行ってしまえよトンネルの先暗くても。

2010年10月31日(日)
台風の影響はそんなになかった都内。晴れ。
久しぶりの池袋。
ハロウィンできらきらのデパ地下に目が眩むー
お店はいろいろ変わってるけど
ごみごみ具合がなーんにも改善しない街、池袋。

友達へのプレゼントを選び
なぜかついでに私も充電池を買ってもらい
回転すし。結構すぐお腹いっぱい。

新宿へ逃げていつものコースをぐるぐるするも
考えていた服は買えず。むずいぜ買い物。
やっと傘は買えた。

先週買ったナイトライダーまだ聴いてない。
大作らしいのでじっくり構えて聴きたいと思っているために
うかつに手が出せない。今度の週末も聴けないなあ。どうしよ。

10月終わったー。やだやだやだ。


苦いキャンディーなめても笑っていられるのさ。

2010年10月30日(土)
なんともはや。
台風接近だというのに朝の10時から外出し
チケットを2公演、合計5枚も買うという充実のスタート。
やったよ。髭ちゃんもスクービーも。12月安泰。
やればできるあたし。

雨がざぶざぶしているのに調子に乗ってパン屋で買い込み
家に食パンもあったため、今日はパンしか食べてない。
マジで。

軽く掃除をし、布団を乾燥機にかけ
時計をチラチラやりながら迎える土8はめちゃイケ生放送SP
いよいよ新メンバー決定だということで緊張して待った。
オープニングのダイノジのやらかしには冷や汗かいた
けど、噂されてた変な大どんでん返しもなくて
最後はみんなに希望が残っていい結果だったと思う。

審査員が点数つけたり、運まかせでもなく
あらかじめ決めていてくれたことも良かった。
賞レースじゃないんだから、そんな明瞭さはなくていい。
めちゃイケらしくてよかった。
この状況で山さん岡村さん復帰とか
変な噂だけあおった奴らざまあみろと思った。
あるわけない。オーディションの様子見てたらわかるよ
受けに来た人の真剣な気持ち踏みにじることする訳ないし
岡村さんの復帰にはもっと最高の出番を用意するに決まってる。

5組も加入すると思ってなかったから驚いたけど
チームにすることで孤立することもないだろうし
新旧の対決みたいな意味でも今後盛り上がるかなと思う。

光浦さんの涙にはもらい泣いた。
キャラのかぶってる後輩を邪魔者ではなく仲間と呼ぶ姿勢
すごいよなあ。女芸人て強い。
個人的には敦士さんがすごく楽しみ。
いろんな覚悟ができていそうというか、怖いものなしな感じする。

今日一番おいしかったのはダイノジで
若手として確実にチャンスもらったのはトミドコロで
一番人生変わるのは三中くんで
一番がんばれって思うのは多賀くん。
サンズでマネージャーって一番キツそう!でも内定おめでとう。

Q10もすぐ録画見た
よかったけど気持ちがふわふわしちゃってたからまた見直すかも。
でも見終わったらホッとしちゃってチカラ全部抜けた。
めちゃイケもQ10もだいぶ楽しみにしていたのでー
あー。全力のテレビを全力で見ると疲れるねさすがに。

でもたのしいテレビをリアルタイムで見られてしあわせ。
めちゃイケは立て直す気合いをすごく感じたから
来週からまたたのしみだー。
岡村さんの復帰は、じっくりゆっくりでいい。
最善の状態で必ず。待ってる。


ノートの上で躍る空虚な褒め言葉たちと。

2010年10月29日(金)
台風が近付いているらしい。
ぐんぐん寒くなる10月の終わり。トレンチコート。

ゆっくりと寝たはずでも仕事中の眠気が止まない。
これもなにかの病だったら治す術もあるのかしら。

家に帰っても寝落ちだし。よくもまあ。
週末が終われば11月になってしまうというのに。
一年の中で、数少ないヤル気のある10月がだらりと終わる。
異常気象の暑さが終わっても、ヒトツ年を取っても
変わろうとできないものはそのまま燃え残る。

あしたは明日だ。


たやすい挨拶、入口は無関係に自動で開くように。

2010年10月28日(木)
まだまだ寒い。雨だし。

落ちるー。
ふとした会話の流れから私の前の仕事の話に。
思い出したくないことを掘り起こしてしまうようなこと
しなきゃよかった。もうやめよ。
興味本位でいろいろ聞かれてしまうの仕方ないんだけども
ふわふわと話してしまうからいけないんだよね。
その場はいいんだけど、どうせ後でへこむのだから
ちょっと深刻そうな顔の演技でもして
触れてほしくないオーラをもっと出そう。得意じゃないかそれ。
そうだそうしよう。

やめてからもう2年半経つというのに
誰に聞かれなくても前の仕事のことを思い出すのはほぼ毎日。
別にイヤなことばっかり思い出すわけじゃないから
どうってことないんだけど。

ドラマQ10のセリフがまわる。
コーサンですっ 白旗はコーサンですっ
ここは、生きていられるばしょですかっ?

むー。降参。考えらんない。



机に並べた消しゴムいくつに名前をつけて。

2010年10月27日(水)
さむい。コート着てもいいくらいの気温。
まだ準備ができていないのだが。
あったかくして屋外でダラダラしたい日和。

しっとりと仕事を終え。
テレビがいまいちだったので録り溜め消化。
ドラマのSPを再放送で一気見してこうと。
リアルタイムのときは忙しくて見てなくて今ちょうどいい。
岡田くんの鍛えた身体と顔のギャップが激しい。
背が小さいからむきむきしてると体操選手みたい。
ぶっさんの猫背が懐かしいよ。

アタマの中で少女時代の曲が止まらないのですが。
じーじーじーじーじー


通り抜けるための管を掃除しておいてくれ。

2010年10月26日(火)
健診。
元気なのに、朝ごはん食べてないのに血を抜かれるなんて。
正気の沙汰じゃないぜ。イヤすぎてふらっときちゃったし。
医学の進歩具合からいって
健診で血をあんな量抜く必要があると思えない。
ほんのちょっとの量で全部調べられる気がする。

ともかく病院を出て速攻食べ物にありつく。
うどん。食べ物であんなに生き返ったのは久しぶり。
仕事に戻るまで自由な時間が結構あったので漫画喫茶。
気になっていたやつを急いで読む。
少女マンガって、きゅーきゅーしちゃうなあ。
ああ。急いで読みすぎてお茶1杯しか飲めなかった。
しかも喫煙席だったから全身タバコ臭くなってしまった。

シリアスなドラマを見ている最中などに
草なぎさんの一本満足バーのコマーシャルが流れますと
大変に気分が折られてしまい心外。
あのオトボケなコミカルさ。21世紀とは思えない。
私が俳優なら、きっと絵コンテを見た段階でドッキリを疑う。
でもアレをやりこなせるのは草なぎさんならでは。天才。


折り返した袖に仕込む便箋もペンがなければ。

2010年10月25日(月)
案の定というか、寝坊。遅刻はしてない。

週末の日記、
アナログのを昨日出かける前に書ききりたかったけど無理で
残りきのう帰宅してから書いたから後半のパワーダウンがすごい。
髭ちゃんも半分書いて寝て、残りさっき書いてやっぱりダレる…
時間経過してもちゃんとした文章で書きたいのに
見てるときに思ってる言葉が
一晩寝るとどんどん思い出せなくて朽ちていく。

毎日書くのはリアルタイムの言葉を残していきたいからなのに
そのとき思ってたことがそのまま残せないのは悔しい。
たった一晩でできなくなるなよ、ですが。精進セヨー。
特にアナログの日記はちょっと書き直したい気もする
書き直しは文字の訂正以上のことしないようにしてるから
そのままにするけど。

昔はどれくらいの時間かけてたのか…思い出せない。
わりとその日のうちに書いていた気がしなくもない
夜更かしをしすぎても平気だった学生時代だったからかもしれない。

明日は健康診断。採血怖すぎる。チョコ食べてから寝る。


HiGE2010 サンシャイン TOUR@ZEPP TOKYO

2010年10月24日(日)
終わりよければすべてよし。

しっかり早く起きてたのに待ち合わせ遅刻とか
チケ忘れて引返して結局1時間遅れとか。やっちった。
こんなの何年ぶりの凡ミスか。
まあライブの時間には余裕だったからいいけど。
お台場のマイオアシスが今日も空いてて安心したからいいけど。

髭ちゃんのツアー最終日。
ツアーの参加は今日だけなのでツアー感ないけど。
お客さんの多さにワクワク感だけは満タン。Beerも満タン。

18時少し過ぎて3.2.1.0.でドッカンと
今夜のパーティーをカウントダウン気分でスタート!
コテおじさんが2階席から登場するという懐かしさもあり。
しかも2曲目は大好きなマリー。もう楽しいですハイ。

フィリポとコテの歌でオニオン・ソング
このツアーではリサイタル化したコーナーだったらしい。
なんとアイゴンがドラム!なんでもできるのねー。
フィリポの嬉しそうなこと。歌いながらステージ泳いで寸劇も。
ベイビベイビホーホーラララー
がんばるドラムおじさん2人を微笑みで見守る他メンバー
ピースフルすぎて。これも新たな一面かしら。かなり。

空気はがらりと変わって、青空、Acoustic
これは!もーー。よかった。
Acousticの新しいアレンジ最高じゃない。なによあれは。
違わないようでいて、もうハッキリと違う。
ちぎれてしまいそうな想いだけじゃない
差し出す手の、包み込まれるあたたかさ。

こんなに楽しい音楽と、いい顔しすぎのお客さんたちと
テキーラあたりで勢いついきすぎてどんどん前へ。
須藤さんはハンドマイクで縦横無尽
アイゴン&斉藤さんのギターソロはしびれるし
斉藤さんの恍惚とした表情もまた…はあはあ
宮ってぃは黙ってるくせに踊れる仕事してくれちゃってるし
んもう!これだから。身体が勝手に動く。
最後の虹では、アー写でつけてた花の冠を全員つけて
色とりどりのライトに照らされて
6人はほんとに天使か妖精にでもなったみたい。
陽のエネルギーが降ってくる。
髭でこんなあったかい気持ちになるなんて、
私の方こそどうかしちゃったのかな。おかしいよ。

ダーティーな世界に棲んでいた髭ちゃんが
もう太陽さえ味方につけてしまっている
どこへでも行けるって、強いよ。
僕たちが髭です。自己紹介が遅れたけど。僕らが髭だよ
そう言った須藤さんの晴れ晴れとした顔。
これが今のHiGEなんだね。
最強のパーティー。

アンコール。
先日のUstでやってた、せってん。
ツアーメニューの中には入ってなくて
こないだのUstではみんな間違えすぎだったから、って。
そんな状態のネット中継でもあんなに感動していた曲だよ
生で聴いて泣けないわけないですよね。

かと思えば、まさかのあーゆーはっぴー。
あれがまた聴けるとは。今日で最後じゃなきゃいいけど。
ビール飲みながら歌ってた。たぶんそれが正解!
ボクと君たちは友達です!
紛れ込んでる人がいなければね
まあ、紛れ込んじゃった人も今日から友達だよね!と須藤さん。
頭に花つけてなに言っちゃってんのよ。ああ笑った。

拍手が何分も続いて、ダブルアンコール。
ハートのキング。
決して明るい曲ではないけれど
ツアー最後の最後、じっくりと噛みしめるのには最高
身体の中に音が注がれて溜まっていくようで。

今までは砕けてバラバラのカラッポにされてた髭のライブ
それでもいつも裏切らなさ、優しさを感じてた。
とても不思議な気分。
今夜はひたひたの太陽のあたたかさのような充足感。安心感。
それでも裏切らなさ、優しさの感じ方が変わらない。

今日もありがとう。

<HiGE2010 サンシャイン TOUR@ZEPP TOKYO>
1.3.2.1.0
2.ブラッディ・マリー、気をつけろ!
3.ペインキラー(for Pain)
4.三日月
5.髭よさらば
6.ハリキリ坊やのブリティッシュ・ジョーク
7.D.I.Y.H.i.G.E
8.オニオン・ソング
9.青空
10.Acoustic
11.ドーナツに死す
12.溺れる猿が藁をもつかむ
13.サンシャイン
14.B級プロパガンダ
15.ロックンロールと五人の囚人
16.テキーラ!テキーラ!
17.下衆爆弾
18.虹

E1.せってん
E2.Are you ハッピー??
E3.ギルティは罪な奴

E4.ハートのキング


The Analogfish Orchestra@九段会館

2010年10月23日(土)
ちょーどいい気温。ほんと、丁度ですよ。

九段下。少し早めに着いたので神社など。
靖国神社って鳥居でっかいなー。すごいすごい。
喫茶店でコーヒーフロート。
でも周囲は武道館のマッキー客な感じだったり。

九段会館。昭和モダンな雰囲気。外も中も。
ホールは小じんまりとして
ピアノの演奏会とか似合いそうな内装で
客席の後方に似合わないPA卓がドドンと鎮座して
ステージには大きなスピーカーといつもより多くの楽器。

時間は定刻より遅めの18時20分過ぎ
拍手に包まれながら8人で登場してスタート。
曲が始まってしばらくしてから
前方からぞわぞわと客席を立ち上がる様が、
ほんとアナログらしいというか我ながら笑ってしまった。
始まってすぐじゃないんだよね。

いつもと違う音色が響くアナログフィッシュ。
オープニングのPARADOXは圧巻だった。
コーラスの厚みがパワーアップするのはすごくいいなあ。
取ってつけたようではなく、元々ある力を底上げする。

いつもの3人プラス木村さんだけでの編成でもいくつか。
新曲もよかった。ナツフィッシュのときとは違う曲だったと思う。
LOWも、4人でやったのは初めてじゃなかったかな?
いつも木村さんなしでやってたような気が。いや気のせいかも。

タバコの大久保さんを加えて、
下岡さんと佐々木さんが立ち位置を変わっての、いつのまにか。
入りを間違えたのか、一度止めてやり直し。
しばし座ってあの音の真っ直ぐさに包まれる気分。

オーケストラ最後の一人はビッツ君こと菱谷さん。
言わずもがな、斉藤さん休養中にアナログを支えてくれた人。
そして「あのころの僕らに必要だった曲」だったと紹介して平行。
確かにあのとき生まれた、今の彼らになくてはならない曲。
斉藤さんと菱谷さんのツインドラム
淡々としたメロディーと言葉の奥でビリビリと歌を跳ね上げる。
最後のドラムソロ対決は笑っちゃうくらいすごかった。
ていうか楽しそうだった!
あんなふうに2人がやりあえるってすごいよ。
私たちも、やっと菱谷さんにありがとう言えたような気持ち。

初心にかえるという夕暮れも圧巻だった。
音の、声の重なりがキラキラ広がって伝ってくる。
サヨナラ90'sをかっとばして、佐々木さん全開のアンセム。
ここ最近はずっと思ってるけど、なんていい曲なんだろうねこれ。
ただただ昇っていく気持ちを掴まえて、合唱が響いて
佐々木さん前に出すぎて照明が全く当たらなくなったと思ったら
ついにはステージ下りて見えなくなるし。
昨日の夜から考えてたのにマイクケーブルの長さが足りないとか
もー。あいくるしくて笑いすぎて涙出るよ。

アナログフィッシュオーケストラ10人揃ってアンコール
ギター3本もいらないけどね
って下岡さんは言ったけど
個人的にはギター3本以上のバンドを見ることが多すぎて
あのくらいの音圧が丁度良く感じる。慣れってこわい。
今日のために用意したアナログフィッシュなりのオーケストラ
自分たちの周りで一緒にがんばってきた人たち
これからも僕たちはがんばりますという話があった。
いろんな人がいてくれたから続いてこれた
感謝の気持ちが詰まったオーケストラだった。
文句なしに、響いてきたよ。
3人の持ってる、知らなかった部分さえ見えた気持ち。

12月に発売する新作を会場で先行販売していた。
まだまだ、わくわくさせてもらうの期待してるよ。
アキフィッシュは脂がのって彩り豊かなフルコース
はー。ごちそうさまでした。

<The Analogfish Orchestra@九段会館>
1.PARADOX
2.Living in the City
3.Clap Your Hands!
4.City
5.新曲
6.LOW
7.新曲
8.いつのまにか
9.僕ったら
10.平行
11.マテンロー
12.Ready Steady Go
13.公平なWorld
14.夕暮れ
15.Sayonara 90's
16.アンセム
17.世界は幻

E1.Life goes on


2010年10月22日(金)
疲れがたまるのか
あるいは調子に乗ったアルコール1缶のせいなのか
ポトンと寝落ちる金曜の夜。
寝る、その寸前までの記憶ならあるのにね。

ドンキからお買い得メールがきて
それ目当てでがんばって行ったのに品切れてたとかね。
ティッシュ5箱100円は夢と散る。
まあね、夜行ったってないよね。ふーん。

小市民は、ふわふわ枕で明日へ落ちていきます。
ごーずおん。


マグカップに注ぐのは溜息とミルクの泡。

2010年10月21日(木)
小雨。
昨夜は23時に寝たので健康的。寝過ぎかも。

ここ数日はスピッツがたくさんテレビに出る様子。
先日のHEY HEY HEYのでマサムネさんのカメラ目線などは
かなり胸に刺さるものがありました…
いやほんと。キュートだよね何年経っても。
テレビ苦手といいながら今回はかなりがんばられるのね。

バイン兄さんたちも少しやる気を出せば
お呼びがかかったりしないのかしら。
年末フェスもラインナップされていないし
たまには地上波とかも見たい、なー。

さ。あと一日がんばれば。


あの背中に自転車のベルは鳴らせなかった。

2010年10月20日(水)
すいよー!
朝から残高的な意味でへこむ。見なきゃよかったさ。

へこんでるのもイヤで夕飯はモス。
急にモスが食べたくなったのさ。
限定メニューにしたけど意外なスパイシーさでやられる
定番にしておけばよかったさ。

アナログフィッシュのUstちらっとだけ見た。
ホワイトボードの前で電話受付をやっていらっしゃった。
大変にまじめだと思った。佐々木さん以外。
佐々木さんは受付の事務的なご案内は
すべて斉藤さんにふっていた。ま、そうなっちゃうよね。

九段会館って武道館のお隣なのかー。


夜は今からはじまるんだと鈴虫が教える。

2010年10月19日(火)
少しずつ寒くなってきている。
くるしゅうない。

ナタリーにアナログフィッシュの新作情報出て
やったーって喰いついて見たら
http://natalie.mu/music/news/39276
九段会館が売れてないことがわかり少しうなだれる。
土曜のチケを明日電話予約受付するって…んー。
楽しくなると思うんだけどなー。売れてほしい。

週末はアナログと髭ちゃんの連チャンだから
それを楽しみにすれば来週の健康診断だってきっと乗りきれる。


水辺を歩いて遠回りしたから潤うもの。

2010年10月18日(月)
同じタイトルとか。かわいいやつめ。ちゅー。
やめない。

さて月曜日。なかなかの爽やか目覚め。
最近胃も痛くなってないし。
ちと残業して、夕飯は自炊して。
なかなかだよこれは!先週に比べたらかなり。
やれるよ私。

そしてプチご褒美なのか戒めなのかバインのFC会報届く。
9月の長田さん祭のレポートと、いつもの雑談な内容。
レポートよりも新作の予告が嬉しかった!!
アルバム夏には録り終わってたとかー知らなかった。
発売はまだまだだけど、
マイナーキーよりメジャーキーな感じとか
泣けるんだけど明るいというか乾いてる感じとか
楽しみ誘うワードがちらりほらり。ふはー。
ほんっと楽しみ。久々のバインオリジナル。待ってるよ。


悲しい歌に 愛がしらけてしまわぬ様に。

2010年10月17日(日)
地上に出て夜明けが始まる空の色。

新宿にてでこ嬢とバイバイ。
またすぐ会えるような気がするし
すぐじゃなくても大丈夫だから安心もしてる。
なんつって。

全然眠たくない!とか思ってコンビニでアイス買って
家で録画見てたら30分くらいで眠たくなって。
でも3時間くらいで起きちゃったな。興奮気味。

怒髪天は先週ライブばっかりやってたみたいで
もうさすがに無理と言っていたけど
酒パワーなのかステージ上ではすごい元気あった。
増子さん坂さんは歌って踊って、上原子さんはギター弾きっぱで。
ハイになりすぎてたのかもしれないけど
やべーすっげーたのしいよ!お客さんより俺らのが何千倍も楽しい
これ金取るレベルじゃねーよ!って言ってたし。
笑わされすぎて十分に金銭的価値あったけどねー。
坂さんグデグデだったけど記憶とかあるのかな…

バカやれる仲間ってうらやましいなーって思った。
66NITEが50歳になるときは絶対行くね。あははは。

今週は、ちゃんと生活しよっと。


66NITE@下北沢QUE

2010年10月16日(土)
折角の休日なのだから少し早めに支度して
街でぶらりしてから合流を
なんていう甘い考えを昼寝という手で破り捨てる。

21時、名古屋嬢にお誘いいただいて下北沢。
久しぶりーでへらへらしちゃってカンパイ。
知り合ってからは長いけど一緒にお酒飲んだのは初めてかもね。
変わらないトーンで話せるのがうれしい。

23時半をまわってQUEへ。
なんと、実に5年ぶりの!66NITE
1966年生まれのオッサンたちの酔っ払いDJオール企画。
二度目なのでだいたいの流れは把握しているつもりで行ったけど
とんでもなく予想外というか、予定変更が行われていて
それはそれでとっても楽しませてもらってしまった。

最初こそDJやって、生演奏やって。
いや坂さんの弾き語りはかなりの、笑いではあったんだけど。
DJの方は相変わらずの80's歌謡曲ばっかりで盛り上がりまくり。

2時くらいからかな
歌本めくって上原子さんギター伴奏でみんな即興で歌い始めて
66メンバー10人くらいの入れ替わり立ち替わり。
もうDJとかいらないだろ!これすっげーたのしい!
って増子さんが言って、ホントに歌本コーナーずっとやってた。
これも同じく歌謡曲ばっかりで、おもしろかったー。
安全地帯アリスサザンクリキンラッツクラス松山吉川忌野…
3時間くらいやってたから相当な曲数のはずで思い出せない
みーんな酔っ払いだからヒドく終わるのもあれば
盛り上がりすぎるものもあり、
上原子王子のギターすごかった。なんでも弾けちゃうハモれちゃう。
66NITEの良心とはまさにそのこと。

でもね、やっぱり今夜の1曲は尾崎豊のI love you
南さんの絶唱ですか。すっごかった。
力みすぎてて可笑しくてしょうがないんだけど
最終的に泣きそうになるという。
おもしれーからこれ何回でも歌え!って言われて
全部で4回くらい歌わされてたけど
ほんとは最後にもう一回聴きたいくらいだった。
私、南さんこのイベントでしか見たことないけど
ほんとファンになりそうになった。あの素直なキャラクター。

しかしあの10人ほどの特濃ロックおっさんたちが全員同級生
ていう図はすごいな。フロアの熱もさすがの一言だったけど。
みなさんのるべきところはのり、悪いことは注意するという。
あ。坂さんの下ネタとか半裸とかね。注意は。指導ていうか。

最後はTARSHIさんがDJで曲かけて
エヴァとかヤマトガンダムとなぜかアニソン。
んじゃーラスト!YMCA!あーこれこれ。
邦楽DJはなんでYMCAが好きなのかねえ。一体感?
朝になってアレやるとほんとバカみたいで楽しいよね
そんで一番元気にYMCAやってたのが南さんで。
だーからファンになるって!やめてやめて。

お疲れーの送り出しで、贈る言葉→にんげんっていいな
いいないいなーオジサンっていいなー だって。
ああ本当にバカだった。あの場にいた全員が。おもしろかった。
ぶっちゃけDJより生歌の方が好きだから
歌本コーナーが長引いたのはすごく楽しかった。
まさかの5年ぶりだったけど、全然問題なかったなー
やっぱり歌謡曲好きだ。66メンバーも。
SMAP以来のライブが66になるとはって感じだけど。ははは。

誘ってくれてありがとね。やっぱり音楽はすげーや。


2010年10月15日(金)
じゅーがつも半分。
今週はがんばらなかったのにイッチョ前に疲れた。

サンマ安かったのでフライパン塩焼き。
ビール的なモノあおったら眠気が。
楽しみにしてたまっちゃんのコントあったから
踏ん張って起きたけどそこまでであった。

夜中に再び起きて。
なんか音楽でも聴こうかと思ったけど
AMラジオ聴くにとどまる。これも習慣だから。
さーて。週末少しあそぶ。


2010年10月14日(木)
マジメに働ける予感満タンだったのに
席についたとたんに眠気の矢が命中。どうした己。
催眠なのか、風水的ななにかの仕業なのかっ
いずれにせよ陰謀と疑わざるをえない眠気であった。
そこそこ働くにとどまる。

先月のスマップさん以来ひと月ライブ行ってない気がする
むずむず。あんなに興奮したけどさすがにもう余韻ない。

胃腸の具合が食欲に追いついてきた
ハンバーグとかパフェとか食べまくりたい。
調子にのると痛い目あうのはわかっているけれど。


もぐらの寝床で爪を研いでる午後のとき。

2010年10月13日(水)
眠気がこじれてごろんごろんしてたら
枕が届いて棚からぼた餅な一日。
あたらしいまくら!もふもふーたのしいー。

浮かれている場合ではないのだ。
掃除機も届いたのだ。明日からはマジメに生きよう。
地球の裏側で鉱山事故から救出された人たちを見て
よかったよかったなどと言っている場合ではない。
私は私の穴の底から出なければね。自力で。

もっともらしいこと言ってみたりしても
本日の怠惰が許されるわけではなーい。どぼん。


こぼれないように、そっと運んでいく途中。

2010年10月12日(火)
なにやら室内が暑くて気分が悪かった日。
適温希望。

ろくろくないとのチケ買ったよお!
オッサンたちの夜通しパーティですか。飲もう。

21時から髭ちゃんのUst配信見てた。
ライブハウスの中で6人だけ座談会的なツアーこぼれ話。
ゆるいんだけど、6人もいるとちゃんと話も回って。
明日のライブ先着5人タダで入れるみたいなことになったり
最後はアコースティック演奏で決めてくれたり。
オニオンとせってん。
せってんすごーくよかった。
あんなほのぼのしたせってん初めて聴いた。

どうしようってくらい
東京に戻ってきてくれるのが本当に楽しみになった。
あ。まだチケ買ってないや。まずい。

切りたての髪がまとまらぬ。
頭の形が変なんだよなあどうしようもないこと。


2010年10月11日(月)
体育の日。
今日も三度寝。

J-WAVEのホリスペ聴いたり、ケイゾク再放送消化したり。
渡部さんMCで角ちゃんとスネオがまさかのユニット。
スネオさん意外と芸人とゆかりあるけど
人力舎方面にまで伸びてくるとはしかも音楽で!
うれしかったなー。やっぱりいい声。つい録音。

ケイゾクもやっぱりおもしろい。
SPECも割とおもしろそうなので期待してる。
ケイゾクとトリックの合わせ技って印象。堤組!
もっと暗くていいですよー。

そして筋肉痛は予想の内腿ではなく、脇腹と二の腕。
くううう。今週もがんばろ。


ボールが転がる坂道の下で靴ひも直すふり。

2010年10月10日(日)
寝過ぎる。うおお。
2010年10月10日10時10分を三度寝でスルーする。
ひゃふー。

昼。友達が迎えにきてくれて神奈川方面。
スポッチャ!
でも劇的混雑で2時間以上待つ。
ゲームとかして待ちをやりすごす。
あの施設には初めて行ったのだけど予想以上のスケール。
むっちゃデカい。

ゲームとかローラーブレードとかやって筋肉痛覚悟。
いやあでも楽しかった。あんなにやることないし。
ごはん処が見つからなくて結局近所の焼鳥屋。
負の発言をためらうことなくしてしまうけれど
いいよね。そんな状態でも大丈夫で心地いい。
大神宮のご利益ないけど
私はこのまんまでもいいやと思ってるよ。

キミには幸あれ。


小さい望みでめくるページの隅に。

2010年10月09日(土)
昼起き。雨。
髪切る。相変わらずのノープラン。
もう自分の髪型なんてなんだっていいのです。無。

めちゃイケ新メンバーオーディション。
夕方の事前番組から見てテンション上げてく。
本編ではゲラゲラ笑い(特にマッコイ。さんまさんも)
後半は思うツボだろうが泣く。だってさ。
三中くんやばいよ。
例え新メンバーに選ばれなくても、
テレビの前で岡村さんが帰ってくるのを待ってます
って。よく言ったよ。メンバーの前で。

本当にね。いま、物足りないんだよ。岡村さんいなくて。
ゆっくり休んで治してほしい。でも絶対に帰ってきてほしい。
どうにかエールを伝えたいけど、どうしようもない気持ちだった。
踏み出してくれた三中くんには感謝すらしてしまう。
あの10組の中なら誰が新メンバーだっていいよ。

あと3週間とか!もー長いってば。


2010年10月08日(金)
金曜日。らんるー。

同僚ちゃんがたまには飲みに行こうよ
とかって言うもんだから行って
2時間きゃっきゃしてたら
最後にサプライズ的にお祝いをしてくれた。
全くもって予想していなかっただけに変なリアクションした。
ぐひゃーん。

店員さんとちょいモメたりとかもあったけど
ケーキは素直にうれしかったでございます。
私みたいなもんでも
お祝いしてくれるような人がいるもんなんだのー
ううん。生きるー。

夜更かししたけど日記も書けず。


2010年10月07日(木)
秋っていいけどやはり服装が面倒。
はやく。冬に。なってよ。

中学イケてない芸人見て笑いすぎ。
やっぱりイケてない青春時代過ごした人って安心感。
イケてた人には威圧感を感じてしまうもの。
なんつうの。お育ちが違うって感じ。

笑う犬とIPPON見終わた。
笑う犬はやっぱりたのしいなー
みんなが楽しんでるのが伝わりすぎる。
今回は泰造がよかったなあ。ツッコミも見れたし。

週末に遊びの約束できた。よす。


2010年10月06日(水)
なんとか起き上がってお仕事。
だるいの真骨頂。

遊んできたよって言わざるをえない土産配り。
こんなんでいいのかと思いながら
まあイヤミ言われるほどでもないからいっかと。

かわいらしかったドナさんたちのことを思い出し
にやにやしながら一日乗り切る。
ほんとに。なんであんなにかわいいのだろう。
ショーのラストでバフバフってジャンプしてステージ去ったのよ
なにあのはしゃぎっぷり。プロが見せる無邪気な一面。

来年もぜひおじゃましたいけれど
たまには仮装じゃない時期も良いわよね。あー。


また、お会いしましたね。

2010年10月05日(火)
通勤ラッシュよりも少し早めの電車で夢の国へ。
今年も行っちゃったリゾート。やればできる!

初めてのデズニーシーハロウィン。
かぼちゃいっぱーい!
お隣よりもやはりオトナな雰囲気でかっこいいー
ぐいぐい山の方まで登っていって
海底潜ったり人魚さん見たり
いちいち興奮。いちいち感動。

リドアイル遠目からショー観覧。マウスカレード。
ミキミニさんだけ船で優雅に登場。さっすがー。

路上でミニさんやデイジーさん
グフィさんチーデーさんにお会いすることもでき幸運。
グフィさんなんて何度も会っちゃったしー
やはり外回りをこなされているのだと見た。

夜めいてきたあたりでディナー。お祝いもいただき感謝。
おビールもいただいちゃったりして。
ミスマス前にももう一杯いったりして。たまらん。

みごと抽選に当たってエリア内のベンチ席で見れた
ミステリアスマスカレード。これが大興奮!!
ドナさんのやんちゃっぷりにもーー
さわっちゃダメって言ったでしょ!ドナさんったら。
あんなにお小さいのに、なぜあんなに踊りが機敏なのか。
音楽もすっごいかっこよくてダンサーさんも妖艶で
もうメロメロ。全員すてきでした。

さすがにもう3年連続で行ってしまってるデズニーだけに
わかっちゃいるんだけど、やっぱり感動する。
ぬかりなさに。今年もありがとう。来年も行っちゃうかなあ。

はーー。


甘くてからみつくのは苦い思い出とか的な。

2010年10月04日(月)
きのうの団子が朝食。
ねぎ焼きみたいな俵型の団子に
これでもかとみたらしの蜜。
持つ串から手へ流れてくる様。初天神並の、どろり。
ごちそうさまでした。

ちょっとしたことでイライラが止まらない仕事中。
電話切るのもガッチャリ(相手が切ったの確認してからよ)
キーボードのエンターもバチバチ(壊れる寸前)
だってねだってね。

もう忘れちゃったけど。お酒飲んじゃったし。
ゴキゲン悪いのはお仕事中だけですえへ。
明日はお仕事しないのでどうでもいいですぐふ。

さーーて。アラサーがなんぼのもんだよ。


2010年10月03日(日)
さすがに深酒か。10時起床。だらだら。

かーさん買い物のため街ブラ。
物産フェア的なものには私も浮かれる。
世の中にはおいしいものがたくさんある。
試食も提供してくださる。うまし。
団子を買ってもらう。大阪の団子だった。

やはり休日は休むべきであり
たいした運動量でなくても歩きまわるのはお疲れ。
帰宅した夕方、早速寝た。だってもう。

パソコン開けたら嬉しいメール。
ありがとねいつも気にかけてくれて。
ほんとにうれしいよ。ネットも捨てたもんじゃないぜ。


2010年10月02日(土)
どどど。

昼、家族と。
しっとりと暑いくらいの陽気。
電器屋めぐったり。ほんとに中国人多いなー。

離れているとはいえちょこちょこ会う母。
毎日一緒にいればきっと喧嘩が絶えないだろうなあ
高校生のときのように。
今は幾分おだやかに会話も、酒も。

飲みつつのご飯後、我が家へ帰りついても
安売り時に買っていた酒を飲み干されてしまった。
母には敵わぬものなにもかも。


こまってしまうからこれ以上は知らないで。

2010年10月01日(金)
じゅーがつ!!

朝からアヤパンの卒業見て泣きそうになる。
人気あるからあんな卒業コーナー盛り上げたんだろうけど
世間だけじゃなくてやっぱり身内にも支持されてたんだろうな
と思った。アヤパン今までありがとう感が出てたよ。
ナカミー号泣かわいかったな。

Mステで久々にスピッツを見た。
今いくつか知らないけど
みなさんお若くてテレビで張り切ってなくて
相変わらずでほんと嬉しくなっちゃった。
スピッツは音楽に出会わせてくれた人たち。

そして寝落ちが止まらない。
モテキ最終回だったのにー録画もできてないし。
なぜだ。すべてテレ東のネオスポーツ括りのおかしな編成のせいだ。
あれでいっつも変な感じになるんだって。

明日は家族が来るのでネットできない予感。
ああ10月なのに!がんばれない!



前の日 もくじ 次の日 pd / mail / MY+ / A+

Design : maybe / Illustration : ふわふわ。り