日記?
DiaryINDEXpastwill


2003年01月23日(木) 最悪だ・・・

ユミが辞めるって。。
ビックリした・・・  そんな いきなり。。

何でも 生理でもないのに出血があるので おかしいなって思って病院行ったら ストレスが原因らしくて。
で 様子を見て 良くなればいいけど 悪化するようなら 仕事とか辞めて しばらく安静にしたほうがいいって。。
もしも 手遅れになると 将来子供が産めなくなったり 流産しやすくなったりするって言われてしまったそうで・・・
まだ十代の子だし そんなこと言われたらショック大きいんだろうけど・・・
それで いきなり辞めるって言われても こっちもショック大きいよね。。

もちろん そんな状態の彼女に「辞めるな」とは言えないし 「新しく入る子が 仕事に慣れるまでは居てね」とも言えない。
医者に「あと一ヶ月位なら大丈夫だと思うけど 悪化しているのにそれ以上続けたりしたら 手遅れになるかもしれないよ」って言われてしまったらしくて。。
先生もワタシも 急にそんなこと言われて 「今すぐ 仕事辞めて 身体を休めた方がいいんじゃない?」って言ったけど 本人は「さすがに そこまで迷惑はかけられないから」って 2月20日までは続けるって言うんだよね。。
でも この間は昼休みに痛みが出たって言い出して
「休んでて良くなるならいいけど あんまり酷いなら 動ける内に家帰って休んだ方がいいよ」って言ったら 「じゃあ 帰らせてもらっていいですか。。」って。

結局 仕事してても気を使っちゃうし すごくやりづらい。。
何回も教えていることを あっけらかんと「コレって どうでしたっけ?」とか聞いてくるような子が ストレスで体調崩すの?? とか思ってしまうけれど 実際そうなんだから仕方ない。。

今度の日曜に求人広告出して また募集することになるんだけど また すぐに辞められたりしたら それこそ ワタシが精神的にもたない。。
ワタシも ストレス溜めちゃう方だから 千恵さんが辞める時だって結構キツかったし 今回もかなり凹んだ。
センパイにも愚痴って 心配かけっぱなしだし・・・
「頑張れなんて言えない。 むしろ 頑張らなくていいって言いたい。。
 だって 美夜は もう十分頑張ったから・・・  これ以上 他人のために悩んだりしないで。。」って言われてしまった。。
ワタシ自身 ストレスで体調崩したことあるから 親にも心配かけちゃってて・・・

もしも 精神的にも体力的にも限界を感じたら ワタシも 仕事辞めようかな・・・ って思ってる。。
さすがに 自分を犠牲にしてまで続けるほどの仕事じゃないよ。。


2003年01月12日(日) お久しぶり日記。。

なーんか 書くことないなぁ・・・ とか思ってたら 一週間経ってましたね。。
書くことがないっていうのは あまり変わり映えのない日常であるということで つまらないけれど それなりに平和ってことですね。。

最近 仕事が忙しくて・・・
やっぱり 休み明けは治療内容もかなり濃い患者さんばっかりだし 年末年始に限って「腫れちゃって痛むんです」とか「金属が外れたんです」とかいう人が多いし。。
予約入れるのだって 「この日は混んでるから無理です」って言ってるのに 「待ってもいいから入れてくれ」って言う人とかいて そういう人に限って 当日混んでて本当に待たせると すっごくイライラしてたりするし。。
ユミも 患者さんに「どうしても・・・」って言われちゃうと断れなくて 3人目どころか4人目5人目まで入れちゃったりして。。
・・・オイ。。怒
千恵さんとだったら それでも何とかこなせるけど ユミの場合 まだまだ分からないことだらけだし 慣れてないから何をやるにも時間かかるし・・・
仕方ないことだけど 結局 負担はワタシと先生にかかるわけで。。
で 先生はって言うと・・・   イライラしてばっかりで ウチら(特にユミ)にあたってばっかりで・・・
それで ウチらもストレス溜めながら仕事してるわけで。。
悪循環なわけですよ。。
人数が多いこともあるし 人数はさほどじゃなくても内容が濃いこともあるし・・・で。。
あーーー やだやだ。

愚痴ばっかり言ってても何も解決はしないんだけどね。。
ユミもユミなりに頑張ってるし ワタシも もっともっと頑張らなければ!!
そんな感じでしょうか?


あっ そうそう 今更だけれど・・・
今年の目標ですね。。
「免許取って 車買うぞ!」
・・・小さいなぁ。。笑
応援してくださいな♪


2003年01月04日(土) 謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

・・・ということで 今年初めての日記でございます。。
年の初めということで 年賀状が届くわけですが やっぱり多いのが
「結婚します」とか「結婚しました」とかの報告で。。
そういうの見ると 正直うらやましいよね。。
幸せそうだし・・・
ワタシは 好きな人がいるって事実すら話せないでいるのにね。。
このまま センパイを好きでい続けるかぎり ワタシはこんな報告できないわけだし 友達の中でも どんどん取り残されていってしまう感じ。。
じゃあ センパイを忘れて 他に好きになれる人ができるのかというと・・・
今のところ 無理。。
センパイを忘れられないのもあるし 出会いがないって諦めてるのもあるかな・・・
自分で「無理」って言っちゃうんだから やっぱり無理なんだろうね。。

好きな人を嫌いになるなんて なかなかできることではないし・・・
好きな気持ちを忘れるなんて 難しいし 悲しいし・・・

あぁ・・・ でも ワタシみたいなわがままな女を好きだって言ってくれるのは センパイだけかもしれないね。。


昨日は雪が降る中 センパイに会いに行きました。
一昨日が泊まりで 昨日は明けだったのね。。
で 石川町で待ち合わせて・・・
ホテルに直行なんです。。
うーーーん。。  普通にデートできないところが悲しい。。
前に石川町で待ち合わせたとき 偶然センパイがお友達と遭遇しちゃって・・・
ワタシが待ち合わせ場所に着く前だったから良かったけど 一緒に居るときだったら大変なことになってたわけで。。
だから うかつにフラフラはできないのですよ。。
歩くのも ちょっと離れ気味に・・・  ホテルに入るのも ちょっと時間差ありで。。
何か 寂しいよね。。
「ごめんね。。」って センパイは言ってくれるけど やっぱり寂しい。

怪我が治ってないのに センパイは痛いの我慢して 疲れてるのに
「会いたい」って言ってくれて。。
いっぱいおしゃべりして いっぱいえっちした。。
でも やっぱりホテルを出ると 離れ気味に歩いて 別々の電車に乗る。。
そういうの寂しいよ。。
会えて嬉しかったけど 寂しさばかりが残ってた・・・


本当に 他に好きになれる人が現れてくれたらいいのに・・・
そう思ってしまった。。


帰ったら 勝ちゃん、愉美ちゃん、みーが来てた。
みーも大分慣れてきて いろいろ歩き回って遊んでる。
ワタシが部屋で着替えてたら ちょこちょこ入ってきて プーさんやミニーのぬいぐるみ抱えて歩き回ってた。
その後も すっごい食欲でビスケット食べたり みかん食べたり ケーキ食べたり・・・
最近 あんまり泣かなくなったのも良かったんだけど だんだんお話しするようになってきて 見てておもしろいし かわいいし 自然と癒されてる。。
おこちゃまって すごいなぁ・・・


美夜

My追加