謎は解いてもいけないし



ありとあらゆる風邪?

2007年08月29日(水)


……かなんかわかりませんが、ほんとうに今年は良く会社を休みました(T^T)
ひとつひとつで挫折する。
熱だったり頭痛だったり咳だったり腹痛だったり
いやいやいやそれがまた尋常ではないくらいに、ちょっとキツいのだ…。
なんやねん(T^T)
長いよ…
そういや、昨年の秋口には急に力が出なくなって病院に行くってこともありましたっけ…。
でも、基本的には丈夫なはずなんだけど。
うーん……

という、メンタルな分もあってちょっとサイトもお休みってことになったのですが、ホントは早く復帰したいです。
なんとか仕事が落ち着かないとね……
友達のとこに遊びにも行けないわっ!
(いやいま年休もないけど)

さて、今日は涼しかったですね。
でも油断は大敵☆
世の中は自分のために回っているわけではないのだ…!(笑)


蝉が!

2007年08月22日(水)


今日起きてキッチンに行って水を出そうとしたらその蛇口の真下に。
………。
きちんと鎮座した蝉が。

……どうやら生きていましたよ。
いったいなんで木もほとんどないウチの、しかもわずかに開いていたキッチンの窓から入り、ステンレスの流し台の中にいなきゃいけないんですか、アブラゼミさん。
というわけで、手にとって木のあるところまで持って行きました。
んで、付けといた。
これがゴキブリなら扱いが違うのに、蝉だとそこまでやってるってのはなんなんでしょ(笑)
ちなみに私はアウトドア少女だったので、蝉やトンボやチョウチョや蛙やバッタやコウロギや、ってのは全然平気。ふつーに手で持っていけます。
ダメなのは……あおむし。毛虫。
いやあ……たぶん、昔の桜の木にいっぱいいて、しかも刺されたからでしょうねえ……。けっこうぷっくりと膨れましたよ……!

しかし、暑いですね。
風邪もぶりかえすってもんです。
咳のせいか、お腹に筋肉のかたまりができて……って医者はそういうんだけど……お腹にぐりぐりができて……
そんなんアリかなあ、なんだけど……
んで、また喉に炎症を起こしたので、とりあえずは薬。
だってまだまだハードな仕事なんだもん……

今日は先輩の送別会を丸ビルの36階で行いました。
ランチとはいえ、ごっつー高いわ!(笑)
しかし眺めはものすごいいいです!
皇居上から丸見え。
……いいんかな……。
そんな一日でした。
暑っつくて!
もう寝ます〜。
今年の夏は長い(^-^;)


ふつーにただのひとというか

2007年08月16日(木)


いままでは、仕事から帰って、家事をしてもまだ、自分に時間があった。
いまは家事、まではあるというか、絞り出すしかないんだけれども、そのほかの創作やら読書やら映画に行ったりどこかに観光に行ったりが、ほんとにまったく時間が取れず。
いやあ……ただ生活してるひとだ(笑)
起きて仕事行って帰って食事してお風呂とか入ってそれでOVER。
また次の日がきてくりかえし。
一日13時間くらい会社にいたり。お休みは病院かもしくはバテててたらたらしてるか。
なにかする気力なし。
良く、仕事が忙しくてサイト維持ができません、というコメントを見ることがあったけれども、それがどういうことなのか、ほんとうには解っていなかったな。そうか、こうなるのか。実感。

ま、そんな状態がこれからも続くと思います。
すっげー、いま、トシいったひとの毒吐きをしたいような気もするけれども、ま、まだ黙っていよう……はあ。
んでもう何日かしたら、またもっとトシいった新人が入りますがな。
もっとストレスですがな。

ということでこの先一ヶ月は考えたくない日々になると思います。
11月には落ち着いていたいなー……

おかしい。
自分の時間を持つために、定時に帰れる仕事を選んだはずだった。
つか、本来残業のある仕事じゃない。
おかしい。

さて、次は明るい話題でここに書きたいもんだわ(笑)

EMさま、メールありがとう!




ひさしぶりの大岡山

2007年08月08日(水)


先月後半から風邪をひいてなかなか治らず、でも仕事には行き…を繰り返し、徐々に風邪も良くなってきたところで、定期検診に。
………なんか違う(笑)
病院行くために体調を整える。
………なんか違う(笑)

まあまだまだ本調子ではないのですが、会社には新人が入りいま手取足取り状態で、この時期っていうのは本当に疲れる。いっそ自分だけのほうがナンボ楽かしれん……(T^T)
んで、9月に退職の先輩がいるので、その代わりがもうひとり16日付けで入る。……これもまた先が長い……;
考えるとお先まっくら。
だって……残ったメンバーってさ(^-^;)
たはははは。
まあ、いけるところまでやって、どうなるかはわからんが……
ぜぃぜぃ。

で、大岡山です。
ここは日本で唯一、駅の上に病院を作ると、いまあちこちでレポされてますが、その病院であるところに今日も行ってきたわけですが。
あのさー、ついこの間大岡山の駅は路線を地下に移したわけですよ。
そのときに駅を改装して、トイレとかもきれいになって。
で、今日約二ヶ月ぶりに行ったら、また駅は大改装ですよ!
んでトイレもまた変わってるんですよ!
まあ、またまたキレイになってるんですが、いや、そのまえも変えたばかりだったじゃないか………???
なんかこれ、無駄というか、……カネがあるのか……
わからんなあ、東急。
駅自体もどんどんいろんなものが閉鎖になっていたり、あ、病院も中があちこち閉鎖になっていたり、売店が無くなっていたり、なんかこう、落ち着かない……。
ま、11月にできあがったら、おっしゃれ〜に片付くんだろうけれどもね。
一応、そのときまでは通院していよう(笑)
面白そうだし。

このあいだ、銀座ファンケルで「健康チェック」というのをやってもらったんですよ。
あらあ。
マジ。機械のせいにされるほど、脂肪のかたまりを抱えてます……!!!
だって、数値を見たスタッフさんが「……なんか、機械が壊れてたようで…っ! もう一度検査させてください…っ!」そうおっしゃたんですがね(^-^;)
機械は故障ではなく、ほんとうに、その数値だったんですよ(笑)
つまり、脂肪ぶたぶた……(笑)
まあ一見そこまで太って見えないので、そう思われた……と思いたいが(笑)
でもわかってます。ハイ。
これはほとんどが脂肪です。
………うがががが………。

仕事自体がまず動かない仕事で、それが一日12時間としましょう。
ウチに帰ると疲れて、まあ、晩ご飯は作りますが、それが夜中です。
食べます。
で、疲れて片付けして、それだけで寝る。
……というわけなので、食っちゃ寝ですな。
んで仕事ですな。
そりゃ太るだろ……?
基本的に食べる量は減らしてないし、動かないし。
わかってるんだー!
でも食べるんだよー!
しくしく………


そんなわけで、あちこち落ち着くまで、お休みです。
ここはね、グチ吐きに来ると思う(^-^;)
そんな毎日になりそうです……。
ぷはー。


この風邪長引くね!

2007年08月04日(土)


ということで、まだまだ風邪、続行中。
それでも仕事に出たのですが、なんかウツしたのか? 先輩が撃沈…っ!
んで、毎日長い仕事になるデスよ…。
ほんとなら、花火大会なんだけどなあ。
しょうがない、来年に期待するか…。
毎日なが〜〜〜い密室のオシゴト続行中。12時間弱。通勤時間入れたり支度時間いれたら、そりゃあもう、仕事三昧さ!(笑)
ほかに余裕がありませんなあ。
余裕……ぜいたくなものだったのだなあ……。

 < 過去  INDEX  未来 >


sachi [MAIL] [HOMEPAGE]