
|
 |
| 2002年12月31日(火) ■ |
 |
| もうすぐ... |
 |
年明けだというのに、正月用の写真が撮れていません。(^_^;)
着物の着付けは、完了しました。
これからストロボでの撮影をします。 二年ぶりに使うので操作方法とか忘れています。 上手く撮れるといいです。
0時過ぎには、間に合わないと思いますけど、連日、少しずつ 公開していく予定です。
|
| 2002年12月30日(月) ■ |
 |
| ぷちサンプルシリーズ |
 |
食玩情報 その2?です。
リーメント様から人気のぷちサンプルシリーズの第3弾です。 今回のテーマは甘味どころ『デザート』。種類も10種類に増え、 さらにバージョンアップ!!(全部揃えるのは大変です(;_;)
パフェやモンブランからあんみつや宇治金時といった和物まで バラエティに飛んだラインナップになっています。 (コンビニなどで発売中) ↓ 街のデザート屋さん
次の回転寿司、駅弁シリーズも気になります。(^_^;)
|
| 2002年12月29日(日) ■ |
 |
| ★更新情報 |
 |
★Dollを更新しました。
SDがきっかけでお知り合いになった方から、 クリスマスプレゼントを頂きました。
マーベル・ルーシー フィギュアです。 (頂いたのはオーナメントタイプです。)
このマーベル・ルーシー フィギュアの特徴は 何と言っても繊細な色使いです。 職人さんの優しい気持ちが伝わってくるようです。
プレゼント下さった方には、本当に感謝しております。 ありがとうございました。m(__)m
|
| 2002年12月28日(土) ■ |
 |
| REVENGER... |
 |
9末?に発売予定だったクールガール No11が今日、届きました。(^_^;)
リベンジャーという名前がついておりますが、何に復讐するのでしょうか?
顔のペイントは、今までのクールガールと違って少しアニメっぽい感じです。 日本向きなんでしょう? クールガールの素体は、まだバージョン1.5です。 バージョン2.0は、次のブルーライトニング(No12)からだそうです。 今でも十分可動するのに、どこが変わるのでしょうか? とても楽しみです。
ちなみにクールガールは、ジェニーやブライスと同じタカラ様のフィギュアです。 売り切り?タイプの販売戦略は、ブライスと通じるものがあります。
|
| 2002年12月27日(金) ■ |
 |
| 仮面ライダー 555 |
 |
来年の仮面ライダーの写真が正式?に公開されました。 仮面ライダー龍騎も最初 変なデザインだなぁ〜と反発を感じたものの、 いざ、放映が始まると引き込まれてしまいました。
今度のライダーのデザインは、さらに変です。 仮面ライダーとつけるのがおかしい?とさえ思います。 宇宙刑事とかついているのだったら、頷けるんですけど。(^_^;)
で、今度のライダーの名前が555なんですけど、何と読むのでしょう?
マッハ GO GO GO 〜という歌がありましたが、 そう読まれた方もいらっしゃるのでは?
正解は下の方に書いておきますね。
仮面ライダー ファイズ と読むそうです。 5の複数形だからかな?
|
| 2002年12月26日(木) ■ |
 |
| クリスマスプレゼント当選! |
 |
昨年の暮れに興味を持った仮面ライダーソフビ改造。 最初、どのようにして良いのか分からずにネットで探しました。 そのときにとても分かり易く解説されているサイト様を発見。 その後、色々な方が改造の投稿をされるようになり、益々賑やかになって 僕も、毎日欠かさずチェックしているサイト様があります。
トップページの上の方にちょろっと書かれていたので (管理人さんごめんなさい)最初は気がつかなかったのですが、 『500000hit記念!クリスマスプレゼント大会』という文字を すかさずチェックしてみるとプレゼントの応募受付終了まであと10分 というタイミングでした。
すかさず、プレゼントを確認。なんと16個の中から第一希望と第二希望を 選んで応募ということでした。
DVDソフトあり、仮面ライダー系ソフビありだったのですが、このサイト様 に遊びに来る方々があまり興味を持たれない? 『タカラ スーパードールリカちゃん スーパードールナイトリカ』が ありました。
受付の残り時間もあと少しでリミット。 迷わず、このリカちゃんを第一希望で応募させて頂きました。
そして、今日、当選メールを管理人様から頂きました。 管理人様、ありがとう。 普段ROMしかしていない僕が頂いてしまって良いのでしょうか? でも嬉しいです。
ライダーフィギュア改造済んだら投稿させて頂きたいと思っています。 でも、その頃は、本放送終わっていますね。(;_;)
|
| 2002年12月25日(水) ■ |
 |
| ★更新情報 |
 |
★Clothesを更新しました。
『クリスマス』をアップしました。 久しぶりにSDの麻里の登場です。
★リンクを更新しました。
☆SD&ドレス制作販売関係の方のサイト
ゆすら様の 緋扇亭です。 ドレス&SD用アクセサリーを販売されています。
☆その他のドール関係の素敵なサイト
パティー様の A DROP OF MOONです。 手作りベアがたくさん。
|
| 2002年12月24日(火) ■ |
 |
| クリスマスプレゼント... |
 |
プレゼントって何の為にするのでしょう?
それは、相手がどんな方によるかによっても変わってくると思います。
年下なのか 年上なのか 友人なのか 恋人なのか それとも習慣としてのものなのか?(お歳暮のように...)
お歳暮に関しての考え方は、僕の中にそういう習慣がないので 一般の方は違うかもしれませんが...
ただどんな相手だとしても、一つだけ共通することがあります。
相手の喜ぶものは何だろう? これだったら喜んでくれるかな? そんな相手の方に対する気持ちがこもっているということです。
何でこんなことを書いているのかといいますと...
今日、ドールを通じてお知り合いになった方から、思いもよらない (ごめんなさい。)プレゼントを頂きました。
とても愛らしい女の子のフィギュアです。 彩色といい、優しい表情といい、とても素敵で言葉で表現出来ないのですが、 目と目があった瞬間、暖かい気持ちに包まれました。 お人形も素敵なんですけど、そのお気持ちが嬉しかったです。
本当にお譲り頂いて良いものなのかどうか? 悩みましたが、有り難く 頂戴させて頂きます。大切にさせて頂きます。
本当に気持ちのこもったクリスマスプレゼント、ありがとうございました。
追伸: クリスマス用の撮影終わりました。(全然間に合っていません。(^_^;) クリスマスのサンタさんの衣装や、ドルパでお譲り頂いたコートも 少しだけ登場予定です。 頑張って作らなくちゃ。。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ
|
| 2002年12月23日(月) ■ |
 |
| ちょっとだけ... |
 |
クリスマスの撮影出来るかどうか分かりませんが...
この間、撮った雪ちゃん(ブライス スケートデート)の写真を 1枚だけアップします。
まわりの松ぼっくりは、犬の散歩をしながら、公園で拾ったもの。 それに100円ショップで買った白いスプレー(本当は窓ガラスに 吹く奴です。)を使って雪をイメージしてみました。
|
| 2002年12月22日(日) ■ |
 |
| 寒い寒い... |
 |
今日も、明日もお仕事です。 仕事柄、あまり祝祭日とかの感覚はありません。 これでクリスマスの写真が間に合うかは、とても疑問です。(^_^;)
|
| 2002年12月21日(土) ■ |
 |
| お天気悪いですね...(;_;) |
 |
クリスマス向けの写真撮りたいのですが... お天気悪くて難渋しています。 まだあきらめていないのですけど、もしこのままの天気だったら ストロボ使った撮影することにします。
ぎりぎりまで様子見です。
今日は、お休みだったので、年賀状を印刷しました。 両親の方は、宛名の印刷したいとのことでしたのでお手伝いして。
親のは10分でレイアウト作成しましたが、自分のは30分かけました。 出来映えは、あまり変わらないかもしれませんけど。(^_^;)
|
| 2002年12月20日(金) ■ |
 |
| レコード? それとも CD? |
 |
僕が自分のお小遣いで初めて買ったのは、杉良太郎さんの『すきま風』でした。 初めて買ったのがレコードかCDかで世代が違ってくるそうなので、僕は 旧人類ですね。(^_^;)
中学生ぐらいまでお小遣いを与えないというのが、両親の教育方針?だった為、 駄菓子屋さんでお買い物した覚えが殆どありません。 プラモデルをあまり作らなかったというのも、興味が無かったわけではなく、 買うことが出来なかったからです。
だからといって遊ぶのに困っていたわけでもありません。 新聞の折り込みのチラシとセロハンテープ、のり、はさみさえあれば、 楽しい工作の時間でした。 与えられたおもちゃが無かった分、色々と考えながら作るのが楽しかったのです。
ですが、僕も少しはおもちゃを持っていました。 ウルトラマンや仮面ライダーの人形です。 それらの人形の足の裏には、近所のお兄さん達の名前がマジックで 書かれていました。みんなもらいものだったんですね。
それとモジュラーステレオでレコードを聴くのが好きだったのですが、 既にテレビ放映が終了しているアニメのレコードがたくさんありました。 歌謡曲もそうです。 昔のグループサウンズや、パーマンの歌、怪物くんの歌... 色々なジャンルがあったのですが、どれも白黒テレビの時代のものでした。 お陰で、想像力だけは逞しくなって、ジャケットの絵を見ながら、勝手に 漫画のストーリーを作ってみたりしていました。 幼稚園ぐらいで演歌を聴いている子もあまりいないでしょうね。
で、ここまでは長い前置きだったのですが、何を書きたかったといいますと、 先日、香西かおりさんの15周年リサイタルのDVDを購入しました。 ジャケットを見ながら想像するのではなく、きれいな映像が流れて、 しかも音も良い。とても良い時代になったと思います。 まだ、演歌を聴く歳でもないと思っていますが、幼稚園の頃から聞き慣れて いるので、流行とかそういうものに関係なく、共感出来る歌詞や、曲があると じっと聴いてしまうんです。
演歌が特に好きってこともありません。浜崎あゆみさんだってデビュー当時の 曲 Trustとかは、今でも好きですし。B’zのBAD COMMUNICATIONも 好き。また、西村由紀江さんのピアノも全部好きです。
話を元に戻しまして、香西さんのDVDを拝見していて、素敵な方だなぁ〜 と思いました。歌詞といいますか、言葉が生きているんです。
素敵な曲を聴いたときに素敵と思える感性とでも言えばいいのでしょうか、 自分自身演奏することも、真似ることも出来ないのですけど、流行に流される ことなく、素直に受け止められるだけの気持ちは、持ち続けていきたいなぁと 思いました。
|
| 2002年12月19日(木) ■ |
 |
| ★更新情報 |
 |
★Dollを更新しました。
このコンテンツにするべきか少し迷ったのですけど、 ドルパ8のレポートをこちらにアップさせて頂きました。 写真点数が多いので、重いかもしれません。
初ドルパでちょっぴり緊張気味でした。 次回はもう少しゆとりを持って参加したいです。
また、掲載をご承諾下さったディーラーの皆様、ありがとうございます。
メールへのお返事は、後日必ずさせて頂きますので、もう暫くお待ち下さい。 流石に眠くなってきましたので。スゥッ・・・(ーoー)y゚゚゚
★Linkを追加しました。
☆その他のドール関係の素敵なサイト
に岬様の黒鳥館をリンクさせて頂きました。
上記、ドルパ8のレポートでもご紹介させて頂いておりますが、まだ、 ご覧なさっていないドール好きの方は必見です。
|
| 2002年12月18日(水) ■ |
 |
| 夜勤明け... |
 |
昨日は、システムのリリースがあって夜勤対応していました。 今回はトラブルでは、ございません。
昨日、メールでお伺いしたばかりなのに、快いお返事を下さった ディーラーの皆様、ありがとうございます。
今から寝ますので、今夜起きたら、早速ページ作りに着手し、 明日、公開させて頂く予定です。
もう少しだけお待ち下さい。
ボークスさんのサイトでも既にレポートされていますね。(^_^;)
|
| 2002年12月17日(火) ■ |
 |
| ドルパレポート執筆中! |
 |
なんて大袈裟ではなくて、あっさり報告させて頂く予定です。
当日は、ストロボは持っていかなかったので、会場の光だけで撮っています。 デジカメでホワイトバランスの調整したのですが、いまいち正確な色には なっていないと思います。多少は調整しましたが、オリジナルとは違うことを ご容赦下さい。
それで、一つ反省なのですが、あまりディーラー様の写真は撮っておりません。 買い物を優先させた為に、落ち着いて撮影を開始したときには、既に商品が 無くなっている場合が殆どで、その状態を写真に公開するのは...。
写真掲載予定のディラー様には、事前にご連絡と御確認をとらせて頂きます。 その確認が終わってからの公開となりますので、もう少しお待ち下さい。
|
| 2002年12月16日(月) ■ |
 |
| ★更新情報 |
 |
★Dollを更新しました。
オオツカ企画様の仮面ライダー アマゾンの登場です。 僕がSD(ボークス様)を知るきっかけとなったのが、オオツカ企画様の 素体くんだったのです。
アマゾンのキットで使われている骨格部分が素体くんです。 本当は、今回のキットのように完成されたパーツでなくて、ソフビを 切って作るのですけど、そのうち、他のライダーも登場します。
SDファンの皆様、最近、SDの新しい写真が無くて申し訳ございません。 まぁ、今回のフィギュアが無ければ、このサイトも無かったわけですので、 お許し下さい。
そうそう、ドルパのレポート写真編集は、終わりました。 結構な枚数になってしまいました。 撮っていないつもりが、実は、結構なカット撮っていました。
公開は、今週木曜日ぐらいを予定しておりますので、もう少しだけ お待ち下さい。
|
| 2002年12月15日(日) ■ |
 |
| ドルパ参加の皆様、お疲れさまでした。 |
 |
今日は、ドルパ初参加の日。 昨年の今頃は、こういうイベントに参加するなんて考えられませんでした。
さて、開場は、10時だったのですが、一体何時に出かければ良いのか 分かりません。
とりあえず、1時間前に着けば良いか〜と思って、お風呂に入って、 コタツで朝食を食べていたら、コタツから出たくないという誘惑に 負けてしまいました。(^_^;)
でも、仮面ライダー龍騎を見たい衝動だけは、我慢して、駅についたのが 8時半でした。 東京ビックサイトってどういったけ?とドルパのガイドブックを見ながら 最寄り駅についたのが、9時。結構近くに住んでいたことに気がつきました。
で、1時間近く入り口前で待ったのですが、その時点で結構な行列になって いましたので、安易に考えていたことを反省。
ドルパ参加の目的の一つは、普段お世話になっているディラーの皆様と お話すること、そしてもう一つが、事前にチェックしていたドレス、人形を ゲットすることでした。
でも、開場1時間前に既に200人ぐらいの方が並んでいます。 幾ら場所をチェックしていたとはいえ、もう、この時点であきらめていました。
開場して、お目当てのディラー様のところに直行、とりあえず、商品をゲット。 これを繰り返して、落ち着いた頃にもう一度、各ディラー様のところにご挨拶に 伺いました。
その後、ゆっくり開場を散策。 以前のようにネットでSDページを見ていないためか、ご存じなかったディーラ ー様を多数発見。色々とお話をうかがったり、ディスプレイのこだわりを見たり して楽しみました。
ちょうどお昼頃でしょうか? ボークス一般商品販売開始のアナウンスがあったので、お目当てのドルフィープ ラスニューバージョンを目指したのですが、時既に遅し状態でした。 これだけが惨敗です。 早く一般販売されないかなぁ〜。(その前にカスタム完成しろよ!って(^_^;)
午後2時過ぎまでいたのですが、だんだん商品も無くなって、まったりとした 雰囲気がひろがっていました。
カメラ持って行ったのですが、あまり撮らなかったです。 でも、撮らせて頂いたディーラー様には、了承を頂いておりますので、近日中に ドルパレポートを報告する予定です。
ディーラーの皆様、1日、お疲れさまでした。
|
| 2002年12月14日(土) ■ |
 |
| いよいよですね |
 |
明日のドルパ。 初参加なので雰囲気とかも分からないし、ちょっと緊張気味です。 でも、とても楽しみ。
今日は昨日届いたパソコンをラックに設置。 でも電源もつなげていません。 不足品がないかチェックして、クリスマス用の撮影をしようと 思ったら、デジカメの電池切れが発覚。
う〜ん、デジカメの改造してから電池の持ちまで悪くなった様子。 電池新しいの購入したのに。(`´メ)
まぁ、そんなつまらない話は、こっちに (/_・)/
先日天使のすみかで購入したサンタ服を麻里に着せてみました。 なかなかいい感じ。 そして、服には帽子がついていなかったのですが、 ブライス用にあいらぴ様から購入した帽子をかぶせてみたらぴったし。
早く写真撮りたいです。
|
| 2002年12月13日(金) ■ |
 |
| 撃沈... |
 |
12日はいつものように出社し、働いていたのですが、トラブル発生。 ローテーションの関係から責任者として招集され、そのまま対応作業に 入りました。(^_^;) 1つ目の対応及びユーザー影響を検討していると、マーフィーの法則 (実は内容を良く知らないのですが)のとおり、別のトラブルが発生。 メーカーの米国SE(エンジニアさんのことです。)が、リモート接続 して対応することに。(^_^;)
エンドユーザの方からみると、使っていたオンライン画面のレスポンスが 遅くなって(これが1つめの障害)、そのまま止まってしまった(2つ 目の障害)ように見えたのですが、ほんと、不幸は重なるものです。
12日の朝から不眠不休で働いて13日の午後6時20分までお仕事。 結構、体力あるなぁ〜と思うと同時に、ハイテンションになって、くだら ない冗談を飛ばしている自分がいました。
帰宅すると新しいパソコン(本体だけの注文)が届いていました。 セットアップしたいけど、今日は眠ります。スゥッ・・・(ーoー)y゜゜
|
| 2002年12月12日(木) ■ |
 |
| ★更新情報 |
 |
★DOLLを更新しました。
今回はキューピー人形です。 小さな軍団での登場です。
昔みたいに、預金したらくれるといいんですけど。(^_^;)
|
| 2002年12月11日(水) ■ |
 |
| やることたくさん... |
 |
今日は、仕事じゃなくて。 自分の趣味の方なんですけど。
まだ届かないパソコン用のラックとイスが先にきました。 ラックというより、ただの平机なんですけど、幅が1m20cm あるので、結構大きいです。 置く場所がないので、リビングにて組み立て。 1階から2階にあげるのが、持ちにくいことと、重いため無理でした。 そこで荷物の梱包をばらして、パ−ツ単位に運んで組み立てました。 あとは本体が来るのを待つだけです。
次に、
・近日公開用のある人形の撮影。
・ブライス 雪ちゃん(スケートデート)の撮影 数カット、 こちらは、クリスマスバージョン。
・HERO DOLL用の素材撮影。
・DOLL用(近日公開パート2)の工作&撮影。
といった感じで無事終わりました。
早くページ作らないといけませんね。(^_^;)
偶然、母のところに植物画の絵の先生が遊びに来ていました。 絵の練習?
近く美術館で個展をされるのでお忙しいみたいですが、うちで 遊んでいて良いのだろうか? なんていらぬ心配をしていたりして。
母に、細かい部分まで親切丁寧に植物のデッサンをご指導して 頂いている横で、僕は、デザインナイフでフィギュア工作したり、 雪ちゃんの服を着せ替えさせていました。
写真撮ったり忙しそうにしていたら、 「時間が足りないでしょう?」と尋ねられてしまいました。
その先生は、最初ブライスを怖がって?いましたが、暫く横で みているうちに「かわいい」とおっしゃって、髪をアップにしたり 着せ替えして遊んでいました。
その横で僕は、黙々とデザインナイフの作業を続けました。 ブライスについて、色々と質問されたので、もしかして、購入する気 かもしれません。
そのうち、ブライスの絵を描くようになったりして。(^_^;) でも、リアルなブライス画じゃねぇ〜。
|
| 2002年12月10日(火) ■ |
 |
| お薦めの本... |
 |
仕事を片づけたつもりが、新しい仕事が舞い込んできたりして... ちょっとお休み下さいよ!って感じなのですが、ドルパは意地でも 参加してやる...なんてつまらない個人的なことはおいといて。(/_・)/
今、電車で読んでいる本を、是非、読んで頂きたいなぁと思ったので こちらで、推薦させて頂きます。
集英社文庫さんから発売されている
『翼 cry for the moon 』(村山由佳さん著)です。
あと、残り30頁ぐらいのところまで読んだのですが、 ラストはどうなるかまだ知りません。
色々と考えさせてくれた本でした。 主人公は、必ずしも幸せな生い立ちではないし、物語の途中も幸福とは言えません。 でも、読んでいて憂鬱になるどころか、清々しい気持ちにさせてくれます。 また、ネィティブインディアンの長老の言葉も心に染み入るようでした。
『癒し』とは違うかもしれないのですが、とても勇気をくれました。 こういう素敵な本に、また出会いたいですね。
|
| 2002年12月09日(月) ■ |
 |
| ボークス ニュース 冬号 |
 |
今日は、雪が降って大変でしたね。 僕もいつもより1時間早く家を出ました。 朝は、大変だったのに。 帰宅する頃は、もう雪は殆どとけていましたけど。
そしてドルパ直前ということもあって ボークスニュース冬号が届きました。
個人的に興味を惹く内容は、あまり無かったのですが、 クリスマスフェアーって何やるんだろう? とか ウィッグの紹介ページが充実していたことが、収穫でした。
ショートウィッグに11色ものカラーバリエーションがあることを 初めて知りました。(^_^;)
ドルパ当日、今日みたいな雪にならないといいですね。
|
| 2002年12月08日(日) ■ |
 |
| これから楽しみ... |
 |
と言っても、今日もお仕事で今帰宅したばかりですので、 サイトの更新及びドール関係ネタではありません。(^_^;)
残りの放映も少なくなった仮面ライダー龍騎の録画しておいたので、 それを見るのが楽しみということなんです。
連日仕事が忙しく、ここ1週間が山場です。 でも、何としてもドルパには、参上するつもりです。 その為、更新も滞っています。
毎日、楽しみにお越し頂いている方には、本当に申し訳なく思っていますが、 おゆるし下さい。
今週中に2回ぐらいは、更新出来ると思います。 (ちょっとですけど)
来週は、初参加のドルパ及びクリスマス週間?として賑やかになるかもしれません。(本当?)
|
| 2002年12月07日(土) ■ |
 |
| パソコンラック... |
 |
今使っているメインのパソコンのディスプレイ(CRT)は、 17インチのものです。
4年ぶりにパソコンを買い替えるのですが、今度のディスプレイは やはりCRTで19インチにしようと考えています。 取り敢えず、パソコン本体しか注文していないので、ディスプレイの 購入は、まだ先になります。
で、迷ったのがパソコンラックです。 殆どの商品が、17インチまでの対応で、それ以上となると急に高く なるし、数も少ない。大きさだけなら、入ると思うラックでも、 17インチ対応と明記されているんです。 何ででしょう?
それとネットショッピングで探しているのですが、価格帯別、メーカー別 はあるのですが、サイズ別の検索がありません。ラックの場合、何インチの ディスプレイが対応しているか?ということがポイントだと思うのですけど?
とりあえず、普通の何の飾りつけもない机のようなラックが、値段も含めて 満足がいったので注文しました。
|
| 2002年12月06日(金) ■ |
 |
| 定時にあがる予定が... |
 |
終電間近まで残業となってしまいました。(;_;) 本当は、仕事人間じゃないのですけどね。 開発の追い込みに入っているので、あっという間に時間が経ってしまって 困っています。(眠くならないだけ幸せか?)
帰宅するとoojan様の黒い王子様服が届いていました。 金のブレードがかっこいい。 そして黒い生地なんですけど、花の地模様がとても美しいです。 黒は、写真を撮すのが難しいのですけど、頑張りたいと思います。 (公開は、来年2月頃予定です。) ちょっと先になってしまって申し訳ございません。
上記は、12月5日のお話です。(^_^;) 書いているのは6日深夜で〜す。
|
| 2002年12月05日(木) ■ |
 |
| ★更新情報 |
 |
★Clothes を更新しました。
以前、LOGにも書きましたが、神宮外苑の銀杏を使っての撮影 がメインの予定でした。しかしちょっと違った方向に...。(^_^;)
今回の洋服もq_n_n_y様からお譲り頂いた秋物のセットです。
★Link を更新しました。
☆SD&ドレス制作販売関係の方のサイト
サミュエル様の道楽企画です。 SDの着物に興味ある方は必見です。 着付けに自信が無い方も安心。 とても親切丁寧で分かりやすい着付け小冊子が手助けしてくれます。 早くお譲り頂いた桜柄の絽の振袖公開しないと...。(^_^;) でも、桜の季節にお似合いかも?
追伸: ちょっとミスってしまい、サイト更新が日付変更前になってしまいました。 まぁ、ご愛敬ということで。
|
| 2002年12月04日(水) ■ |
 |
| デジカメの検診。 |
 |
先日、一月ぶりにやっと帰ってきたデジカメの不具合が発覚しました。 数日前にメーカーさんからお手紙がきて、再度、預かりたいので送って 下さいとありました。 また、しばらくの間、預けるのはもう厭でしたので、銀座にあるサービス に直接持っていき、ファームウェア(デジカメの中のソフト)を書き換え てもらいました。作業時間は、正味15分ぐらい。
そのサービスへ行く途中にぬいぐるみのお店があったので帰りに 覗きました。 すると、驚くことに以前ドールのコーナーでご紹介しました『京おきな』が たくさん、それも着物の色のバリエーションも増えていました。 お顔は変わっていませんでしたけど。
そしてお値段が3800円になっていました。 京都で購入したときは、そこまでしなかったと思うのですが、もう大分昔の ことですから。そんなものかな?とも思います。
結局、そのお店はお邪魔しただけで通りすぎ、銀座の天使のすみかに行きました。
お目当ては、ずばり、クリスマスっぽい服です。 ちょうどいい感じのがあったので、それを購入し、銀座の街を少しだけ 写真に撮りました。 クリスマスのページ作りもそろそろ始めないとすぐですね。(^_^;)
|
| 2002年12月03日(火) ■ |
 |
| 久しぶりの仕事から帰宅すると |
 |
午前0時をまわっていました。
でも不思議にそれほど残業した感じはしません。 忙しいときは、時間が経つのが早くて退屈よりはいいですね。
そして帰宅してメールを確認したら嬉しいことが!
Puff&Coolのoojan様から 王子様服当選です。おめでとうございます!のメールを頂いておりました。 SD13サイズの王子様服ですが、うちにはミカエルしかいませんので、 彼に頑張ってもらいます。
さて白い王子のエルリックに対して、黒い王子の誰にしようか 嬉しい悩みが増えました。
ホークムーンの撮影は、現在継続中ですが、他の洋服で進んでいるので、 エレコーゼとして登場してもらうことにしましょう なんて 一人喜んでいます。
|
| 2002年12月02日(月) ■ |
 |
| 5日ぶりに出社すると... |
 |
結構、仕事のことを忘れているものですね。(^_^;) でも、午前中から打合せ続きで、自分の時間がとれたのが午後4時ぐらいでした。 1日があっという間に過ぎ去りました。
というわけでたまった仕事は残業しないといけませんでした。
明日に続く...
|
| 2002年12月01日(日) ■ |
 |
| 眠りたいけど... |
 |
今、年賀状の印刷中で眠れません。 といっても自分の分ではなくて、両親の分です。
「こんなの作って」というラフな注文だけで作る私は大変です。 10分ぐらいでデザイン考えて、もう印刷しだしました。 後になって文句を言われても知りません。(^^ゞ
どこかに葉書300枚ぐらいセットしておけるプリンターないかな?
自分の分は、ゆっくりデザイン考えます。 犬を登場させるのは決まっているのですが、お人形はどうしようか 悩んでいます。 ちなみに何で未年なのに、犬なのかといいますと、家の犬は牧羊犬 だからです。
追伸: 肝心のサイト関係なんですけど、次回更新予定のブライス写真の 編集(リサイズ)は、終わりました。
今回は、初の遠征で、人形以外の写真も合わせて公開しようと思っています。
|
|