笑う角に光りあれ...オレステス・デストラーデ

 

 

ほら解放! - 2003年11月30日(日)

キムチ鍋にご飯を突っ込んで。
二階堂に烏龍茶を突っ込んで。
いざ酔っ払いっ!


-

フィールドワーク - 2003年11月28日(金)

ここ二日間ぐらい、ちょくちょく学校をさぼってフィールドワークにでかけている。
それは、ある講義で「特定の人間集団を選び、彼らの間に見られる慣習的行動様式を観察せよ」という課題が出たからだ。

散々観察対象を考えてあげく、結局電車内空間における人間の動きを観察することにした。
それも、7、8人座れる長いシート席の角席だけに標準を定めて。
観察項目は以下のとおり。
1.どの角席が一番最初に埋まるか
2.角席が全部埋まるまでの乗客人数
3.角席に座る人の性別、年齢
4.角席に座る人は何駅乗っているか
5.角席が途中で空いた場合、次にそこに座るのは誰か

とりあえず初日は4時間ひたすら電車に乗り続け、冷たい視線のもとデータを検出。
でも、まだまだデータ量が足りないことに気付き、2日目もまた4時間乗車。

さすがに飽きてくる。
でも、何一つ面白い結果、というより普遍性を持ったデータが検出されないので困る。
おそらくあと十時間分ぐらいのデータが必要なんだろう。


-

生きてます - 2003年11月26日(水)

何もかも全く更新しないまま3週間ぐらいすぎてしまって。
もうそろそろこのサイトも閉じようかなどうしようかなとしばらく考えたりしていました。

インターネットという存在を知って、自分のお気に入りのバンドのファンサイトの掲示板にドキドキしながら書き込みを始めたのは、もう5年ぐらい前のこと。
滑稽なハンドルネームを片手に、日夜熱く語ったり、新たなバンドを探求したり。
この自分の城を築いてからも、多くの人に自分の好きなバンドを教えたり、くだらない文章を書いたり、もうとにかく長い間色々噴出して参りました。

でも、そんな主張をする気はもうほとんどないのです。
言葉による表現を至上のものとして崇めている僕ですが、最近はそれを音に移行しようと試行錯誤していたりします。

なんだかね、通信速度が32kに落ちたのも、そんなやる気の低下の一端を担っている気がするのですが、なんだかね。
とりあえず、まだしばらくは何か情報が更新されることはないと思います。
こういったグダグダ文は書き捨てられるかもしれませんが。

最近、共有とか、ケミストリーとか、そういうものをちょっと諦めかけている自分がいる気がします。




-

解放 - 2003年11月04日(火)

バイト三連ちゃんが今日で終了。
晩飯はなぜかマーボー豆腐とカルビ。
明日は授業で文化博物館に映像フェスタを見に行く予定。


-

Certainly, I was there - 2003年11月03日(月)

今日もバイト。
あっという間に休日がすぎていく。

スケジュール表を見ているだけで、頭が痛くなる。
もっと時間が。もっと時間が。



-

指切った - 2003年11月02日(日)

ぐわっ、間が空いてしまった。

なんだか怒涛のように毎日がすぎてしまって、一日中家の中でぽかんとする余裕がてんでない。
新しいアックスとか、諸々のCDとか、時間をかけて読んだり聴いたりしたいのに、買いに行く余裕もないぜ。
もっと勉強もしたいのにな。

そうそう、一昨日fOULを見に十三に行ったのだけれども、久しぶりの眩しいネオン街に目が疲れましたな。
必要以上にケバケバしくて毒々しくて、なんて空気の悪い街だと思いました。
やっぱ京都が一番。
空がでかいっ!



-



 

 

 

 

ふりだしへ
ありしの君へ  未だ見ぬ君へ

 Home