安美ちゃん通信
恋乃



 おかねでかえないもの

何でもお足を積んで手に入れてしまう。
無ければパンツや身体を切り売りしてこしらえる。
そう言う人たちにはきっと(止むに止まれぬ理由がある場合はともかく)、
『お金で買えないもの』が無いんだと思う。
私の『お金で買えないもの』、それはちっぽけだけど矜持。

持論だけど、このお金で買えないものを持たない人たちが、
だらしない顔つきをしてお金に飽かして身を飾り立て、
街を漂流してるんだと思っている。

小学生の内からお宝に目が眩むなんて、悲しい。
それが、娘に上手く伝わるといいんだけど。


2003年07月27日(日)



 お父さんは心配性

久々のマンガと同じタイトル(笑)

娘の帰りが遅いのがお父さんの悩みです。
特に7月に入って全て4限授業になったにも関わらず、家にたどり着く時間がそれまでと変わりません。
それまでと言うのは、授業が終わって寄り道無しで帰ったとすると2時には家に着かなければならないところ、
2時半、遅いと3時近くまで帰ってこないのです。

これには原因がありまして。

娘自身はそんなに帰りに道草をする方ではないようですが
お友達を泣かした、お友達と喧嘩した等あると放課後に
当事者同士、若しくはクラス全体で「話し合い」をするそうなんです。
はぁ……

それにしても度々です。
まぁ先日あった学校公開(昔の授業参観)見て分かったのですが
「崩壊」までいかないまでも授業になってないようなところがありましたから、
1年生ですしある程度の反復はしょうがないと思うのですが。

「『話し合い』多過ぎ(>_<) 先生に言おうかな」
お父さんは今日も悩んでいます。

2003年07月16日(水)
初日 最新 目次 HOME


My追加