出来ないまま始発に乗って会社に行ったのですが、
始発なんてあまり人も乗ってないし、知り合いにあう事もないので
髪の毛寝癖ボサボサ+ノーメイク+眼鏡+そこらへんにあった適当な服の
「絶対知人に見せてはいけない格好」の4点セットで電車に乗っていたら、
うちの最寄り駅から3駅目で見覚えのある男性が乗ってくるのを発見。

てゆか同期の○君!?超やべえ!!!

一瞬チラっと目があった気がしましたが、気付かなかったふりをして
眼鏡を取って下を向いて寝たふりをしておきました。
そして目的の駅についたら競歩選手の如くの足並みで彼を引き離したけど、
その甲斐もなく会社のエレベーターで追いつかれ、あえなくゲームオーバー。

「いやあ・・寝坊しちゃったんだよね・・電車に乗り遅れそうでさ・・。」

と見付かった途端に間髪入れさせずに言い訳をする私。誰もそんな事聞いてない。
いつもは会わないのになあ・・・何でこんな時に限って会うかなあ。



2003年05月09日(金) 茜 大介登場。

ガンパレードマーチ第3話。
待望のマイエンジェル 茜 大介登場。
そして死亡・・早。
喋ったセリフ「必要以上に実戦を意識していないだけです(曖昧。こんな感じ)」
・・激少。

・・・そうかあ。
茜君はもう既に一年前に亡くなったという設定だったんだ。
アニメの茜はゲームでのひねくれ美少年というイメージと違って、真面目で冷静な雰囲気でした。
いい人になってるよ。よかったネ茜。
アニメで自慢の美脚を見せる機会もなく死亡だなんて設定は無念だっただろうに(私が)

で。来須先輩はいつになったら喋るんですか?



2003年05月07日(水) RKF OP。

RKFのBBSにとうとう入れなくなりました。
入れなくなるとちょっとだけ寂しい。
でもあのHPに月700円のお布施はやっぱり高いよね。

「ミレニアムイブ」のライブレポに続き、昔のメールからの発掘第2弾。
「LUNASEA THE UNCONVENTIONAL」という本の
感想をHPにアップしました。
あまりに当時のメールの感想のままだとテンションが凄すぎたので、
ちょっと直して見ました。すごいテンションだったなあ・・昔のワタシ。

FE「烈火の剣」プレイしてます。あと少しで終わりみたいです。
今回も支援効果みたいなのがあって、異性同士で愛を深める事も、
同性同士で友情を深めることも出来るのですが、まさか異性同士で支援ランクAにすると
EDで結婚したり子供が出来たりと変化するなんて知らなくって、
もっぱら同性同士でむさくるしい友情パワーばかり上げてしまっていた。
友情を深める会話もなかなか面白くってネ・・ああ・・・しまったなあ。
主人公のエリウッドなんてヘクトルと支援Aだよ。むさ苦しいよ。
リンはフロリーナだし。
唯一カップリングされてるのって、ジャファルとニノのロリコンカップルとかくらいかも。
しまったなあ・・・今からでも間に合うカップルだけ適当に作りまくるか。



2003年05月04日(日) 伏字日記。

ちょっと前に時計の歌(童謡?)を歌っていた歌手H・○さんに会いました。
服装は白い帽子に茶色のTシャツというラフな格好でした。
前に会ったときはシースルーのシャツに黒いタンクトップだったので
コイツやっぱりモーホーかよ?と疑ったものでしたが、今回の格好は普通でした。
目が合ったら、従業員の私に会釈してくれたりと凄く感じのよい人でした。
ちょっとだけ○・Kさんが好きになりましたとさ。

私の休憩中にH・○さんがプールで泳いでると情報があったので、
こっそりちゃっかり見にいったりした私。
そしてHさんの水着姿のあつい胸板を生で拝ませてもらった私。
ちなみに私はファンでも何でもありません(真顔)
こんなにミーハーな自分が怖いです。
でも私がこの職を選んだ理由その2が「ルナシー(芸能人)に会える可能性があるから」
なので、仕方ありません。



2003年05月02日(金) ライブレポ。

昔のメールを見ていたのですが、
当時仲良いRYUスレの友達だけにむけて、UNASEAのライブの感想のメールを
長々と書いていた物を発見したので、ライブレポとしてHPにアップしてみました。

とりあえず今回は「LUNASEA GLAYのミレニアムイブ」のライブレポです。
しかし!!もの凄いイタイ文章なので要注意です。
今の私も充分イタイ人ですが、当時は桁外れです。底無しです。
しかも相当RYUICHIさんが好きだったらしく、ルナシーのライブなのに
殆どRYUの感想しか書いてないというRYU腐れっぷりを披露してます。
・・・失うものなど何もなかったはずだね。
そんな瀬戸際感漂う文章で良ければどうぞ。

他にも「WAVE」を購入した時の感想とか「CAPACITY」の本の感想を
もの凄い勢いで友達に書いていた当時の私・・・・一体何。

ガンパレ2話を見た感想。
来須先輩にセリフを・・・・・
そして茜大介を背景でいいので出してやってください。


 < 過去  INDEX  未来 >


ひとみ [MAIL]

My追加