日記?
DiaryINDEXpastwill


2006年09月23日(土) 決戦は土曜日☆

ということで やっとゲットしました!

任天堂DSライト!

どこで調べても 一番確実に手に入れる方法は 「土曜の朝にトイザラスへ行け!」 というものだったのですが ほんとですねー♪

ちなみに トイザラスのチラシに載っているときは 数は多く入荷しているかもしれませんが 競争率も高くなるのでは? と 勝手に予想。。

お盆のときのように 出荷自体が無いときでなければ 確実に土曜の朝に売り出すようです。。

なのに 入荷未定 予約は受け付けません と言われるんだから アタマくるよねー。。

で 本日 開店と同時に・・・ は行けませんでした。。汗

が トイザラス到着がお昼近かったにも関わらず 全色在庫ありの状態でした♪

とりあえず クリスタルホワイトをゲットしてまいりました〜♪

で ソフト♪ソフト〜♪ と思ってみてみたら あまりにもパッとしないソフトばっかり!!

え〜〜 マリオは? どうぶつの森は〜? と思ったけれど とりあえず本体さえ買えれば ソフトは別のトコろでもいいや〜 って思って お店を出ようと思った瞬間 視界の片隅に 人気ソフトの棚が・・・。。

ゲームコーナーとは 全く別のトコに置いてありました。。

そんなん わかんないよーーー!!

アタマきたので トイザラスを後にして ビックカメラへ・・・

あぁ ここにも本体が全色売っておる。。汗

今までの苦労は何なんだろうねー?

土曜日のお昼くらいまでに買いに行けば 余裕で買えるなんて。。

逆に 土曜日仕事してる人は 探しても探してもなかなか買えなくて 仕方なくネットで高値で買っちゃったりするんだろうか・・・?

どうにかしようよ 任天堂さん。。

せめて 予約くらいは 受け付けましょうよ お店のみなさん。。

プレゼントでお探しのお父様、お母様は ぜひ 土曜日の午前中に買いに出かけてください♪


2006年09月01日(金) いつまでたっても・・・

買えね〜〜〜。。。

何がって?  DSライトです。。

ぃゃ 最初は みーの誕生日プレゼント用に ばばさまが探していて見つからなくて・・・

それが 知ちゃん一家が遊びに来るときに たまたま立ち寄ったお店にあって その情報を元に ゆこちゃんに買いに行ってもらって 無事ゲットできたわけですが。。

ぢゃあ その系列は その曜日に入荷なのか? とぃう考えで 近所のお店を見て回っても どこも完売。。

・・・ここまで買えないと 意味も無く欲しくなるのが悪い習性で。。汗

ネットでは 高値で売られていたりするけれど それでも買う人は少なくないよぅで・・・   きっと お店で定価で買って それを高く売ってるんだ!  などと思ってしまいます。。

とにかく ワタクシの見て回れる曜日や時間帯には 全く売ってない。。

超〜ムカつく。。

絶対 買ってやる・・・   とか 思っちゃったりしてて。。



ぢつは そんなにやりたいゲームがあるわけではないのです。。



みんなが 買えない〜 ってやってるときに ワタシは買えましたって持ってたいっていうのが 本音なんだろぅね。。

バカだな。。

手に入ったら そこそこ遊んで すぐ飽きそぅ・・・

だから このまま 買えないでいるのが 一番いいんだろね。。



それにしても そこそこ出荷もあるはずだろうに どうしてこんなに入手困難なのだろう?

ソフトばっかり どんどん出して ハードが無ければ 遊べないぢゃん!!

そこまで高い物ではないけれど 決して安い物ぢゃないのに・・・  不思議だよねぇ。。

夏休みの時期で お子ちゃま相手に 親達の財布の紐がゆるゆるだったんでしょうか?




入荷日に遭遇できないと このまま 年内いっぱい 買えないんですかね?笑


美夜

My追加