新生隆一応援日記

2003年03月31日(月) 名前忘れました。

FF10−2。
エボンの「ちょっと他の一般人よりハンサムな議長」が倒せません。

というわけで。
気分転換で久しぶりに「真・女神転生3」をやりました。
悪魔全書を100パーセントにする為に悪魔狩りしてます。←暇人。
で、マサカドゥスの勾玉(万能以外無効というスバラな勾玉)を外したまま
外を歩いていたら、エンジェル(レベル10前後)のハマでレベル97の主人公が死亡。
フランダースの犬効果と共に一瞬で天に召されてしまいました。
30分くらいセーブしてなかったのに。全くアトラスってば酷い仕打ち。
それにしても悪魔のトール。あれを女性だと思ってたのは私だけですか?
あんな大胆なハイレグを着てたら、ちょっとイカツイ女性と思っちゃうのが普通の感覚(じゃない)



2003年03月29日(土) LISTEN TO MY HEART.

今日は仕事場で某韓国人女性アーティストのBさんを見ました。
Bさんだと知っていて見たのに、テレビの顔と一致できなかった。
ほんと普通の女の子でオーラもなにもなく・・・可愛いらしい感じではありましたが。
てゆかこんな童顔で一見小学生に見える子が、テレビで堂々と歌っている様には
思えませんでした。本人って年はいくつだったっけ?15歳くらい?
そういえば、昔Fa○rayを見た時も、テレビの顔と一致しなかったんですよね。
「こんな顔だったっけ?」みたいな感覚になるというか。決して悪い意味ではなくて。
ようするにテレビで出演してる時にはあまり気にして見ていなかったから、
ちゃんと顔を覚えていないんでしょうね。それかあまりインパクトのない顔なのか。

結論。私は人の顔を覚えるのが苦手なのかもしれません。



2003年03月27日(木) 日本男児とは。

今日会社に行く前に無礼な男性に声をかけられ、あやうく憤死しかけました。

男「なあなあ。今、メイクについてのアンケート取ってるんやけど、教えてくれへん?」
私「え?(何コイツ変な関西弁使いやがって。私に大阪在住歴があると知っての狼藉か?)」
男「メイクについて悩みとかあったら聞かせて欲しいんだけど
(私の怪訝な顔にビビったのか何故か標準語に戻る)」
私「特にありません。」
男「じゃあ、メイクとジュエリーとだったらどれに一番興味ある?」
私「メイクです(即答)」
男「何で?俺に興味ないの?」
私「・・・全く知らない人ですから。」
男「今知り合いになったじゃん。」

いっぺん花畑見せたろかゴルァ。

私は初対面で馴れ馴れしくタメ口を聞く知能指数の低い野郎が世の中で一番嫌いであり、
そして何処の地方に行っても関西弁丸だしで喋る男も大嫌いである。
それがエセ関西弁なら尚更。瞬殺します。スタープラチナ発動させます。

「何故知り合った日から半年たつのにあなたって手も握らない(BY松田聖子)」

私はこういうシャイで誠実な赤いスイートピー野郎が好きなのです。

「夢で終わってもいいキミの為なら。今キミが微笑んでる僕は夢を見てる?(BYLUNASEA)」

そう。日本男児は汚れのないオーロラの様でなくてはいけません。←激しく間違えてます。
どうして日本にはこう馴れ馴れしい輩が増殖してしまったのでしょうか。
カミカゼの精神は何処に?残念です。



2003年03月26日(水) バトロワとFF10−2。

映画「バトルロワイヤル」をビデオで見ました(前にも見た事あるけど)

藤原竜也・・イイ。乱れ制服姿・・イイ。手負い姿・・イイ!←変態か。

可愛いらしい藤原竜也君を弟にし隊(何を言い出す)
ブレザーじゃなくて、漫画版と同じ学ランだったらブラボー!!だったんですけどね。
安藤政信(桐山役)には興味なかったのですが、
乱れ学ラン装備+ステータス「手負い」の時はもの凄くカッコよく見えました。
映画「ピカレスク」で隆一さんが30過ぎで学ランに挑戦(ある意味拷問)したのにも関わらず
普段にはないくらい激しい萌え光線を発射する事が出来たのも、学ランの威力の賜物なのです。
要するに学ランって凄いね素敵だね!という事です。

一体何の話してたっけ??

そういえばFF10−2のパーティはユリパの露出狂女性3人組で完全固定らしいです。

男性キャラでドレスアップを堪能する日を楽しみにしていたのに。
FF4のエッジ似のギップルが仲間になると思い込んでいたのに。
男性キャラが一人もパーティにいないゲームなんて、
私にとっては四次元ポケットの無いドラえもんの様なものです。
だからと言ってワッカやキマリが仲間になっても、
彼らは性別が男性というだけなので何の意味もないんですけどね。
ところで、FF10の世界の人って主要キャラ以外みな能面みたいな顔で
不細工なのは何故ですか?
扱い違いすぎます。ついでにユウナの乙女走りがほんのりムカつきます。



2003年03月25日(火) 妙な出来事。

今日仕事場で変な人に遭遇しました。

変な客「聞きたい事があるんですけど。」
私「はい。」
変な客「マグネシウムと酸素が結合して爆発した時の対応はどうなってますか?
私「え?マグネシウムですか?」
変な客「このビザカードはここで使えますか?」
私「お使い頂けますが(放置かよ!?)」
変な客「あなたの給料はいくらぐらいですか?」
私「・・・え?」

とにかく話がコロコロ変わるうえにさっぱり意味不明で(精神的にマイッてる人と判断)
他にも水道局の話やらイラクの話とか色々と聞かされ、何かよくわからないけど、
とりあえず話を聞いてるふりをしつつ、心の中では鋭いツッコみをいれまくっていたのですが
「あなたいい人なので次に来た時にもヨロシクお願いします。」といい人認定を受けた様子。
でもヨロシク出来ません。



2003年03月23日(日) アニマルファクトリー

「アニマルファクトリー」というエドワード=ファーロングが主役のビデオを借りました。
ストーリーはファーロング扮するハンサム青年ロンが覚せい剤の売買をして
刑務所にいれられるんですが、簡潔にいうとそこにいる
むさ苦しい飢えた野郎達に貞操を狙われるという話なんです。
いやいや私の妄想ではないですよ。
でも同人乙女が大好きな美形が美形を狙ってるわけではなく
ファーロング以外はカップリングを避けたいむさ苦しいアニマル野郎ばかりなのです。
この時点でこの映画の評価マイナス80です。美しくないです。
しかもどいつもこいつも未遂で終わってる役立たずばかりです。
そして意味のわからないままストーリーは終了。どないやねん。

明日のガクトのオールナイトニッポンの最終回が聞けそうにありません。非常に無念です。
この番組のジングルの前にかかるガンダムのシャーの歌・・・
「緑輝くブラックライトに〜やつの影〜シャー!シャー!シャー!(歌詞間違ってます)」
とかいうよくわからないけどつっこみたくなる歌なんですが、
これがたまに仕事中にループしたりして大変だったりしたんですけど、
あれももう聞けないんだな。残念。シャーシャーシャー。



2003年03月22日(土) FF10−2を購入。

店頭で流れていたムービーがあまりにも綺麗で、ついうっかりFINALFANTASY10−2を購入。
初っ端から歌って踊りまくるユウナを見て、FF10−2を買った事を少し後悔。
今回はFF5であったようなジョブチェンジ(ドレスフィア)というものが
出来るみたいで、戦闘中に他の職業に変更できるんですが、
職業と共に衣装も変身するんですよ。キューティハニーみたいに。
でも今のところ仲間に男性キャラが一人もいないし、
ユウナやリュックにハニーフラッシュされても全然萌えません。
そういえば、ワッカに遭遇。相変わらずむさ苦しい顔と変な髪型は健在でした。
てゆか2年後の話のはずなのに服装から何まで全く変わってません。でもどうでもいいです。
勿論ワッカは仲間になりませんでしたが、彼の変身シーンなんて見たくないので良かったです。
このドレスフィアがFF10でもあったら凄かっただろうな。
アーロンのハニーフラッシュとか・・・怖。・・・ちょっと見てみたいかも。
それにしてもFF10の世界の人の服装って変じゃないですか?
特に青年団の眼鏡の方、あの髪型は人としてどうなんですか?

そういえば、友達がテニプリにハマって私まで巻き込もうとして大変です。
あんまりにも手塚先輩がカッコイイとうるさいので、
「手塚先輩とかいってるけど、中坊じゃんクソガキじゃん。」と言ったら
口を聞いてくれなくなりました。



2003年03月20日(木) ラルク復活!!

祝 ラルク復活ですね。
ベストアルバムのCMで過去のビデオクリップとか見ると
「やっぱラルクカッコイイわー!!」と鼓動を揺らします。
特に「風に消えないで」の眼鏡ハイドの美しさは犯罪的でしたからネ。
あと「VIVID COLORS」のロンゲHYDEも最高です。
男性でここまでロンゲだとむさ苦しさ暑苦しさ全開になるのが普通ですが
さすがhyde氏はそこらへんの野郎どもとは違います。別格です。
こんなにロンゲが似合うのはアルフィーの高見沢と彼くらいだと思われます。
「夏の憂鬱」のセミロングHYDEも女のコみたいでいいんですよね。
「FLOWER」のHYDEも(以下同文)
あれでもう少し背が高かったら、ヒゲが濃くなかったら良かったのに。←禁句
で、夏に代々木の一体で7DAYS連続ライブがあるらしいじゃないですか。
もう絶対行きます。チケット頑張ってとります。
ついでに映画の「MOON CHILD」も密かにみたいな〜と思ってたり思ってなかったり。
ところで、この7DAYSライブってまさか終幕ライブとかじゃないですよね?ね?
値段とかもLUNASEAの終幕ライブと同じくらいだし・・ちょっと心配。

それはそうと大変です。
GACKTのオールナイトニッポンが来週で終了してしまいます。
オールナイトニッポンの中ではナインティナインのオールナイトの次に好きだったのに。
あの低音ヴォイスが。シュールな語りが。
要所要所でガクトの激しいガンダムおたくぶりが垣間見える所が大好きだったのに。
非常に無念です。何で終わっちゃうんだろう。面白いのにな。
ガクトの語りって私のツボをついてるんですけどね。残念。

隆一さんもツアーをするみたいですね。
やたらマニアックで小さい場所を選んでるみたいですが・・・埋まるんですか。
こんな小さいホールじゃチケット取れないと心配した遠い記憶は真夜中過ぎの夢?



2003年03月16日(日) ご無沙汰。

ここ10日くらいネットも全くしてない状態です。
大変忙しい毎日です。ゲームで(またかよ)
既に職業=ゲーマーです。ホテルマンは副業扱いとなりつつある今日この頃。
真・女神転生3をクリアしてから、スターオーシャン3をPLAYし始めたのですが、
これがまたハマるハマる。
そんなこんなですっかりFF10−2の発売のことなんて、忘却の彼方へと葬りさられてました。
ついでにレンタルビデオの事もすっかり忘れていて、5日分の延滞料金を取られてみたり。

ここ2週間くらい堕落しきった毎日を送ってる様に見える私ですが、大阪の
高級ホテル リッツ・カールトンにご宿泊して、USJに行ったりと優雅な生活もしてました。
USJのターミネ−ター2:3Dで18歳のエドワード=ファーロングが見れるという事で
非常に楽しみにしていたのですが、なんかちょっと顔色悪かったです。
でもやっぱり美少年でしたけどね。
そのエドワード=ファーロングを見てうっとりしていたら

友達「なんかこの人(E=ファーロング)誰かに似てるよね?」
私「誰?」
友達「ああ、そうそうM君(同期)に似てる。」
私「面白くないよそのブラックジョーク。」
友達「いや、なんか似てる(真顔)。同じ系統の顔だよ。」

M君は会社の同期なのですが、ちょっとホモくさかったり、
車から爆音で光G○NJIの曲が聞こえたり、

レストランではお手拭で顔を拭いたり(オヤジかよ)と非常にユニークな人なのです。
あんまりにも突飛なこと(エドワード=ファーロングと似てるという事)を
言うから逆に凄く笑えたので、他の友達にこの事を言ったら

友達「ああ、そういえば、○○ちゃんはMがキアヌに似てるって言ってたよ」

一体それはどんな超美形さんなんですか。

いっておきますが、上記の美形外タレには全く似てないです。
似てたら大変です。私恋に落ちてしまいますから。

そういえばRYUスレの友達が、大河ドラマの沖田役に隆一さんが
抜擢されるんじゃないかと期待していて驚きました。
いくら髪を伸ばしていたからってそれはありえないと思うのですが。
え、何故って、沖田は美形剣士だし、第一若いんですよ?
ところで世間一般的な意識で隆一さんって美形なの?
友達に「河村さんてハンサムだね。」とか言われると(あんまり言われないけど)
「え?誰が?本気で思ってる?」とファンのくせに失礼にも思ってしまうんですよね。
いや悪くはないと思ってますけど。長年見てきたから愛着もってるし。



2003年03月05日(水) 来年の大河ドラマ。

来年は「新撰組」だそうです。
新撰組好きな私は期待大なのですが、近藤勇役が香取慎吾というのは本当ですか?
で、土方歳三役が山本耕史。・・・って誰?
ほんの小さな出来事に愛は傷ついて〜♪の弟役の人でしたっけ?
それにしてもなんか弱そうな新撰組ですね。
今まで近藤も土方も渋いオヤジが演じていたので、何か違和感ありありなんですけど。
ぶっちゃけ近藤と土方みたいなオッサン志士なんて誰が演じようが、どうでもいいんです。
美剣士沖田総司を誰が演じるかが一番大切なのです。
で、なにやら沖田は藤原竜也君がやるらしいです。ティーダ似の藤原竜也君が。
彼は映画「御法度」の加納惣次郎役が似合いそうなんですけど。
まあ、竜也クンは笑顔が可愛いからいいかな。おねーさん許しちゃう(何者)

とりあえず来年見てからのお楽しみという事で。
脚本は三谷幸喜っていうのも今までとは違った新撰組になりそうです。

でも本当は中村俊介さん(NOTサッカー選手)に沖田をやって欲しかった。
もう一度中村さんが沖田を演じたあのドラマを再放送してくれませんかね。



2003年03月04日(火) IN MIND。

最近の恋愛ドラマを見てると
「こいつら恋愛の事ばかり考えてて、他に考える事ないのか。暇人だな」と、
冷めた目で見てしまう私の心は乾きすぎですか?
私のバイブルの中にラブのぺ−ジは見あたらないです。

そんな事より。
今年からRKFに導入されるポイント制(例:ライブ1公演申し込みにつき1ポイント)ですが

・10ポイントで缶バッチセット。
・20ポイントで携帯ストラップ。
・30ポイントでRKアクセサリー。

・・・恐ろしく微妙。
しかも10ポイントで缶バッチセットって。
難易度高すぎる。買った方が早い。てゆかいりません。

もうすぐFF10−2の発売ですが
男性キャラはリュックの兄貴しか見た事ないのは、気のせいですか?
リュックの兄貴ってアルべド語とかいうわけわからない言葉を喋る
美形と形容するには程遠い人相の悪い坊主(ハゲ)の人ですよね?
大体ユウナとリュックがメインキャラというだけでも暴動起こしそうだったのに、
これが気のせいでなく事実だったら、スクウェアを放火します。
だからといってワッカに出てもらってもスクウェア爆破しますけど。
そもそも購入する気あるのか私は。・・・微妙・・・。



2003年03月03日(月) クリアしました。

「真 女神転生3」クリアしました。
これでやっと人間らしい生活に戻れそうです。
友達に誘われても「忙しい(ゲームで)」と言って断る日々ともサヨナラです。
クリアに60時間かかりましたが、マサカドゥスの勾玉を装備してたので、ラスボスも楽勝。
仲魔は破壊神シヴァと魔神ヴィシュヌと大天使ガブリエル。無敵です。
それにしても久しぶりにめっちゃハマりました。ほんと面白い。
悪魔全書を100パーセントにするまで頑張ろうかなと。

メガテン3をクリアしたので、発売日に買ったまま放置していた
「スターオーシャン3」をちょっとPLAYしてみましたが、PLAY15分の感想は
主人公(フェイト)の声優がゼノサーガの菩薩掌(ケイオス君)と同じ。←どうでもいい。
ステータス画面のフェイトの腕が枯れた棒きれの様に細くて泣けます。
グラフィックはキレイですが、イラストはあんまり好きじゃないかな。
そしてソフィアとかいう主人公の幼馴染が非常に気に食わない予感炸裂。
主人公を「フェイトちゃん」と呼ぶ精神年齢の低い男性が大好きそうな
サーカスの小娘も狙いすぎな感じ。
まあ、ぼちぼち進めて行こうと思います。

そういえば、今日はメッセージとかいうドラマに隆一さんがでるんだっけ。


 < 過去  INDEX  未来 >


ひとみ [MAIL]

My追加