非日常的日常
nao



 雪の日に出かける

積雪何センチなんて聞くなよ、知らんから。
20センチか、そんなもん。

ここのとこ出かける約束をすると、雪なんだ。
なんだかな。
酒は友達が飲み、帰宅してからビールを飲んでると。
帰宅してすぐやったのは、着替えて除雪。
嫌になる。
しかしさらさらのパウダースノーなんで、除雪というより雪をさらって吹っ飛ばしてる感じ。
前回の雪より楽だった。

今日はラストサムライを見てきた。


2003年12月25日(木)



 仕事帰り AM2時半

明日は、いや、今夜になるんだな。
日が変わったから。
日曜の夜はジャ○プが50冊、その他雑誌が多数入るんで、忙しい。
なんでだか、客も多い。
酒臭いのが多い。


こないだあるネットの友達からメールが来て、「頼む〜、北の国からをダビングして送ってくれ〜」
その人の住所は知ってるんで送った・・・が考えたら変だ。
だって、なんで関東の人間が北海道の私に頼むんだ?
まわりに誰かいそうなもんだけど。
ネットの友達に、「住所知りたかったんでは・・」と言われたが、私もそんな気がする・・・。

うっかりしてた私が悪いんだけどさ。。。
そこのとこ疑問持てよ、自分・・・。

2003年12月21日(日)



 ふ〜

この日記も、無料版はいまや登録不可能の、まぼろしの一品となった(謎
教えてくれた娘は削除したがために、再登録できない。
あほだ。

日記前半はHPに日記を置いていたため話がつながってない(^^;;

文字化けはFTPから直接アップすることで解決。
ファイルマネージャーが曲者だった。
日本語(ECU)と日本語(JIS)の二つの項目があり、どちらかにチェック入れてそのチェックどおりにタグ打たないとあかんのだった。
それに気がつかなかったんで(滝汗;;

そのつぎにレンタルしたサーバーは、どういうわけかポップアップ広告のどこかを間違ってさわると、ブラクラになる。
わけのわからん小窓が限りなく開く。
そのサーバーなのか、別の問題だったのか、いまだにわからないけど。
とりあえずその問題は終わったのでいいか・・・・。


2003年12月16日(火)



 鯖落ち

サーバーに縁切られた。(三行半ですわ)
そんなわけで無料サーバーを探し、某サイトに登録したところ、文字化けしまくってる。
一番笑ったのはファイルマネージャーまで文字化けしてたとき。
あかん、これは違うところを探そう。

深夜勤務を終えて帰宅。
午前2時半のこと。
PCを立ち上げ、鯖探し。(鯖=サーバーね)
その前にBBSもだな〜〜、いやレンタルサーバーでBBSが優れていたらベストなんだが〜。
とか言いつつ、結局BBSだけ見つけて登録。
5時に寝る。
朝は9時に起きた。
4時間寝たんだからたいしたもんだが、明日はまた仕事。

朝から鯖探し。
2チャンネルとかで鯖の情報集めたが、これがまた難しい。
FFFTP対応の鯖探しに専念。

というわけで、決めたのが今に至るんだけど、広告がポップアップか〜。
まあいいか。
面倒だけど、我慢してもらおう。
なんてったってFFFTPで、文字化けもしないサイトだし(涙


2003年12月11日(木)



 いたたたっ

URLのスペル間違えたア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!
検索よけになるし〜〜、ってなるかいっ!
退会して登録しなおすのが面倒。
ずぼらな私は、「いいや別に」とあきらめたのだった。
(私に任せたほかの二人が悪いんだ。わはは)

慢性寝不足。
深夜勤務に慣れる日はいつだろう。
元が不眠症だけに、せっかく眠剤なしで眠れるようになった矢先の夜勤。
もう寝られやしない。

なんとか五時に寝たとしても、起きるのは体にしみついた朝の7時。
じゃあ昼寝できるのかって言えば、できないほうが多い。
まあ、勤務が始まればなんとかこなせるからいいけど。

PCの前でずきずきする頭を保冷剤まいて冷やしてる姿は、実に情けない。
よく夜中にHPをいじるが、色指定が二回されてたり、同じタグが入ってたり。
これ、ネスケで見たらぼろぼろだろうな。
いい加減あきらめて、ビルダー使うかな。

ネタを思いついた。
娘に話すと、「何それ」と冷ややかな反応。
女子高生って。
友達とはそのネタは盛り上がったのだが。
でも書いてしまえば、娘はそれにイラストをつけなければならない。
┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

今までは夜中にいろんな登録とかHPのタグを打って、よく間違った。
現在は昼間の方がむしろ危険。
(でもやるけど。それで限りなく恥をさらすと)

2003年12月09日(火)



 次回作

次の作品の文章は終わり、音楽とイラストががんばる番だ。
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

今は、深夜勤務の仕事についてる。
バイトだけど。
夜昼逆転して、不眠症の私には生活リズムが狂ってしまい、毎日がしんどい。
仕事自体はつらくない。

ただ深夜の北国は、道路がつるつるで怖い。
交差点で止まれなかったり、スピンしかかったり。

今朝も午前3時半まで仕事して、5時に寝て9時に起きた。
前の日は3時間しか寝てない。
眠い〜〜〜〜〜。
(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!

筋トレも今日はパスさせてもらった。
しかし筋トレしないと筋肉がつかない。
今日は超回復の日だけに、悔しい。

2003年12月08日(月)
初日 最新 目次


My追加