‖ねこねこ仔猫日記‖
2003年04月26日(土)
ああうー、あぁぅぅ。

に、に…にこるぅぅっ!



ぐすんぐすん。
ニコル……、好きだったのに……。


大好きでしたーっ!
愛してましたっ!(告白。




きっと、きっとね。
アスラン=石田さん。
てのを抜けば、一番でした。
キャラとして愛していたのは貴方です。ニコル!

喪に服そうと思います。
もしかしたら明日にでも、ニコル夢が出来上がっているやも知れません。

う、うぅっ。にこるぅ……。
2003年04月25日(金)
先輩の皆さんへ
(削除しました。)
2003年04月24日(木)
初休
風邪引きました。
こんなにも早くガッコ休むと思わなかったです。
昨日は必死で学校へ行き、かなりの形相で帰ってきました。
姉からぴったりな顔文字を教えていただきました。
→ (o_ _)oどてっ。
友人2人の風邪を融合して移されてしまったようです。
そんなこんなで、明日はきっと都心の方の校舎まで1人で出張です。
原稿出しに。

明日も熱在ったらどうしよう…。

熱のためにわけわかめ。
2003年04月21日(月)
前世+必殺技+新発売


私の前世は何だと思いますか?


思いついた方はメール下さい。



私の必殺技は何だと思いますか?


思いついた方は…(以下略。




両方の質問。
漫研の自己紹介の質問項目です。
思いつかないので、教えて下さい。(他力本願。



ちなみに同じ漫研に入った友人曰く私の必殺技は



言葉攻め。


一体どういう人間だと思ってるんですか私を!
いや、素にしてると時々暗黒なこと(友人談)言うんだよね。
相手が冗談で流してくれる人だからってのもあるけど。


↑投票ボタン(押スト文字変化) →My追加

内輪ネタですんません。
でも、描きたくても描けないので。
自分はアシスタント希望です。
2003年04月20日(日)
氷帝国の美味の数々。
書いているのは21日(月)です。御了承を。



本日は祖母からの入学祝いを受けるべく、G座のTホテルへ行って参りました。
正式なランチで御座います。
割と場数は踏んでいる方ですので、食事のマナーはそれなりに。


前菜からスープへの間に最初に頂いたパンは完食。
ホテルのパンって凄く美味ですよね。

アスパラの冷製スープは、ビシソワーズの御親戚。(…?)

畜産系へ行った友人様には悪いのですが、子牛の頬肉が美味美味。
本当にとろけるように柔らかいのですよ。ほわぁん。

デザートの苺のムースがこれまた美味で。
しかも祖母が入学祝いだと伝えていたらしく、デザートのプレートに「御入学おめでとうございます。」と書いてあって、同じ歳の従兄と共に吃驚。

珈琲が飲めないので紅茶を頼んだのですが、なんだか木製の棚からポットが出てきて、一体何時の間に煎れたんだその紅茶。
その折りに出されたリキュールボンボン(だっけ?)が美味しいんですよ。
金平糖くらいの大きさの御菓子で、キャンディーでリキュールが包んであるとか。
私、お酒の入ったチョコレートとかはあまり好まないんですが、それは美味しかったです。
かなり1人で食べてましたよ。笑。





食事のあとは、ホテルの最上階へ行き、H比谷公園を眺めつつ、祖母の昔話をやっぱり聞く。
従兄弟らは『もう飽き飽き』といった感じなのですが、私は好きです。
戦争が話題のほとんどですが、やっぱり語り伝えていくってのは大切だと思います。
まぁ、自分が日本史選択だった所為もあるのでしょうが。
(従兄弟らは理系・世界史選択)

↑投票ボタン(押スト文字変化) →My追加

院はどうやら氷帝は却下っぽいです。
評判悪いし、レベルもあんまりだし、先生はよくわからないしで。
親と同じ学科の友達に止められました。
でも、しばらく夢は見ていたいと思います。
ゆ・め・を・み・た・い・ならー♪♪
2003年04月18日(金)
氷帝を目指してみることにした。

こんにちは。誤って漫研に入っちまった柊です。
あっれー?冗談のつもりだったのにー。苦笑。
かなりやばい状況です。
教免取って、認心取って、ジ●ス行って、プール行って、院受験のくせに。
毎月一本漫画書いている余裕なんて御座いませんのよ。
YOU RAY部員でよろしくお願いします。
部費が800円/月なのは辛いです。


院受験です。はい。
親に騙されて第二外国語が要るのかと思ってたら。
要らないみたいでほっとしてます。仏語なんてやってられっかー!
仏語が無くなりゃ、金曜は午後が遊べるんじゃーい。
ちなみに院は氷帝目指します。誤。
いえ、氷帝のモデル校らしき学校を目指そうと思います。
5分前に決めました。上記の理由で。真面目に。

まぁ、大学で第二外国語をやらないってのも悲しいので来年以降空きがあったらやろうと思います。

↑投票ボタン(押スト文字変化) →My追加
2003年04月16日(水)
革靴を履いた猫の旅
ど、怒濤の日々が過ぎて。

つ、疲れました……っ。


いえ、まぁ、働いていらっしゃる方々に比べれば、大したこと無いのかもしれませんが。
これからの人生、ずっとこんな状態かと思うと……かなり嫌。またやりそうになったわ。
やばい状況で、ここ数日荒れてました。自分。
一週間以内にカリキュラム決めろってのが無理。
教免取るとなると、かなり辛い。
上限54単位で、普通に超えてますよ。えぇ。
そうしないと2年次以降が持ちません。
院受験に第二外国語が要るらしいので、仏語も取ったらギッチギチ。
辞めて受験しなおそうかと本気で悩んだ。
疲れの所為か、昨日は頭痛で10時前には寝てしまったし。


月・火とほぼ全授業があって。
水・木・金・土は割合楽とかいう、微妙な感じになってしまった……。
んなもんで、本日は3時には学校を出られたわけなんですが、
帰りにT沢で急快に乗ってしまい、なんだかT無とかいうところまで連れて行かれました。
ぼーっとしてたんで、途中まで気付かなかったんですが。
気付いても、やっぱりぼーっと本読んでました。
空いて座れていたので楽々と。
元の駅へ戻ろうと、反対方面の電車でもぼーっとしていて。
T沢ではない、見知った駅に着いたのでそこで降りて、無事お家にたどり着きました。


なんだか冒険をしたような気分で、楽しかったりして。

↑投票ボタン(押スト文字変化) →My追加

ハリポタについては今日、かなりヒートアップして語ってきました。
スネイプ先生の株を上げました。笑。
2003年04月12日(土)
大石はどのくらい泳ぐんだろうか。
明日は全身筋肉痛まっしぐらっ!な紗英です。こんばんにゃ。


昨晩は疲労によりかなり早めに御就寝。
更新は今日明日になんとしても行いたい所存で御座います。


本日は泳ぎに行って参りました。
2月末に会員になったくせに未だ5回しか行っていなかった大馬鹿者。
雨が降り出す前にと、とっとこ行って参りました。


もともと体育はとっても苦手人間なんで、泳ぐスピードは亀並。
いや、亀よりも遅いかもしれないんですが。
問題はスピードではなく持久力。
持久力なんてほとんどないのに、ここしばらく、受験等々を含め運動なんて大してしていなかったので、25Mごとに休憩休憩。
ふと、大石の趣味に『水泳』の文字があったことを思い出して考えてみた。


大石って、いっつも部活帰りに近所のプールに寄ってるんだ。
うん。きっとそうだ。
仮にも中学生なんだから、試合前は別として、いつもは5時に部活終了。
6時には学校を出て。んで、プールに直行。
1時間ぐらいで1km以上は泳いで、
プールのお風呂に入って、時間節約。
きっと、時々もらえる『お友達ただ券』で菊丸を連れて来たりして。
菊丸はプールサイドを走って、怒られるのがお約束。
プールの教員さんとはきっと顔なじみで、仲良くしてるんだろーなぁ。
受付のお姉さんとかに、ちやほやされてそうだ。
あと、毎日居るおばさん方にはかなり受けが良くて、
プール上がりに飲み物とかおごって貰ってそうだなぁ。
毎週、レッスン中の小学生とかに
「あ、水泳帽みたいな髪型のお兄ちゃんだー!」
て、指差されてんの。でも、意外と人気者。笑。
どりー夢的には、そこで女の子と出会ったりなんかして。



自分の妄想力に感服です。
こんなん考えながら泳いでて、よく溺れなかったもんだ。

↑投票ボタン(押スト文字変化) →My追加

お、恐るべし氷帝ファン。
他のなんか、まだ30枚以上はあったのに。
おかゆん買えたかなぁ。
2003年04月11日(金)
蜘蛛の巣と髑髏
本日は学校お休み。
入学式の代休なり。明日から授業のはずですが、


土曜は取れる授業がないのでお休み。


今夜にでも、また更新いたします。





本日は昼まで寝てから、卒業したはずの学校へ行って参りました。

持ち物リスト
◆『妖しのセレス』画集 →ひじゅぃんへ
◆accessのMD →おかゆんへ
◆GBAに付いてきたボイカ(菊丸) →ふなちゃんへ

卒業前に渡しそびれたモノばかり。
ダメな人ねぇ、自分。

新1年生がいっぱいいらっしゃってました。
か、可愛いーっ。若いよ。若々しいよ。
あの倍率の中をくぐり抜けてきたってことは頭脳明晰なのね。
自分の代はほぼ全入だったのに。汗。

新1年生が見学だったため、暴走トークにダメ出しを食らいました。
引いちゃうからって。
いつも、皆がみんな暴走してるわけじゃないのよ?新1年生。
大抵、暴走してるのは一部の人なのよ。
私はその一部だけど。ぎゃん。


おかゆんとふなちゃんとテニプリトークをかましていたら、レイディオだのなんだのの会話で新1年生が笑ってた。
聞いてるよ!レイディオ!
この辺りでは一番入りやすいラジオ局だからね。
東京(新宿?)四谷、文●放送!J×QR!
新1年生とテニプリ暴走トークが出来るのはいつの日か。
私が教育実習に行ったときに3年生だからね。
さらに仲良くしときたいわ。




帰宅途中にメイトに寄り道。
いや、気分で。新刊あったっけーと。
4日発売のポスターもあったんですが、今週のWJに載っていたポストカードとブラシ付き鏡を購入。
ポストカードは本日発売だったらしい。嬉々?。
ポスターは実は発売前にそのメイトに行ったとき、段ボールの上に放置されているのをおかゆんと目撃しておったんですが。
忍足居るでしょう。


ナルっぽいよね!


変な方向向いているでしょ?


その先にはきっと水たまりがあって、そこに映った自分を見ながら「俺、かっこえぇなぁ。」とか思ってるんだよ!


と、私とおかゆん予想。
それにしても、シャツが短すぎです。カッコわ(強制削除。



テニプリのCDを当然わんさか売られていたわけですが。
氷帝のCD予告に跡部様のイラスト(GBAのレッドのコピー)が貼られ。吹き出しには、


『俺様の美声に酔いな!』


いいね!ジョージ店!
私はずっと通い続けるわ。池袋本店に負けないほどの良い店よ!
どこでも同じだったらどうしよう。汗。

↑投票ボタン(押スト文字変化) →My追加

今度買おうか思案中。
氷帝もね。
でも、貼る所がない。
いや、ないわけじゃないんだけど。
今、既に1枚、夏にあった。RBのテニプリポスターが貼ってあるから、これ以上はちょっと……。
どうしようかな。
2003年04月10日(木)
菜っ葉と硝子とテニス
帰って参りました。ただいまです。
たかだか、一泊二日ですが。


偶然か必然か。
高1で行ったガラス工房にまた行きました。
炉がいくつか閉まっていて規模縮小。
格好いいお兄さんも居なくなっておりました。悲。



ところで、出発の前夜。
私は連れて行けない悲しさからテニプリ8巻を熟読。
……してたらさー。発見を一つ。

「これは気付かなかった!」ちゅーもの。
常識すぎてだれも言っていないだけなのかしら。

とにかく、テニプリ8巻162.Pを参照。
裕太VSリョーマを観戦している乾のセリフ。


『練習試合で千葉代表の佐伯を圧倒したそうだ…』


この佐伯って、六角中の佐伯ですよねー?
裕太に圧倒されちゃったんだ。
それって、めちゃ弱(強制削除。

まぁ、それはそれとして。
寧ろこの時点に名前が出ていることの方が吃驚ダーン。
しかも、佐伯って不二の幼なじみですよね?ね?ね?
ちゃんと読んでいないのでわかりませーん。

いやぁ、練習試合で裕太と佐伯はどんな言葉を交わしたのか。ドキドキ。


↑投票ボタン(押スト文字変化) →My追加

後者は特に美味なり。

そうそう。バスガイドさんが19歳の身長172センチ(?)だかのめっちゃ格好いい御姉様でした。
普通に学生とはため口。笑。
でも、なぜか私には「あの人、(コスプ)レイヤーさんじゃ…。」とかいう想いが憑き纏っておりました。
いや、そのくらい格好が良かったんです。らっきーぃ!
2003年04月08日(火)
ビ・ン・ゴ! サブタイ『合い言葉はめ…』



今度からは初っ端からで行くことに決めました。



んでもんで、素で居たら。

御友人様が出来ました。


お昼食べようと、一人でのそのそ歩いていたらお声を掛けていただきました。
「同じクラスだよねー。」と。


えぇ、もちろん。

彼女は元漫画部さんです。



かなり良い人です。
面白いし、しっかりしてるし、つっこみ入れてくれるし。
考え方が似通っていてめちゃ良いです。ちなみに年上な御姉様。
既に懐いてます。でも、普通にため口。笑。

素な為、私が既に合い言葉にしている「めんどくさい」を連発しても、
「はいはい。」で済ませてくれます。

かーなーりー、良い人です。


明日からはオリエンテーション的な一泊二日の旅行で伊香保温泉に行って参ります。
故に留守にしますんで、そこんとこよろしく。
2003年04月06日(日)
「応援」と書いて「エール」と読むのが151

入学式でした。

4年間通う校舎とは別の校舎でした。
こっちの方が近い。


服装は普通でしたよ。
えぇ、普通でしたよ?


卒業式同じ格好でした。えぇ、普通です。



入学式は10時始まりで、でも、11時過ぎには終わってました。

学校へ行く途中、初めて行くのに地図も持たずに行ったためドキドキでした。

だって、他の学校のサークルチラシくれるんだもんよ!

C央だのM治だの、W稲田だの。
警備員さんが「貰わないで下さいっ!」て叫んでた。

そんなもんで、本当にこれで目的地に着けるのかと心配していたら、前の方からお兄さんが携帯電話で会話しながら歩いてきた。


「○○(大学名)、レベルたけーよ。早く来いよ!」


ありがとう兄さん。
レベル高いか。そうかそうか。良かったねぇ。
女子大だからさぁ。





入学式後に上野公園に行きましたよ。
花見客でごった返してました。うおううおう。

中学時代の部活の顧問(美術部)の先生が出展しているらしいので、頂いたはがきを片手に日彫展を見に行きました。
去年も行ったんですが。
朝が早めだったため、ずっとあくびしていたら、母親に怒られました。そりゃそうだ。


その後、無料だというのでタペズリー展も見たりして。
凄いっすよ。タペズリー、でかすぎ。
これが敷ける・掛けられる部屋がある西洋って凄い。
母親に一度ヨーロッパの美術館に行って来いと言われました。
日本はみみっちぃってさ。

帰りに精養軒でお菓子を買おうとしたら、売り切れでした。
まぁ、そこでとったランチが美味しかったので良しとします。


明日も学校です。

↑投票ボタン(押スト文字変化) →My追加

あと、必要なもの各種。
なに忘れても、それだけは忘れちゃならねぇと既に鞄の中でスタンバってます。
2003年04月05日(土)
こみかるテニス
と、ととととうとう明日ですよ。


入・学・式!


思わず文字を大きくしてしまうくらい緊張してます。
ドキドキ。後一ヶ月くらいは休みがあるような感じ。
同じ学校に行く知り合いは3名ほど居るんですが、みんな学部が違うしー。

ま、引っ付きくっつきベタベタな歳でもないので、別に構わないんですが。
むしろ、近すぎず遠すぎずで嬉しい。



本日はMCCのカラオケに参加させていただきましたっす。
えーと、私はなに唄ったんだ?

タッチ
笑顔に会いたい(某金髪手塚番組)
my sweet heart(某変身猫耳番組)
1/2(2人で。)
Virgin Emotion(AXS)
JewelryAngel(AXS)
Distance〜求め合うには遠すぎて〜(AXS)
HAPPY!SMILE!HELLO!(某猫耳メイド姫番組)
順不同。

んーっ?なんだかもっと唄った気がするんですがー?
7人で5時間半ってこのくらいですかね。
ロシアンコロッケとか、跡部様ゲーム(王様ゲームの応用編)とかやってましたしね。

ところでAXS、もといaccessの曲はやっぱ良いっすね。
CPテーマ曲に。
失恋ソングが多いんで特にくん関係にお薦めだよ。おかゆん!


↑投票ボタン(押スト文字変化) →My追加

この前、ちょっと見ただけなので詳しくは知りませんが。
テニプリに応用できたらお面白いですよね。
ねぇ、同人作家さーん。(願望。

My追加
SKIN by YUKIE