非日常的日常
nao



 眠い・・・

ずっと眠っていたかったけど、歯医者があるのでおきた。
帰宅したけどまだ眠い。

眠いのに、身体の方は元気で、坂を登るのもあまりつらくなかった。
楽勝とは言えないけど。


昨日はドラマを見るつもりだったけど、20時に寝てしまい、そのまま朝まで。

朝、身体は痛いけど頭は眠いのでそのまま昼まで。
お昼を食べ、だらだらと着替え、歯医者の用意をして、帰宅して・・・。


眠い。
エンドレス眠い。
一年過ぎるのが速くて嫌になる。


外に出て、あー、ここは関東だったかーと根っから道民は思うのだった。

2010年01月26日(火)



 病気になって

やたら周りに病人が増えた気がする。
年だからだーというには難病すぎて。

メールのやり取りをしてる知人が「病気になって、友人関係が変わったよ・・ていうか、相手の本質が見えたよ」

だろうなと思いましたね。



一番つらいとき、困ってるとき、そういうときに相手の本質がわかるよねーと、二人で納得しあってました。

それにしても私の場合は、小学生のときからの友人なので全然変わらないしー。
「帰ってこないのー?つまらん」とか言ってるしww
彼女はヘルパーだから、こっちに来いよー、面倒みてよーと言ったら「嫌だ」と拒否されて「あんたが帰ってくるんだってば」といわれたわ。

2010年01月07日(木)



 故郷の友人

子宮を全摘で、そこまで聞いてなかったので、うわあ・・・しまった・・と思う発言をしてしまった。

彼女は傷ついただろうけど、恨んだりする人じゃないのが幸い。

周りが病人だらけです。
仲良かった人たちが、一緒に働いてた人が・・・。

これはつらいな。
年のせいだけじゃない病気も多いし。


私の病気は、マウスをMS患者にすることができるまで行ったので、原因の何かはわかったのかもしれない。

でも治療に生かすまではまだまだ。
それまで間に合わないだろうけど、私は残った人生を楽しむよ。

不満ばかり言ってたら幸せが逃げるし、この現実は悪くないと思うんだ。
打たれ弱いけど、柔軟で、けっこう折れない木の枝みたいな性格です。

言いこめられても、表面は納得しても、あとで「やっぱり違うんじゃないかな」とか思ってたりする。
それをその場で言えない反応の鈍さは「アルジャーノン」と言われても仕方ないかーwww

2010年01月06日(水)
初日 最新 目次


My追加