新知庵亭日乗
荷風翁に倣い日々の想いを正直に・・・

2009年04月24日(金) 有朋自遠方来 不亦楽

男の〜人への愛情こもった料理・・・なんちゃって!

レシピは木綿豆腐主体のサンチュ、各種ハーブ、パセリ、リンゴ、豆腐はあらかじめペーパータオルで水をよく切る。
野菜は手でぶちきる!!!

ドレッシングはごま油とローズマリー、黒酢で味付け

ピザは生地だけを購入、トマトは前日からオリーブオイルで付けておいた!ピザ用チーズだけではなく、ゴルゴンゾーラ、ブルーチーズね乗っける、少々と酢漬け玉葱。

ワインはイタリアルガーナ ファビオ コンタト (2006)を選ぶ。

メインディシュはフランスのロックフォール主体のカルボナーラ
これを絶賛された、僕も旨いと思った!!!

音楽はCD,DVDをパソコンで編集した、アンドレア・ボチェッリ、サラ・ブライトマン、関連つけてアベマリアの本田美奈子、奄美の朝崎郁恵、自分の作曲したバレエ組曲「オテロ」はたまた映画音楽でのクラッシック、カラヤンのアダージョ・・・

至福の時間はあっと言う間に午前二時・・・

その後燃えたのは言うまでもない。

ただ料理の画像を撮るのを忘れた!!!



2009年04月04日(土) 怒りのオーラで音楽は出来ない



語(ことば)の怒りを抑えて


語(ことば)を慎むべし


語(ことば)による悪を捨てて


語(ことば)による善をおこなうべし





【パロディ】

文字の怒りを抑えて


文字を慎むべし


文字による悪を捨てて


文字による善をおこなうべし



インターネットを正しく使う心も必要です、と、PC教室先生に教えられました。



そこかしこで起きている諍いは、少なくしたいですね。



それには自分自身の行いに気がついて、心のお掃除をまめにしたいものです。



3月晦日、今月も無事に過ごせましたことを、神様仏様ご先祖様に感謝いたします。



ありがとうございました。





感謝合掌


けしてパロディーではないですね、故にあるプロジェクトから撤退することにしました、人と人との間に怒が漂うような音楽はいやですよね、元は自分の怒りから発生したことでここで断ち切ります。

月光山洗心庵さんに感謝します。


 < 過去  INDEX  未来 >


Shinchandazo [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加