日記?
DiaryINDEXpastwill


2005年10月30日(日) アレも欲しい コレも欲しい。。

朝晩 だいぶ寒くなってきましたね。。

でも 日中はそれほどでもないので この時期 着るものを悩んでしまいます。。

で ネットでいろいろ見てて まず 気になったのが「ラビットファーボレロ」

近年 段々と丈が短くなっていくファッションに 寒がりのワタクシとしては なかなかついて行きにくいのですが ファーなら暖かいし 良いかなと・・・

フェイクファーぢゃなく リアルファーで 上を見るとキリがないんだけど ほどほどの品質で それなりのデザインで・・・ っていうのを 探しに探して ネットにて注文。。

コレならば ヴィトンのヴェルニのバックに合いそうです♪


次に・・・

今 気になっているのが 「ラビットファーポンチョ」

ポンチョ自体は ニットので買おうかと思ってたのもあるんだけど いろいろ考えて それは止めたんだけど ボレロ探してたときに たまたま ファーのポンチョを見て 「超ーーかわいい♪♪」 って 一目ぼれしてしまった。。

が・・・

色がねー。。

ボレロは 白を選んだんですが ポンチョは黒が欲しかったのですよ。。

でも 黒は売り切れになってて・・・

白・ピンク・ベージュ・茶色ならあるんですけど 黒は 他を探しても 気に入るモノがなかなか無い。。

一応 お店にも 再入荷の予定がないか聞いてみたけど 今のところ 再入荷の予定はないそうで・・・

うーーー。。

ちょっと 考え中。。



今年は ちょっと デカイ買い物し過ぎだから ちょっとセーブしないといけないんだけど・・・  でも 欲しいんだよねー。。

貯金も必要だと思う反面 お金は使わなきゃ意味無いじゃん とかも思ったりする。。

梅村が 結婚前に言っていたのが 「欲しいモノは 結婚する前に買わなきゃ 結婚してからじゃ 自分のものなんて 全然買えなくなっちゃうんだから・・・」って。。

納得したけどねー。。

結婚 決まってないと言えないセリフだしね。。

とりあえず ある程度の額は 貯金しておこうと頑張っておりますが・・・

それ以上は ちょこちょこ使っちゃいそうだけどね。。笑


2005年10月20日(木) お久し振り〜♪

全然 日記書いてませんでした。。

たまに 覗いてはいたんですが 意外と消されないで残ってるものですね。。笑



今日は ちょっと お勉強しました。。

親にお年玉 という言葉で検索された方がいたので ちょっと見てみたのですが 目上の人に対しては 「お年玉」として渡すのは 失礼にあたるんですね。。恥

ワタクシは 毎年 年が明けるとお年玉として 2万円ずつ渡していたんですが 目上の人に対しては 「お年賀」として渡すのが正しいらしいです。。汗

まぁ きっと 今年も いやいや 来年も 今までどおりに お年玉として渡すと思いますが 万が一(笑) 結婚したら 相手のご両親には気をつけたいと思います。。

それにしても 親にお年玉(言い方は直さない)を渡すのは お世話になっている感謝の気持ちからだと思っていたのですが それを強要する親がいるんですね。。

ちょっと あきれました。。

余裕があるわけではないけれど 働いて それなりの収入を得ているから 感謝の気持ちとして お小遣いを渡す感覚で渡しているのですが 「くれ」と言われたら 「嫌」って言っちゃいますよね。。

渋々 渡すことになったとしても 気持ちのいい渡し方ではないしね。。

そういう親でなくて良かった。。


美夜

My追加