新生隆一応援日記

2002年11月30日(土) 飲み会に参加する。

コンパ(?)に参加して来ました。
メンツは男性陣は同期のR君とその友達二人、
女性陣は私とバイトの女の子。
私は女性が足りないという事で数合わせに参加しただけだったので
全くもって期待はしていなかったのですが、やっぱり期待しなくて良かった。
肝心のR君の友達二人を放置して、私とR君とバイトの女の子でホテル(会社)の内輪ネタや
○○が桃太郎電鉄のキングボンビーに似てるとかいうくだらない話で盛りあがる。

その友達二人に「Rの同僚の女はキワモノ」だと思われたに1000ギル。
キワモノでなかったら夢に二次元キャラが出演したりしません(自虐)



2002年11月29日(金) 今年の紅白

由紀さおり、安田祥子が出ないんですね。
あの独特な雰囲気の紅白の中でも一番独特な雰囲気だったあの姉妹。
歌う童謡のネタがつきたのでしょうか。

ところで「ジョン健ヌッツォ」って誰??
何処の国籍の方?てゆか一体何?
KICK THE CAN CREWとRAG FAIRは
名前しか知らないので区別がつきません。

あれ?GLAYって出ないんですか???
最近仕事のせいで全然テレビが見れないので、
音楽に関して疎くなってるとは思ってたけど、ここまでとはヤバーイ。
もう完全に世間から遅れまくりの24歳。切なすぎるジェラシー(激古)



2002年11月26日(火) 見ればわかる事。

会社の従業員用エレベーターで同期と出会ったんですが、
「今日は仕事?」と聞かれた。

仕事だからここ(会社)におるんと違うんかい。

とりあえず「仕事だよ。」とにこやかに答えておいた私。
こんな律儀で優しい自分を褒めてあげたい今日この頃。



2002年11月24日(日) 僕はキミのバニラ。

先日、Gack○を見た。
この日にGack○がうちに来る事は前から知っていたので、ドアマンの同期に
「もしGack○が来る時間になったら、見に行くから私のPHS(仕事用)にコール頂戴!」と
頼んでおいたんです。ええ、こういう時だけ恐るべき行動力です。
そしてGack○さん登場。なんとロールスロイスで。
それだけでも驚いたのに、でっかい外人のボディガードらしき2人組を引き連れてました。

一体何処のマフィアのボスですか?

普通芸能人は目立たない様に忍んでやってくるのに、全くもって忍んでません。
さすがはGack○様です。
オンボロのハイエースに乗ってやってきたG○AYご一行様とは大違いです。

その後、ファンと思われる怪しい女の子に
「ここにGack○が来るって聞いたんですけど、もう来てますか?」と聞かれたので
「いいえ。そういった事にはお答えできません。」と非常に冷たくあしらってみた。
ついさっきミーハー全開で彼をみていた奴の言葉とは思えません。まるで二重人格です。



2002年11月22日(金) いいフーフ。

小室とKEIKOの披露宴のディナーメニューを某記事で見たんですが、

sweet heart“甘い調べにのせて”
内容:やさしさとすてきな夢

これって食べ物なんですか?

女神“君を女神と呼ばせて”
内容:コーヒーと小菓子

食べたくネエなこんな名前のメニュー。

小室と言えば。
あの難波駅前の「吉本においでよ!」という巨大パネルは
逆に吉本の宣伝効果を下げていると思うのは私だけでしょうか?
てゆかいつのまにYOSHIKIはglobeに加入したんですか(今更)



2002年11月21日(木) 隆一のメッセージ。

さっき隆フレBBSを見たら、えらく皆さんが
「隆ちゃん大好き!」やら「メッセージから隆一の気持ちが痛いほど伝わってきます。」
やら書いてるんですけど・・・・一体何事?!
あのメッセージは遠まわしな文章なので本当の所はよく分かりませんが
本人が本当に求められていると感じた時にだけに歌ってくれればいいと思います。
元々アンコールはそういうものなんですから。
心が満たされている時にこそ歌って欲しい。
これから先、そんな燃え尽きてもいいと思えるライブに出会えるといいですねえ。
まあそのことに隆一さんが気付けたのはいいとして、
その時のお客さんへのフォローが不足みたいですね。
私は参加してないから何とも思ってませんが、
実際ライブに参加された方は何が何だか分からず、傷ついたりした方も多かったみたいですし。
そんな方々はあの隆一のメッセージを見ただけで簡単に
「そうだったのねー!それなら仕方ないわねー!」と納得出来るものなのでしょうか?
てゆかあっさり「感動しました。」とか納得してる人が非常に多くてビックリしたんですけど。
それが人徳なのかしら?
いや・・別に簡単に納得するなよ!なんて思ってないんですよ。私全然関係ないし。
ただ隆一さんのメッセージの力って凄いなあ・・・と思った今日この頃。

ところで「須磨ビーチクリーンアップキャンペーン」って何ですか?
一体何がなんだか分かりません。激しく浦島太郎な気分。



2002年11月19日(火) ときメモGS生活復活。

今日は久しぶりにときメモGSな1日を送ってみた。
鈴鹿和馬と姫条まどかをおとしました。

で思った事。
鈴鹿って結構いいじゃん。
格闘ゲームやろう!と言って喜んでくれるのって鈴鹿くらいだし。
あの照れ屋具合がいい感じ。純情少年大好き。

鈴鹿「あの・・よ。なんつーか・・・おまえ・・・俺の事・・・」

うへえええええー。
もうなんだかいちいちお約束な照れ方で大爆笑(違)もうむず痒いったらありゃしない。

鈴鹿君・・・じゃなくてカズ君(笑)←ゲームではこのあだ名で呼んでた。
今までただのスポーツ馬鹿やら脳味噌筋肉男とか思ってて(確かにそうだけど)ゴメンナサイ。
あとおとしてないキャラは三原色とダンディオヤジ・・・濃ゆッ。
氷室先生と葉月もおとしてなかったっけな。頑張ろう。



2002年11月15日(金) レッチリに遭遇。

先日早朝にロビーをバスローブとスリッパで歩いているとんでもない外人を発見したので
マジかよ!!と思って注意をしたら、フィットネスのプールに行く途中だったらしく
バスローブの下は海パン一丁だった。
しかも両腕がTATOOだらけだったので「申し訳ございませんが、
刺青を入れている方のプールのご利用はご遠慮させて頂いてます。」と言ったら
「別に僕は刺青をしてるからってBAD PERSONじゃないし、
それは外国人だから入れないと言ってるのと一緒で差別だ!おかしいよ!」と怒りだした。
一体何なんだよコイツーと思って、部屋番号と名前をCPUで見たら、
なんとあの「RED HOT CHILI PEPPERS」のメンバーの人だった。
バンド名は知っていてもメンバーの顔とか名前は全く知らないので、分からなかったけど
世界的有名人に怒鳴られてちょっとラッキーと思った私は超ミーハ−ですか?それともマゾ?
しかも彼はシュノーケルまで持参していた。
普通ホテルのプールにシュノーケル持ってくる人なんていませんよ。子供じゃあるまいし。
彼はツアーには常にシュノーケルを持参しているのでしょうか?疑問。



2002年11月14日(木) ミッキーに会う。

ディズニーランドとシーに行って来ました。
友達に「ネズミに会ってくる。ネズミ王国には行った事ある?」とメールで聞いたら真顔で
「ネズミ王国って行った事も聞いた事もないけど、一体何処にあるの?」と聞かれたので、
「ネズミ王国はディズニーランドの事だよ。
今時の若者はTDLをネズミ王国というんだよ。これ常識ネ。」と大嘘を教えておきました。
たぶんTDLの事をネズミ王国とか言ってるヤツがいたら、私かその友達でしょう。

それはさておき。
SEAもLANDも平日だってのに、もの凄い人でした。
まるで人がゴミの様でした(BYラピュタ)どこのアトラクションも一時間半待ちが基本。
ハンバーガーを買うのも並び。ポップコーンですら並び。ひええ。
こんなん他の遊園地だったら絶対乗らないしっていうような超子供向けショボマシンですら
三十分待ちでしたからね。アラジンのメリーゴーランドにいい歳した大人達が
群がってる姿は夢と魔法とエボンの賜物なのでしょうか。異常だ。
とりあえずSEAで1番面白かったのは「CENTER OF THE EARTH」かな。
インディージョーンは凄い人気だったので期待していたけど、論外でした。
意外と面白かったのは「STORM RIDER」。
LANDの方は「ビッグサンダーマウンテン」が改装中で乗れなかったのが残念。
LANDで1番面白かったのは「スプラッシュマウンテン」かな。
「スペースマウンテン」はイマイチ。
あと「プーさんのハニーハント」は110分待ちだったので、諦めました。
ところで何でみんなそんなにプーさんが好きなんですか?
私は昔CMでプーさんが「何もしてないをしてるんだよ〜〜」とあのオッサン声で
言ってるのを聞いた時から「反プーさん派」になりましたが。気楽でいいよなプー太郎は(違)
あと丁度クリスマスだったので、色々とクリスマス限定のショーが見れたのはラッキーでした。
ミッキーが変な甲高い声だったけど。
何ですかあの目玉オヤジみたいな声は。子供だったらショックで寝込みますよ。
夢と魔法の国だから許されるんだろうね。
色んな意味でやっぱりディズニーリゾートは凄いと思った。

そしてやはり私はメルヘンな乗り物よりも絶叫マシンが好き(結論)



2002年11月11日(月) おしゃれ。

うちの上司が自分で
「俺はおしゃれなんだぞ〜。ウェスタンブーツとか履いてるし。」とか言ってたんですけど
ウェスタンブーツ履くオヤジっておしゃれなんですか?

ふと疑問に思った一瞬でした。




2002年11月08日(金) 隆一さんのライブに行く。

1年ぶりに行ってきました。隆一さんのライブ。
一部はバラードのアレンジで、2部がロックのアレンジと噂に聞いたとおりのライブでしたが、
あのアレンジは折角の隆一さんの曲の長所を失わせている気がして残念でした。
特にロックの方。
隆一さんの楽曲をロック調にアレンジしましたという事は分かるけど
あの曲調を無理にわざわざあんな風にアレンジしなくても。
しかもあの曲調で煽ったりノリまくりの隆一さん。なにゆえ?!
ルナシーの曲で例えれば、何故か「WHITE OUT」でノリまくってるRYUって感じでしょうか。
まぁっ白なぁーシーツつつまれたぁー僕のメーシアー!って感じで。
でもほんと歌上手いですね。そこだけはどんなアレンジでも分かる。
「古の炎」だっけ?とにかく凄かった。やっぱり歌上手い人って素敵だ。

隆一さんの服装ですが、一部は全身白。シャツもズボンも白。そんなに白が好きですか?
2部は黒いエナメル地っぽいジャケットにエナメル地っぽい黒パンツ。ロック調の服でした。
ちらっとグッズを見たけど、グッズのセンス良くなりましたね?
ブレスレットとかあって驚きました。今回は何も買いませんでしたが。



2002年11月05日(火) 遊園地に行く。

富士急 ハイランドに行って来ました。
車で行ったんですが、7時半にこっちを出て山梨についたのは11時過ぎ。
山梨についた頃は晴れになっていたんですけど、朝起きた時は降水確率20%にも関わらず
かなりの勢いで雨が降っていてビックリしました。
てゆかこの同期の仲良い男友達(彼氏にあらず)と遊びに行くときは不思議なくらい雨が多くて、
水のトンネルくぐるみたいで幸せになる・・・わけありません。幸せじゃない幸せなわけない。
ほんとチャゲアスの「始まりはいつも雨」状態です。
車の中では「ハリー=ポッターと賢者の石」のDVDを見たりして過ごしました。
スネイプ先生がBUCK−TICKのボーカルの人だったのでビックリしました(違)
そして途中でうっかり警察にスピード違反で捕まる。アイタタタ。

とりあえず富士急についたらまず最初に、時速175キロのスピードが体験出きるという
「ドドンパ」から行ってみることに。誰かさんの必殺技と同じ名前のアレです。
最初「3時間待ちです。」と言われ「マージでー?!」と思いましたが
結局2時間半待ちでした。ひえええー。
連休明けの平日なのに、何でこんなに人が来てるんだよ。働け勉強しろ。
ドドンパは乗車時間1分ぐらいで終わった。2時間半も待ったのにね・・・。
ドドンパを乗り終えた時点でもう既に2時半になっていて、このままではメインの
FUJIYAMAに乗れなくなるという事で、昼ご飯も食べずにFUJIYAMAの列に並ぶ。
FUJIYAMAは一時間半待ちでした。
もうFUJIYAMAは最高でした!!!横に富士山を眺望出きるし景色も最高。
最初は24にもなって失神どころか失禁までしたらどうしようとか思ってたんですけど。
後の人が「怖い怖い怖いイヤアァー!!」と常に叫び声をあげていて、
それが可笑しくて仕方なかった。
FUJIYAMAを乗り終えた時点でもう4時になってて、とりあえず暖かい物を食べ様という事で
「メンラー・ハカタ」とかいう微妙なネーミングセンスが許せないラーメンを食べる。
その後は黄色のジェットコースターに乗って、もう閉館時間の5時になってしまったので
フリーパス代の4500円分すら乗る事できずに帰ることに。

てゆか気付けば3つしか乗れなかった・・・・平日なのにどないやねん。

帰りは「千と千尋の神隠し」を見ながら帰りました。ハク萌え。
また平日の暇な時を狙ってリベンジしたいです。
今度はFUJIYAMAを3回は乗るぞー!!!



2002年11月03日(日) 今後の予定。

5日に富士急ハイランドへ行く予定なのです。
遊園地大スキ人間としては非常に楽しみ。
富士急には「FUJIYAMA」だけでなく、「ドドンパ」とかいう
ドラゴンボールの必殺技みたいな名前の乗り物があるそうで、とても気になります。
友達が何気に富士急アイランドと言っていた事も気になりますがね。
アイランドじゃ富士急島ですヨと優しくツッコんでおきました。
でも何でハイランドっていうんですかね。謎。


 < 過去  INDEX  未来 >


ひとみ [MAIL]

My追加