かなしいうわさ
home 日記の表紙 前↓ 次↑


2002年10月09日(水) 126

自宅のADSLが繋がらなくなってしまったので
しばらくメールと掲示板のレスが遅れがちになりそうですよ。


友人のHくんは「生まれたときからご隠居さん」という感じで
自我の無さ具合が本当に見事で、逢う度いつも惚れ惚れする。
彼のようになりたいなとずーっと思ってきたんだけど、
彼のようになりたいなりたいと思えば思う程彼のようにはなれないと
いうことにふと気づいたのでもう彼のようになるのはやめた。
笑って許せる範囲の虚栄心はちまちま持ちつづけていこう。それでいいやもう。



【今日曲】
 Archie Shepp 「Steam, Part 1/2」
 やっぱり俺が好きなジャズってここらへんだな。
 ジョー・ヘンダーソンとかもちゃんと聴きなおしたいな。

2002年10月08日(火) 125

ソウルフラワーのライブ行けず。
こないだ「アバウト・ア・ボーイ」と「ぼのぼの」の映画を観にいった以来休んでないのか。
精神的には充実してるんだけど休暇が無いのは嫌だなぁ。


購入。
Sketch Show /Audio Sponge
Bill Evans /Alone
Funkadelic /Hardcore jollies
畠山美由紀 /Fragile
Nick Lowe /Labour Of Lust
Robert Wyatt / 1982-1984

スケッチ賞は細野色強。数曲が凄い。他はまぁ悪くない。
ビルエヴァンスのピアノソロ。程よくスリリング。今聴くと寝そうだが。
ファンカ。この時期のアルバムはどれも最高に狂っていてとても良い。おサイケさん。
美由紀嬢。言うことないです。この歌声を追体験ではなくリアルタイムで聴ける幸せよ〜。 
これからはこの人のライブは観れる限り全て観に行こう、と決意。
ニクローは「恋するふたり」収録のセカンド。ファースト「Jesus Of Cool」のほうがいいな。
ロバート・ワイアットはずっと探してたラフトレ時代のコンピ。
あのか細いボーカルが好きならこれは聴いておこう。
「ビコ」聴いて泣いたりする。



【今日曲】
畠山美由紀「I Love You, Porgy」

これともらったCDRばかり聴く日々。

前↓ 次↑


石井 | home