謎は解いてもいけないし



なにかやればなにかおきるもので

2008年11月24日(月)


予定をたくさん入れてみたら、それなりにそれに対する反応もあるわけで(笑)
歯医者に予定を入れたら、インプラントを勧められた、みたいな。
……と書けば、ごく普通のようですが、私の下の奥歯は左右とももう10年来ありません。当初ブリッジをかけて入れ歯のようなものを作ってもらったのですが、接客業では使いにくい上、すぐに合わなくなってはずしてしまいました。そのあともう一度改めて型を取ることはしたのですが、もう土台が怪しく結局ブリッジもできなくなってました。
で、インプラントも土台がないとできないでしょう?
それでそのときはそれも難しいという話だったのです。
それでもまあ、別に困ったことは今のところぜんぜんなかったわけですが。
歯医者には毎年PMTC……だっけ? 検査と歯をきれいにしてもらう為に年に一度行ってるし(今ある歯だけは大事にしようと思って・笑)今の歯で肉もせんべいも食べられるし。
というところにインプラントの話。
え、できるんですか、と訊いたら、なんでも一本なら入れられそうという……しかもなんか、名医がちょうど来るのでそのときなら出来るとか、なんかどこかのTVショッピングのような煽るお話で(笑)
まあ、高いので、いきなり思いもしないことを聞いたので返事は保留で明日もう一度予約が入っているのでそのときにお返事するのですが……
なんとなく、いろいろ他の方がたにも聞いたところ、……いいんだってさあ、これが。入ってると全然違うってさあ。
そうなんか? って、まあ、このまま今の歯がずっと持てばこのままでいいんだけど、やはり端っこの歯に負担がかかるので、もう一本でも奥歯があると長持ちすると言われ。
ちょうどまたミニミニ同窓会とかもやったりしたので人の話も聞いて。
前向きに行くことにしました。
入れるぜ。インプラント。
しかるに、明日またちゃんと検査しないとだから、こんなやる気になってダメと言われたら悲しいな。
なにしろ、運気低調だから。
でも向こう見ずでもあるので、やってしまおうと思っています。
さて! 年末押し迫っているのに、どうなることやら?(笑)
とりあえず、お値段は基本的なところで40万。ふー……(安心のため息じゃないよ!)


強引に予定を入れてみる。

2008年11月18日(火)



ここ最近なんとなく運が悪いというか、間が悪いというか、気分が盛り上がらないというか、なにもしたくないというか、やることはあるのに先延ばしというか、まあ気分が沈むというか、そんなこんなを二週間ばかり続けております。
一番近い気分は「ウツ」です。
漢字の鬱ほどではないけれども、というか、まあ病院に行くほどでもないけれども、気分がクラい、というヤツです。
けっこう手に負えません。

それで、このままだと自分も楽しくないので、強引に次から次に予定を入れて見ました。いや、けっして毎日ヒマというわけではないんです。
仕事もあるし、家事もあるし、本も読むし、決めているTVは見るし、競馬もする。一日は早いです。
でも、これは私にとって予定ではない。
これらをこなしつつ、やっぱり気分は停滞気味。
なんだかそれも呆れてきたので、それを打破するのに、まずは無理な予定を入れてみようかと思いました。
時間指定のあるものや、人との約束。とにかく、反古に出来ないようなものなど。
それらがこの運気だかなんだかな停滞を破ってくれるのかもしくは追い打ちをかけるのか不明だけれども、とにかく入れてみた。
しかも自分のあまり趣味ではないもの。つか、対面が必要なもの。
元来人と会うのは好きではないのだけれども、いろいろ、まあ、他人との交わり(それもほとんど初めて的)にチャレンジ。

私は割と決まったことを変えるのは好きではない。
つまり、変えないことのほうがラクだから。

まず、今日ひとつ、それを変える面倒なことをしなければならない。
非常に日常的なことだけど。
まず、ひとつ。
今日は最低5つほどチャレンジがある。

まあ、いったいナニしてんねん、てことですが、自分のウツさ加減がうまく書ききれない。
ということで、日記も滞っていましたが、やけくそのように、まずここから始めてみました。

この運勢はなんだ。
愛のストラップまではじけ飛んだぜ。



おっつけ仕事が多いので

2008年11月07日(金)


毎日いろいろあるんだけれども、なかなか、日記に書く、ということもままならなくなった。
原因はなんだろう?
ともかく、一言でいえば、「毎日いろいろある」(笑)。


 < 過去  INDEX  未来 >


sachi [MAIL]