謎は解いてもいけないし



夕方のボルト。

2003年12月30日(火)

営業時間何時ですか? 年末年始の営業は? 他のお店は混んでますか?
そんないろいろなことを聞かれた後に「ゆうがたのぼるとありますか?」
いや……なんか最初に変換した単語は「夕方」(笑)
そのあとに、やっぱりどこかで警告ランプは付くらしく、あ。U型のボルトかあ、とどこかが考えている(笑)
いやあ、すっごくいろいろ面白いことあるよ;
だって、ものすっごい数の単語を毎日聞いているんだもんね(笑)

さて、押し迫ってきました。
明日は大晦日です。
まだまだ済んでない掃除とおせち料理と買い出しを同時進行で……どこまでできるの?(笑)
でも明日やらなければ意味はない(笑)

ということで。
一年お世話になりました。
みなさま、良いお年をお迎えください。



まずい、やってきた

2003年12月29日(月)

頭痛です。
年末でっせ(T^T)

おせち料理用の買い物も中途半端。
お掃除も中途半端。
まずい。


今日は母の命日だった。
明日は友人の命日です。

そして、新年はすぐそこに……




クオドルプル(quadruple)

2003年12月28日(日)

今日、なにかの拍子に「これってあいのこ…」と言ったのです。
なんだったかなあ。
忘れましたが、すると直美さんが、「それって差別用語なんですって」と言いました。
……知らんかったーーーーー!
え、これもダメなわけ???
あいのこってさ、昔は差別用語も入っていたかもしれないけど、今でもそんな風に使うかしら? なにかが混ざっている普通のモノに使わないかしら?
ま、そんなことを言ってもそう決まっているらしいのでしかたがない。
けれども驚いたのは、「ハーフ」もダメだってことです。
半分はダメなんですって。
英語もダメなんだ、ハーフじゃあ。
……知らんかったーーーーー!
で、なんというかというと、「ダブル」なんですって。
えーーー、ダブルーーーー? なんかよくわかんない…
するとクオーターはなにかというと、誰も知らなくて調べたらしいです(笑)
で、答えはタイトルのquadrupleなんですって。
なんだか、これのほうが不思議のように思うのは、そういう立場にないからでしょうか?
ま、わたしはハーフ(!)でもないしね。
へーーー。なんとなくハーフなんて良い言葉みたいに使ってけど、使われるほうは「半分」なんだね。って、半分じゃないか。半分づつ。
ダブルとちゃうと思うんだけどなあ……なして???

もひとつボキャネタ。
「おいばね」ってなんですか? という若い子ちゃん。
そりゃ「追い羽根」じゃ?
「なんに使うんですか?」
「羽根つき…。お正月とかに」
「じゃあ、そう言ってくれればいいのにーー」なご意見(笑)
「もう、うた歌わない? もういくつ寝るとって」
「歌いますよー。でも、わかんないんですー」
そういえば、仰げば尊としとかもう歌わないよね、とか。
またまた世代間のお話になりました。みんなで(笑)

今日はフォト日記に過去に揚げたことのあるキグルミクスの発売日でした。
で、KABA.ちゃんとやらが来たのです。買った人に抽選で握手会ってことで(笑)
それにしても楽しいアナウンス。
「買って損はさせません! 衝動買いをぜひしてください!」
面白かったんですが、……忘れちゃった(笑)
やれやれ(^-^;)

もういくつ寝るとお正月。
早すぎですわ…。でももう少しすると次のイベントは棚卸しとバレンタインと言ってるでしょうね
とりあえず、今日は凶暴に眠い…(T^T)


 



これがまた(T_T)

2003年12月27日(土)

いうことをきかんプリンタである。

ふと、会社の人には元旦に年賀状が着かないと、2日に会うんだからかっちょ悪いと思って急遽写真を加工して印刷しようと思ったのよ。
そしたら、これがまた、こういう時に限って、思うように動いてくれない。
なので、明日は仕事なのに真夜中です……(T^T)
まいったなあ。
とりあえず、親戚分と会社分だけは印刷した(笑)
自分が千葉寄りの羽田上空で飛行機から撮った富士山のphotoです。
わたしは好き(笑)←自分で………;
あとの方々には…きっと元日に書いているだろうな(^-^;)
こんなに遅くなった年賀状書きは初めてです。はあ。
なんでこんなにいろいろやることあるんだろうね(笑)


雪?

2003年12月26日(金)

…が降っているような…
みぞれかな?

最近TVは特番が多いので、夕食にはDVDを観ています。
夕食と言っても夜食の時間ですが(^-^;)
シャーロック・ホームズ観てるんですよ。
いやあ、役に立つなあ、ワトソン博士。
そうだ、なんと言っても博士なんだ。Drですよ。
なんと法医学もやってらっしゃるんですよ。
そしていかにも正義そのものなんですよ。
ホームズにも平気で正論をぶちかまします。
それで彼がどう思おうと正義は正義なんです。
ハイ。
なにが言いたいかおわかりですね(笑)
でも、比べちゃいけません。ハイ。(って、比べてるのはアンタだろうって;)

自分でね。
「できない」って決める人の気持ちは実は解りません。
他の誰かがやるわけじゃない、自分のことでしょう。
やれるかもしれないことも自分で否定することでラクをしようとするその気持ちはわかりません。自分の能力が自分自身で判ると思っているならたいした慢心です。
でも、別に、良いですよ。
そうやって決めたことはやはり自分が背負うのですから。
わたしには解らないだけだし、もったいないとは思いますけどね。

ま、なにもしないひとには、なにもひらかないだけでしょう。
もどかしいので愚痴を書いてみました。

ただいま、信じられないほど頭痛も目眩もなしで。
そういうわたしはめずらしいです。
どしたんだ?

えーーーと。
それとは別ですが(笑)
イラストとか、まだ移せませんでした。
おい。言ってることどこまで本気なんだ(笑)
でも、わたしのなかでは、違う次元なんだよぅ。





いろいろいろいろ

2003年12月23日(火)

ま、とにかく描いた(^-^;)
短すぎ……。でも、こういう絵だし、こういうの好きなんだもん…。

会社のエレヴェーターの中の会話。
業者さんと思われる方達と、うち管理事務所の人と、出勤してきた遅番の従業員で、そのなか総勢9名。
管理「そちらは年末は何日からお休みになりますか」
業者「27日の土曜日からです」
管理「すると新年は」
業者「5日からですね」
で、つらつら仕事の打ち合わせをしつつ途中階で降りる。
残った遅番の従業員6名。
しばーらく、沈黙。
そのうちぼそぼそと主任クラスがつぶやく。
「………9日だよ休み……9日………」
一同沈黙で頷く。
さて。
どこか。
夢の国のお話でしょうか…。


年末です。師走です。忙しいですね。
今日ダンナが明日出す資源ゴミの整理をしておりました。
本を束ねながらひとこと。
「あっ。イケない本がいっぱいあるっ」

ハイ。すみません、ダンナさま。
ああいう本とかこういう本とか出しました。
なるべく隠してお出しください………。


ゴスペルのコンサート行ってきたよ。

2003年12月21日(日)

おたらいさんのね(笑)
もう、名前もだしちゃう。かまへんよね?
パートはアルト。これがまたなかなかなんですよー。
この時期なのでクリスマス曲が多かったんで、楽しめました。
ダンナと行くはずだったのに……彼は時給200円くらいの(笑)仕事に追われて行けなかった(T^T) 明日は〆切らしい…ち。だって、なんか周り中親戚みたいなひといっぱいだったよ。ひとりで寂しかった。くすん。
おたらいさんはきれいだった(笑)←。
隣に座っていたおじさまと仲良くなった。すぐ出るなら送ってくれるって言われたのだが…すぐ出られなかった(笑)…ち。
星がとてもきれいにみえました。
さすがに日が落ちるのは早いね。

クリスマスカット。
なんというか出かけてばかりいるので、やっと一枚できたところだよ(笑)
早くしないと終わっちゃうよ(笑)
気持ちとしてはなるべく早くやりたいんですが。
NOVELはこりゃ新年だなあ……(^-^;)
直美さんはいかがですか。と、公に訊く(笑)

メールが少々……遅れております……。
すみませーん;
簡単アニメgifがあがったら。
必ず。




本日はお仕事ネタ(笑)

2003年12月19日(金)

某先輩3がふつーに言っていたんだけど、なんかひそかにすごくウケた。
ただ、ふつーに言ったのだ。
「XXワークスのど(ん)ちらさまで…」
入ってた。ぜったい間に「ん」が入ってたよ。
内心は爆笑。でも、さすがに理性で乗り切ったよ…。
わたしってエラい(笑)

クレームが入った。
「今日午後3時にそちらでアルバイトの面接を受けたものですが! 仮にも接客業をやる人の面接なら失礼すぎます! そちらは選考に入っているかもしれませんが、結構です! 辞退しますから! いいえ、総務に電話は変わらなくていいですから、伝えてください! XXと言います!」
………怒ってる。怒ってるよ…。面接で何言ったんだよ……。
すごーく不審なわたし…。主任に伝える。
「あの、すっごく怒った女性からTELがありまして、もう切れているんですが、メッセージが…」
数時間後、面接者と内容を確認したらしい主任から問い合わせ。
「さっきの人だけど…女の人だった?」
「ええ」
「…おかしな、男の人ならそういう名前の人いるんだよね…」
「…え? え!? 全く女の人の声に聞こえましたが! きんきん怒鳴ってて…」
「それでね、その男の人、化粧して来て、で接客業でそういう化粧はまずいってことを言ったら、怒ったらしいんだよね…。なんか写真見たらヘンなヤツなんだ…」
シーン。
あ、そう。………
なんなの、このクレーム……おーい……。


たぶんね

2003年12月17日(水)

ここの、ウチのサイトって、一般にオープンじゃあないんじゃあ(笑)
かなり同人系のノリな人しかきていないんじゃあ。
というか、つきあえないんじゃあ…。
だから…いろいろわたしが書いてもアラシが入るまでにはいたらないんじゃあ……かな? 
じゃあじゃあじゃあ、って続いてますが; いや、わたしの考えだけなので不明ですが。
だから許されているとかじゃあなくて、そういう人はここを知らないか、スルーしてるか、いやここって、一般人が入るには、ほんっとーに同人色濃いと思う…。御手洗ってけっこうかぶってないと思うんだ。一般と同人。(いや、どう違うと突っ込まれたらどうしよう;)

って、これはわたしの感想がアブナイってことに反応してみたんですが。


そういえば、昔、佐川さんと島田御大のトークショー(?)…西荻だったかなあ…に行ったとき、帰りにちょっと年配の男性と電車が一緒だったんですが、その人は「ほらほら、これが彼の若い頃の写真だよ、かわいいだろう!」とわたしに見せてくれましたが…けっこう熱入ってましたね、御大自身に。なんかふっとああいう人を…思い出しましたが…

ま、ここはアラシが入るほどじゃないだろ、ってタカをくくってますんで。
でも、一応…気にはしておこう…小心者だから!(笑)
(じゃあ、某箇所を削れよってことですが、削りません・笑)



みすてりーず。

2003年12月16日(火)

そんなにはっきりとネタばれになってないと思いますが、イヤな方はまったく以下読まないでくださいね。反転文字になっていません(^-^;)

最初これを読んだとき、北通シマ子さんの「グランブルー」を思い出しました。それは御手洗の登場シーンがなんとなく似ていたからです。
若く、華やかな雰囲気で、一瞬相手に演劇関係者だと思わせるようなところ。
時代的にも似ているかもしれない。それに御大が同人誌を持っていてもおかしくないし。とかとかで、えっ、これ、同人誌のパクリとちゃう? と最初思ったくらいです(笑) いや、嘘ですよ。ええ、もちろん(笑)

御手洗。
非常に礼儀正しいですね。
ええと…ガラスのテラスの出来たのが1969年で…それが「今年」なんだから…御手洗は1948年生まれですよね…21歳?
合ってる? 
で、この時期コロンビア大きっての頭脳はそののち1978年になぜか綱島で占星術をしているわけね。で、理由はありませんがなんでか今のわたしのなかでの不審人物はカリエフスキー氏です(笑) じっくり読んでないのに書いてみた(笑)

なんかネジ式以降、佳作じゃないですか? これ、楽しみです。で、次はいつなんだーーー。時計塔の秘密もオペラ座のファントムと同じように船に乗ったシーンもワープのような移動も衝撃波のような割れ方もなんかすっごく期待してるんですが。どうなるのかなー。
うん、なんというか、なんとなくめずらしく難のない性格の、かわいい御手洗かなあ?これ(笑) どうなるんでしょ、先は。

とりとめなく、感想でもない感想でしたー。


帰りましたー☆

2003年12月15日(月)

しかーし、ちょっと目論見ははずれたなあ(^-^;)
予定では。
行きの飛行機でメフィストを読んで、帰りの飛行機でミステリーズを読むはずだった。
メフィストは、まあ、予定通りですが、ミステリーズ。
宇部に着いたら買おうと思っていたのに、12日に本屋に行ったらない。
用事とともに行ける本屋にはぜんぶ行ったけれどもない。
訊きましたらねえ…ここではなんと、発売日の2日遅れに店頭に並ぶんだそうです…。
うっそーーーーーー!
知らなかった……つーか、前からそうだったっけ……?????
まあ、とりあえず、コミック系は同じだったと思うのよね、東京と。
ちゃんと同日発売日だった。
なのに、なんでーーー???
こういうのは2日遅れなのお?
しかも金曜日発売は2日後って日曜日だから月曜日でないと出ないんだって。
なんかショックだった。そうだっけぇ……????
すると、大都市以外ではそういう扱いなの? 雑誌って。
あ、これは文芸誌になるのかな?
そんなわけで……ショックを抱え、結局帰ってから浜松町で買いました(笑)
そんでもって一応書きますと、これはミステリか雑誌か文芸誌にあるだろうと思ったらどこにもなくて、もしかしたら発売数がすごく少ないのかなと思ってしかたなくレジで訊きましたの…。またよく知らない人で、それってなんですかふうに聞き返されて、こりゃ売ってないなあと覚悟したら後ろから年配の人が、それアートのところにありますよ、と。
………アート? アートですか……??? ちがうっしょ、その本。
と思いつつアートのところに行ったらまさしくミステリーズ(笑)
なんでアートのとこなんかに置いてるんじゃあ、ここの本屋はぁ!
そういうわけで、まったくもって、さんざんなミステリーズでした。
なのでまた読めていません。
楽しみです。苦労したから(笑)
でもしかし。しかしです。
わたしは続き物はキライなんだった!!!
これって……連載だったよね……。し……しまった……。…しくしくしく…。
でも、……買わないわけにはいくまい…。買ったら読まないわけにはいくまい…(T^T) なんか次号予告に名前がないってことは、隔月発売なのにそのまた後なの…??? 読んじゃったらそのあとずっと待たなければいけないわけなの…??? あああ。

ちなみにメフィストの感想。
あっはっはっは!
なんとまあ、むちゃくちゃに舐めきってるなあ、御手洗!
そりゃ、今の若いもんは〜というフレーズになるだろうさ!
ちょっと猪神っちに同情(笑)
でも、このキャラクターもここまでデフォルメされてると面白いったら!
なんとなく殺人事件なのにコメディで読んでしまいましたよ(笑)
んで、石岡君との会話がまた絶妙なんだなあ。
すっごく今回テンポがよかったと思いました。
楽しかった。
御手洗になんの負い目もない石岡君ていいね!
なんだよー、と思いながらもつい彼に合わせてしまう、このあたりのテンポがすっごく好き(笑)
つまり、やっぱり御大は作家なんだね!(笑)
あ、なんて失礼なことを……(^-^;)
このころの石岡君はこういうカンジなんだよね、うんうん。
で、それをちゃんと書いてくれたのね、うんうん。
(……なのか?・笑)
いろいろ突っ込みどころもあるんだけど、今回わたしが一番萌えたのはね、夜明けの紅茶もともかく(いや、君たち、夜の海は暗いだろ? 真っ暗だろ? なんにも見えんだろ? そこにふたりかい?) いざ出陣というか突入のときに、御手洗の顔を見ていたらしい石岡君ですわ(笑) 細かい描写なんですよねー。月光を浴びた御手洗の顔の描写(笑)
こういうときに御手洗の顔を見ていたんかいってね(笑)
だから、石岡君好きさ。やっぱり御手洗の描写が一番上手いのは石岡君だよねー。と再度認識しましたさ。ね? ね?

さーて、明日は読めるかな? ミステリーズ。
遅番なので…帰ったら夜…実家なら深夜(^-^;)
感想は明日も続く。
(あ? 自分は続きでやるんかい・笑)


行ってきまーす。

2003年12月11日(木)


 留守は任せた。(誰にいっとんじゃ;)


メフィスト買った。

2003年12月10日(水)

買ったけど…っ!
帰省の準備に忙しくてちゃんと読むヒマがないっ!!!
なにか感想書いていってくれる人がいると嬉しいです。
ちらっと見たところいい時代のふたりだったような。
やっぱり石岡君は御手洗を書くのが上手い。(なんのこっちゃ・笑)
それに御手洗はガリレオ先生と違って子供にやさしいようだった。
つーか、どうしていつも女の子なんだ…??
オトコノコはでないの……???
はやくちゃんと読みたいなあ。
きっと飛行機の中だな…(T^T)

ちなみに今日はひとりいなかったので、仕事もとってもハードだった。
やれやれ…。


あ、そんなわけで、メールのお返事は帰ってからになると思います。
すみません;


今日のおでかけ。

2003年12月09日(火)

ダンナが上野動物園に資料用の写真撮りに行くというので、付いていきました。すっごく久しぶりに行ったら、値上げしていた。
たしか入場料400円だったと思ったら600円になっていた。
最初は鳥がいるのですが、おおわしのケンととコンドルのジョーは隣り合わせの檻でした。あとライオンとか象とかレッサーパンダとかコウモリとかしろくまとか見てきました。あ、違う、写真撮ってきました(笑)。素材に使えないかなと思って。そういえば、昨日はビー玉も買ってみた。加工したら素材になるよねと思って。みんなしてるんで、もしかしたら自分でもできるかと思って。いや、それはともかく上野。
上野ってこんなに一度に美術展やってたっけ? というくらいいろんなものやってました。なので国立博物館(表慶館)でやっていた「煌きのダイアモンド」展に行ってきました。きらめいていた! ほんとに!(笑)
カタログ欲しかったんですが、わたしもダンナもジュエリーのデッサン画が欲しかったけどそれはなかったです。残念…。
そのあとはビックカメラで買うつもりのなかった、新しいマウス買いました。いや、ダンナが買い換えるといったので、すごく自分も欲しくなってさ。欲しがりだから、わたし…;
で、光学式マウスになった。これ、丁度ぴったりな大きさなんですよ。
ユニバーサルデザインより手に合うカンジ。うーん、気に入った。色もね、メタルピンクというか。この手に沿ったカーブがお気に入りなんですよー。
そんでもって、一応、ちょっと早く前売りしてないかと思って、芳林堂によってみたけど、当然なかったですわ。ち。
明日は遅番なんだけど、いったいいつ買いに行ける時間があるんだろう…
買うぞ、メフィスト!
なんとなく、今日は、ほんとうにただの日記(笑)


「米国大使館6年借地料未納」

2003年12月08日(月)

…ってさ、払ってやれよ、エディ。
あ? お門違い? 専門外? あ、そう。
でもこれが入ると、そこ一等地だから都民の税金が少しは安くなるかもしれないじゃん。
(なるわけない)

今日のびっくり。
photoのほうの日記ってこっちにはこられないようになってるんですが、今日キグルミクスの検索をしたらわたしのphotodiaryがひっかかったという方からのメールをいただき……びっくり! よかった、こっちリンクしていなくて!!!
アップしてあるちがうphotoについてのご質問でした。
しかし、驚いたぜ……
こういうことってあるのねー。
あそこあんまり見ている人いないかもと思って止めようかと思っていたのに問い合わせ(笑) ま、ただだし(笑) このまま続けるか…。アップするものはあるんですが、サイズの加工とかするのが面倒なんですね。なのでまとめてアップしてみたりしてしまうんですわ; マズ。(なんという書き方なのだ;)

 


季刊・島田荘司 vol.4

2003年12月07日(日)


いやあ。
なんか笑いました。
2chなんですけどね、これ。
だって、みんな書いてることが面白いんだもん…(^-^;)
ちょっとコピペ。
(いつかきっとだれかに攻撃されるな、わたし;)

>ダ・ヴィンチ最新号より。
>「季刊 島田荘司」2004年4月にVOL.4で復活だとよ。
>季刊もうイラネ(゚・゚)
>よっしゃー。
>よく思い出したな、島荘
>原書房に泣きつかれたかな?

……いや、なんか面白くない……????

で、なに書くんだよ(笑)
いや、だから、とりあえず、メフィスト……


陰謀に違いない。

2003年12月06日(土)

最近駅のホームのKIOSKにかならず「ハリウッドサーティフィケイト」があるのである。
実はまだ買っていない。いなかった。が。
こうも、ホームで待つ間にこの背表紙が目に付くと、どうしても誘っているように思うじゃないか。わたしは駅売りの新聞のタイトルを見るのが好きなのである。なので、KIOSKにはなぜかふらふらと寄ってしまうのだ。するとそこには「ハリウッド〜」が必ずある寸法である。くそう。
で、本日ついにその戦法(?)に嵌ってしまった次第なのだ。
買ってしまった……。いや、しまったって言い方はなんだ(笑)だが。
とにかくある日突然にKIOSKに並び始めたのだ。これは強いね。選択幅ないんだから。赤川次郎かコミックかというところになんでこの分厚い「サーティフィ〜」……。おそれいりやした。
ま、いい。メフィストの前祝いだ。ええ。
それにしても、レオナはけなげだ。前向きだ。拾われた覚えもないので捨てられることもないのだ。たしかだれかは棄てられたと言ってたな。棄てる。捨てるんじゃないぞ、棄てるんだぞ。なんてことだ。なんでそんなこと思ってるんだ。闘いたまえ、きみ! しかし性格は変わるものでもないのだよね。


今日、銀座久兵衛にお持ち帰りのにぎりを取りに行きました。
¥6000。チーン。
それはともかく、どうせなら今日は大安だわ、銀座まで行くのなら西銀座の宝くじチャンスセンターに行くわ、一番窓口で買うわ、と思っていたのだが………。
これはきししにまさる!
びっくりした。
この並びぐあいはなんだんだ????
はるかマリオンの前まで並んでるんですよ!
数寄屋橋からマリオンまで!
とてもじゃないが並べません。
なんで……なんでこんなに……
いや、すごいです。さすが日本一の売り上げだわな。
しかしちょっとやそっとじゃ金銭的現状打破は望めないのでやっぱりなんの才能もないものは運にすがるしかないかな。
運も才能っつーしな。
そうこうじたばたしているうちに人生は終わるんだ。
久兵衛。
とにかく、カウンタで食べましょう。
お持ち帰りではまったく限られたネタになるし、やはり作ってすぐいただくのが大原則ですね、ここのにぎり。
同じお値段で持ち帰りの5倍はおいしいです。
ということを実感。
雰囲気ももちろんですが、やっぱ違うわ…。ネタが同じでもぜんぜん違うわ…。判ってはいたけど、解ってなかったんですなーーーー。
しょぼしょぼ。



ちょっくら仕事ネタ(笑)

2003年12月04日(木)

インフォメーションにて。

客・「わかるかなあ…。電子のおもちゃなんだよなー」
私・「電子キットでよろしいですか?」
客・「キットじゃないんだよ……」
私・「どのようなものでございますか?」
客・「こう…ピカピカ光りながらあちごちに動いて…ぶつかったら自分で方向転換とかして…」
私・「??(お掃除ロボット・ルンバじゃないよな?)…名前はご存じですか? 商品名とか…」
客・「名前はわかるよ!ピチピチゴンザレス!」

あーーのーーーーーーたしかに電子おもちゃというかーーーーーー
しかーーーしーーーこれはーーーーーごきぶりのよーな三葉虫のようなーーー
たしかに昔はあったが。一年くらいまえだったか?
しゃかしゃかしゃかしゃか動いていたが!!!
もちろんもう「ありません」。
こういうバラエティ商品てなくなるの早いんですよねー……
うん。電子おもちゃか。うん。そうか。くそう。わからんかったぜ!


客・「ろうそくどこですか」
私・「……………………えー…と、二階です」
この間合いはなにかといいますと、実はろうそくと訊かれたらいくつか注意事項があります。まずうちにろうそくというものは一種類しかありません。防災用のろうそくです。あとあるのは、通常キャンドルという名称のカラフルな色のバラエティ的なものです。もちろん仏壇用のろうそくもありません。だから答えるのはこれらをクリアしてからです。……が。
外人にさー、キャンドルならありますがー、とは…
言えんだろう!!!!!!
もー、やだ、こんな日本語(T^T)

客・「これどこにある?」
私・「………?????」
この場合の「これ」ですが、一見テキ屋さん風のこの方は自分の腕に金属のわっかを通していて、それになんか黒いものがついているようでした。
なんや????
客・「これや」
はずしてくれた。
ああああ。
腕にはめていた部分は……ふうせんを付けるところでした……
全体を見ると、おもちゃのピストルの先にこの金属のわっかが付いている。どうみてもロシアンルーレット用のピストルだろう。おきゃくさーーーーん。このわっかの部分を腕に通してちゃわからんよ。くすんくすん。

毎日が楽しいなあ!!!!!!!!!!!!!

……と、思ってみました。
ちなみにボーナス査定用の主任面接はインフォメに関することが多かったです。わからんっちゅーーーの☆


なんとなく、クリスマスネタ考えた(笑)
今回もできればアニメgifにしたい。
15禁くらいの石岡君のヌー○を出したいと思います☆
さて、どんなもんかな?(笑)






   


気が付くと2日。

2003年12月02日(火)

そのあいだなにをしていたのか、書くネタはあったらしいメモがあるのだけれども、いろいろなことに忙殺されていたらしい。

今日は暖かいお休みで、Oさんと(なぜ伏せ字;)東京都現代美術館にガウディ展を見に行ってまいりました。
感想。
ガウディと言ったらガウディだろう。と、思っていたのですが、圧倒されました。
すごいです。すごいんです。
…という言葉しかしらないわたしが情けない。
あるレベルを超えるとこれしかでてこなくなるのです。
こういう人の脳ってどうなってるんだろう…っていっても、普通よね…
わたしはなんとなくガウディの作品て「イメージ」でできあがっているような気がしていました。ほわほわとしたイメージ。
そんなもので、建築はできあがらないのですね。
なんだか、驚異です。
有り体ですが。
…すばらしく感動しました…


それから。
今日、ちょっと奇妙な体験をしました。
5歳のころの恐怖を再体験しました。
なにがどう記憶されているのか、今になっても怖いものは忘れてはいないのだということに気がついて、動揺しました。
どうやらとりあえずこの問題は脳は棚上げにしたようです(笑)
ここに日記が書けるのだから。

 < 過去  INDEX  未来 >


sachi [MAIL]