謎は解いてもいけないし



このお久しぶり感(^^;)

2017年08月26日(土)




なんとなくトシを取るのはこういうことね、な毎日になりました。
現在62歳。
もうちょっとで63歳。

以前と違うのはやっぱり体力ですね。
日々、あれ? ということが多くなる。

でも先人の話を聞くと、これからさきはもっと、毎日があれ?となるらしい。

現在のわたしは仕事メインにすごすのがやっと。
休日もよほどのことがなければお出かけはしないし
お出かけするなら次の日はお休みを取ってから、という状態。

そうでもしないと、毎日きちんと仕事に行く、ということがあやしい。

まさかねえ、こんなになるとは。

そもそも入社したころは一ヶ月に7日しかお休みなくて
年休も少なくて(もちろん給料も少ないという)そのうえ、棚卸しやらフロアの手伝いやら、インフォの手伝いやら、ほとんどフル回転の時間で、それでも5レンチャンとか6レンチャンとかで仕事ができてたけど、やっぱ、若いってそういうことなんだよねー。

細胞がどんどんと活性化してて回るからなんでもできるよね。

ところがそこに老化ですよ。

これはほんとに侮れない。

いまさら年功序列をやめて、とか言ってるけど
実際、トシ取ったら若い人と一緒の仕事はできないって。
年功序列は結局誰もが通る道で良くできた日本の制度だと思うわ、いまなら。

だからさ、別に海外のマネすることはないじゃない。

なんてことを最近はしみじみと………

あと、いまさらに会社が60歳定年を言い始めて
その代わりに60までは契約社員ではなくて完全雇用をするらしいけど
準社であったわたしには実はぜんぜんメリットないんだよね。

なんか準社はパートと同じくくりになるらしいし。

納得できん………
そもそもは免許があるから準社になったハズ。
たぶんそんなことも知らないで勝手に無くしたんだろうなあ。

いろいろと思うところのある今日この頃です。

できることは少なくなった。

でも年金もらうまではお仕事はする。
そのあとはぼちぼちとまた絵は描く予定。

さて、これからまたここでぐちぐちと始めるか(笑)


なにしろ、ここが一番古い。

しばらくはなんにも発信してなかったけど、なにしろ、毎日がトロくなったせいで短くなったから、なかなか書くこともできなかったけど


これからいろいろと環境も変わるだろうから、これからまた、書いていくことにしよう。

記録は大事よね。

そんなこんなな書き込みから。

しかし、どーも、いまひとつ………
運が良くない感じがするなー。

書くと余計に良くないかもだけど。

ハイ、頑張って行きましょう(笑)




 < 過去  INDEX  未来 >


sachi [MAIL] [HOMEPAGE]