日記?
DiaryINDEXpastwill


2002年08月31日(土) あなたに会いたくて・・・

只今 とっても暇な毎日を送っております。
センパイは いずみの誕生日に合わせて夏休みを取って どこかにお出かけちゅうデス。。
何気に 良い旦那さんモード。

そんなわけで ワタクシ暇なのです。
ちなみに 欲求不満です。
誰か 遊んでやってください☆
そんな感じです。。


2002年08月29日(木) えきすと。

しました。
・・・ってね 歯を抜いたんですよ 親不知。
右は 上下とも抜いてて 左下は元々無いので 左の上をね。。
普段 仕事してて 患者さんのEXTは何度も見てるけど 自分の歯を抜くときって それなりに緊張するもんなのよね。。
三回目だし 麻酔もするんだから痛くないし(特に上顎なんだから)って 分かってはいるんだけどねー。。
まぁ 1分もかからずに抜けてしまったから 大した事無かったんだけど・・・

ただねー もらった抗生物質が体に合わなくてねー。。
自分のトコの飲もうかと思ったけど やめた。
ほっといても平気でしょう。。

で 次回の予約。
9月9日の木曜日って いつ!?
9月の第2木曜で予約取ったつもりなんですけど・・・
診察券見たら そうなっていた。
いいや 12日に行っちゃえ。。


やっぱり まだまだ8月なので 暑さが続きますねぇ。。
一瞬涼しくなった日々は 何だったのでしょうか?
冷房との戦いは続くよ。。泣


2002年08月25日(日) ご無沙汰。

ですねー。。  もう夏休みも終わって いつもの日常に戻ってしまいましたよ。。
ちなみに まだカゼが治りきらない美夜でございます。。汗

えーーーっと 何からお話しましょうか・・・

夏休み2日目は 母親とランチを食べに行きながらショッピング。
お財布事情が苦しいワタクシは 殆どお買い物もしないで 荷物持ちになっていました・・・泣

夏休み3日目は 知ちゃんちと勝ちゃんちと皆で遊びに行った。
・・・こどもの国。
子供にはいいよね。。  約2名が はりきって走り回ってました。
くもり空に油断したワタクシ Tシャツ&時計焼けしてしまって大ショック!!
拓に付き合って走ったりしてたら すっごい疲れてしまったワタクシ。
・・・もう若くないんだってば。。泣

夏休み4日目は 久しぶりにのんびり。。
でも 前の日の疲れが。。   のんさんを抱っこしてたら 見事に右腕だけ筋肉痛だし。。
それから 前日の写真をプリントしようとしたら プリンター調子悪くて かなり時間かかってしまった。
さらに かったるいなぁ・・・ とか思いながら 翌日からの旅行の支度とか始めて・・・
台風来るとか言ってるし。。  さーいーあーくー。。
電車止まったり 飛行機飛ばなかったら どうしてくれるのー!! とか 天気に愚痴をこぼしたりしてた。。

夏休み5日目から 2泊3日で韓国ショッピングツアー☆
朝 電車に乗る頃から 飛行機乗るまで センパイとメールしてたり。。
みゆきさんが 直前になって「ヴィトンのたばこケース買って来て」とか・・・
飛行機 窓側の席に替えてもらえたのはいいけど 隣に知らないビジネスマンが座ってて 気を使ったり。。
韓国の空港着いたら びゅうのガイドさんがなかなか見つからなくて 荷物持ちながらうろうろしたり。。
あーーー でもねー ホテルの部屋はすっごいキレイで良かったよー☆
これが カップルで来てたら最高なのにねー・・ って 千恵さんと言ってた。。
ちなみに ツインなんだけど ベットとベットの間 隙間が5cm位しかなくて 「きもちわるー☆」とか「らぶらぶだねー☆」とか言ってた。笑
本当に センパイと一緒だったら良かったのにー☆
その後は のんびりしてから 免税店行ったり デパートで夕飯やら飲み物やらお菓子やらを買い込んで ホテルの部屋でテレビ見ながらくつろいでた。。
BSで モー娘。とかやってたり スティーブン・キングの「シャイニング」観たりして。。

翌日は ショッピング三昧。
ワタシも千恵さんも ヴィトンのヴェルニのお財布買おうと思ってたんだけど 千恵さんの欲しかった色(ベージュ)のやつが ロッテ免税店ではなくて 調べてもらったら ロッテワールドか東和の免税店に置いてあるってことだったので ホテルから15分位歩いたら行ける東和免税店に行った。
韓国って 道路広くて 車多くて 歩道橋ないし 横断歩道も少ない。
車優先で 歩行者は 地下道を歩いて道路を渡らなきゃいけないって感じ。
だから ちょっと面倒だったね。。  千恵さんは 全く地図とか見ないで「どっち行くのー?」とか「どこー?」とかしか言わないし。。
ワタシは 頭の中に大体の地図が入ってて 後は 地下道の壁のトコの地図で確認しながら無事着いたけど。
で お財布買って みゆきさんのたばこケース買って あとは ぐるりと一周してみた。
千恵さんは お父さんに時計頼まれてたから時計のコーナーに ワタシは スワロフスキー大好き人間なので スワロフスキーのコーナ−に・・・   それぞれ20分位かけてお買い上げ。
今回は クリスタルベアーシリーズの蜜壷を持ったくまと 天使の羽の付いた小さめのフォトスタンドを購入。
とりあえず 東和免税店を後にした。   ・・・んだけどね 外出て あまりの暑さに 目の前にあったサーティーワンでアイス食べちゃいました☆
その後 デパ地下でお昼ご飯買って ホテルでお食事。   ここまでのお食事事情はかなり寂しいね☆笑
その後 お昼寝してからロッテ免税店でお土産を買ったりフラフラしてた。
千恵さんは ヴェルニのバック高くて諦めたくせして モノグラムの小ボストンとか買っちゃってるし・・・
そんな感じで・・・
その日の夜は お疲れ様ディナーということで イタリアンレストランでコース料理を食べた。   すっごい苦しかったね。。  食べすぎ☆笑
予算的には 1万ちょい位で考えてたんだけど イタリアンだし サービス料とか込みで8千円位だった。   ハウステンボスの時が高すぎだったのかな。。笑

最終日 早目にホテルを出て 空港に向かう途中キムチなんかのお店に連れて行かれて 今回初めてキムチ食べた☆
前に韓国行ったときは 食事全部付けてたから 毎食キムチが出てきてたんだけど 今回は食事付けなかったしね。。
空港に着いて 免税店で買った品物受け取ってたら すぐ近くにスワロフスキーのお店が・・・
千恵さんの方が時間かかってたので 待ってる間に覗きに行ったら またまた欲しくなってしまって。。  結局 コレもいいなぁ・・・って思ってた クリスタルハートのペンダントを買ってしまいました。。
めっちゃ満足☆

成田に着いて「ただいまー」ってセンパイにメールしたら 「おかえりー 今仕事終わったよー」って。。
「会いたいなー」って 言ってくれたんだけど 最寄駅まで 千恵さんと一緒に帰らないといけないから 残念ながら会えなかったけどね。。

そうそう 帰ってきたらいずみからメール来てて
「まいこっちに長女誕生!」って。  梅村の二人目生まれたんだって。

そんなわけで 夏休み最終日 お昼頃に梅村の実家に電話を入れた。
まさか 実家に電話が来るとは思ってなかったみたいで 結構ビックリしてた☆
生まれたのは 8月の4日で 何と涼雅と同じ誕生日!  お見舞い行くよって言ってたけど 8日には退院だったから バタバタしちゃうし 電話しなかったんだそうだ。  まぁ 電話もらってても 丁度カゼで咳がピークの時だったから行けなかったけど・・・
実家からアパートに戻って 落ち着いたら「寿司パーティーしようね♪」って言ってました☆


・・・そして 気が付くと夏休みも終わり またお仕事の日々でございます。
何か 涼しくなったなぁ・・・ とか思ってたら 今日は午前中暑くて でも 今はそんなでもないし・・・  はっきりしないお天気。
そんな今日 センパイは寝坊して 遅刻してしまったみたいでした☆笑


2002年08月15日(木) 夏休み 1日目♪

今日から夏休みです。
今日も暑いです。  朝は涼しかったのに 昼間出かける時にはいつもの暑さ。
フェイントかけられた感じです。。

さて まだまだ「グレてる」ワタクシ。  でも センパイとのメールは 普通にしてます。  ・・・ちょっと いぢわるモードで☆笑

「今日は みんな実家行ってて 俺一人。 美夜に会いに行きたいな。。」
「え? でもワタシ グレてるし☆」 ←カゼが治ってないだけ。

「最近 夏バテしてて 食欲無いし 夜もあんまり眠れないんだよね。。」
「一緒に眠れればいいのにねー  でも センパイ忙しいしー ワタシも忙しいしー カゼ治ってないしー  それに グレてるしー☆」 ←グレてるの前までは本当。

・・・こんな感じ。  結構いぢわる?

でも 実際カゼは治らないし 予定入ってて なかなかセンパイと都合が合わないんだよね。。
ワタシも センパイに会いたいとは思ってるんだけどね。
普通の恋人同士なわけじゃないし 簡単には会えない。  お互いの都合とかで 全然会えなかったり ちょっとだけでも会いに来てくれたり・・・
慣れてはいないけど 仕方ないとは思ってる。。


さて 昨日は千恵さんと一緒に「トータル・フィアーズ」を観てきました。
・・・あれ?  つまらなくはないけれど わかりづらいよね。。
原爆のシーンとか 予告で観たときは「すごいなー」って思ったけど 実際映画で観ると 「そんなもんじゃないだろう?」とか思うし。。
まぁ 予告だけ観て 期待しすぎちゃダメだぞ! ってことだよね。。
で 予告で「サイン」というのが面白そうだねー って話になったんだけどね 「シックスセンス」とか「アンブレイカブル」の監督さんでね・・・
「シックスセンス」は面白かったけど 「アンブレイカブル」はつまらなかったから 千恵さんと「これはどっちのパターンかなぁ?」と話していた。

今日は 美容院に行ってきて トリートメントしてきた。
何故か おじさんおばさんとは 話に花が咲いてしまうワタクシ。。汗

ちなみに 生理がきてお腹痛い。。  でも 旅行の時に出血多量じゃなくて良かった。。  あとは カゼを完璧に治さねば!!


2002年08月11日(日) おいおい。。

何でしょうねぇ・・・  この間の日記の後に発覚したことなんですが
「そういえば オレの誕生日知ってたっけ?  ・・・ひょっとして ぼけてる?」
だって。。
どういうことでしょう?
こういう関係になって 3年とちょっと。
ワタクシ 去年もおととしも 誕生日には「おめでとうメール」送っているのですが・・・
ぼけまくりもいいところ。
カゼで調子の悪いときに 超ブルーです。。
あまりにムカついたので
「さいあくー!  去年もおととしも おめでとうメール送ったのに 忘れちゃったんだー!!  ・・・グレてやるー。。」って返事しておきました。

それでも まぁ メール来たら 返事は送ってますが。。
しつこいくらいに 「グレてる」を強調してます☆

必死に「ごめんなさいメール」を送ってきてるので そろそろ許してあげてもいい頃かとは思うんだけどね。。

それから カゼがなかなか治らないから
「やっぱり うつりに行こうかな〜  どう?」って言われたけどね センパイの忙しさを考えると 会いに来てもらうこと自体「無理させちゃうなぁ・・・」って思うのに 本当にカゼうつしちゃったら申し訳ないからね。。
気持ちだけ ありがたく受け取って センパイには
「まだ カゼも治ってないのに 出歩いてたら そんなんだから治らないんだ って言われちゃうからやめとく」って言っといた。
会いたいけどね。。

そんなわけで 最近 お休みの日は お出かけしたいけど 我慢我慢です。。泣
とりあえず 旅行前には カゼを治さねば!!


2002年08月08日(木) フジテレビの日といえば・・・

ワタシの中では「センパイの誕生日」である。。
一度聞いたら忘れないよね。。笑
相変わらず センパイは忙しい毎日を送っているみたいで 今日も夜勤らしい・・・  誕生日なのにね☆  ご愁傷様です。。

いろいろと忙しくて 徹夜だとか 残業だとかで疲れきってるところに パソコンがぶっ壊れたらしい。。  で データとか アドレスとか 何から何まですっかり消えちゃったんだって。  悲惨だねー☆
一時は 買い換えないとダメみたいって話だったんだけど なんとか直して 使えるようにはなったらしい。  ただ 全部消えちゃったままだけどね。。

とりあえず 使えるようになったということで メールの催促があった。
・・・が しかし ワタクシのカゼは悪化するばかりで そんな余裕なかったね。。  フラフラの状態で仕事してたけど。。  とにかく 咳が出るようになっちゃいまして 朝起きたときと 夜寝るときが一番ひどいけど 昨日までは それ以外のときも結構咳してて かなりヤバかった。
鼻もかみすぎて 血とか出てきちゃってるし。。

でもねー そんなことセンパイに言えないじゃん?
すっごい心配するもん。。
カゼひき始めのときに センパイ「うつりに行く」って言ってくれてたけど うちの親に「夜遊びしてるからカゼひいたんだ」みたいなこと言われて その話したら 「申し訳ない」って。。
ワタシのこと 誘いたくても誘えない状態なんだよね 今は。。
だから 心配させないために 今の辛い状態の話はしてない。
かといって ばんばんメールしているわけでもないので 安心しているとも思えないけど。。

で 昨日の夜 知ちゃんからもらった「千と千尋の神隠し」のDVDを観てたんだけど ヘッドホンしてたから センパイからメール来たの気が付かなくてね。。
で 終わってからメールしたの。  ちょうど 日付が替わったときに・・・
ワタシの誕生日のときに センパイが日付が替わったときにメールくれたみたいに。
ただ センパイは 家にいると携帯の電源切ったりしてるので その瞬間には どうやら届かなかったらしいけど・・・笑
朝 メール見て 「ありがとう」って。。

あっ ちなみに 「千と千尋の神隠し」は 観た人みんなが 「今までの宮崎駿作品の中で 一番良かった」って言うので 期待して観たら・・・
もちろん 作品としては悪くないけど ワタシ的には 「風の谷のナウシカ」の方が良かった・・・ ということで。。

とにかく 早くカゼ治さなきゃなぁ・・・  と言った感じです。
毎日暑いですが みなさんはカゼなんかひかないように この暑い夏を頑張って乗り切りましょう♪♪


2002年08月03日(土) 予定変更?? 近況報告。。

お久しぶりでございます。。
全然 日記書いてませんでしたね。  そんな時もあるさ・・・ってコトで。
それでですねー 何から書きましょうか。。

まず 予定変更っていうのはですねー センパイとのことで この間「しばらく会わないことにする」と書いたんですが・・・  えぇ 会いました。  7月29日の月曜日。  というかですねぇ この間の日記の後にセンパイからメールが来て ワタシもいろいろ思っていたこととかぶつけてみたら 一番言って欲しかった言葉を言ってくれたんですよ。。
ワタシを必要としてくれていて ワタシを大切にしてくれていて・・・
不安な気持ちを吹き飛ばしてくれて。。
だから ワタシも側にいたいと 素直に思えて 素直に言えました。
それで 仕事で忙しいんだけど(この間とは別のトラブルがあったらしくて) 時間を作ってくれて 会いに来てくれた。
すっごくブルーな感じだったね。 仕事のトラブルで。
「愚痴っぽくなっちゃうかもしれないけど・・・  ごめんね。 でも こんなときは尚更 側にいて欲しい。。」って。
例えば ワタシが 「いつも側にいたいけど センパイが辛いときは特に 側にいてあげたい」って思うのと同じような感じだよね。
で 会って いろいろお話し聞いて それから・・・  ホテルに行きました。
抱きしめてあげるつもりが・・・  やっぱり 抱かれたのかな。笑
でも その日の帰りは 「眠いー」とあくびの連発だったけど 結構笑顔のセンパイに戻ってくれてて それから すごく穏やかで優しかった。。
会えて良かった・・・って 心から思えた。。

それからですねー 体調を崩しまして。。
どうやら夏カゼをひいてしまったらしいんだけど・・・  まだ 完璧には治ってないんですけどね。。
31日の水曜くらいから のどと鼻がおかしいな・・・って思ってはいたんですけど 木曜の朝起きたら
・・・だるっ!!
ってことで 熱測ったら37度。  ワタクシ平熱が35.6度位なので この時点ですでにだるだる。。
で 薬飲んで おとなしく寝てたわけですよ。。   ・・・なのに 夕方には38.1度まで熱が出てしまい もうくらくら。  体のあちこち痛いし 頭も痛いし・・・
でも 仕事は休めないから 意地でも気合で治さないと 辛いのは自分なわけで。。
で タオルケットとお布団かぶって まるでサウナ状態って感じにして無理やり汗かいて 汗だくになったら着替えて また汗かいて・・・って繰り返して 努力で熱を下げました。。
翌朝は 35.7度できっちり平熱。
シャワーあびて 支度して 普通に仕事行って 普通に仕事して来ました。。
人間 やればできるんです。  はい。
ただねー 今は咳が出そうで出なくてムズムズしてる・・・って感じ。  のども微妙に痛くなってきてるし。。
まあ 気合でなんとか乗り切るけどね。笑

このカゼのことをセンパイに報告したら えらく心配してた。。
無理をしてでも 会いに来ようと思ったみたいだね。
えっちを抜きにして 抱きしめてあっためててあげる・・・ といった感じで。
ただ カゼをひいた時点で 親に
「夜遊びしてるからだろ?」と 半分冗談 半分マジに言われてしまったので それを話したら
「・・・申し訳ない。。」と言ってました。
それもあるかもねー  だって ホテルの冷房って 妙にキツイからね。。
調節すればいいんだけど。。  それなりに熱くもなるしー。。笑
とりあえず 早くこのカゼを治さないとなー。。

最後に 今日梅村からメール来てて どうやらもうそろそろ生まれるらしい。
朝の時点で まだ陣痛は来てないけど・・・ってコトだったからね。
無事 元気な赤ちゃんが生まれますように。
生まれたら 産院に行こーーっと♪♪ 


美夜

My追加