自分を見失いそうで。


あまりにも時間がなくて、まともに日記が書けません。
追々書いていこうかとはおもってたんだけど・・・
毎日のようにいろんなことがありすぎてもーわけわかんない。

ので。カット!(笑。


とりあえず、きっちゃんとは会ってません。
一度、ケンカみたいになっちゃって、それから。
やっぱり中途半端なことはしたくないっておもったから、
だからちゃんと言ったんだ。もう会うつもりもない。

で、あらたな話し。
ちぃに話したいことがあるんだ、っていう人が。
ついこの前バイトやめちゃったんだけど、
ちぃのバイト先のいっこ上のバーテンやってた人なんだ。

なんかね、予感がするの。

こんなこと言って自惚れだとおもわれるかもしれないけどね。
なんだけど、でも、たぶん。

ちぃは今、誰かに好きだ、って言われたら、そのまま。
ものすごく簡単に流されちゃいそうな気がしてて。
相手のことを好きだって錯覚しちゃいそうで。

そんなんじゃダメだとおもうの。

絶対に大切になんてできる自信がないの。

ちぃ自身がこの人が好きなんだ、って感じなくちゃいけないの。


頭で考える前に行動してみればぃぃ、ってさくちゃんは言う。
だけど、頭がついてかなきゃ結果はみえてるよ。
ちぃはこれ以上“恋愛ごっこ”がしたいわけじゃないの。

そんなこと言ってたら前に進めないかな。
いつまでたっても子供みたいかな。

愛してるひとに、愛してもらいたいだけなのに。
2006年03月29日(水)

笑ってないで。


「お前バカだよ」って、遠慮なく、

気持ちぃぃくらいはっきり言ってもらえてよかった。

ちぃがいちばんおもってたことだったから。

ただ聞いてるだけじゃなくって、怒ってほしかったんだ。


ありがと、だね。

ちぃはやっと目が覚めたよ。


もぉ中途半端なことしないから。絶対。
2006年03月15日(水)

自業自得。


1日中パジャマとか、一体いつぶりだろ・・・。
むしろ最近はマトモにお家で寝た記憶がなくって。
久々にダラダラとして過ごしました。

・・・や、なんてゅぅのかな。

昨日のことを考えてたり、もやもやしてて。
さっき、さくちゃんに電話しちゃったりしてね。

そう。そういえば。
姫にはこのこと一切言ってないんだけど、
だからこそ、気を紛らわす意味もあって電話したのね。
だけど出ません。コールバックもありません。

ここ1ヶ月くらい、姫と仲良くないんだよね(苦笑。
新しい世界が広がってたり、他に楽しいことあるんだから、
まぁ仕方ないのかもしれないけど、でも悲しい気持ちです・・・。
それにどうやら、新しい年上のお友達ができて、
さらにその方に「親友」とか言われてるみたいで。
姫もかなり懐いてた様子だったのでね、ちぃは用済みかもね。

別にいーや。よくないけど。

なんだかね、なんだかダメなの。
ぐるぐるふわふわしちゃっててダメなの。

どうしよ。すごい泣きたい気分。
2006年03月13日(月)

意味。


昨日、今日と、きっちゃんと一緒でした。

ホントに、本気で最低だとおもう。

ちぃはなんて意地の悪い女のコなんだろうって。

ずるいずるいあたし。



「俺はちぃの暇つぶしなの?」


そんな言い方しないでよ、そんなつもりない。



ほかのコばっかり構ってるのみると頭にくるんだけど、

きっちゃんがあたしのこと気にしてないと苛々するんだけど、

それでも時別な好きなんかじゃないって。

なんだかどうしようもないんだ。


もともと直情型なのは自分でも認識してたけど、

こうまでも相手に巻き込んでしまうのはよくない。

だけどわかんない。



「きっちゃんはそんなんじゃないもんね」って言ってたからかな。



車で1時間以上かかるちぃのお家の前まで送ってくれて、

「ごめんね、ありがとね。気をつけて」

それだけ言って。なんかヘンな錯覚してる気分になった。


あたし絶対またきっちゃんを傷つけてる。

だから、っていう、わけじゃないのかもしれないけど、

もう会わないほうがぃぃのかもしれないなとおもった。

それはそれは、すごく勝手な話しだけれど。
2006年03月12日(日)

オモチャみたい。


バイトの後、お友達とレイトショー観た。
地元が一緒のコなんだけど、高校ですっごく仲良くなって。
数少ないちぃが気をゆるせる仲良しのコなの。
肝心の映画はどうだったかというと、ね。
わけわかんないところで泣きそうになっちゃったりして。
イマイチ映画に集中できなかったや。

それから個室の居酒屋でちょっとお酒飲みながらお喋り。
きっちゃんのこと話して。
そのコはきっちゃんとはまったく面識ないんだけどね。



「結局、半分は楽しんでるんでしょ」



これが結論でした。うん。そうだとおもう。
だからこんなに後味が悪いんだ。

明日はきっちゃんのバースディパーティをやるんだけど、
なんだかすっごく怖い気がしてしかたないよ。


しかも、こんなときに限って。
“あの人”がね、びっくりすること言い出して。

まだ待って、心の準備がまだ出来てないのに。

なんだか余計にアセる。

もぉあたしにはこんなこという資格ないのかもしれないけど。
2006年03月10日(金)

すきだなんて。


バイトで失敗したり、嫌なことがあったりで落ちて。
もやもやしてしかたがなくなって、さくちゃんに電話。

で、急遽、さくちゃんの関係で知り合って友達になった
男のコたちとみんなで遊んで憂さ晴らしすることになって。
ひとりはさくちゃんとイイ感じになってるヒト。

それからもうひとりは、ちぃのこと好きらしいヒト。

最初は普通にお喋りとかしてて、
でもさくちゃんとひとりのヒトが別のお部屋いっちゃって、
必然的にちぃともうひとりのヒト・・・きっちゃん、ていう。
2月最後の日記に書いた、そのヒトなんだけど。
またきっちゃんとちぃふたりっきりになっちゃって。

キスしてこようとするの、何度も何度も拒んでたら、
なんだかきっちゃんがスネはじめちゃって。
ちぃは困って、戸惑っちゃって・・・どぉしたらぃぃだろって。
それに気付いたのか、「ちぃは気にしなくてぃぃんだよ」って、
「怒ってるんじゃないから」って、きっちゃんは言って。



「好きなんだよ」ってね、言ってくれたの。



だけどね、「わかってるくせに」って、言われちゃったの。
 


だからちぃはなんにも言えなくなっちゃった。

流されてるなぁ、って、ペースにのせられてるなぁ、って、
そうゆうのは重々承知だったのに。

・・・ホント、よくない。

ちぃがきっちゃんのこと好きだっておもえてたら、
そしたらこんな不完全燃焼、みたいにならないのにね。

かわぃぃとか、おもっちゃうのがダメなんだ。
だぶんそれで許せちゃうっていうか。
ちぃにも母性本能があったのかなぁ、なんておもったりして。


「すき」


よくわかんないよ。
嫌いなんかじゃない、好き、なんだけど。

でもこんな気持ちが恋や愛だなんて、どうしてもおもえない。
2006年03月09日(木)

ほほあからめて。


年末の日記に登場した、バイト先の某国立大学院生。
その人となんだか気まずい感じが続いていたんだけれど、
久々に楽しくお話ししたり、構ってもらえたりして。
なんだか嬉しかったなぁ。

やっぱりね、素敵な人なんだ。
怖い上司の人から庇ってくれたりするんだよ。
いろんな意味で自分に自信があるからなのかな、
弱気になったりしないし、すっごく頼りになるんだ。
それからね、笑い方がちょっとヘンでかわぃぃの。

だから、もぉお別れだなんて実はすごい悲しい。
来春から彼は就職で都内にお引越しなんだ。
彼女さんとも普通に続いてるみたいだし。

もー会うこともないんだろうけどね、
素敵な人だったなぁ、なんてしみじみおもって。
なんでかな、ほんのちょっぴりしあわせな気分になったよ。
2006年03月06日(月)

これが日常。


バイト後、Jリーグ開幕戦を少しでも観るために
風のような早さで急いでお家まで帰ったちぃです(笑。

で、夜にさくちゃんに誘われてオシャレなカフェへ。
さくちゃんとさくちゃんのお友達のさとみちゃんと3人で。
地元でもけっこう知る人ぞ知る、って感じらしんだけど、
すっごーく雰囲気のあるカフェで素敵だったぁ。
フードとかドリンクもね、ちょっとこだわってて、
ちょっと変わったものなんかもあったりで楽しかった。
雰囲気は大人カジュアルな感じかな。
一軒屋をそのままカフェにしてるからアットホームだしね。

その後はさとみちゃんのお家でビデオ鑑賞。
クドカンの作品観たんだけど、やっぱり凄いね!!
凡人には到底及ばない世界観。バカの極みだったけど(笑。
最近はよく3人でさとみちゃんのお家に入り浸りなんだ。
今日も泊ってけ、って言われたんだけど、帰ってきちゃったや。

ちぃはかなりのマイペースなので、次の日に予定があるときは
なかなか人のお家から出発できないんだよね。
調子が狂うっていうか、ね。
2006年03月04日(土)

魔法がとけるまで。 / ちぃ。

My追加