笑う角に光りあれ...オレステス・デストラーデ

 

 

Endless Time - 2022年03月01日(火)

ロシアがウクライナに攻め込んで「戦争」が始まった2022年。
何となく毎日を過ごしている自分にとっても、決して遠い世界で起きている絵空事でなく、リアリティのある問題として薄っすらと影を落としている。
しかしながら、急降下した株価を眺め、いつが買い時かと値踏みしている自分がいるのもまた事実で、人生とはただただ生臭いものである。

3月1日、世の中では大学生の就職活動が一斉にスタートする日のようだが、何の因果か私が属している会社の新卒採用のサイトに自分の写真が掲載されることとなった。
決して私が意中の人物だったわけでなく、たまたま代打が回ってきたに過ぎないのだが、それにしても夢も希望も無い就職活動を行い、はたサラリーマンになった今も相変わらずうだつが上がらない生活を送っている自分が、曲がりなりにも会社を代表するモデルとして掲載されている事実には何とも言えないものがある。

もっと良い人生と言うのはきっとあるのだろうが、今のところ心も身体も病むことがなく、日々の生活を送るのに特に不自由のない所得を得ているこの暮らし。
15年前の自分が見たらどう思うのだろうか。


-



 

 

 

 

ふりだしへ
ありしの君へ  未だ見ぬ君へ

 Home