日々は旅日記

2003年12月30日(火) MIJで感動!

 今日初めて「僕と彼女と彼女の生きる道」の剛の顔のCM(?)を見ました。レコーダーを付けてなかったので、録画は間に合いませんでしたが、剛のなんともいえない苦悩の表情。「子供を愛しています」「嘘です」のモノローグ。
 しかし、「僕生き」での秀雄さんとみどりさんは、本当はどんなに子供が欲しくて、そして平凡でも幸せに育てていっただろうかと思うと(いや、二人が結ばれたのは秀雄が死ぬ運命でその覚悟をしたからだったのだが)、なんて正反対の家族を描くんだろうと思いました。
 

 ところで、ようやく「MIJ」見終わりました。いや〜、見ごたえありましたね、やっぱり。
 私の個人的な大雑把なツボ。
 まず、剛の真っ白い二の腕。そしてタップの素晴らしさ、可愛らしさ。
 そして「ダイナマイト」でのセクシーショット。よくぞ、前を開いてくれた! ありがとう、つよち!
 そして、全体の中で、意外と「夏日憂歌」が心うたれました。みんなの表情がとてもよかったです。切々と思いいれたっぷりで、ちょっと涙が出そうになりました。

 そして、やっぱり「花」ですかね。慎吾ちゃんが言ってた男の子は、やっぱりぐっときましたね。MIJTシャツを着て、振りを無心にして、剛のうちわを握りしめ…。どんな子なんだろう。そして剛のどんなところに惹かれたのだろう。男の子の気持ちは分からないから知りたい。私はまず剛の顔に惚れたのだが、まさかそれはないだろうが…。
 そして、剛がお手振りしていたところに、ちょうど剛のうちわだらけのエリアがあったのもツボだったし、「夜空のムコウ」の最後で剛が「ありがとう」とつぶやいていたところもツボだった(ウルウル)。

 そして! 最後に宮スタ映像が入っていたのも嬉しかったな〜。あの「キャー」の中に、確実にオレの声も入っていると思うと、感無量です。さらにゴマ粒状態でも、中居さんの老後の楽しみ(笑)のビデオに入れて感無量です。


 明日は紅白の大トリ! コンサートでの「花」もやっぱりとっても感動したので、明日も感動してしまうと思います。だって、スマップが大トリだよ! なんだかんだ言ってもいい年だったなあ〜。
 明日はたぶん泣いちゃって、一年が終わると思います。

 来年は、もっと社交的になって、スマ友さんや、その他お友達も増やしたいと思っています。コンサートももっと行きたいな〜。
 では、今年一年お世話様でした。来年もよろしくお願いします!






↑エンピツ投票ボタン

My追加

 



2003年12月29日(月) スマシプでじゃんけんぴょん。

 かわいかった〜、スマシプのミニモニ!

 正直言って、剛に対するコメントをきいて、「この小娘どもが! 剛について語るなんて10年早い!」なんてババアの怒りをぶつけてたのですが、あのモー娘ダンスをするスマさんたちのあまりのかわいらしさにそれも吹っ飛びましたね。
 なにより「じゃんけんぴょん」を歌って踊るスマシプさんの可愛さ! いや〜、よくぞスマシプを選んでくれましたよ(って、いくらなんでも木村さんとゴロちゃんは合わなかったでしょうが…)。
 どうせだったら、もっとスマさんたちもかわいらしい衣装で出て欲しかった、せめてスーツじゃなくてね、ウフ。

 ビストロゲストは星野(元)監督。
 やはり頂点を極めた方だけあって、話の内容にも重みがありましたね〜。まあそれが私の意見と合うかどうかは別として。
 中居さんが「野球やっててけがをした」と言うのをきいて、即座に「つかえないね、そういうやつは」と言ったのがなかなか面白かったです。
 それから「ケセラセラ」とか「迷ってる時は新しいほうに踏み出せ」とか。全部私にないものなので、目新しかったです。
 
 東京フレンドツヨシ。
 ゲストが来て、いつもと勝手が違うことにとまどう支配人オヤビンがキュートでした。特にツボは、
「ゲストをつぶしにかかる支配人」とか、
「突然アドバイスする支配人」とか、
「レッツラゴー」を途中から中居さんが言ってるとか、でした。ウフ。

 ホストマンブルース。山田花子ちゃんのノリツッコミが面白かったです、ウフ。

 
 そしてね〜、実は今日も私はMIJ本編を見れなかったですよ。
 昨日は結局disc3を見たところで睡魔に負けてしまいました。
 でもMC集のツボは、やっぱり剛ハッピーバースデイと、6万人がうちわであおいで風が来たところと、剛が「今中居くんちの前」と言ってたところと、「つよぽん」発言をばらされて、中居さんが大テレしてるところですかね。そしてそのお返しに中居さんが剛が「中居くんとは一人の人間として…」と言ってたことをばらしたところですかね。
 慎吾が(中居さんに対して)「自分の中の愛情が出ちゃった」とか、木村さんが「愛だね」とか思わず言ってしまうのも分かる。なんかね〜、これが妄想に走らなくてどうするか? という感じの発言ばかり…。一般の方がきいても「これって…」と思うんでしょうか? 

 あと、1day素マップもとってもよかった。ステージに出る前の5人の緊張の顔は、本当に身が引き締まる思いでした。

 明日こそ、本編を全部見るぞ!






↑エンピツ投票ボタン

My追加


 



2003年12月28日(日) お休み一日目。

 増刊号。
 新しいことはないけれど、つよちのじゃんけん特訓は、やっぱり何度見ても面白かった。

 今日は掃除、洗濯、そしてお買い物。街は、つーかLOFTすごく混んでて、なんにも結局買わないまま出ちゃいました。やっぱりあれは渋谷とか札幌にあったからよかったのかも。なんて言いつつ、お香とか買い込みそうでこわい。。
 そしてHDDの編集ちょっとしてから年賀状書いて、あ、もう一日が終わる…。雑誌の整理や残りの編集は明日しよう。今夜はMIJを見よう! ウフフ・・・

 秀吉、やっぱり賛否両論いろいろあるみたいですけど、私ははっきり言って、全編剛の顔しか見てなかった。そしてかわいい〜、とキレイ〜という感想しかなかった激アマなファンでございます。
 あれはやっぱりフィクションの世界で、楽しければいい、という感じの作りではなかったですかね。
 そうは言うものの、やっぱりもっとじっくり長時間やってほしかった気もする…。
 でも今日も実は見返してたの、はまってるんじゃん!
 その時々の、剛の表情に、本当にやられます。薪割りの時とか、信長に会った時とか、人を斬って帰ってきた時とか、そして刀を見てる時とか。
 官兵衛を助けて、「お屋形様の命にそむきました」「覚悟の上」と言うときの、あの目には本当にやられましたよ、キレイだった〜。
 こんなことを言うといけないかもしれないけど、剛は滑舌とかセリフまわしじゃなくて、目で演技する人なんじゃないかと思います。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2003年12月27日(土) 太閤記。

 おお、見終わりましたよ、剛の今年の力を出し切った作品を!
 確かに中井貴一さんが言ってたとおり、歴史を知らない人が見るのにもってこいだったんじゃないでしょうか。こんなに歴史長時間ドラマを集中してみたのは初めてです。ありがとう、剛。

 とりあえず、「ここはお前のいる場所じゃない!」と言われた時のつよちの表情がとてもツボだったのと、福本さんを斬ったところが印象的でした。
 最後に、仏像が飾ってあったのがよかったね〜。お約束だけどなんか心に迫って、そしてずいぶん長い時間がたった気がしました。

 でもね〜、実際はその先、いろいろと出兵したり、お市の方の娘(淀君)を奥方にしたり、豊臣家は滅亡したりといろいろあるんだけどね(たぶん)。そこは今までいろいろ描かれてきたわけで。

 とりあえず、はちすか(漢字が分からない…)小六役の俳優の方に「(剛くんは)いい声してるよね」と褒められてたのがしみじみうなずけたな〜、そしてそれは嬉しかったな〜(でもオヤビンは「でもボク滑舌悪いんれす」と言ってたらしいが…クス)。


 あと、メイキング番組は本当に嬉しかった。でもあれストーリーやラストまで全部放送してて、番組前にいいのかな? なんて思っちゃった。
 それからね〜、やっぱり剛の胸元は、藤木くんが開いてあげないとイカンよね!(妄想)


 あと、めちゃイケはねえ〜…。やっぱりちょっとヒドイね、あれは!
 でも、思ってたより剛、頑張ってたよね。「ひざ小僧」「31ヶ所」とか「バカンス」「56泊」とか。
 ノリツッコミもやってたし、「中居のリベンジ」で来てたらしいし☆ 「クマ」とかの言い方もかわいかった。でも「SMAPカミカミ代表」なんて、あまりにも当を得てて、複雑。。
 そして、誰もが「マサチューセッツ工科大学」でひっかかると思ったよね! そして実際にそのとおりになって、もはやファンサービス以外のなにものでもないわ。
 でもやっぱりスマップや、剛によくしてくれる人以外に、いじられる剛はとっても痛々しくて見てられなかったわ。前に出た時に、「こういうのちょっと嫌いになりました」とはっきり言ってるしね。
 でもこれも仕事と割り切るんだろうなあ(涙)。すごいプロ意識だわ。

 そう、レッスン帰りにおまわりさんに補導されかけてた埼玉の中学生が、秀吉を演じるまでになるんだもん。これが立身出世でなくて、なんであろうか。

 ふ〜、お酒飲みながら見てて、そして興奮もしてるんで文章がヘロヘロ…。
 さて明日は仙台ロフトに買い物にでも行って、そして残り少ないHDDの編集にいそしまなければ!






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2003年12月26日(金) 再び天使降臨。

 おお〜、9時前に出てきたよ、やっぱり「模倣犯」を避けてたよ、てっきりトリだと思ってたけど、こりゃ今日も早く寝れそうで嬉しいです。
 …って、Mステのことなんですが。

 一人ずつ感想をタモさんにきかれ、一番先になる剛。
「忙しかったけど、充実してた。いろいろ夢が叶った一年だった」
 なんて、素晴らしい一年だったのでしょう。でもそれはやっぱり剛の努力のたまものだし、やりたいこと、好きなことができて、それで成功するなんて、こんなに幸せなことはないだろう。
 好きな人が幸せになれれば、私も幸せになれるはず。頑張ろう!

 そしてMステ、スペシャルバージョンはオルガンバージョンから始まって、とても綺麗なあのオープニングの天使をまた思い出したわ。
 剛の髪も今日はゴロちゃん以上にふわふわ巻き毛で、またかわいかった。


 そしていいとも。
 おすぎさん、くっつき過ぎだって! そしてさらに抱きしめ過ぎだって!
 
 1位を当ててはいけまテンで、ピザが出てきたところでオヤビンのコメント復活。でも「好き」と「普通」しかなかったのは、前回よゐこにダメ出しされたから?
 今日は、イワン・ジョンチームが全部飲んでて、それはそれで面白かったな〜。
 そして、あの自称(いや娘に無理矢理出されたか?)剛似というお父さん。でてきた途端に、アルタの空気が変わったのを感じました。かわいそうにいい人そうなのにねえ。
 でも剛はほんとにやさしいねえ〜。ただ一人「その通り」札を出してあげてた…、やっぱりそこに惚れ直すのよ〜。

 あとは最後にスマスマと「秀吉」の番宣を、怒涛のようにするつよちがとってもかわいかった。
 
 そしていいともの途中で「秀吉」のCM、そして終了後に「めちゃイケ」のCMがありました。いよいよ明日だものねえ〜。
 仕事が終わって、ゆっくりお酒でも飲みながら見るとしよう。

 ああ〜、無事お正月を、しかも楽しく迎えられそうです。嬉しいよ。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2003年12月25日(木) 綺麗な剛を思い出す。

 やっぱ、つよちのモノマネは、森山直太朗くんだったのね。
 でも綺麗だった〜。いいもの見たわ。一番のツボは、裏返った声のあとの微妙な表情。なんて絶妙なタイミングで笑いの神様が降りてくるのでしょう。
 とにかくすごく綺麗だった。もう今日今この時に至るまで、何度見返したか分からない。あともう少しの今年の壮絶な仕事の中で、それを思い出して乗り切ります!

 あと、中居さんが剛の真似ができなかったのは、照れちゃうからじゃないかな〜。中居さんにとって、やっぱり剛は特別なひとなんじゃないかと思います。夢見すぎ?

 あとの物真似で面白かったのは、KABA.ちゃんのエグザイルと、藤井君の十二楽坊がひっかかって出て来れなくて、出てきたら音楽が終わってた、というホラー映画のようなもの。あと、爆笑のタトゥーがタモさんに謝ったところね。


 今朝、ワイドショーでつよちのビーナスイベントが出てましたね。握手会もあったんですよね。なんてステキなイベントだったのでしょう。
 そしてフジはさすがにトークショーの内容でしたが、TBS(確か)は結婚説否定のところだけでしたね。。
 ああ、いずれにせよ、早く見たい。前売り券発売の土曜日も(特典のあるのは他県の映画館だと分かりました。。)思いっきり仕事。。でも2月に賭けてみよう!


 そしてもう一つのニュース。紅白のトリがスマップっていうのは本当だろうか? 
 嬉しいような、怖いような…(それでもファン?)。


 はやくMIJ、全部見たい! でもゆっくり見れるのは、たぶん29日過ぎだと思う…。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2003年12月24日(水) 天使降臨。

 イブですね〜、街は混んでましたよ。そして今日に限って仕事がなかなか終わらない…。でもひたすら「MIJ」とつぶやきながら帰ってきました。

 そして今日は特大号!
 剛のジーンズはやっぱり高いのね。50万か〜。それなのにスカジャンを着たマネキンの腕が取れたり、焦るつよちがとてもかわいい。そして「マネキンまでもかっこいい」と言われてたのがとてもツボ。
 そして遠藤君に「でもそのスカジャンプレゼントするんでしょ」と言われて「そうそう…ばか!」とノリツッコミ! 来るぞ、来るぞと思ってたけど、ステキ。そしてその後照れてるのがとてもかわいい!
 
 そして藤木くんの写真が出た時にパチパチ拍手するつよちがかわいい。もっと番宣して欲しかったなあ〜。

 あと、肉屋の名前「にくにくしい」。最高です。

 今晩は、剛のものまねを見届けてから寝ます! 

 
 そしてMIJが届きました!やった!
 まだ本当にはじめしか見てませんが、最初のセリフで、花を持つ剛の美しさに気絶しそうになりましたよ。キレイだ〜!!
 そして次に扉を開けてもらって出てきた剛を見て、本当に天国の門から天使が出てきたと思いました。美しい〜。
 もうここから先が楽しみです。味わって見よう。






↑エンピツ投票ボタン

My追加

 



2003年12月23日(火) 反省日記?

 今日は久々に友達に会ったけど、体調の悪いのと、仕事でのストレスを全部ぶつけたみたいで悪かったな…(反省)。
 こんな時は剛を見たいけども、もう眠い…。でもお風呂の後少しだけでも見よう。

 今日も楽しみだけど、丸を付ける作業をしたテレビガイドに載ってた新年1発目のぷっすまも楽しみ!
 だって、剛が、ふくよかな男性の胸に飛び込み、抱きしめられるというギリギリマスターが!(それが楽しみなの?)

 とにかくダメな私も毒な私も私なんで、ひとつよろしくね(誰に?)。


 ああ〜、見ちゃったよぷっすま! お金を尻の下に隠してる剛、かわいいよ〜!






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2003年12月22日(月) 「やったかいありましたね」

 いろいろと私にとってマニアなツボが多かった今日のスマスマ。
 おっと、その前に今日のいいともの慎吾は、「太閤記」の格好して、おサルの指人形持ってました。ステキ、カワイイぞ、慎吾。そのまた中居さんとは違った感じで剛に尽くしてくれるところが大好きです。
 そしてテレホンゲストの東さんには「僕と彼女と彼女の生きる道」から花輪が。そしてどうにも気になるらしいタモさんが一言。

「剛は現場でどう?」

 おお〜、タモさんもステキだ。剛に尽くしてくれるよ〜。そしてミッキーいわく、「前室でもずっとセリフを言ってる」 くーっ、なんてまじめなの、つよちゃん。でもお酒飲んでないけど朝顔がむくんでた東さんに対して、一日中ずっと、「東さんのそっくりさんでしょ」と言い続けてたらしい。ふふふ、おちゃめさん☆ でも最近の剛のノリツッコミの師匠は実は東ミッキーだったりしてね。
 あ、そういえばミッキー好きだった、剛!(関係ない)

 
 そしてスマスマ。
 おお、憧れの草田アナ☆ 久々ね。そしてプリンセステンコーの前で大胆にもマジックを披露。でもそこでお花を出して、「世界に一つだけの花です」なんて、つよちにやられたらたまらないじょ! テンコーさんも「もっていかれました!」って言ってるしね。

 そしてビストロ。
 「スタ恋」懐かしいね。あのときの紀香さんは本当にかわいかった。懐かしそうに話す二人が(でも剛が妙に丁寧口調…)よかったよ。

 「太閤記」の映像が流れて釘付け。思った以上にかっこいい作品になりそうですね。音楽もいい。農民から天下人へと変わっていく表情もいい! もう期待大です!
 それをふまえてのアクターズブレイク。今日は鈴木杏樹さんがゲスト。
 期待の剛の答えは「ノリツッコミをさせられる」。しかも一回やってるし。その流れで中居さんがズラを外したことで、アクターズブレイク。しかし、「リハの剛君の空気が…」と、やはり剛が優勢だったことが判明。でも今日は剛はおもしろくしようと、意識しすぎたようで。「オーラを消せよ」とかさんざん言われているのがかわいかったです。

 やはり女優さんを笑わせることができるのは、剛のようで…。いいことなのかしら…?

 そして最後は女子十二楽坊との共演。意外と年齢幅広いようですね(超失礼)。でもエリートで、お嬢様ばかりなんだよね。まったく私とは世界の違う方々だわ。
 そしてツヨシ十二楽坊も見ていたようで、「そっくりな人がいる」とはしゃいでましたね(似てた??)。剛のものまねのものまねまでやったりして。スマスマで剛が真似したこと、嬉しく思ってくれたのかなあ。
 剛も「やったかいありましたね」、と。そうね、12回もタライぶつけられたかい、あった(のかなあ…?)。
 そして題名で「花と少年」。すかさず「オレ31なんだけど」と言う中居さんがステキ。それに対してみなさんがどう思ったのかもコメント欲しかったなあ。
 コラボは、思ってたよりも普通でしたね。本当にあのCDの演奏に歌が乗っかった、という感じで、心配された違和感や安っぽさもなかったんじゃないかな、なんて思いました(超毒)。

 袋とじも剛とそっくりさん(笑)の方の共演で、剛は本当にいい子だな、と実感させられました。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2003年12月21日(日) おいらんデート(懐)。

 お久しぶりです!
 ようやく忙しいところ、少し一段落しました。あともう少しでお休みです、頑張ろう!
 そんな中、今日遠出して大きな本屋に行って、雑誌をまとめ買いしてきました。ありがたいことにみなさんの日記から情報を得ていたので、ポンポンとカゴに入れていく私(カゴってところがすごい)。木村さん表紙、中居さん表紙、つよちの表紙…、レジの人も”この人誰のファンなんだろう?”と思ったに違いない。でもLIFEもあったので、確実にスマップのファンだということだけは分かっただろう。
 まだ全部読んでません、剛のところしか(笑) でも中居さんの目力はすごい! でももっとやられたのは、剛の和服姿! 色っぽすぎます、オヤビン! お扇子持ってる写真なんか、ほんと目が眩んだもん。身請けしたい〜(バカ)。綺麗だわ〜〜。

 録画もたまってたので、それを見る至福の時間…。
 でも増刊号でまたもノリツッコミ剛が見れて嬉しい。しかも今日は謎のツッコミ「バロン!」まで。
 更に、昔のものまねが次々と出て、顔を手で押さえて赤面する小窓の剛の愛らしいこと! ああ、かわいい!
 
 そして、タモさん流豚キムチ、私も作ってみて、ビールとともに食べながら、スマステもしみじみと見ました。
 大部屋俳優の方を見て、「ヤス」を思い出したのは私だけではないだろうし、剛もきっと思い出していたでしょう。そして、その方をたぶん「秀吉」で斬ったんでしょうね。
 なんかしみじみと考えましたね〜。世界に通じる日本人。もちろん剛もそれを考えないことはないと思いますが、私も小さいことでごちゃごちゃ考えてる場合じゃないな、なんて思いました。
 それにしても、演技に関してのクイズに剛がビシバシ当たってたのはすごいな〜と思いました。
 そして、「クタクタになるまで疲れることがあるんだ」「人前に出ると手が震えるんだ」と胸が痛みましたよ。。
 でもこの1分ドック、すぐ「パニック障害」だと分かってしまった自分がちょっとつらい。。
 そしてサグラダファミリア。一生に一度でいいから自分の目で見てみたい。思ってるだけではダメだから、少しずつでも実行に移していこう(マジ?)。
 それにしても、つよちの走り方と座り方、カワイイ。そして走ってるときに「ツヨポン!」と呼ぶ慎吾もカワイイ。とてもかわいい二人です。

 さんスマも、剛の部分だけしか見てません。。それにしても、木村さん、あれだけ剛に「気まずい」って言われているのに、まだ叱咤激励と言ってるんですね〜。世の中には叱って伸びるタイプと褒めて伸びるタイプがあると思いますが、どうでしょうね? 私自分が褒めて伸びるタイプなんで、つい「そんなに怒っても…」とか思ってしまうのですが。でも「木村君に怒られる」と言うのは、剛のお気に入りのネタの一つになってきた気もするし。
 あ、また小さなことでごちゃごちゃ考えてしまったぞ。
 表面や、額面どおりに受け止めてばかりいたらいけないよね。

 でも、また一つ剛に励まされたことが。
「カワイイ先生の前だとわざとできないふりして、構ってもらいたい」
 そーかー、だからかー。励まされたよ、剛。ありがとう(勝手に)。うまくいかなかった時はそう考えて乗り切るわ(同業者の方ならお気づきかと思いますが…)。
 そして、なぜ女教師物が好きなのか、ちょっと分かった気がします…。






↑エンピツ投票ボタン

My追加

 



2003年12月18日(木) 業務報告(また?)。

 ああ、タキシード着たつよちがローストチキン食べてるう。よかったね。おめでとう!

 と、いきなり最後だけどっちを見たのでした。ボブと美香さんが食べれなかったのがちょっとよかったです(鬼)。
 ボブと同級生トークはしたのかなあ、オヤビン。じっくり見るのが楽しみれす。

 あと、TVガイドとテレビジョン特大号買いました! これも見るのが楽しみれす!

 とても忙しくなってきましたが、昨日は友達と電話で話し、今日は弟と会って話したので疲れてるけど、気分はいいです。やっぱり親しい人と話すのって大切だね。

 「マンハッタン」最終回も楽しみです。

 ではまた短いけど、し〜ゆ〜。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2003年12月17日(水) 彼らはアイドル。

 すごい中途半端な時間に出てまいりましたね、スマップ。。でも私にとっては早寝ができていいが。
 しかも中継だしね。
 森山直太朗くんにちょっと感動してしまった私としては、あざとい演出だとは思うけど、会場のみんなとあの振りをやって欲しかったなあ。。
 しかも、「花」で子供たちを使ったのは、ねえ? 私の勝手な意見としてはちょっと…という感じでした。悪いというわけではないんですがねえ。
 でもつよち、キレイだったよ。今年は夢がいろいろ叶った一年だったのね。よかったね。でもそれはひとえに剛の努力のたまものだと言いたいです。
 「花」の最後の「オンリーワン」で、伸ばした指のアップがつよちの指だったのもよかった。

 あと、注目したのは支持年齢かな。20代30代の女性が多いのはもちろんだが、10代と30代の男性の支持が女性より多いなんて!(でも20代男性はめっきり少なかった。。)
 そして40〜50代の女性も多かった。
 こんなグループいないよね。やっぱり国民的アイドルだよ。

 あと、今日第1弾として「TVぴあ」を買いました。いつもスマさんに好意的なぴあ。
 写真のオヤビン、白すぎるのでは。。と思ったが、綺麗なことに変わりはない。もううっとりです〜。
 年末年始に想いがすでに飛んでいく。楽しみだなあ、いいとも冬の祭典。
 あと、中居さん、「(紅白で)他の歌を歌ったら面白いでしょうね」って、ほんと、面白すぎる! 思わずぶっ、と吹いちゃいましたもん。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2003年12月16日(火) 03→04のスマップ。

 昨日またもや具合悪くて、”剛のところだけ見て寝よう”と思ったのですが、もちろん、中居さんとのところはリピートしてみたのですが、ついつい最後まで見てしまいましたね。
 そして、スマップという”お仕事”について、はからずも考えてしまった夜でした。
 
「浅いな、ツヨシ」とか「もっと素直になればいいと思ったりする、中居くん」とか「結構似てるよ、木村君と中居くん」とか、カットされたところも気になるけれど。

 最初の「お、ツヨシ」と言う中居さんの声は本当に優しかった。最後の慎吾に比べて中居さんの剛への態度がすごく優しいと思ったのは気のせい? 慎吾には「スマップをまかせる」だが、剛に対しては無条件に甘やかしてる気がするけど、きっと気のせいでしょう。
 そしていきなり「顔見せて。苦労してきた顔してるなあ」って、まるで久しぶりに会った息子。でも剛にとって中居さんは唯一メンバーで飲む人。そして部屋に泊まる人。そして車に乗る人(でも仕事の車か?)。
 さらに中居さん、剛に「一番つらかったことは何?」ってきくしね。やっぱり苦労させた離れ離れの息子だよ。

 その昔、仕事がなかったツヨシを「ネタに」してた中居さん。あの頃はどうしても好きになれなかったけど、ゴロちゃんに対する時のように、止められなかったんだろうなあ。そして今は剛にも自信がついたし、中居さんにとっても自慢の息子になったんだろうし。剛もなに言われても信頼してたんだろうなあと思うし、中居さんも、”悪いことしたなあ〜”って反省してるっぽかったしなあ〜。

 最後の「スマップだよね?」と、なんか弱気に確認する中居さんに対して「そうだよ」って言ってる剛の声がすごく好きだった。

 そんなつよちはゴロちゃんに対してとってもズバズバ。そのつよちに対して「剛は変わってないね。子供っぽいとこ昔からなかったよ」というゴロちゃん。嬉しいけど、剛は5歳児なところもいっぱい持ってる気が…。ここにもドリーム描いてる人が…。

 そして、木村さんの言葉がスマップについて考えさせられましたね。
 「誰も怒る人いない」って言うのは、前に剛も言ってたけど、木村さんは相当危機感感じてるんだね。
 慎吾も「意外と言うことをきかないメンバー」って言ってたけど、一番は剛なんじゃないかな、とも思ってしまった。
 でも、一人で焦って怒っても、だめかもしれないよね。みんなで同じ方向を向いてないと。
 昔剛が「みんなで同じ方向を向いている限り、スマップは続いていくんだよ」と言ってたけど、徐々に向かなくなってきているのかもしれない。
 中居さんに慎吾が「もっとスマップ話し合わないと」って言った時に中居さんが「いや…」と躊躇してたけど、中居さんは真剣に話し合うの、怖いんじゃないかな、とも思う。
 話し合うとダメになるとも、その必要がないとも思えるし(私には)。

 前に仕事してた時に、やっぱり木村さんみたいに、「今のままではいけない!」と焦って、いろいろ意見したことあったし、その時にはやっぱり同じ考えの人がいて、二人でいつも「ダメだよね〜」と改善策を話してたけど、やっぱり人は変えられないので、状態はそのまま、つまり悪いままだった。
 同じようにたとえるのは申し訳ないけど、やっぱり”現状を変えなきゃ”と思うのは悪い状態の時だし、今スマップがそうなってるのかと思うと、怖い。しかも、人はかわらない。かえようとすればするほど。
 逆に、いい状態とか、チームワークが取れてるときは、特別に話し合わなくとも一人一人がそれぞれのポジションでやっていくものだ。そして話も明るくまとまるものだ。

 でも、木村さんがまじめなだけでしょう。勝手にいろいろ考えてしまった。。
 でもあんまり剛を怒らないでね。だってあの子は変わらないと思うし、それにそんな剛も好きなんだもん!(またこれ)

 あと、中居さんが最後に慎吾に「全部ウソだけどね」と言ったのは、それもウソでもあり、ほんとでもあると思ったな。
 そう思ってて、信じてても、実際にやると別なことしてしまう、ってこと結構あるしね(えっ、ない?私だけ?)。
 それに、絶対思ったとおりに物事は運ばないし。あ、またネガティブな発想をしてしまった…、イカンイカン。。

 カウントダウンTV。
 DVD年間1位が「Smap!Tour!2002!」だったし、年間1位は「花」だった。
 剛、「秀雄先生」の時の映像だと思うんだけど、あの頃も結構髪は黒くて今くらいだったんだね〜。
 そして中居さんの結構まじめなコメントが珍しかった…いえいえ嬉しかったです。
 でも、いったいどこにいたの〜?






↑エンピツ投票ボタン

My追加
 



2003年12月14日(日) 「ばかー!!」

 もう眠い。。
 昨日の冒険(レベル低…)で疲れた私は今日はゆっくり起きて、洗濯掃除、買い物、ちょこっとHDDの編集などしてたら一日が終わってしまいました。
 でも某ファミレスでカニのパスタセット食べた。やっぱりキャッツアイ見たからですかね。デザートまで食べておなかいっぱい。まだおなかすかない。。

 それにしても、今日一番のヒットはやっぱりスカジャンに熱くなるつよちの増刊号! あはははは〜、最高!
 声は裏返るし、Tシャツ一枚になって惜しげもなく肉体美をさらしてるし(まだ筋肉落ちないのね。。)、タモさんに「ばかー!!」って言うし(この言い方がなんともかわいい☆)。あんなに苦手なノリツッコミも何回もやってるし、色白だし、紅い唇に小さなツヨシ付けてるし(かなり確認できる大きさでしたよね)。
 あと、関根さんもお気に入りだった「ふぃすてぃばる」もたまらなかった。ああ、舌足らずバンザイ!
 
 こんなカワイコちゃんが、めちゃイケや、さんまスマップでもてあそばれる(しかも後味悪い感じで)と思うとたまらない。
 ああ、また毒吐いてしまった…。あくまで個人的意見れすので。。

 あと、中居さんのキングコングくんとのあっち向いてホイもたまらなかった。ジャニーズの若頭としての(え?)威圧感をめいっぱい出している中居さん。昔だったらそれだけで小さいしんつよは泣いていたかもね。
 それなのにあっさり負けて、首を傾げる中居さんはステキだった。狙ったとおりに話が進むってすばらしいね!
 それにしても梶原くん、中居さんを前にしてるんだから、ちょっとは剛の話を出して欲しかったなあ〜(ファンの強欲)。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2003年12月13日(土) 大画面で。

 みなさまはストラップゲットいたしましたでしょうか?
 私はどうも根本的なことを間違っていたようです。。行った映画館には前売り券はありませんでした。
 しかも、今日一日やったことのない仕事ばかりで、とても落ち込んでいた上、映画館に行く道もすごく迷って、とても明るい考えなどできず、こんなんではストラップ手に入れられないな、と思ってたら案の定…。
 でも窓口のお兄さんがいろいろ連絡先とか調べてくれたり、迷ったせいで、ちょうどキャッツアイの上映時間余裕だったし、それに、なんとホテルビーナスの予告が大画面で見れた!
 心の準備がなかったから、びっくりした。あのつよちの、いやチョナンのボディを大画面で見れるなんて! 
 私はオープニングよりも、白いタンクトップを着る時の方がエロく見えたな、ってなんの観点から見てるんだか。
 いや〜、ホテルビーナス、楽しみです!

 あ、肝心のキャッツアイ。すごい娯楽映画になってましたね。こんなお話だったっけ? 感想はいずれまた。
 でも、私の勝手な思い込みですが、相当「僕生き」を意識してるような気がしました。「半年の命」、「結婚」、きわめつけに「韓国」! つーか剛を意識?
 出演者もずいぶんかぶってるしね(それだけ?)。

 それにしても、あまりにも疲れてポジティブな発想ができません。でもやっぱり塞翁が馬だと思った一日でした。

 いや〜、チョナンのタンクトップ☆(まだ言ってる)






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2003年12月12日(金) わたしの毒を消すのは・・・。

 おお、日記エディタのボタンが増えてる、とりあえず押してみよ、ポチっとな、とやってみたら、有料版のみの機能でしたね、えへへ。ボタンがあったら押してみるタイプは懐かしの動物占いではペガサス。でも私はぼーっとしている時間が無いとだめなコアラ。

 今日も仕事でいろいろ言われました。私は外面が良くて、しかもぼーっとして見えるタイプのようなので、よくいろいろ言われるのですが、私ほど心の中で毒づいてる人間ていないんじゃないか? なんて思ったりします。でも今は臨時の仕事なんで、”もう少しでお別れだ”と思うと笑顔で話したりできるんですよね。やっぱり正職員だった頃は、ずっと一緒だと思うから我慢できなくて、いろいろ言ったりもしたっけな〜、あの頃は若かったんだな〜(ババアだ…)。

 明日も仕事。。前売り券買いに行っても、もうストラップ無いだろうなあ。。でも仕事帰りに行くだけ行って、そしてキャッツアイでも見ようかな、ウフ。
 そう!マンハッタンラブストーリー、よかったですよ。「毎回が最終回のつもりで書いてる」そうですが、なんかしみじみ泣けましたもん(変?)。変わり者の店長さんが一人でパーティの飾り付けして、誰も来なかった時は切なかった。なんか自分を見ているようだった。昔のマンガのようだった。でも後でそれが報われて、みんなで周りを囲んでた時は、じいんと来るものがありましたよ。しみじみ。

 これと、つよちのいいともの可愛らしさでいろんなつらさが吹っ飛びましたね。2週間ぶりのいいとも(私がおバカなだけですが)。黒髪の剛はみなさんがおっしゃるとおり、最高のかわいらしさだった。
 でも、エリート銀行員というよりか、新妻、つーか、お母さんみたいだった…。ああ、剛お母さん。剛がおかあさんだったら、3千里以上だってたずねていく!(壊)
 しかも、スカジャン姿もかわいい! 県1GPの司会を一生懸命頑張ってるのもいい! そしてあのおじいちゃんを優勝させたのは、非常にいいことをした、っていう感じでしたね、ほのぼの。

 1位を当ててはいけまテン。田中くんとのペアはとてつもなくかわいい。ここもいいカップル誕生だった。
「食べたいものを選びましょうよ」「そうだね」
 しかもタモさんが「6千万を狙ってよ」って言ってるのに、
「剛くんはどれ食べたい?」とぺったりくっついてるし。
 ああ、かわいすぎる〜。真剣に肉まんを見つめるつよちは本当に美人だった。
 でも冷凍で食えなかったことでテンションが下がったような…。そしてつよちの裏読み(でもいいとこついてたよね!)で、センブリ飲んじゃうし。でも苦い顔、たまんなかった〜。
 さらに次でもよゐこが当てちゃって2杯目も飲むしね〜。でもこれで、健康になってね☆
 しかし、私のおにぎりのランキングは、完璧反対だったな…。

 それにしても、あの家にゴンドラとスーパー魅せられてはすごかった。ジュディ・オングさんはなにでそんなに稼いだのだろう?(失礼)
 そして、最近選手権調子悪いね。疲れてるのかな?


 そして、どっち。
 カキ大好きオヤビンはやっぱりカキグラタンを選んでましたね〜。私もグラタンだったな。だって、ハンバーグなんてどこで食べても同じじゃん。本当に食にこだわるゲストが少なかったってことなのね(毒)。
 
 あ、また毒づいてしまった…、マンハッタンとグラビア剛といいとも剛を脳裏に描かねば…。

 でもこんなに毒を吐いてしまうのは、中居さんのこともあるかも、なんてね。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


 



2003年12月10日(水) 太閤記対談は美人過ぎる!

 ぷっすまのマフラーまきまきの長い茶髪で赤い服(笑)の剛の愛らしさ。そして電気ショックでメロンを食べられなかった愛らしさ。
 そして焼き鳥1本でビール1杯飲める相変わらずの酒豪ぶりのオヤビン。そりゃ光浦さんも柳沢慎吾さんも惚れるって! ステキ!

 と、満足していたら、もっと満足が待っていました!

 ザ・テレビジョンでの藤木君との秀吉・信長対談。剛、美しすぎるし〜! とてもサルには見えないって。藤木君と並んだ剛は女の子だった。
 そして「照れる」というのもかわいい〜。「かっこよくて、信長様につかえたいと思った」というのもかわいい〜。
 是非一緒に京都の夜を過ごしてね。でも藤木君に持ち帰られないでね(笑) つよちは面食いだからな〜、心配だな(妄想)。

 スマスマスペシャルインタビューも読み応えあったな。剛がオーダーしたい料理はヘルシー料理。いいんじゃないの? たまには脂っこいのも。。

 しかし、歌のゲストに女子十二楽坊か〜。毒吐きます、微妙。でもこれで紅白で共演はないかな(もっと毒)。

 しかし、歌の大辞テン。「俺達に明日はある」。やっぱり森君無しの映像だったね〜。しかも見ただけで分かりました、「ス」だと。板前つよちゃん、懐かしかった〜。


 17万HIT!ありがとうございます!本当に皆様と剛に感謝です!
 これからも前向きに走りぬけていきたいと思います(笑)のでよろしくお願いします。

 そして、とても嬉しいメールを下さった方もありがとうございました。とても励みになりました!






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2003年12月09日(火) どこにいても、どんな時も(またパクリ?)。

 寒いですね〜。もう雪もちらほらと降ってきてます。12月だもんね。
 そんな私は今日はお休み。免許のかきかえなんぞに行って参りました。法律かわったんだね。一般でも5年後でいいんだ。駐車違反してるので優良ではないのです。
 でもね、やっぱりちょっとの油断で大変なことになってしまうからね。運転にはとても気をつけなくてはいけないと心に誓いました。そして、免許の写真はとんでもない極悪な顔に写ってました。。これで5年過ごすのか。。
 そんな時も私の頭はしっかり剛を思い出してました。あのメイクして撮った免許の写真を(笑) そして剛は、初めてのかきかえは3年だから、来年は行かなきゃいけないってことですかね?

 どこにいても、あの人のことを思い出す。もうビョーキ。

 そして大変に肩の凝っていた私は久しぶりにマッサージを受けてみました。奮発して30分。とても気持ちよかったです。そしていつも言われることを言われました。
「すごくカチカチになってるので、ちょくちょく通った方がいいですよ」
 前、腰が痛くて、接骨院?みたいなところに行ったときも、「腰が痛い」って言ってるのに肩触られて、「ああっ!」て悲しい声お医者さんに出されたもんな。
 まあ、運動不足が大きいと思うんだけどね。
 今晩は入浴剤を入れた風呂に入って早寝しよう。

 そして、中居さん! 包帯取れておめでとうございます!
 手術の跡はまだ残っているみたいだけど、指も曲がるし、よかったね。某女性誌にまたいろいろ書いてあるみたいだけど、陰で中居さんはすごい努力してると思うし、一番怪我して悔しかったのは中居さんだと思うしね。
 来年の、天才ピアニスト美青年ぶりをたっぷりと見せてくださいませ。

 そう、剛に引き続き、中居さんの顔に惚れてる私。男はやっぱり顔だよね!(笑)






↑エンピツ投票ボタン

My追加


 



2003年12月08日(月) 私も引っ張って〜&ゴロちゃんハピバースデー。

 めざましでやってくれましたよ、剛のドラマクランクイン!
 そして剛が微笑みながら言う「僕と一緒に走りぬけましょう!」
 この一言で、憂鬱な(笑)月曜日も頑張れたわ、ありがとう、剛。
 また、「走りぬきましょう」じゃなくて、「走りぬけましょう」というところがいいよね。無理しないでっていう感じで。いい言葉だ。私も3月までの励ましの言葉にしよう。

 いいとも。
 今日はゴロちゃんのお誕生日。慎吾はゴロちゃんファッションで登場。タモさんに「ゴロちゃんなの?モーツァルトなの?」って言われてたけどね。
 そして、どうでもいいことだけど、塚本高史くんが、「いいとも客席に見に来たことがある。三上大和くんとドラマ一緒にしてた時で、(三上君が)津軽弁のコーナーやってた」と言ってたけど、そのコーナーは確実に剛が出てたコーナーだよね、懐かしい〜。なんか嬉しく&うらやましくなっちゃった。そして結構芸歴あるんだね、塚本君て。

 スマスマ。
 ビストロ。おおお〜、安室ちゃんも剛の魅力にやられちゃったのね。剛に引っ張ってもらいたいわ、私も。
 コンサートの剛の笑顔とお手振りは、本当にやられるよね。「包まれた、癒された」と言う安室ちゃんの言葉に激しくうなずくと同時に、コンサートで見た剛の笑顔がよみがえってきたもん。全然剛のファンじゃない人とコンサートに行っても、あの笑顔とまんべんないお手振りにやられちゃってたし。
 傷心の人は剛を見て回復するべし! でも安室ちゃん、センター花道一番前なんて、うらやましいな(結局それかい)。

 そして、ゴロちゃんお誕生日企画。
 ゴロちゃん、お誕生日、おめでとう!いよいよ30歳ですね。ゴロちゃんのそのたたずまい、マイペース、そして一番面白いところが大好きです。あの夏、いなくなってしまった時は、本当に辛かったです。これからは絶対に目の前から消えないでね。いつも応援しています。

 そんなゴロちゃんは、全然メンバーのプレゼントの読みがはずれてて、面白かったな。
 そしてつよちゃんにも、マイナスイオングッズは必要だと思うので、ぜひ使ってね(特にドライヤー。禁句?)。

 ジャック店長。
 パイレーツオブカリビアン見たときから、”ああ、これは木村さんやりそう”と思っていましたよ。。

 歌のコーナーはね〜、なんか「え?それが今年のテーマ曲なの?」ってちょっとびっくりしました。まあ、順番なんだろうけどね。
 剛の服、かわいかったな。

 そしてスマスマ特別編。
 ナカツヨさんが、期待どおり対談してくれそうで嬉しい。しかも距離近くて二人ともニコニコだし。
 ゴロツヨも、剛の一口辛口が出そうで楽しみだな。

「ゴロちゃん、中居くんとマジで気まずいでしょ」
「中居くんと木村君、わりと似てるよ」
「スマップのためなら…」

 このへんが気になったセリフですかね、よくききとれなかったけど。

 ゴロちゃんと中居さんは、でもここも中居さんが性格が正反対だと思い込んでるっぽいけど、ゴロちゃんは親しくしたい感じ。なにかきっかけあればね。
 でも、中居さんの地元の友達とゴロちゃんと飲んだことあったんだよね。その時もゴロちゃんものおじしてなかったっていうから、やっぱりゴロちゃんて社交的!






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2003年12月07日(日) 増刊号。。

 ふう〜、増刊号、期待してたのにな。。
 でもあきらめて、明日の剛ドラマクランクイン情報に期待しようと思います。とくダネまで撮った方がいい? 
 でも、XicyのCMの別バージョンと、石黒賢さんが出た時に秀吉のポスターが見れたからよしとしよう。えらそう。
 明日のテレホンに、塚本クン出るしね(あれ、ちょっと心奪われてる?)。

 そして傷心の私は(またかよ)雑誌を買いあさってしまいました。ウインクアップでの剛・秀吉特集にひかれ、TVライフにもひかれ、さらにテレパルFでチョナンが載っていたので。
 いやがおうにも秀吉に期待が高まる。着物姿も妙にセクシーだったし。

 あと携帯電話マニアの私は(実は)、買いもしないのに最新カタログを3種類ももらってきちゃいました。楽しいな〜。


 そして今日は「黄泉がえり」を見てもう涙なみだでした。
 こんなにこの映画に心揺さぶられるのはなぜなんだろう。剛が出てなかったら見なかっただろう。そう思うと出会えてよかった、剛のおかげだと思います。ありがとう。
 メイキングやおすぎはいくら?などまでしみじみと見てしまいました。
 いろいろ思い出したなあ、去年の今頃撮影してたのか、とか、夜友達と何回も黄泉がえり見たな〜とか。

 ホテルビーナスも、きっと心に残る映画になると思う。自分がいいと思ったものが認められると、やっぱり嬉しいと思う、少数派の私でした。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2003年12月06日(土) 整形美人(パクリ)

 ふふふ、今日はお休みなのだ。しかも明日もお休みなのだ。
 というわけで、今日はお洗濯と掃除を済ませました。そして買ったまま溜まってたDVDを見て涙してました。何かはナイショれす。
 そして、「MIJ」を待ちきれず、ドリスマを少しばかり鑑賞。たぶん私のDVDは不具合無いと思うんだけど。
 今晩は「黄泉がえり」を鑑賞しよう、ってもうこんな時間?

 チョナンカン。
 今日も韓国俳優の方へのインタビュー。前にも聞いたな〜と思いつつも、新しい映像が入ってて嬉しく思う。特に剛についてのね。
 やっぱりコ・ドヒちゃんと関わってるところが一番印象深いかな。「花」の振り付けや、日本語の歌詞教えてるところ。バトミントンもかわいかった。

 それにしても、もちろん私もとっても興味を持ってはいますが、女優さんに「あなたは整形してますか?」なんてきいてはだめでしょう!(怒) 女優さんじゃなくても女の人でもダメだよ! よく笑って答えてくれたな、と思います。
 でも別に恥ずかしいこととは思ってないし、隠そうともおもってないだろうからな。

 整形か〜、やろうと思ったことはないな。いや、あるか、中学・高校の頃。あの頃はコンタクトや化粧ができなかったからな。ニキビも多かったし。
 今はニキビも出なくなったし、化粧もまあまあ楽しいし、昔見たかった映画のDVDも買えるようになったし。すごく悩んでいたことや欲しくてしかたなかったものも解消されるものなんだね。
 
 でも整形のように、これをなおせば幸せになる、もっといい自分になれる、と思い続けて、それが実行されると自信がついたりするんだろうなあ。
 
 私にとってそれはなんだろう? やっぱり性格か。そして愛してくれる人の存在だろうなあ。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2003年12月05日(金) 悲しいとき〜。。

 しくしくしく…。またやってもうた。。
 いいともの録画、失敗しちゃった、エ〜ン。

 いつも私は、放送前から録画するので、いつも11時57分くらいから予約してたのですが、最近は剛出ないので、Gコード予約してたのですが、今日に限って、久しぶりに放送前から撮ろうと思って、撮るナビで予約したのが運のつきだった。12時57分から撮ってしまいました。。ごきげんようがめいっぱい入ってた。。悲しい〜。
 前は3分しか録画できてなかったこともあったし。これからはGコード予約にしよう、と悲しく思いました。ああ、年かなあ。
 でもエンディングで、ちょこっと映ってた黒髪のつよち、幼くて、とても可愛かった。やっぱり女の子みたいだった。

 これからあちこち旅して今日の情報を得たいと思います。みなさんいつもありがとう〜。

 そんな傷心の私は、撮りだめしていた「マンハッタン ラブストーリー」三話分をまとめ見しました。塚本くんの役を剛がしたら、なんてつい考えてしまった…。特に「魅せられて」をロングスカートで妖艶にミッチーと踊るところ、テヘッ。
 そしてドラマの視聴率のことで、「記録より記憶」と言ってたところで、今年の木村さんと剛のドラマのことを思い出しました。クドカン、両方のドラマ、見てたのかな?


 昨日のどっち。
 私の味覚はやっぱり男だ〜。私も塩ちゃんこだったよ。やっぱり肉より魚。だって幻の魚、クエ、食べてみたいもん!
 あとねー、きりたんぽがあんまり好きじゃないの。。まあ本当においしいものを食べたことないからだと思うけどさ。

 それにしても、茶髪のつよち。もう懐かしくなるのね。それでもあき竹城さんの隣で可憐な乙女でしたわ。

 食べれなくて関口さんの肩にすがりつくつよちは本当にかわいかった。ああ、食わせてあげたかったな〜。
 今度は中居さんと、いきつけの居酒屋でおいしいイワシ料理でも食べさせてもらって、癒されて欲しいと思うのでありました。

 
 ああ〜、今日はチョナンも超深夜だし。でも増刊号があるからな。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2003年12月04日(木) ラッキー☆

 昨日の続き。つっても短いけどね。

 歌の前のインタビュー。「今年一番印象に残ったことは?」
「ライブ」と答えてくれてありがとう。ゴロちゃん。中居さんは「骨折」と答えるんじゃないかと思っちゃいましたよ。
 つよちも映画や8キロの減量やらをあげるかと思ったら、やっぱりフジテレビなので、「ドラマの主題歌でラッキー」と言っていましたね。
 でもとにかく今年は文句なしの大活躍だったことは言うまでもない。そして年末からも快進撃が続くだろう。
 来年もそんな剛の活躍を見て、心の中に暖かい灯がぽっとともるような暮らしがしたいと思う。

 歌。
 中居さんが右手にマイクを持った姿を見ただけで、胸があつくなる思いでした。
 そして、そんな中居さんの歌う姿をじっと見つめるつよちゃんになぜかドキドキしてしまいました。
 そして、歌の最後に見せたつよちの笑顔にもうノックアウト。なんていい顔なんだ、つよち!


 今日もいろいろあったけど、とにかくもう自分としては精一杯やったので、もう私はこのくらいの人間なんだ、と早く認めていきたいと思います。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2003年12月03日(水) 髪切った?

 今日は職場で人少なくて(いや基本的にいつも足りないんですが)、クタクタに疲れてたけど、”こりゃスマップ見ないと寝れねーな”と思って頑張って起きてたかいがありましたよ、今登場です!

 おお〜、つよち、何年ぶりかの黒髪&髪を切りましたね。でもくるくるふわふわは残ってて、とてもいい感じです! 惚れ直したぜ。

 その前にぷっすま。
 11月は何も無かった、とテロップ出てたけど、充分すぎるほど忙しかったはず。ミッキージャージとピンクのインナーがかわいいじょ。
 そして「おさるさん空回りしてますよ」とあいかわらず一口辛口健在で、ステキ。
 そして網タイツフェチって言ってたのに、ピンマイクつけるのに一生懸命であまり見てなかったのもツボ。
 そしていつになく「胸の谷間」を見て語ってたのも、違った一面(本質?)が見れてよかったれす。
 でも、剛の胸も今は豊かだわ、と思ってしまった私、ウフ。

 そっかー、酒まみれでもぶり大根はウマイんだ〜。

 
 そして再びFNS。
 「鼻かんでた」ことを楠田さんにチェックされて、ちょっとびっくりしていたつよちがかわいいじょ。そしてきっぱり「歌に支障はありません!」と言い切っていたのがステキやら、おかしいやら(笑) 
 そして印象深かった歌をきかれるが、おそらくテンパッてしまっていたオヤビンは「いっぱいあってこれ、とは…」とかモゴモゴしてて、すごく中居さんのいい笑顔を浴びてましたね〜。
 そして楠田さんと川端アナと共に思わず席を立ってしまって、照れ笑いしながら席に戻り、慎吾とゴロちゃんにツッコミを受けているオヤビンがとてもかわいくて仕方がないです〜。

 ああ、今森山直太朗くん。スマップはやっぱりトリで最後なんだろうなあ。眠い…、挫折しそう…。もう少しなのに、この根性無し!
 では、明日。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


 



2003年12月02日(火) 「雪が降ってきた」

 スマスマ。
 ビストロ。つよちに手伝いをお願いする慎吾。まんまとつよちの手をチョコだらけにすることに成功! ああ、あの白魚のような美しいお手手がチョコまみれ。あ〜なめてみたい、なんて思ってしまったいけない私です。キャー!
 もちろん、慎吾がキレイにしてくれたよね?(すごい妄想)

 しかし、稲森いずみさんと剣道で対決していたのは記憶になかった。いろいろ和的なことをしている方なんですね。
 男と女の体力的なものはどうしようもないが、「気迫で負けてた」と言うオヤビンはやっぱり優しいなあ。

 そしてアクターズブレイク。
 まさか、昨日の私の予想が当たってしまうなんて。
 笑いの涙を拭きながら、
「体から出る空気が…」
 と鶴田真由さんに言われてしまうつよち。「天才女優キラー」の称号までもらってしまう。
 でも、それは笑いだけでなく、心もつかんでしまったのだと思うわ。ああ、つよち、モテモテね。。

 あと冬のメモリッピーズは中居氏推薦の「雪が降ってきた」。
 この歌詞は何気にすごく悲しい。「悲しいほど青い空」に匹敵するほど悲しい。失恋した直後にはとっても聴けない歌だ。あんなに曲調はノリノリで明るいのに。
 そして、ゴロちゃんがいなかったときのFNSで、4人が歌って、剛が声をつまらせていたのを思い出す。あの時もとても悲しかった。歌が終わってみんなはっちゃけて、剛が「歌、練習します!」と言ってたけど、あれはゴロちゃんのことを思い出していたと思う。だって「肩寄せあう君が、僕の隣、いないよ」だもん、歌詞が。
 でも今回は5人。映像もキレイだった。つよちの後ろ髪の長さったら女の子! 色白美人だし、満足。

 あ、「Smap」のDVDの時の「雪が降ってきた」も好き。滑り台を駆け下りるゴロちゃんがおかしすぎる!






↑エンピツ投票ボタン

My追加
 
 



2003年12月01日(月) いよいよ12月なんですねえ〜。

 12月って、ただでさえ忙しいのに、車の車検とか、免許の書き換えとか私の場合あって、まさに過密な予定…。あ、年賀状なんかもあるんですよね、すっかり忘れていたよ。職場の忘年会は無さそうだから、一安心だけど、友達と飲みに行く予定、何度もポシャってるからなあ(半分は私の体調のせい)。今度こそ夜の街に行きたいなあ〜。

 それになんといっても12月は剛のテレビを追いかけなくてはならないし。ひたすらHDDに落とすしかないですね。「秀吉」の頃には落ち着いて見ることができると思うので、楽しみです。


 今日のいいとも。慎吾は「ラストサムライ」スタイルだった(似合う)。そして長谷川理恵さんは6時前に起きて、9時半には寝るそうな。。うう〜、でも今の私の生活とあまり変わりないことに気付いたりして。
 でもこれも来年の3月まで。それまではあきらめて、今の仕事に自分を捧げるつもりです。
 
 でも、スマップと剛がいるからいろいろ乗り越えられるところが多い。本当に感謝しています。

 というわけで、今日もスマスマは録画。今日も剛が美人でステキでありますように。
 鶴田真由さんと演技対決が気になる…。今回も剛のたたずまいが勝利を導くのだろうか?
 そして願わくは、エンディングトークで、つよちが中居正広プレゼンツのブレスをしていますように!(まだ早いか。。)






↑エンピツ投票ボタン

My追加


 < long short time ago  INDEX  夜空のムコウへ>


睦月。 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加