Chokofuku Diary
もくじ過去未来


2005年03月19日(土) もうすぐ春♪

今年の札幌は私が札幌に引っ越してきて最高に雪の多い冬だった。
つい最近まで道路わきに山のように積まれていた雪もここ数日の気温の上昇でだいぶとけた。
早く暖かい春がくるといいな・・・

3月18日はこゆじくんの5回目のお迎え記念日。

♪Happy Birthday to You〜♪ 元気に歌うこゆじくん

こゆじはこの5年間、ほとんど病気をしたことがない。
病院に行ったのは健康診断と毛引きをしはじめたときだけだ。
昨年末に健康診断に行ったときは、体重が44gあって脂肪がたくさんついていたのでダイエット指導をしていただいて帰ってきた。
ちょっと油断しておいしいものをあげてしまうと、たちまち太るこゆじくん。
初めて病院で診ていただいたときには35gにもかかわらず、すでにうっすら脂肪がついていたそうだ。
だから本当はとても小柄なインコなのだ。
今は39g〜41gをいったりきたり。。
肥満で肝臓を悪くしたらかわいそうなので、これからもダイエットがんばろうね!
水浴びも上手になって、今日は気持ちよくひなたぼっこした。

今でもぴよ子が大好きな百ちゃん。

水浴びが気持ちよくてゴキゲン♪

こゆじと百ちゃんは以前はとても臆病で、ささいなことでもビクビクしていたが、秋から冬にかけて飛行機で長野と札幌を2往復もした!
電車で往復6時間の旅もした。新幹線にも乗った!スゴイ!
いつも私は心配でドキドキしているが、私の心配をよそにふたりで仲良くにぎやかにおしゃべりしているうちに目的地に到着する。
おかげで電車の中ではみんながキョロキョロしてこっちを見るので、ちょっと恥ずかしい思いもしたが・・・(^_^;)
ふたりとも強い男の子に成長してくれてとてもうれしい♪
ちょっちゃんがもしも病気のない子だったら、きっと飛行機も電車もへっちゃらだったんだろうなぁ〜。





花 |MAILHomePage

My追加